現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

女の勘が鋭いって不幸せなのかも 携帯からの書き込み

コナン
2018年6月9日 2:08

この人は絶対浮気しない!
って思った人は本当に最後まで誠実でしたが、私に好きな人ができて振ってきました

過去の恋愛でこの人は信用出来ないな〜となんとなく思った人はやはり浮気や二股してました

携帯を見たことはないのですがなんとなく勘が働きすべてクロでした

最近、とても大好きだった人と別れました
付き合い始めから安心する事、完全に信用する事が出来ず1年半が経ち
なんか他に居るなと思い、見たよとカマをかけてみたら白状してきました

もっと鈍い女だったら何も疑いもせず上手くいってたのかなと思ってしまいます

別れて正解!と過去の失恋では思えましたが
今回はかなりキツイです

もっと鈍くなりたい
もっと信用したい
と思いますがなんかわかってしまいます

インスピレーションでなんか信用出来ないかもと思っても好きになってるので
最初は信頼を築こうと努力はするのですが
結果、やっぱりか〜です

勘が鋭くない人の方が恋愛って上手くいくのかなぁと最近考えてしまいます

最初に感じる安心感や不安感

付き合いが長くなくてもなぜか信用出来る人
付き合いが長くてもいつまでも信用出来ない人

ん?なんかおかしいぞと勘が働いたりするのはいったい何なんだろうと

小町の皆様の意見が聞いてみたくて投稿してみました

ユーザーID:7119104889  


お気に入り登録数:37
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:33本

タイトル 投稿者 更新時間
人相に出る携帯からの書き込み
アンカー
2018年6月9日 12:11

心にやましいことがある人は人相に出ると思います。態度にも出ますよ。
私は何か相手に気持ち悪いものを感じることがあり大抵そういう人は誠実ではありません。
ツーショットを撮った時にその人の心情は映し出されると感じたことがありました。
心からの笑顔ではなくどこか暗いというか。
私の場合は相手のことが気持ち悪く見えたら何かあると疑いますね。
やはりどんなに誠実を装ってもやましいことがある人はふとした拍子に暗い顔になります。
たぶん鈍くない人はこの表情を見逃さないのだと思います。

ユーザーID:8790408585
あるだろうけど
ピタチップス
2018年6月9日 12:19

うん。知らぬが仏って言葉を昔の人が使っていたように、それってあると思います。
人生、知らなくていいことて実は結構あるからね。
それで穏便に過ぎることなんかもたくさんあったりする。

でも。恋愛においてはあなたの「勘の鋭さ」は良いことだと思いますよ。
相手の浮気とか性格に難ありとか、そういうのは最初にわかっておいたほうがいい、というかわかってないと駄目じゃない。
そこを鈍く気づかずに、結婚した後で苦しめられるのでいいの?

そこを何故「もっと鈍ければ」なんて思うのか、不思議です。
相手に浮気されても気づかないポワーンとした女性になりたいの?
それはそれでどうかと思いますよー。。
そういうタイプは一見、恋愛がうまくいっているようで、内実、苦労も相当してますって。

自分の勘で「安心できる」「信用できる」人を察知し、そういう人と過ごしていくに越したことないじゃないですか。

ユーザーID:8598669495
調査所いわく
にゃ?
2018年6月9日 13:01

男の浮気は95%がばれる。
女の浮気は95%ばれない。

だそうですね。


ち〜〜〜さなことに気が付かない男性の脳と気が付く女性の脳の仕組みがそうさせるのでしょうか?


でも、まだ恋愛のうちなら幾多の別れも諦めつきますよね。

結婚して家族になったらそうもいかない。


というか結婚したら不貞行為以上に耐えがたいことでてきますからね。

浮気など大したことないと貴方が変わってしまうかもね。

ユーザーID:4366658529
女性ってそうですよ
ピンク頭巾
2018年6月9日 13:44

歌謡曲の「嘘」ではありませんが、相手の様子で浮気と言うか心変わりは分ります。 前夫の不実でむすっとしていた時、知人に「どうして分るの?」と聞かれて「結婚してるんだもの、様子が変なのはすぐ分るわよ」

ユーザーID:0584129453
見る目が無いだけ携帯からの書き込み
ねこ
2018年6月9日 15:00

勘がするどいからでは無く、男を見る目が無いだけです。

“勘が良い”のでは無く、見た目や言動、行動ですぐ相手がどんなタイプか分かります。それは勘では無く日々の生活から学んだ事。
学習能力は有ると言う事です。
トピ主さんは学習能力は有るので、あとは審美眼を磨けば良い男性と巡り会えます。
審美眼を磨けば口さきだけの人や、表面上誤魔化して生きてる人に惚れる事は有りません。
そういう人に惚れるという事は、類は友を呼ぶでトピ主さんもそういう人というだけです。

“勘が鈍い人”というのは、勘が問題なのでは無く日々の学習能力が低く、考える力、問題解決能力が低い所謂『学ばない人、同じ事を何度も繰り返す人』です。恋愛のみならず仕事や対人関係も問題有りな人です。勘では無く経験を活かすも殺すも自分次第という事。
自己責任です。

ユーザーID:0407108548
そこじゃない
くま
2018年6月9日 20:02

何故相手が浮気をする前提?

中には鈍感で浮気に気が付かない女性もいるのかもしれないけど、多くは相手の男性が浮気しないような女性だよ。

鈍感な女性を目指すの?
そうじゃなくて、男性が手放してはいけないと強く感じるような女性になるしかないのでは?

感じることはトピ主さんはそれほど勘が鋭いわけではないということ。
本当に鋭い人は相手が浮気をする前に勘を働かせることができるのでは?
相手が浮気や乗り換えに走る前に実はやれることがあったケースは多いかと。

ユーザーID:1896965883
類は友を呼ぶ
Miuu
2018年6月10日 3:07

>この人は絶対浮気しない!
って思った人は本当に最後まで誠実でしたが、私に好きな人ができて振ってきました

このトピ主のよそへ気が浮ついてしまうところが類は友を呼んで、同類だけにそんな臭いを感じ取ってしまうのでは。

ユーザーID:6585167511
変なの携帯からの書き込み
ネコ男
2018年6月10日 6:51

絶対に浮気しない人を振らなければいいのではないのでしょうか。

ユーザーID:5387727957
トピ主です携帯からの書き込み
コナン(トピ主)
2018年6月10日 16:26

レスありがとうございます

何故そう思ったかというと

最近、不倫が奥さんにバレて離婚した友達に、もし奥さんにバレる事がなかったらもしかして家庭に戻った?と聞いたら戻ったかもしれない
迷ってたから。バレて喧嘩になり引っ込みがつかなくなったからだと

大抵の男は二股や浮気がバレると逆ギレ、開き直り、もしくはひたすら謝るが許してもらえるとまたやる

そして騒ぎ立てる相手に嫌気がさし離れていく
最終的に選ばれる浮気相手、二股相手の女性たちは何も知らずが多いような気がします

そんな男!結婚前にわかって良かった!と言いますが何も知らずに過ごしてる方が傷付く事も少ないんじゃないかと

失いたくない傷付きたくないからふとした違和感も自分の都合の良い方に考え現実を見ないようにしてしまう
出会った時に感じた不安感も気のせいかと寂しさのせいで思い込もうとする

だったら鈍くて人を疑う事をしない女性になれたらもしかしてある意味幸せなのかなと思いました

ユーザーID:7119104889
今の私です携帯からの書き込み
どんこ
2018年6月10日 22:46

鋭いから見抜けた事…新たな幸せが近付いて来たと思います。
トピ主さん、それで良いんですよ♪
モヤモヤの中で付き合っても楽しくないでしょう。

ユーザーID:9459738926
どっちかというと、男の趣味が悪いのでは?
へび苺
2018年6月11日 10:48

誠実な人だと飽きちゃうトピ主さんの問題じゃない?
昔、そういう友達いたな〜

私も勘はあるみたいなんですけど
夫が禁煙したはずなのに「今、吸ったな!!」と分かる時があって
今日の〇時に吸った気がする!と言ったら、夫が怖がってました。
これで、禁煙からの挫折を5回ほど救ってるので
うちは今のところ役立ってるかも

ユーザーID:9390208262
私もそうです
恋は楽し
2018年6月12日 9:53

でもね
そういうナニかある人(男性)って
結局 一事が万事、そんなもんです。
なので 女関係に気づかなくても
他で いろいろ そういうコソコソしたことしてるもんです。
そんな男と一緒にいても
女関係以外で 破綻する可能性もあるのです。

そんなことよりも
女関係はもとより 誠実な男性を見つけるアンテナは
貴方にそなわっているってことなんですよ?
私は それで とても誠実な男性を見極めることができました。

不誠実な男性を見極めるアンテナが貴方にあるってこと
もっと ポジティブに受け止めて 使いましょう。

ユーザーID:2651321730
一番最初に思いついたのは
toku
2018年6月12日 10:23

トピ主は非常に“自己防衛能力が優れた人”だと思いました。
本能的になのか?神秘の部類なのか?経験から来る分析の蓄積?なのかわかりませんが。
ただ不幸な能力だとは思いません、危険を事前に察知する大切な特別な能力でしょう。
自分で自分の事を信じてあげてください。

ユーザーID:4650387910
思考が迷走してますね
青葉
2018年6月12日 12:29

そもそもの問題はトピ主さんの好きになるタイプが浮気する人、
女性に不自由しない人だということ。
彼女がいようが結婚していようが、女性の方が群がってくる人なんですよ。

勘が鈍くて浮気に気付かなければ幸せなんですか。
自分一筋だと思えていれば、外に何人女がいて隠し子がいても幸せなんですか。
自分が気付かずにいて、ある日突然相手の女が「離婚して」と言ってきても幸せなんですか。

視点を向けるべきところはそこじゃないでしょう。

・あくまでもそういう好きになるタイプの男で行くのなら、
 「浮気してあたりまえ」と受け入れることの方でしょう。

・「浮気は嫌」「私だけを愛して欲しいし信用したい」で行くのなら、
  絶対浮気しない誠実だけど…なタイプの男にすることの方でしょう。

ユーザーID:0543005668
トピ主です携帯からの書き込み
コナン(トピ主)
2018年6月12日 23:28

レスありがとうございます

私の見る目がない、そういう男を引き寄せるっていうのもその通りかもしれないですね
そういう人に惹かれるのも事実です

勘が鋭いのをネガティブに捉えるかポジティブに捉えるかで考え方って全然変わりますね

最近ネガティブ思考だったのでポジティブに良い方に考えて見ようかなぁって少し思えました

小町の皆様の意見は本当にハッとさせられますね

ありがとうございます

ユーザーID:7119104889
そうなのかな
あずきアイス
2018年6月13日 9:59

>過去の恋愛でこの人は信用出来ないな〜となんとなく思った人はやはり浮気や二股してました

これって、相手がトピ主さんに信用されてない、浮気を疑われてるのがジワジワ伝わって息苦しくなって
他の女性に逃げちゃったってこと、ありませんか?
想像してみてください。恋人に信用してもらえてないなと感じながら付き合い続け、相手を好きでい続けられますか。相手は自分を不信感いっぱいの目で見てるのに、自分は相手に誠実でいつづけなければならないってアホらしくなりませんか。

信用できそうにないな〜っていう思い込みという名のトピ主さん自身の色眼鏡が結果的に彼氏の浮気や二股を招いているとは考えませんか?


>インスピレーションでなんか信用出来ないかもと思っても好きになってるので

そもそも私は信用できないなあと感じる人には警戒心が働いて恋に落ちません。トピ主さん、男の好みが残念なんじゃないですか。ちょっとワルなタイプに魅力を感じるのでは?絶対浮気しなさそうな男には結局魅力を感じないから、気持ちが他に移るんじゃないですか。

>最近、不倫が奥さんにバレて離婚した友達に、もし奥さんにバレる事がなかったらもしかして家庭に戻った?>と聞いたら戻ったかもしれない
>迷ってたから。バレて喧嘩になり引っ込みがつかなくなったからだと

これね、夫が浮気してもバレずに浮気相手と切れて何食わぬ顔してる場合、奥さんが鈍感だったばかりじゃないんですよ。妻が夫の浮気に気づいてても気づいてないふりをしているんですよ。
守るものが多ければ女は強くなれるのです。
トピ主さんのお友達はまだお若いのかな。離婚したくなかったのなら、騒ぎ立てて相手を追い詰めたらだめだよね。

女の勘が鋭いのは悪いことじゃないですよ。
それを上手に活かす方法はいくらでもあります。

トピ主さんの場合は、それ以前の問題のような、、、。

ユーザーID:7584332241
問題点のすり替え
あらふぃふ
2018年6月13日 15:33

失恋でちょっと心が弱っておられるので、あらぬ考えでご自身を納得させようとしているだけでは。

浮気されても気が付かなければ幸せって本気で思ってます?
違いますよね。
せっかくこの人は誠実だとわかるのにその人とはうまくいかない。
そうじゃない、この人にはなにかあるなと思っていても好きになってしまう。

誠実=好きになるというわけじゃない
これも普通にあることです。
まぁよく恋愛ごとでいい人って言われることは褒め言葉じゃないってことですよね。

最初からご自身を誤魔化した結果が今回の恋愛の結末です。
問題はあくまでご自身の中にあるということです。

ユーザーID:0764686738
トピ主です携帯からの書き込み
コナン(トピ主)
2018年6月13日 18:39

最初から疑ってかかって相手にぶつけている訳じゃないんです

なんか気持ちが自分に向いてないとか気持ちが離れていってる、心ここに在らずが些細なことでわかるんです

LINEのやりとりひとつでも
表情ひとつでも
些細な行動ひとつでも

今他の女と上手くいきそうでウキウキしてるなとか振られそうで落ち込んでるなとか

仕事なんだとか残業なんだとか言われてもすぐ嘘だなってわかります

相手はバレてないと思っているので、必死に色々な言い訳をしたり、アリバイを作ったり
一生懸命大事だよアピールしてきたり
お前が大切だから信用してもらえるまで何年も待つとか言ってきますが
嘘だとわかるので続きません

そういう時鈍ければ、私ってこんなに大切されてる幸せってなるんじゃないかと
現に気づくまでは本当に楽しくて幸せでした

考え方がおかしくなってきてますね

でも誠実そうだから好きになるとか不誠実そうだから好きにならないとかそんな風に気持ちをコントロール出来ないんです

気付いた時には好きになってて
後でやっぱりなぁって感じなんです

皆様のレスを読んでて少しですが前向きになれてきたので、いい能力をもった!とポジティブに考えていくしかないですね

あ〜でもしんどいです…

ユーザーID:7119104889
闇が深い
珈琲
2018年6月14日 1:48

>そんな男!結婚前にわかって良かった!と言いますが何も知らずに過ごしてる方が傷付く事も少ないんじゃないかと

そんな人生、幸せですかねえ??
トピ主さん、ご自分の人生を諦めすぎ。そんなに自信がないんでしょうか。
まともな男性選んで一緒に生きていく人生を掴めばいいだけの話なんですけど、何故そこにたどり着けない??

ユーザーID:8598669495
えーと
サリー
2018年6月14日 16:54

好きになってから、違和感に気づくって事ですかね?
私は動物的なカンが働くというか、第一印象で
ほとんど振り分けしている事に気付きました。
だから、好きになる前に(男女関係なく)にっこり挨拶グループと
プライベートも出かけたい人に分かれてしまうのです。
人見知りなどもしないんですが、にっこり挨拶だけにしてる人からは
誘われても、せいぜい集団でランチ。自分のことはあまり話しません。

その才能もっと早くから使えませんか?
そしたら傷つくことも減ります。

ユーザーID:2731901165
 
現在位置は
です