現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏できない。私はつまらない女? 携帯からの書き込み

チョコ
2018年6月9日 4:12

恋愛がことごとく上手くいかない22才、女。

高校は女子校で、大学生になってから男性と関わるようになりました。
最初は相手から好意を持ってもらえてデートに数回誘われても、急に誘われなくなりフェードアウトして終わるの繰り返しです、、。
誘われなくなって私から誘うと、応じてくれますが、それっきりだったり。
好きになって最初に私から誘っても、それで終わった人も1人います。

デートはそこそこ楽しく終わります。トーク力も特別ある訳ではないですが、特別下手でもないはずです。友達は割といるほうだと思います。

デート中も「楽しい」という感情を表に出して、よく笑ってます。

フェードアウトで終わった人が、もう計6人になりました、、、。2人は、何回目かのデートで日帰り旅行にまで行きました。私には付き合いたいという決め手がない、つまらない女なのでしょうか?涙

自分の何がダメなのか分かりません。容姿は、大学のミスコンに声をかけてもらえることも何回かあったので悪くはないはずなのですが。
友達に聞いても、「面白いし可愛いしオシャレだし」何がダメか分からないとしか言われません。

友達の恋愛話を聞くとイライラしてしまうほど(態度には出しません)、心がすさんでます。
恋愛には縁がない人生なのかな、ともう半ば諦めてます。
誰か教えて下さい〜〜。涙

お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:19本

タイトル 投稿者 更新時間
絶対原因はあるね
ピタチップス
2018年6月9日 12:13

友達がわからないのに、あなたの事を見も知らない第三者にここで聞いてもわからないと思いますけど〜〜。

でもまあ。想像するに、、なんだろう。
つまらないとかじゃなくて、、何か相手の地雷を踏むような言動を知らず知らずにしちゃってるとか、かなあ。
たまにいますよね「え?それ言っちゃう?」みたいなことをサラッと言う可愛い子。

チヤホヤされてきた分、「こうしてもらって当然」みたいな態度がついつい滲み出ちゃう子。例えばお金の払い方ひとつにしても。時間の気にし方(相手への気遣い)などにしても。

友達は「面白いし可愛いしお洒落」って言うんでしょ?ミスコンに声をかけられるくらいなら相当可愛いし、それで性格がよければ男性が放っておくわけがないんですよ。

同性には人気ありますか? その友達というのも、、ちゃんと本音で言ってくれてる?
実はそうでもない周囲だったりすると、適当なことしか言いませんからね。
でももしそうだとしても、それがあなたの対人スキルということなんで、やはり性格になんらかの問題があるってことだと思うけども。。

友達じゃなくて家族とかきょうだい(いますか?)に聞いてみた方がいいかも。
あとは、、匂いとかかなあ。
香水と体臭が混ざってあまり良い匂いを発していないとか口臭がするとか。。その辺のケアはちゃんとできてますか。

いくつかのパターン携帯からの書き込み
おかき
2018年6月9日 12:55

当てはまるものがあるかどうかはわかりませんが。

1.トピ主さんの中身が男っぽくて友達止まり
2.トピ主さんが無意識に男性に対して拒否サインを出してる
3.完璧過ぎて高嶺の花で勝手に相手が劣等感を抱いて去って行く
4.お金がかかる(女性側が『デート代は全部奢って貰って当然』という意識を持っていた場合、貧乏な男子大学生の手には余ることも)
5.自意識過剰

まあ、当てはまるものがあってもなくても。
人間には相性があります。
過去の6人はたまたま相性が悪かっただけ。
もっと相性の合う人に出会うために、深く付き合わなくて済んだと思いましょう。
社会に出たら、学生よりももっと素敵な男性は沢山いますから。美人さんなら、よりどりみどり。安売りしないで、じっくり吟味して相応しい相手を見つけてください。

恋よ来い
クレープ
2018年6月9日 18:06

女性です。
同じような学生時代を過ごし、卒業前に出会った人と恋に落ち
結婚しています。

貴女がつまらない女性だから
彼氏ができない、続かないのではないのです。

恋をしていないからなのです。
見た目が美しいことは、男性にとって気になる対象なので
声をかけたくなるのでしょう。
でも、恋をするってまたちょっと別なんですよね。
そこで貴女が相手に恋心を抱いて、
かわいい態度を思わず取ってしまう→彼に伝わる→彼もその気になるのですが・・・

でも、相手から思ってもらえれば・という
上から目線の感情だったら続かない。
男性は基本、プライドが高いから、最初のきっかけは作っても
女の子が自分に惚れた態度を取らなければ、醒めるの

いろいろな人との出会いを楽しんで
自分が恋する機会を待ちましょう
美人さんなんだから。
心がすさむなんてダメダメ

どんな人が自分に合うのか、
感性を鋭くして出会いの機会を増やしてみて
自分自身を見つめる期間です

ちなみに、私は
「少し年上で、本が好きな人で、イケメンじゃない人」
を見つけると決めていました。

私も同じでした携帯からの書き込み
まと
2018年6月9日 19:30

相手に合わせてませんか?
自分の意見や「こうしたい」をちゃんと言えてますか?

私もずっとそんな感じでした。
というか途中から。

恋愛がうまくいかなくなったのは自信無くしてからですね。ある恋愛をきっかけに自信なくしてしまったんです。
そこからはうまくいきたくて相手に合わせてばかりになったんですね。
どこ行きたい?言われても相手が困らないような場所を選んだり、話も合わせたり。

「次こそはうまくいかせたい。辛い思いはしたくない」

という思いがあったのでホント合わせてましたね。その時は気づきませんでしたが。

トピ主さんは自分がどうでもいい男性とはうまくいきませんか?
もしそうだったら、自分の中で恋愛対象外の人に対しては素なんですよ。言いたいこと言ってるんだと思います。
それであっちは嫌われたくないからあなたに合わせてくれる。

これを自分に当てはめてみてください。
あなたがしっかり自分でいると、相手も嫌われたくないから必死にがんばりますよ。

あなたが頑張るから相手は逃げる
ちなみに私は今の主人は年下で年齢が離れていたため恋愛対象外でした。この人と付き合っても婚期逃すだけと思っていたので。
なので、上手くいかせようともしなかったし、自分のしたいことだけしかデートの話乗らなかったし、とにかくテキトーに会ってたら告白されました 笑。
今思うとですが、自分が頑張ったときこそ上手くいきませんでしたね
相手に頑張ってもらう恋愛の方が幸せですよ。
良いなぁと思う人ができたら今度は自分らしくいてください。

あと補足ですが私のまわりのお友達は、ワガママで自己中な女こそモテて大事にされ、
美人で気がつかえる女ほど本命の女になれてなかったですね。

決め手に欠ける
たぺこ
2018年6月10日 10:26

悪くはないが良くもない。端的にいえばつまらない。

容姿はね、女性が思っているほど男性は重要視してないよ。
あとは、自分の話ばっかりしちゃうとか。
笑ってばかりも気持ち悪いかも。本音が見えないというか。

原因携帯からの書き込み
ヒカル
2018年6月10日 11:03

トピ主さんが書いてること、いろいろ違和感あります。

>トーク力も特別ある訳ではないですが、特別下手でもないはずです。

彼女にトーク力なんか求めない。

>友達は割といるほうだと思います。

友達多いかどうかも関係ない。

>デートはそこそこ楽しく終わります
>デート中も「楽しい」という感情を表に出して、よく笑ってます

トピ主は楽しませてもらってるみたいだけど、ではトピ主は、相手のことを楽しませようとしてきた?

笑うことしかしない女の子は疲れる。
笑わせないといけないから。

人間には喜怒哀楽があるから、いろんな感情を共有できる相手じゃないと一緒にいられないよ。

>友達に聞いても、「面白いし可愛いしオシャレだし」何がダメか分からないとしか言われません。

それ、本当の友達?なんか当たり障りのない言い方だよね。トピ主も本当に困ってると伝えてるのかな?
友達とは、本音でつきあってる?
なんか薄っぺらい間柄にしかみえない。

たぶんトピ主は、綺麗で可愛いけど、一緒にいるとつまらないんだと思う。

チヤホヤしてもらって当たり前と思ってるなら、付き合う男のレベルを下げるしかないよね。

男のレベルを下げたくないなら、今のように人並みの可愛さではムリがあるということ。

(今どきのミスコンなんて、ちょいかわで誰でも出られますから)

もっと中身を磨いたらどうですか?
本を読むとか、ボランティアするとか。

外見だけでチヤホヤされるのは二十歳前後までだよ。

レスします携帯からの書き込み
酒は焼酎に限る
2018年6月10日 14:23

女性は騙せても、男性の目はごまかせないということです。
レスの端々から、傲慢なんだなー、上から目線だなーと感じました。
私の大学時代の同級生、トピ主さんと同じで、容姿がよく、男性から声をかけられるけど続かないと言ってました。同級生の友達は「何でだろうね?」と首を傾げてましたが、友達じゃない人達は「性格が悪いからに決まってるじゃない。」と言ってました。
見た目が普通でも、性格が良ければ普通に恋愛出来ますからね。

男の意見です
2018年6月10日 16:42

一般的に男は女性にトーク力とかそんなに求めないですね。
誘われるのは、見た目が魅力的な女性なのでしょう。
フェードアウトされるのは物理的な問題があることが多いです。

考えられることをあげてみます。客観的に分析してみてくださいね。
よくあるパターン
・ワキガや口臭
・服が臭い(最近の柔軟剤などは匂いが強すぎて臭いことも多い)
・不潔
・食べる時にクチャクチャ音を立てる
・ガサツ(歩き方や所作など。男みたいというと分かりやすいかな?)
・無神経な行動や発言
・横柄な態度
・話が大げさ(盛りすぎとか)
・愚痴が多い
・やたらとネガティブ
・やたらとワガママ
・やたらと理想が高い(男や生活スタイルなどに対して)
・男に甘えることしか考えていない
・自立心ゼロ
・頭が悪すぎる(道理が理解できない。筋の通らない思考など)
・金遣いが荒い、借金がある
・自尊心が高すぎる
・束縛、独占欲が強すぎる
・執着心が強すぎる
・復讐心など、この女と揉めると面倒そう
・意地悪
・批判精神が強すぎる
・心が狭い(寛容さが感じられない)
・時間や約束を守れない
・根掘り葉掘り、相手のプライベートに踏み込み過ぎる
・空気が読めなさ過ぎる
・度が過ぎるファザコン・ブラコン
・家族の人たちが特殊すぎる
・ギャンブルや酒など、依存症的に見える
・子供が嫌い(同タイプの男なら気にならないかも)
・ファッションやヘアスタイルなどが奇抜(これが好きな人もいます)
・超が付く天然キャラ(これが好きな人もいます)
・尻軽(これが好きな人もいます)
・水商売や風俗で働いている(これが好きな人もいます)

ざっとこの辺りに当てはまらなければ、単に相手が求めるものと違ったのかも。
趣味とか考え方とか。遊び相手が欲しいだけの男も沢山いるし。
その男達を好きでないなら落ち込まなくてもいいと思う。
明るく行こう!

楽しそう、ではなく、大好き!オーラを出す携帯からの書き込み
のん
2018年6月11日 0:09

トピ主さん、きっと魅力的なんだと思います。デーもしたことないとか言う人もたくさんいます。おそらく6人というのは、大学生活3年ちょっとでですよね?
気に入ったからって全ての男性が声をかけてくるわけではないし、トピ主さんを素敵だなと思ってる人はたくさんいるとおもいますよ。

私はずっとホステスをしてました。人気のある子は美人ばかりではありません。楽しそうにすることももちろんですが、あなたが大好き!オーラがないと男性は離れていきます。
きっと楽しい時間を過ごしても、トピ主さんに好かれているわけではないと判断した男性たちは数回のデートで去っていってしまうだと思います。
あなたといると特別楽しい、今日はとっても嬉しい、そんな態度が必要です。

簡単な例でいうと、ディズニーランド初めて、楽しい!というより、何度も来てるけど今日は今までで一番楽しい!と言える女性のほうがモテます。
モテるというより、男性に同じだけの気持ちがあってデートしていても後者のほうがより男性があと一歩を踏み出しやすい心理状態にさせます。

大げさでいいのです。今日はとても楽しかった、ってセリフの「今日は」に気持ちを込めてあげるだけで違います。たまたま10分間電車で一緒になっただけでも、食事しただけでも、あなたとの時間を過ごせて楽しかった、嬉しかった!
美人でモテる女性ほど忘れがちです。ちょっと意識するだけで10人とデートしたら8人から告白されます。私はせいぜい五人ですけど、顔面偏差値48くらいなので。
それでも全然変わりましたよ。試してみてくださいね。

二度目です。びっくりしてます!携帯からの書き込み
のん
2018年6月11日 18:22

意地悪なレスの多さに驚いています!
可もなく不可もなく決め手にかける、とかもまああるのかもしれないですけど、恋愛なんて相性で、決め手がこれて好きになった、なんてはっきりしたものはない人も多いと思います。
楽しませてもらってばかり云々とかく人もいますが、普通におしゃべりして、食事して、沈黙があったって楽しいと思うのが恋愛ですから。
あまり悩まずマイペースに、トピ主さんがいいなと思った人がいたらうまくあなたが大好きオーラを出して告白まで誘導させてあげてくださいね。
今どきの男性は石橋を叩いて渡るタイプが多いみたいですから!

うーん
くま
2018年6月12日 11:50

極端な意見だから少し気分を悪くするかもしれないから参考程度で。

恐らく容姿が良いことに胡坐をかいているのでは?

外見が良くで比較的モテている女性が陥りがちの状況かと。

外見が良い女性は、それほど努力をしなくても声はかかる。
中には積極的なアプローチをしてくる男性もいるからデートや恋愛アプローチに困りはしない。

ただ、声を掛けてくれる相手が自分好みである保証もないし、当然自分が好きになる相手ではないこともある。
そして、相手からのアプローチばかりだから基本的に愛想だけの受け身に徹してしまっている。

恋愛経験が少ない男性や、あまりモテない男性ならそれでも頑張ったりするんだけど女性とのお付き合い経験があればあるほど、男性は愛想だけの受け身女性の本質を見抜いてしまう。
要するに「私は美人でモテるんだから、あなたが私を楽しませなさい」というスタンス(無意識かも)に気が付いてしまう。

中には、その状況のまま結婚までしてしまう女性もいるけど結構残ってしまっているみたい。
外見の良い女性が「何とも思わない男性からは好かれるけど、自分が好きになるような男性からは声がかからない」はまさにこれ。
このままだとトピ主さんもこうなる可能性がある。

多分、自分で追いかける恋愛を経験したことがないのかもしれない。
追いかけないから、相手にトピ主さんの熱意が伝わらない(今の相手にそもそも熱意はないかもしれないけど)

自己評価や他者評価で外見を誇れる女性は思ったほど結婚できていない。

結局人を好きになって相手と向かい合うという経験が少ないからかもしれない。
相手の男性が自分と向かい合ってくれる人を希望するなら、そうでない女性は確実にパスをする。
良い男性がゲットできないという悪循環。

トピ主さんはぜひ、自ら追いかける恋愛を。
自分が相手を好きになれば、相手は必ず響いてくれるから。

受身orあなたが相手に興味がない
2018年6月12日 15:36

どんなに可愛くていい子でも、自分に興味なさそうな子は無理。
なので、もし相手ばっかりあなたを好きな状態だったり、あなたが相手に興味があんまりなかったりすると、相手も萎えちゃうと思います。
それでフェードアウトされたなら、あなたが振ったようなもん。気にしなくていいんじゃないかな。

あなたが相手を好きなのに振られてるなら、あなたは態度に出すのが下手ということ。
取るべき態度は「楽しそう」ではなく「好きそう」ですよ。

相手に合わせて愛想笑いしたり、受け身になったりしてないかな?
素直に、気さくに振舞ってもらった方が、基本的には気が楽だと思うよ。

私の友達は、可愛くておしゃれで合コン第一印象は随一なのですが、
トピ主さんと似たような経緯でフェードアウトされてばかりです。

彼女を振った男の子いわく、「可愛いしいい子なんだけど全部受け身でしんどい…」と。
友人も相手の連絡頻度が落ちると自分から連絡しますが、その頃には相手の印象が固まってるんでしょうね。

自分ではなかなかわからないと思うのですが、ちょっと注意して見たらどうかなぁと。

妬み嫉みの感情?
ガサツな女
2018年6月12日 18:00

美人で真面目で穏やかな姉がトピ主さんと同じ境遇。
自分語りで申し訳ないけどブスの私は何故か結構モテます。
男性との縁があまりない姉と何故か男の人から寄ってくる
自分の違いを列挙してみます

華奢で可憐な美人。シンデレラ体重
少が細い
買い物はじっくり選ぶ(慎重派)
時間はいつもギリギリ(予定を詰め込みがちだから)
落ち着いている
聡明で理知的
下ネタが嫌い
ウィットに富んだ会話ができる。核心をついた発言
好きな人にはとことん一途で従順
不満があっても言葉に出さず我慢する
神経質ではない。標準的な感覚
落ち着いた喋り口調
女友達が多い
確固たる自分を持っている
復讐心が強い。他人を妬みがち

ぽっちゃり気味な健康体重。ブス
何でもよく食べる。食べるのが好き
買い物はフィーリングと値段で即決(失敗は気にせず)
時間厳守。5分前行動
注意力散漫
直情的。愚か。
下ネタで大笑いする
頭の回転が遅い。核心ついた事が言えない。
好きな人でも気まぐれで振り回す。束縛が嫌い
不満があれば直接言う(相手や状況にもよる)
物の扱いには細かく神経質で潔癖気味
「わー!」とか「バコーン!」など擬音が多め
女友達が少ない
他人の影響を受け易い
その場で怒るけど引きずらない。嫉妬しない

こうやってみると、どうみても姉の方がいい女に見えるでしょ。
ポイントは最後の項目かなぁ?他の男性の意見にもありましたが
復讐心が強い・妬む感情って言うのは思いのほかネックなのかも…。

でも誰しも欠点あるので。
主さん美人だからレベル高い男性となら成就すると思う!
良縁に恵まれることを願ってます。

もしかして
クレープ
2018年6月12日 18:38

二度目です

今までの6人は
年令が近い学生さんばかりでしょうか?
だったら上手く行かなくてもおかしくないです。

主様は年上の男性が合う人かもしれません

娘が大学生ですが、
同期は子供っぽくて嫌だと言って
OB会で出会った10歳上のお兄さん達に
魅力を感じているようです。

とにかく、大丈夫だから前向きにね!

なんだろう?
pomo
2018年6月13日 21:22

なんだろうなぁ・・

>誘われなくなって私から誘うと、応じてくれますが、それっきりだったり。

これは誘われなくなった時点で相手のテンションが落ちてる可能性大だから、応じてみるものの・・次がない。あなたも引く・・で終わってしまうのは当然

>好きになって最初に私から誘っても、それで終わった人も1人います

これはそもそも片想いだから成就しなくても仕方ない。貴方も頑張らないから終わる・・

>最初は相手から好意を持ってもらえてデートに数回誘われても、急に誘われなくなりフェードアウトして終わるの繰り返し

問題なのはこれですかね。やっぱり楽しくないのか・・もしくはあなたのリアクションが悪くて相手に好意が伝わらずに「脈なし」と相手が感じて去っていくとかですかね。
デートに数回誘われる・・あなたからは?誘てないのですか?
相手が誘ってくるから待ってると?それがまずいんじゃ?
いつも俺ばかり・・って相手が思うような受け身でいません?
例えば2回くらい誘われたら3回目はあなたの方が誘う。そうやってます?
急に誘われなくなった頃に慌てて自分から動いても・・その前に相手が誘ってくるうちに自分からも誘ったりしたら?お互い誘いあうように。
連絡も、ムコウから着たのに返信するだけ。自分発信では送ってないとかないですか?
それも相手が送って来なくなってから必死になって送っても時遅し。
相手が来てるうちに自分も同じように積極的に行かないと・・
受け身だから続かないじゃ?
どうせあちらから連絡くるし、どうせあちらから誘ってくるし・・で応じるだけになってませんでした?

>デート中も「楽しい」という感情を表に出して、よく笑ってます。

これも、リアクションはするけど自分発信のトークがないとか?
笑ってくれるけど話題の提供がない。
なに話そうかと思うと疲れるわ〜と相手が感じるとか?
どうなのかな?

友達ゴッコは求めてない
もっさん
2018年6月13日 21:54

デートをして笑ってるだけなんですか?
一緒にいて湧き上がる感情が「楽しい」だけなんですか?

「楽しい」だけなら友達で十分でしょう。
年頃の男女が1日行動を共にして良いムードの一つも無いんじゃねぇ。
初回は様子見で仕方ないとしても、2回も3回も続けば相手は脈無しと判断しますよ。

俺も
ささ
2018年6月14日 18:59

俺もそうだったけど、目鼻立ち整ってる人は真顔禁止だよ。
人一倍冷めて見えるらしい。

女優さん、俳優さんのそれを勉強して、気を抜いても目が死んで見えない気の抜きかたを身につけた。
鍛えると細かく顔動かせるようになるよ。

男から見て
マンタ
2018年6月14日 19:55

基本的に男から見てですが、女性の話って恐ろしくつまらない。
(この意見に噛み付く人はだいたいそういうタイプ)
その中でも特に一緒にいてつまらない女の人っていますよ。

女性同士だと「話の面白い人気者」だとしても
男から見れば全然別。
あんま女同士の評価を真に受けないほうがいいと思いますけどね。

出木杉君
uma
2018年6月15日 15:59

出木杉君は勉強もできてスポーツ万能、顔もスタイルも性格も非の打ち所がありません

でも漫画の主人公にはならないし、人気もそれほどではありません

やっぱりつまらないんですよね、どこか

翻ってトピ主さんですが、トピックは破綻や説明の過不足なくとても読みやすくうまくまとまっていて、まるで三十路の女性が書いたのか、と思うほどです

これで22歳…もしかしてすべてにおいて出来過ぎなのではないですか?

>面白いし可愛いしオシャレだし

よく話し、きっと話題もたくさん持ってて、ちゃんと相手の話も聞いて、笑顔で相づちを打ち、他のマナーも完璧

つまり、隙がない

相手がトピ主さんに一歩踏み込めるきっかけがないのでしょう

いつも優等生的に気を遣うのではなく

>友達の恋愛話を聞くとイライラしてしまう

そんな「素」の部分をもっと解放してもいいのではないでしょうか

まだ若いのですから、失敗を恐れず、楽しんでいく感じに肩の力を抜きましょう

現在位置は
です