現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

過敏性腸症候群ガス型 携帯からの書き込み

キリノ
2018年6月8日 20:41

私は20代の会社員女です。
社会人になってすぐ位に、過敏性腸症候群だと診断されました。
私は便秘とガス型で、異常におならが出てしまいます。
今の職場は工場なのですが、一人になることが少なくて周りの人に、臭いで迷惑をかけてしまいます。
仕事を辞めたいと思ったのですが、辞めても、この先どうすればいいのか不安で仕方ありません。
ガス型でもできる仕事はありますか?
補足
病気の治療はしていますが、治ってもすぐに再発してしまいます。
資格はATの車の免許以外何も持っていません。
高卒です。

お気に入り登録数:39
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
なった人にしか分からない辛さ携帯からの書き込み
はさ
2018年6月9日 10:56

私もガス型です。あちこち転職してましたが、呑気症かもしれない。相談すると「オナラは我慢しなくて良い」「誰でも出るから気にしすぎ
」なんて言われるけど、そう言うオナラが出るんじゃない。勝手に、不意に、出したくなくても出てしまうのだ。昔は、そんなに気にしなかったのに、会社でご飯を食べることすら怖いですよね。いろいろ試してはいるんだけど、よくならない悲しさ分かります。

ヨーグルト身体に良いらしいけど、乳製品が合わない体質だとお腹が痛くなったりガス出ます。納豆、キムチ、ヨーグルトとか身体に良いとネットで見たけど、IBSの方は控えた方が良いらしい。
私はIBSか呑気症だと自分で思います。

この辛さは、「オナラは出すことは良いことだ」と言う人には伝わらないでしょう。

私もよくお腹が張ります携帯からの書き込み
ふぁーふぁ
2018年6月9日 18:48

そこまでひどくは無いけれど、ガスがたまってくるとトイレで出たりします。主婦で、数時間のバイト勤めなんで、家にいる時間が多いからまだいいけど、長時間勤務のトピ主さんはつらいよね。宅配物の配送とかどうですか?最近は小型車で配達する女性も見かけるし。車で一人ならガスが出てしまっても窓を開ければ解決だよ。あんまりストレスをためないで。

私も同じような症状でした
ワラタ
2018年6月9日 19:50

私は病院で過敏性腸症候群だと診断を受けたわけではないのですが、症状がとても似ています。

私の場合はガスもすごかったのですが、毎朝の通勤電車が地獄で電車に乗れないほどの下痢症状に悩まされました。本当にどうしようか途方に暮れましたが、相談するのも恥ずかしく、かと言ってガス、下痢症状はいきなり襲って来る。本当に大腸がとんでもないことになってるんじゃないかと毎日悩みました。

病院に行くのは怖かったのでいろいろ読み漁り、これはストレスはもちろんですが食べ物も大いに関係しているのではないかという勝手な結論に達しました。

まず、私は自分なりにアレルギーがありそうな食べ物を選び、1週間ずつ人体実験してみました。結果、乳製品全体と小麦、大麦を食べた時にガスと下痢の症状が酷いことに気づきました。
現在は牛乳、体にいいと言われているヨーグルト、クリームなどの乳製品全てと小麦粉を使っていないグルテンフリー食を食べています。身近にあるグルテンを含む食べ物と言えばパン、パスタ、ラーメンのようなそば類、ケーキ、ビスケット、など小麦、大麦を使用しているもの全てです。聞くと難しそうですが白米、玄米、野菜、果物、にく、魚などはもちろん大丈夫なので慣れれば以外と気になりません。

この食事にしてから、ガスは人並み、下痢はよほど調子の悪い時以外はほぼ無くなりました。体全体の調子も良くなり多少のストレスがあっても電車を途中下車しなくていい生活に戻ることができました。

現在位置は
です