現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼、彼弟、彼弟彼女の関係

3文字
2018年6月9日 5:21

こんにちは。
私(32)は一年前に婚活で今の彼と知り合いました。少し遠距離なので毎週末に私の方が車を運転して彼に会いに行きます。
彼(31)は都心近くに住んでいるので弟(27)とルームシェアしており、比較的彼アパートの近所に住んでいる弟彼女(27)は毎日弟さんに会いに来るようです。

彼は「男だから女性を守らないといけない」「兄さんだから若い家族(姪、甥、弟)の面倒をしっかり見ないといけない」
「弟彼女とは10年来の付き合いで本当の妹みたいなもん」と考えており
付き合い始めた頃から彼弟カップルと行動する事が多く二人きりになれる事があまりありませんでした。

いつもどこかに行く時の運転は彼、支払いも彼、弟彼女が何か欲しがれば運転もするし支払いもしてあげる、そんな感じでした。
(彼弟は一緒に付いてくるだけで何もしません。ちなみに彼と彼弟は正社員、弟彼女はバイトです)

去年の彼との初めてのクリスマスも彼弟カップルと一緒で、あまりのショックで恥ずかしながらその場で泣いてしまいました。
それを少し離れた所にいた彼弟カップルに見られてしまったのですが、それからと言うもの私に凄く気を使いながらそれでもまだ一緒に付いてきます。

それでも私が不満を言ったことで以前よりは改善されましたし、彼と結婚してる訳でもないので運転も支払いも彼がしたいならすれば良いかとも思いましたが、最近彼がお金節約しなきゃと言っているそばから、彼弟が彼女との記念日に10万近くするディナーに行ったと聞いて「いつも奢ってもらって、その浮いたお金で行ったのか?」と腹が立ちました。

彼は私には勿体無いくらい良い人で別れるとか考えてはいませんが、
彼と付き合っていくうえで、正直に言わせてもらうと彼弟カップルが相当邪魔でストレスです。

ちなみに彼のお兄さんたちはお嫁さん・彼女と一緒に自分たちの時間をそれぞれ過ごしています。

お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
でもいずれ結婚するんですよね
はま
2018年6月9日 11:47

今は恋人だから彼のお金は彼のお金と思えるけど、結婚しても彼が弟たちに奢るのを止めるとは思えないし、子供でも出来たら相当イラつくのでは。

そんな良い彼なのに31歳で婚活の場に出てくるってことは、弟たちとの関係がネックで女性と長続きしてこなかったんじゃないでしょうか。

でも別れる事を考えていないなら、弟たちとの付き合いや奢りは容認するしかないと思います。

別れるか、我慢するか
neko
2018年6月11日 10:24

それはもう治りませんね。
あなたが別れるか、我慢するかしかありません。

義弟さんもその彼女も搾取する気満々だし
搾取される事が彼の喜びだから変えようがありません。

現在位置は
です