現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

職場の人を好きになりました。 携帯からの書き込み

あんじー
2018年6月9日 5:23

初めまして。
長文失礼致します。
職場の人を好きになりました。
しかも相手は8年付き合っている彼女がいます。

彼女とは遠距離恋愛で、たまにしか会うことはないのですが、別れるつもりはなさそうです。

彼のことを好きになったのは約10ヶ月前。
もともと彼が上司、私が部下の関係でしたが、同じ部署に異動になり、そこから急接近してかなり仲良くなりました。
初めは複数人で食事や飲みに行く様になり、そこから私から誘って2人でご飯など行ってます。

どんなに疲れてても、仕事が遅く終わっても誘えば来てくれます。
その代わり彼からの誘いは15回に1回程でとても少なく、ほぼ私からです。

仲良くなるにつれ、お互い気も使わず素で接していますが、ずっと発展はなし。
最初の頃は2人で家に居る時、胸を触ってきたり、一緒に寝ようと誘われたりもしましたが、彼はふざけるのが好きな方なので、本気なのかも分かりませんし、私が臆病過ぎて誘いに乗る事も出来ませんでした。

今でも週に3回ほど2人で食事に行きます。

友人や同僚は私があからさまに好きさを態度に出すため、彼は気持ちには気付いているだろうと言います。

でも長期間発展しない関係で、あちらも何かのきっかけがない限り彼女とは別れる事はできない的なことを言うので、どうすれば良いのか悩んでおります。

彼女がいる男性を好きになって最低と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、もうどうしようもないほどの気持ちになってしまってます。
私はやはり諦めた方が良いのでしょうか?

お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
よく考えてね
ピタチップス
2018年6月9日 12:07

好きになってしまうものは仕方ないですけど、そういう時は彼女さんの身になって考えてみたら?
もし自分が遠距離の彼女で、大好きな彼氏が他の女性に誘われて2人でご飯に行ったり遊んでいたらどう思う?すごく悲しいですよね。

もちろん毅然とできない彼も悪いです。
でも男って弱い生き物だよね、、そうやって好かれているとわかると調子にのって遊ぼうとする。。
本来ならば「彼女いるから」って断るのが筋のところです。

正直、その彼が「彼女と別れた」と言うまではその「一緒に寝よう」なんていうのは断固拒否するべきですよ。
でないと、彼は彼女とは別れないと言ってるんだから、あなたはあきらかに都合のいい女に成り下がるだけだし、彼女さんも可哀想です。

「私が臆病過ぎて誘いに乗る事ができない」。
それでいい。

あなたが拒否しているうちにその彼が本当に彼女と別れたら、堂々とおつきあいしたらいいですよ。

覚悟があるのなら
Miuu
2018年6月9日 12:18

そこまでアタックしているということは、つまり彼女から彼を奪う気でいるのですよね。
好きになるという感情はコントロールして生まれるものではないので仕方ありません。しかし、それを積極的に行動に移してしまうのは最低だと思います。自分が同じことをされたらどう思うのでしょうか?

当然ですが、自分が略奪した異性は、元恋人から見れば浮気者です。浮気する男を選ぶのですから、また浮気されるのがオチです。実際自分の周りにも何人もいました。略奪したけど略奪されて終わったカップル。略奪は必ず誰かを不幸にするのですから、その報いを受ける覚悟があるならどうぞ、と思います。

>最初の頃は2人で家に居る時、胸を触ってきたり、一緒に寝ようと誘われたりもしました
最初の頃ということは、そこまで親しくない頃ですよね。それで他の女にこんなことをしようとするって、冗談にしては度が過ぎてます。かなり軽い男だと思いますよ。あなただって、彼氏がそんなことを他の女性に言っていたら嫌だと思いません?そういう男がいいんですか?

相手の彼女を不幸にし、トピ主自身も不幸な結果になることが目に見えてます。それでもいいならがんばってください。

諦めなくていい
Don
2018年6月9日 12:33

彼女がいる男性を好きになってもいいよ。そもそも男性が決めればその点は変わるわけだし。8年も付き合ってその彼女と男性に進展がないのは、お互いに何かのきっかけを待っているだけかも。そのきっかけにあなたがなればいい。

頑張ってね。

辛口です
匿名
2018年6月9日 16:16

>友人や同僚は私があからさまに好きさを態度に出すため、彼は気持ちには気付いているだろうと言います。

そりゃ気づいてますよ。うちの職場にもトピ主さんのような人がいます。
正直何しに会社に来てるんだろう?って目で見てます。

>でも長期間発展しない関係で、あちらも何かのきっかけがない限り彼女とは別れる事はできない的なことを言うので、どうすれば良いのか悩んでおります。

あなたが強引だから付き合ってるんだと思います。あなたを好きなら彼女と別れて付き合いますよ。
本命に黙って他の女と週3回も食事に行って、本命には一途なふりしてるのかな?優柔不断な男ってもてるよね。
彼は誠実ではないです。誠実な男性ならあなたの誘いを断ります。気を持たせるような事しませんよ。

同じことされたら嫌じゃない?
北の勝
2018年6月9日 16:36

仮にだ、
彼と貴女が運良く結婚したとして、
トピ主様という妻がいるのに、職場の部下と仲良くなったら嫌でしょ?

彼とは今以上、それ以上進展したら、彼の人間性を疑った方がいい。
既に、「二人で家にいるとき」なんて状況になってるだけで、相当ダメな男だ、上司としてもダメ。
そして女である自分の体を武器にするな。

本当に彼が好きなら、彼の幸せを考えようや。
彼女の気持ち、考えようや。
そんな人の物を奪うような事したら、いつか自分の物も取られると思った方がいい。

彼がしっかり彼女と別れてケリをつけた上で、トピ主様と向き合うなら、大賛成だが、今は彼との関係にしっかり距離を取ろうよ。
そして遠距離でも8年も付き合う間柄、そう簡単には切れないし、決して忘れる事の出来ない相手になってる。
そんな関係に割り込んで、奪って幸せになれるか?
彼の心から、彼女はいなくならないよ。
その彼と付き合っても、彼女との思い出や影に苦しみそうだ。

実際は、彼女と遠距離でなくなったら、彼がどちらを選ぶと思う?

これからどうするかは、トピ主様の自己責任。
運命は神のみぞ知るだ。

トピ主です。携帯からの書き込み
あんじー(トピ主)
2018年6月12日 18:20

コメントありがとうございます。

皆様のおっしゃっている事重々承知しております。
私自身も昔の彼に浮気された経験もあり、辛い思いした事がありますので、彼女さんの気持ちも分かってはおります。
きっと遠距離だからと私も言い訳をして都合よく解釈してるのでしょう。

彼女とは別れるきっかけがないとは言いますが、なんだかんだ彼女を大切にしてるのも分かっていますので、現時点でこれ以上関係を深めようとは思っていません。
別れてとも、好きだと言うつもりもないです。

彼は女性と2人で食事に行くのは浮気ではないと言います。
それに私も甘えてるんでしょうね、きっと。

しかし、仲が深まるにつれ、お互いにヤキモチのような喧嘩も多々するようになりました。
私が他の男の人の話をすればあちらも不機嫌になり、私も彼から彼女の話を聞きたくないので不機嫌になったり。
しかしどちらもヤキモチとは言えませんし、どうしようもない事だと言うことは理解しております。

彼が彼女がいなければ。
何も気にせずに好きだと伝えて略奪できれば。

何回も考えましたが、無理でした。

もっと違う環境で違う立場で出会えていれば良かったなと思います。

分かったような事を言いながら、彼から離れられない私は、なにもわかっていないのでしょうね。

現在位置は
です