現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

これからどうするべきか 携帯からの書き込み

こころ
2018年6月8日 20:24

去年、新卒で入社した会社を半年以内で辞め、もう一年が経とうとしています。
会社を辞めてからアルバイトをしながら就活をしていますが、これからの自分に不安を抱えています。
ちなみに私は23歳女で、これといった資格はありません。
事務職を希望していますが、ほとんど社会人経験がない状態なのでパソコンのスキル面など、不安がたくさんあります。

正社員を希望しているのですが、正社員にこだわらず、まずは社会人としての経験を積むことが
大事だから、派遣や契約社員などの求人も受けてみたら?というアドバイスもいただきました。
現実的に考えて、正社員にこだわらずに就職活動するべきかな、とも思いますが‥

前回会社を辞めた理由が職場環境が原因でしたので、ものすごく慎重になってしまい、
どのような選択が自分にとってベストか分からなくなってきました。

何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
永く働くためには、
英独仏西を読む古希
2018年6月9日 9:58

貴女が大学で専攻した分野の延長線上にある職種に就くことです。貴女にはこれた云った資格が無いそうですが、専門知識はあるはずですよね。貴女の持っている知識を活かす職種は何ですか。何を選択すべきかは、自ずと決まります。

大学で学んだ知識で生きるための糧を得る、これは大切ですよ。応援しています。

現在位置は
です