現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

この気持ちを忘れるには 携帯からの書き込み

たけ
2018年6月8日 14:28

2週間ほど前に半年付き合った彼女に振られました。自分は大学生で元カノは専門学生です。元カノは今年就活や資格を取るための勉強、また夏に免許を取るためのお金を稼ぐためアルバイトと忙しく時間がないためこれ以上はお互いに時間の無駄になるという理由でした。

元カノはデートにいつも1時間ほど遅れたり、約束をしてもドタキャンする、また趣味の合う男友達と2人で一日中会うなど自分としては理解できないことが多くその度に話し合っていました。しかし話し合おうとしても元カノはすぐに泣いて黙ってしまい話し合いにならずいつもうやむやにされていました。元カノが行きたいと言った場所にデートに行っても学校が忙しくバイトの時間がないからお金がないと自分に半ば八つ当たりのようなことをされたこともあります。(その日のデート代は貸すという扱いで自分が全額出しましたが、まだ返してもらってません)しかしその2日後には例の男友達と趣味のライブに行ったり、友達とディズニーに行っていました。

そんな元カノを信用できなくなり向こうも最近会っても喧嘩ばかりだから会いたくないとすれ違いが続いていたときにラインで前述のような理由で別れを告げられました。自分としては最後に会って話したいと伝えたところ忙しいから少し待ってくれと何回も先延ばしにされ先日会うのはやめようと言われました。

忙しくて時間が取れないと言いつつも男友達とは2人で月に1、2回2人で趣味のライブに行っている元カノに対して今までされてきたことを思い出してしまい、怒りや都合よく使われただけという悲しさが頭の中で渦巻いています。自分はまだ会って話したいという気持ちも強く残っており未練タラタラだなと我ながらこの女々しさに呆れます。

次の恋を探そうにもどうしても元カノのことが尾を引いています。この気持ちを忘れるためにお言葉をいただければと思います。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
追記携帯からの書き込み
だけ(トピ主)
2018年6月8日 14:52

書ききれなかったことをここで書かせてもらいます。

元カノと最後に話し合いたい理由としては復縁したいわけじゃないといえば嘘になりますが、それ以上に半年間とはいえ付き合ってくれたことに対しての感謝、また元カノからしたら邪魔されたくないであろうライブに行くことに関して何かあったら連絡をしてほしいという束縛をしてしまったことなど元カノを苦しめるようなことをしたことに対しての謝罪をしたいです。

自分としてはやり直したい気持ちもあります。このような場合は復縁の可能性はあるのでしょうか?そのことについても何かあれば教えていただきたいです。

とりあえず応援だけはします
くま∞
2018年6月8日 14:59

いくつか方法はあると思うのですが、元カノは悪女だったのだと決め付けてみるのも手です。
美しい思い出が邪魔するでしょうが、嫌な思い出にがんばってもらいましょう。
自分では元カノを幸せにすることができないのだという認識を持つ手もあります。
元カノの幸福のために自ら進んで手を引くのだ。と思い込むのです。
元カノのことを忘れられるくらい、我武者羅に勉強するとか、趣味に打ち込むとかいうのはどうでしょう。

修羅場は何度も経験したけど、それほど恋愛経験が豊富とも言えない五十代のオッサンが思うに、
元カノはトピ主をこれ以上傷つけたくないのかなぁと。MAX良い方向に考える次第です。
このまま分かれるのがお互いのためです。そういう運命であれば、また同じ道を歩むこともあるでしょう。

いずれにせよ、トピ主さんはこの失恋(?)で人間として成長したはずです。すばらしいことです。
トピ主さんに良い出会いがありますように。

会ってどーすんの?
はいつぎー
2018年6月8日 15:47

説得するの?
たけさんと会いたくないっていう人を。

説得してそのまま付き合ってくれたら嬉しい?
いやいや付き合ってくれる人と。

いやだよね。

最後に何かいってやりたいの?
ひどいやつだな!おまえ!って言って泣かせたいの?。

そんなことしたってどうしようもないよね。

許してって謝ってほしいの?

謝られても嬉しくないでしょ。
どーせいなくなるんだから。

会ったって、相手はあなたの言葉なんて耳に入らないし、時計ばっかりみてるだけだから。
なんの得にも、良い思い出にもならないよ。疲れるだけで。

ここはあっさり「お幸せにー」ってリリースして、さっさと忘れた方がいいって。

最初にやること
もちあき
2018年6月8日 18:09

まずは、相手に自分が愛されていなかったという事をしっかり認識してください。
次にやることは、そんな女のことでもここまで好きになれて、愛していた、
そんな自分を、しっかり褒めてあげてください。
気が収まらないのなら、相手に思ってることぜんぶ吐き出してもいいと思います。
文字なのか、顔を見てなのか…それはわかりませんけど、そんな吐き出した自分がかっこ悪くても、たまにはいいんじゃないでしょうか。

次は、あなたの幸せをだれよりも願ってくれる、そんな女性と過ごせるといいですね。
幸せになって下さい。

不思議なんだけど携帯からの書き込み
土瓶蒸し
2018年6月8日 20:09

そんな子のどこがよかったの?
君のレス読んでも彼女の良さがちっとも分かりませんが。

もしかしたら彼女が自分のほうに向いてないから意地になってるとか?
それともそれだけ君のことを散々振り回すほどのルックスだったの?
自分で書いたレス読み直してみて!
最低女って気づかない?

はい・・
kome
2018年6月8日 21:21

そうね、本当に女々しいわね。
彼女に対してかなり不満で文句がいっぱい。
文句だらけ・・でもそれだけ文句を書き連ねてる割に未練たらたら・・
どっちやねんって感じですよ。
文句だらけなのに彼女が近寄ってきたら許して受け入れそうな雰囲気(笑)
そんだけ恨みつらみを書き込むんだからもう諦めなよ。
逆によくそれだけ文句があるくせに未練たらたらでいられるよね。

恨み節満載なんだから、自分には合ってなかった、お互い合ってなかった・・と思って受け入れなよ。
どうせまた付き合えることがあったとしても、あなたのその不満はゼロにはならないでしょ。
それとも復縁した瞬間、そのたまりにたまってる彼女への不満・文句がなくなるのですか?

ホント女々しいぞ
カーソル
2018年6月8日 23:30

忘れたいと思っていて忘れられるなんてこと、人間にはありません。
なので「忘れる」というのはとりあえず今は諦めるしかない。

あなたが彼女にあるのは未練というより執着ですから、断ち切るのには別の恋しかないと思う。それが無理って苦しんでいるようだけど、そこを自分に発破かけてでも動くか動けないかで決まると思いますよ。

要するにもうあなたの事は好きじゃない、ということで振られたわけです。
どうしようもないこと。
そこで「随分ひどいことされたよなあ」とムカムカしたところで、そんな女に惚れた自分の見る目がなかった、って思えない?

反省、そして前進。
確かに女々しい性格のようなので、そこはもっと男らしくいかないと。
振られたあとは一人でいないほうがいいですよ。友だちと何かするなりどこか行くなり。
引っ張り出してもらいなさい。

甘いよ!携帯からの書き込み
男道
2018年6月11日 16:48

未練タラタラで公の場に彼女の恥を晒す
これってどうよ?

誰も味方しないよ

だって甘いんだもん
グッと耐えていい男になれや!

返信ありがとうございます携帯からの書き込み
たけ(トピ主)
2018年6月13日 1:24

男道さん後学のためにどの辺りが甘いのか教えてもらえればと思います。

たしかに公の場で書くようなことではなかったですね、ありがとうございます。

しかし、ここで耐えてもなれるのはいい男ではなく、ただ都合のいい男のような気がして。

ぜひとも詳しく聞かせてもらえればと

現在位置は
です