現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

10歳年上の人。どうすればよかった?男性意見も求む。

paco
2018年6月8日 23:16

マッチングアプリで出会いました。
私35歳独身女性、公立大学卒。公務員。恋愛経験初心者です。
相手45歳独身男性、有名国立大卒。新聞記者。初婚のようです。(プロフィールの情報)
実家は同県、勤務先は隣県です。

私から「いいね」を送りました。理由は、相手の職業に興味があったからです。
私が「いいね」を押してから、1週間ほど相手は私のプロフィールページを訪れていました。(足跡でわかりました)
その後、相手からも「いいね」があり、やりとりが始まり、4日間ほどやり取りをしました。
相手からは「赤ちゃんがとても好き」ということを伝えられ、「私の仕事内容」の質問をされました。
3回ほどやり取りをした後「有料会員が明日までなので、よければメールを切り替えてもらえるとありがたい。」というメッセージが来て、電話番号とラインID,メールアドレスを伝えられました。
私はまだやり取りを続けたいという思いはあったのですが、結婚を急いでいるわけでもなく、個人に切り替えるのが少し不安だったこともあり、「短期間のやり取りだったので個人に切り替えるのは少し不安です。すみません。またご縁があればと思います。」と返信しました。
その後、本当に無料会員になったらしく、返信は一切ありません。足跡もありません。
今更になって、それほど不安に思わなくても良かったのかな…と思い始めました。

以上を踏まえて質問です。
私は相手を振り回してしまったのでしょうか?
すぐに結婚したいわけでもなく、結婚に至らない可能性もあるけど徐々に相手を知りたい場合、メールを送っても良かったのでしょうか?
また、一度お断りしたけれど、メールを送るのは、相手を不愉快にさせますか?

今まで誰ともお付き合いをしたことがないので、このような気持ちの時にどういう行動が正解なのかわからずにいます。アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
あの・・
ハイブリッド
2018年6月9日 11:18

マッチングアプリって結婚相手を探すようなものではないような・・。
遊び相手を探す感じですよ。とにかく軽いノリで利用してる人が殆どでしょう。

またプロフィールも本当かどうかは分からないのでは?
既婚者の可能性もありますし・・。

恋愛経験が無い主さんが利用するのはあまり良く無いと思いますけどね。
言われた事をそのまま真実だと受け止めてそうですが、危険ですね。

真剣交際や結婚を匂わすと30代女性が直ぐに引っかかるので毎度そういう事を言ってる気がしますけどね。
主さんの場合はもっと真面目で融通が効かなかったお陰でお断りという、相手男性からすると想像の上を行く生真面目さだった訳です。

とにかくマッチングアプリはやめた方が良いと思いますよ。

年齢関係無いでしょ
びっくりポチ
2018年6月9日 12:24

ご自分で可能性を握り潰してますね、
>またご縁があればと思います。
これがお断りの言葉だとわからずに使ったのでしょうか??
次からは
『もう少しこちらでのメッセージを続けたいです』
くらいの言葉のチョイスしましょうよ。
そんなに気になるなら、おわびのメールしてみては?
先方が見るかどうかは別として!
男性とのお付き合い以前に対人スキルを上げるのが先決な気もしますが…。

なんとなく、その年まで独身である理由が分かったような
cx
2018年6月9日 12:30

あなたは悠長だが、誰にとっても人生は短い。

相手は少なからずガックリしたようだね。
メールはこちらから送った方が良い、たとえダメでも区切りが付く。

ただその年でいったい何のためにお付き合いするの?明確でないと、相手にも迷惑のような気がする。

お茶友なのか、恋愛相手なのか、結婚か、ビジョンを持って進んだ方が良い。でないとこれまで通り、何もしないまま50歳になって行く。

硬く考えすぎかな
夜更かし
2018年6月9日 12:43

恋愛初心者とありますが、あなたのような恋愛に慣れていないタイプはマッチングアプリってむいてないと最初に言っておきたいと思います。
他に道はないんですかね。。
それと質問の答え。

>私は相手を振り回してしまったのでしょうか?

いや、振り回すというほどのことでもないと思う。
相手は「ああ、振られたな」と思っただけで、もう次にいっているでしょうから。

>すぐに結婚したいわけでもなく、結婚に至らない可能性もあるけど徐々に相手を知りたい場合、メールを送っても良かったのでしょうか?

マッチングアプリはそのくらいは臆せずできる人が集まっていると思います。
メール交換をして合わないなと思えばそこで終わり。そこでブロックなどもよくある話じゃないかな。

>また、一度お断りしたけれど、メールを送るのは、相手を不愉快にさせますか?

これはお相手の考えによるでしょうね。
上にも書いたように、もう次の女性にいっている可能性もあるし、でも縁があればどうにかなるんじゃないですか。不愉快にさせるということはないと思うけど。
そんなね、真剣な出会いばかりじゃないですよ、マッチングアプリって。一概には言えずとも。

それで良かった
citrus
2018年6月9日 14:17

これは定型文な断り文句だなと思われたと思います。

私ならまたご縁があれば…とは言わず、
今までの方はここまで早く切り替えたことはないので
2週間はサイト内メールでやり取りしたいと伝えます。
相手がそれは嫌だと言ったらやはり終わりです。

しかし、一度も付き合ったことがないとのこと、
その年代で初婚で婚活サイトにいる男性だと主さんには荷が重いかと
思います。

最初は趣味のサークルでも何でも良いので、
友人から恋人関係になるのが一番良いとは思います。

婚活サイトでの相手探しも普通の出会いとはなかなか違う面がいろいろあるので。
結構クセがある人も多いので。

またご縁があれば…って、本当に断り文句ですよ。
それを振り切って相手が縋って来てもそれはそれで怖いです。

うーん…
2018年6月10日 12:24

私は初めての交際が36歳で、オクテのオクテのオクテでした。
だからこそ言いますが、恋愛経験初心者でよくマッチングアプリを使おうと思いましたね。
他の方も書いていらっしゃいますが、誰もが本当のことを書いていると思えません。
仕事も経歴も婚姻歴も嘘かもしれない。
そもそも会ったこともなくてどんな人かも全く分からないのに。
恋愛経験初心者でマッチングアプリに挑戦できるあなたはすごいですね。

恋愛経験初心者とのことですが、片想いの経験はあるの?
男友達はいるの?
35歳なら、今頑張ればマッチングアプリに頼らなくてもどうにかなりそうなのに。
ただ相当頑張らないといけませんが。

あなたが記者の男性が気になるのならメールをしてもいいのではないですか。
相手が不愉快に感じるかどうかは誰にも分からない。
相手が不愉快だと言えば「すみませんでした」と謝罪して連絡を取らなければいいんだし。

男性が10人いれば10通りの性格があります。
女性もそうです。
男女10人ずついれば100通りの関係が出来上がります。
>このような気持ちの時にどういう行動が正解なのかわからずにいます。
人間関係において“正解”ってないんですよ。
大多数の人にとっての大正解が1人にとっては不正解の可能性もあるし、
その逆で大多数の人にとっての不正解がたった1人は大正解の場合もある。
化学反応みたいなものだから、やってみないかやってみるしかないんですよ。

自分の感性を信じなさい。
その結果が失敗だったらそれから学ぶしかない。
みんなそうやって今があるんですよ。
他人に聞いて他人が思う正解や近道を聞いても、何にもなりません。

現在位置は
です