現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ネットで出会った方に「会いたい」と言ってもいいのでしょうか? 携帯からの書き込み

ユフィア
2018年6月8日 15:59

とあるオンラインゲームで仲良くなったフレンドさん(男性)がいます。彼は私の4歳年上で、お互い社会人として仕事をしてます。彼とは飛行機で一時間半程離れた距離です。

2ヶ月程前にそのゲームのフレンドを募集する掲示板に私が書き込み、それを見た彼が申請をしてくれるという形で出会いました。お互いの性別を知ったのは実際にゲームをプレイした際にVC(ボイスチャット)を使用した時です。
他のフレンドさんよりも楽しくゲームができたので、私は彼のことが友人として凄く好きになりました。ある日は私から、ある日は彼から…と誘い毎日数時間ゲームをして、翌日が休みの日は朝方までゲーム、もしくはお喋りをして過ごす日々が続きました。日中の仕事の合間にメッセージのやり取りをする事もあります。

私が1週間程仕事が忙しくて全くゲームができない期間があった時の事です。最終日の夜は私が帰ったら一緒に遊んでほしいと前から伝えていました。そしてその次の日は休みなのだと。すると彼は、私の休みに合わせて自分も休みを取っていてくれていたようなのです。理由を聞くと「いっぱい遊ぶって約束してたから」と。
そこまでしてくれていたこと…私はそれが凄く嬉しくて、彼の普段の優しさも相まってそこから一気に異性として好きになりました。

近いうちに彼が住んでいる方面へと行く用事があり、それは彼も知っているのですが、私はせっかくなら彼に会いたいと思っています。しかし私達はプレイ中のVC以外はゲーム内のチャットでやり取りするだけで、お互いの連絡先等は知りません。私も彼も、そう言った話は聞かないでいました。会えたら嬉しいですが、それはまだ難しいなら連絡先だけでも知りたいです。
ネットで出会った人、それも異性の方に会いたいと思うのは危ないことだと分かっています。ですが、もっと彼のことを知りたいと思うのです。皆さんのご意見をお聞かせください。

お気に入り登録数:38
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本

タイトル 投稿者 更新時間
良いと思いますよ
31歳既婚女性
2018年6月8日 17:20

ゲーム内での出会いから実際にお会いした経験があります。
好意や性別関係無く、私のフレンドだけでなく、リアルの友人の友人を含めて20名はお会いしました。知らない人とお会いしてゲームをするのも含めると50名は会っています。

私なら良い機会なのでお会いしますね。
ただ、見た目はどんな人が来るか分からないので、どんな人が来ても仲良く出来る自身がある人だけにとどめておいた方がいいと思います。そして、見た目でどうしてもダメな場合の事を考えて「お友達」のつもりで。

危ないかどうかはそれだけ長くゲームで付き合いがあれば何となく判断出来るはずです。
社会人との事なので「危ない」事も避けられるはずです。

それから、もし結婚まで視野に入れる場合は相手の仕事や収入などは分かりませんからその辺は賭けですよ。あまり期待はしないように。
別に告白されたわけでは無いのですからお友達としてお会いしてから考えれば良いと思います。
こっちが良くても相手が自分を気に入らないかもしれないし…。

会うのは賛成
ももかん
2018年6月8日 18:09

危険ということは前提としてあると思いますが、
私は異性として意識してしまっているなら、会ってみるのはアリかと思います。

ご自身もわかっているかと思いますが、
今は相手のことを自分のなかで勝手に美化していますよね。
たぶんそれは向こうも同じ。

好きだという自覚があるのなら、一度現実を見て、それでも好きなのかを確かめたほうがいいのではないでしょうか。まずは「せっかくそっちに行くから、会ってみない?」と軽い感じで。

例えば、会う前にトピ主さんがオンライン上で好意をほのめかしてみたとして、相手もその気になってしまってから、いざ会って「やっぱり違う」と思ったらダメージ大きくないですか?
しかも相手はトピ主さんを気に入っちゃったりして…

そんなことになるくらいなら、オンライン上で今の関係を続けたい、と思うなら会うべきではないと思います。

場所などを考慮すれば…携帯からの書き込み
ねこ
2018年6月8日 19:57

初めまして。

ネットで知り合った方と会いたいとのことですが、ご本人も仰っている通り、ネットは危険もたくさんあるので、顔も素性もはっきりしない方2人きりで密室で会うのは推奨できないと思いますが、例えば最初は信頼の置ける別の友人も含めて複数人で会う、とかでもいいと思います。

私自身、ネットで出会った人とお付き合いをして結婚までしています。
女性にしては珍しい趣味を持っていますが、ネットの世界にはそういう人がゴロゴロいるので、オープンにして人付き合いができるし、付き合ってからも趣味が合うということは、そういう部分で引かれたりしないので非常に気楽でいいですよ。

ただ、やはりネットで出会ったというと偏見があったりするので、親や友達には共通の友人がいて知り合った、と言っていますが(汗)

LINEくらいでしたら、万が一色々と合わないなぁと思ったらブロックすればいいですし、まずは交換してみるのもアリかもしれませんね!

ただ、先程も申しましたように、いきなり2人きりで密室はやめた方がいいと思います!

まぁ、そういう人たちもいないわけではないですからねぇ。
ゆきうさぎ
2018年6月8日 20:26

自己責任、とでもいうのかな。

まぁ、その関係がなくなることも覚悟で
伝えたらいいんじゃない?

全部が全部事件になるわけじゃないだろうし。
(ああ、無責任発言)

思ってたんと違う、ってこともあるでしょうね。

言うのはOK
さな
2018年6月8日 21:12

ゲームで知り合った男性と、リアルで会うなんて!
っていう意見が多いでしょうけど、いきなり2人きりになるわけでもあるまいし、今の時代普通のことですよ。

ただ、知り合ってから日が浅いと、あちらもビックリしてしまう場合もありますが…。2ヶ月だとちょっと早いかもね。
言うのはOKですよ。でも彼に引かれたり、「男慣れしてるな」って思われる可能性もなくはないです。いつか実際に会ってみたいな、くらいのことを軽くほのめかしてみては?

もし会うなら外でね。個室ではないカジュアルなレストランなどで食事から始めればいいんですよ。人が多いところで会い、二人きりにならなければ危ないことなんて、何があるんですか?
ただ、彼が良くないことを言い出したら、断る気持ちはきちんと持っていてくださいね。

あと、時々お互いの外見を見て幻滅、それで関係が終わる人たちもいますので、そこは覚悟の上で。

また、彼の言っている「4歳年上、会社勤め」が本当である保証はないので、そこもご注意ください。たいていのマトモな人ならそこで嘘をつくことはあまりないですが、100%確実ではないですので。中には性別すら偽る人もいるのですよ。

私もネットゲームをしていて、1年ずっとペアで遊んでいる男性がいます。最近お互いに「そろそろリアルで会ってみたいね」という話は出ています。
お互いの電話番号・ラインIDは知っています。

もっと彼のことを知りましょう
おおかみ
2018年6月8日 21:51

>ですが、もっと彼のことを知りたいと思うのです。

ご自分でもおっしゃっているように、もっと彼のことを知ってから会いましょうー

*生年月日
*住所
*既婚・独身・同棲・彼女持ち・・・
*職業・勤務先
*(写真)

せめて、上記の事柄だけでも確認してから会ったほうがいいですよ。世の中には色々な人がいて、こちらには考えつかないような事を考える人が居ますからね。

たぶん、彼はあなたに積極的には会いたいと思っていないんじゃないですか?自分が住んでいる所に、気になる異性がくるとわかったら、普通は『会いたい』と思いますよね。お互いの連絡先を交換しようとも、相手が近くに来ても『会いたい』とも言わないなんて、彼は『ゲームフレンド』の域を出たくないのだと思います。理由はわかりませんがねー

あなたが「会いたい」といったらどんな反応示すでしょうか?報告してくださいな。

やめといたら良いよ
かき氷
2018年6月8日 22:48

会ってどうしたいの?遠距離恋愛でもしたいの?
彼にその気があればとっくに連絡先を知らせて、彼から誘ってくるよ。

彼が誘わないというのは、そういう事。付き合ったり遊んだりの相手はちゃんといるの。既婚者かも。あなたとはただそのゲームで遊びたいだけだと思うよ。

ちょっと違うかもだけど、前にバイトに来てた女の子、20歳位だったけど
ネットで知り合った人と今度会うんだ、と言ってうきうきしてた。

ヤバいからやめておいた方が良い、と皆で言ったけど全く聞いてない。

「ステキで優しくて隣県の有名企業に勤めていて・・何より話が合うの、こんな人初めてだから」

と言って浮かれている。彼が会いに来てこっちで会うそうだから、いざ何かあったら逃げるのよ、とか言ったけど聞いてないような感じだった。

週末に会っていて月曜日に青い顔をして出てきたので訊くと、

「遊んでる時は楽しかった。それで遅くなって11時が最終電車のはずと思って彼に訊くと、『帰る電車賃がないから帰らない、お前の家に行く』と言うのでびっくりして訊くと隣県は本当だけど、仕事はバイトをしてるだけ、『お前の家にいて、こっちで仕事探しても良い』とかいう。

『うちへ来るのは絶対ダメ、電車賃って3千円あればいいね?』と言ったら

『今日一日使ったのに、5万円以下じゃ帰らない』と言ってきかない、よっぽど交番行こうかと思ったけど、今日一日のことを話すのも恥だし、ATM行ってお金を下ろし、駅へ行って電車に乗る迄見届けてやっと帰れたの。ほんとうに怖かった・・」

と言ってました。彼女はメール以外の連絡先も仕事も教えてなかったので、メルアドを変えてそれで終わったようでしたが、時々
「本当は隣県じゃなく、この県にいるのかも」と言って怖がっていました。
ネットの知り合いなんて本当に薄気味悪いです。

アニメでもありましたね
gday
2018年6月8日 23:09

ゲームの中のチャットや声だけ?怖いと思わないのでしょうか?

その人の性格に惹かれているなら、一度会って見ても良いかと思います。
ぜひご友人とご一緒で。1対1で初対面はやめて!

会ってびっくりお断り〜っとことも想定してください。

もっと彼のことを知りたいという感情は自然なことです。
ですから、もう少し彼とご自分の所在くらい伝え合う仲になって会ってみても遅くないですよ。

どんな出会いでも結果オーライなら良いと思います。

言っていいけど
カーソル
2018年6月8日 23:25

いいと思いますよ。言ってみたら?会いたいって。
でもそこから先が問題。
彼が何て言うかだよね。

男性であることは確実なようですけど、素性は全く明かされていないわけで、既婚の可能性もあるし彼女持ちの可能性も無きにしも非ず。
独身フリーであってもネットで知り合った異性と実際に会うのは完全NGという男性もたくさんいます。

とりあえず彼の返事を待って、それからまた考えたら。
会いたいと言うこと自体は問題ないと思います。
仮に断られても別にネット上ならそんな気まずくもないでしょうし。

仮想空間は現実とは違う携帯からの書き込み
かな
2018年6月9日 4:45

トピ主さんは騙されても後悔しないなら有りかな。

まあ結末は厳しいが。

あなたの方が危ない
るりこ
2018年6月9日 9:44

自分から募集して、ゲームを飛び越えて異性として好きになって会おうとしているのはトピ主なのに、それを危ない、なんて言っちゃうトピ主の方が危ない感覚だと思いますね。

ゲームはゲーム内だけにしておいた方が良いのですが、このまま恋愛に発展させることしか頭にないみたいだから、会いたいって言えばいいんじゃないの?別に大人なんだし・・・

で、見た目とかで幻滅したりとか、彼女が既にいたりとか、そういう可能性だってありますよ。その時はゲームはやめるんですか?

彼は既婚じゃないのかな・・・
あき
2018年6月10日 9:01

あなたに合わせて休みを取るような彼が、
リアルの世界に積極的に関わってこないってことは、既婚者なんじゃないのかな・・。

彼女が居る人なら休みの日は彼女に使うだろうし、
そんなにオンラインゲームする時間ないと思うんだけど。

既婚者で奥様から放ったらかされて、ゲームばかりしてる男性は結構多いみたいですよ。

まだ早い
なるほど
2018年6月11日 1:49

私も同じような状況で夫と知り合いました。
ただし、会う前に色々とお互いのことを知ったし、
顔写真の交換もしました。
夫だけでなく、もちろん他の人とも親しくしていました。
ゲームとチャット(IRCやスカイプなど)で、みんなで会話したり。
そんな付き合いが2年以上あって、お互いに信用できるようになりました。
2年の間には、グループ内でトラブルがあったり、喧嘩したり仲直りしたり、
誰かの悩みをみんなで聞いてあげたり、本当に色々ありました。
そういうことがあって、ひとり一人がどんな性格なのかもよくわかったのです。
オフ会を開くことになり、メンバーのほとんどが参加しました。
もちろん、女性は私だけじゃないですよ。

そこでみんなと仲良くなり、夫とも付き合いがはじまりました。
かれこれ20年近く前の話です。
知り合った友人とは今でも友達で、年賀状のやりとりもあるし、
誕生日にプレゼントを贈りあう親しい人もいます。
でも、お互いの住所を教えあったのは、夫を除けば知り合って5年以上たってから。
それまでは、携帯の番号くらいしか交換していませんでしたし、
携帯にかけたことがない相手も大勢います。
だって、ネットで連絡取れますから・・・。

最初から2人で会うのは危険なのでやめておきましょう。
それと、たったの2ヶ月で会うのもダメ。
はっきり言うと、ネット上と実際の人柄は大きく違うことが多いのです。

必ずしも悪い人ばかりじゃありませんが、万が一ということもあります。
今はお互いに舞い上がっている時期なのです。
短くても半年、できれば1年以上は待ったほうがいいですよ。
まだ相手の事、何もわかっていないのと同じです。
言い方が悪いですが、2ヶ月ならいくらでもごまかすことができます。

相手のことが知りたいのならチャットをするとかね。
会う以外で、いくらでも知る方法はあります。

ゲームだけの携帯からの書き込み
まま
2018年6月11日 7:48

世界なので
反対派です

「優しい人、性格が荒ぶっている人、逆に恐ろしいわ会うのは論外」って
いってましたよ。

トピ主さん
怖い思いや経験してないでしょう
自分だけは大丈夫って事はまずあり得ない
気をつけて。

いいと思いますよ〜
シマエナガ
2018年6月11日 10:45

これは反対意見も多いでしょうね。。。
ネットの向こうの人に会うことへの感覚はものすごく両極端だと思います。

でもオンラインゲームも出会いのキッカケの一つです。
わたしももう数年オンラインゲームをしていますが、リアルカップルになった人はいっぱいいます。
結婚出産したカップルもいれば、イギリスに駐在妻としてついて行った人もいます。
上手くいってるカップルはオンライン上でも、気配りが出来たりキッチリしていたり誰とでも打ち解けられる人達です。
一方でトラブルもあるのは確かです。
体目的(直結と呼ばれてますが)のような危険なものはもちろんですが、普通の人同士でもトラブルはあります。
一番多いのは「想像と違った」ではないでしょうか。
それぞれ勝手にいいイメージばかり膨らませて、会うと現実に引き戻されるのか何か違う、と思うようです。
オンラインゲームの恋愛事情のまとめのようなものもあるので、参考までに見てみるといいかもです。

さてトピ主さんの現状についてですが、彼の方から「会おう」と言ってこない理由は色々考えられます、
既婚者だから、見た目に自信がないから、トピ主さんにリアルの恋愛対象として求めていないから、関係性が変わってしまうのが嫌だからなどのネガティブな理由もあれば、
ただ先に挙げたような直結と思われたくなくて、会いたいと自分から言い出せないパターンもあります。
トピ主さんは既に異性として好きなのでしょうが、まだ彼のことを知っているのはほんの一部でしかありません。
基本、オンラインゲームで知り合った人と会うのは賛成です。
が、どうもトピ主さんはネット恋愛事情に詳しくはないようですし、一方的にイメージを膨らませているパターンに見えるので、異性として会うというより今から友達として始めるくらいのスタンスでいた方がいいでしょうね。

全ては自己責任で
オフィーリア
2018年6月11日 11:05

別に「会いたい」くらいは言ってもいいと思うよ。

但し、実際に会ってみたところで
望むような結果にならない可能性の方が、はるかに高いと思う。
なんせネットはいくらでも嘘がつけるから。

主がガッカリして終わるだけなら、まだ良い方。
最悪はゲームのバッドエンドのような展開もありうる。

どういう結果になろうとも、全ては自己責任だからね。

ま、私から言わせたら「会ったこともない人を好きになるなんて信じられない
ネット上の人格なんて嘘かもしれないのに、それ信じちゃうんだー」ですよ。

現在位置は
です