現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

人間不信で立ち直れません 携帯からの書き込み

さな
2018年6月9日 6:17

片想いしていた同僚男性(A)とデキてた同僚女(B)に散々苦しめられて人間不信になり一年以上立ち直れません。

AとBは私より後から入ってきて、入ってすぐ好意を持ちました。
ある日Bと一緒に帰ることになってたまたま前を歩いていたAもお茶に私が誘いました。
それから毎回私が誘って何度か帰りにお茶して三人親しくなり、後日Bがカラオケに行きたいと言うので私がAも誘おうと提案しました。
その後こっそり二回目のカラオケに行っていました。
みんなでドライブの計画もしてたのに他の人誘って行っていました。
元は毎回私が誘って仲良くなるきっかけを作ったのに、二回目のカラオケには声もかけられず、ドライブの約束は破られショックでした。
全部BがAと私を近づけないためにしたことだと思います。
恋愛経験が少なくて未熟な私は、Aに対してわかりやすく好意を示してしまったからです。
Aは満更でもなさそうでしたが、それからBから嫌がらせが始まりました。
さらに続きます。

お気に入り登録数:32
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
女はライバル携帯からの書き込み
恋子
2018年6月9日 12:57

続き見てないけど、

つまり、B子にやられちゃったって話ですかね…
そもそも、恋愛の局面において、女友達は余計ですよ?
それは主様が学ばなければならない話です。
だってさ、恋愛関係の中に、友達は呼ばれたくないでしょ…

人間不信はわかりますが、そもそも人間なんて信じちゃいけませんょ
本当に信じられる人なんて、いるか?いないか?くらいのものだと私は思って生きてます。

これからは、大事なものは自分ひとりのものにして、心に秘めておくべきです。

頑張れ!

続きです(長文です)携帯からの書き込み
さな(トピ主)
2018年6月9日 15:09

挨拶無視、露骨に避けられる、睨み付けてくる、Aと親しさを見せつけて自慢してくる、仲間はずれ、嘘をつく、私とAと二人になれないようにずっと監視してくる、などです。
ライバルだから仕方ないと耐えていましたが、後から聞いたのですがBはAと途中からデキていたそうです。
だったら何でわざわざライバルじゃない私を苦しめてくるのかわかりません。
そんな苦しい中、急にAにも嫌な態度をされるようになりました。
睨み付けてくる、露骨に嫌な顔される、AとBのせいで残業させられて体調が悪くなっても放置して帰られる、LINE無視、用事を強引に自分の都合に合わさせられる、露骨に背を向けられる、隣にいたのに挨拶もなしで帰る、などです。
数ヵ月後彼は転勤することになり、仲間内の送別会でとどめを刺されました。
「連休はデートしないといけないし(笑)」と。
その日彼に告白するつもりで手紙を持っていってて、とてもショックでした。
AもBも途中からデキてて、私のAに対する好意をわかっていながらわざわざ突き落とすようなこと言い、苦しめることをずっとされていたんです。
さらに続きます。

続きです2(長文です)携帯からの書き込み
さな(トピ主)
2018年6月9日 15:13

最初から私がAやBに恨みを買うようなことをしたとかならわかります。
でもそんなことしてないし、最初のきっかけお茶もカラオケもBが一緒に行ってくれと言ってきたから行ったんだし、私がAを誘ったのにと思うと、人を都合よく利用するだけ利用して要らなくなったらコロッと態度変えられて怒りが治まりません。
二人がデキてしまたのは仕方ないことですが、そこまで嫌な態度され苦しめられないといけない理由が全く思い当たりません。
別の同僚や友達に聞いてもBの方が常々非常識だし、何でそこまで私を苦しめるようにするのかわからないと言います。
これでもかこれでもかと辛い思いをさせられて、失恋の辛さより人間不信で立ち直れません。
私は何で二人にこんなに辛く当たられたのでしょうか?
ただ私が邪魔だったからでそこまで苦しめるのしょうか?

長文失礼しました。
ここまで読んでいただいてありがとうございました。

トピ主さんの一方的な意見では判断しかねる
日向
2018年6月10日 13:16

AさんとBさんにも思うところがあるのでは?

他の女性と交際している男性に、どうして告白の手紙を渡そうとしたんですか?

転勤も決まっているし、断られるのは分かっていたでしょうに。

色々複雑でしょうが、もう未練を断ち切って他に目を向けた方がいいと思いますよ。

相性の悪い人の事を考えても神経が磨り減るだけです。

2人に苦しめられる原因
きり
2018年6月10日 18:31

私の想像だけど、BがAに貴女の悪口を言ったんじゃないかしら。
交際してすぐの時って、彼女可愛さのあまり、彼女の言う事なら何でも受け入れてしまうし。
Bは上手く女の武器を使ったと思うよ。
自分の彼女=正義みたいな感じになっちゃったのかな。

今でも嫌がらせは続いてるの?

う〜〜ん
pomo
2018年6月13日 1:09

トピ主さんの話だけ聞いて判断はできませんね。

>「連休はデートしないといけないし(笑)」と。
その日彼に告白するつもりで手紙を持っていってて、とてもショックでした。
AもBも途中からデキてて、私のAに対する好意をわかっていながらわざわざ突き落とすようなこと言い、苦しめることをずっとされていたんです。

ショックなのは分かるけども、これを酷い・嫌がらせだって言ったら彼女達の行動は全部嫌がらせになっちゃいますよ。
だってその二人は恋人同士なんだもん、その二人のデート発言で「酷い。私がいるのに、手紙渡すつもりだったのに・・突き落とされた、苦しめられた」って言っちゃうのはどうかと思うよ。被害妄想酷すぎ。確かにショックなのは分かります。
でもそこで「私の好意をしってるんだから控えなさいよ」って思うのは傲慢でしょ。
その他のカラオケやドライブの件は・・こう言っちゃ悪いけども、あなたが引き合わせて二人が意気投合して二人デートしたりするようになっていたってだけの話ですよね。
そりゃ裏でこっそり動くもんですよ。だって付き合おうかどうかって男女が恋してるんだから・・あなたの知らない所で二人の関係は進んでいた。
あなたが引き合わせてしまったのは皮肉ですが、自分がしてしまった事だし。
そこで出会った男女が恋に落ち仲良くなっていくのは仕方のない事です。
あなたも約束に入っていたのかもしれないけど・・二人の恋のスピードが速くてどんどん二人で親密になっていったってだけの話じゃないですか。
あなたを近づけない為にしていたというより、2人が密になっていったってだけでしょ。
そこに第三者いらないですから(あなたでなくても)
それを人を利用したって言うのも違うと思う。片想いだから恨み節満載だけど。
結局職場で出会った二人が仲良くなっていった・・私の知らないうちに・・ってだけの話です。恨んでも仕方ありません。

遅くなりました。トピ主です。携帯からの書き込み
さな(トピ主)
2018年6月13日 18:08

みなさんありがとうございます。
デキていたのは後から知ったことでその時は知りませんでした。
知ってたら告白は考えました。
Bはいつも人の悪口ばかりでAのことも裏でボロクソに言ってたくらいですから、私の事も言ってたと思います。
そのわりにこっちは無視して全く返事してないのに、一年近くしつこく一方的に連絡してきたので理解に苦しみます。(ウザいのでブロックしましたが。)
これも嫌がらせの一つでしょうか?

挨拶やLINEの返事をしてほしい嘘をつかないでほしいというのも傲慢なんでしょうか?
自分達のせいで残業させておいて体調悪くなった人を放置して帰るのも二人が出来てたならその方が正しいんですか?
彼女なら、自分たちさえ良ければ、人を傷つけ放題やりたい放題やる権利があるなんて羨ましい限りです。
いつか二人にこの辛いことも思いが返って、私にされた分苦しみ味わってほしいです。
そうしないとわからないから、また誰かに同じ事をするでしょう。
また次に二人に傷つけられる人が出ないことを願います。

ろくな者じゃないよ!
ファイト
2018年6月14日 13:28

トピ主さんの好きなAも同僚のBも、大した人間たちでないよ。

とう言うか、とんでもない奴らと思った方が良い.

トピ主さんの話を見ていると、貴方に落ち度は感じられないけれど・・

考えられるのは、同僚のBって、貴方の事がAとは別問題で、以前から気に食わなかったんじゃないかと想像します。ハッキリ言うと嫌いだった可能性が高い。

それにプラス、同じAを好きだっていうところに、もっと拍車がかかって、貴方をつぶしに来たんだろうね〜

醜い性格の最低の女だよ。そのBは。そんな女とできてしまって、貴方の悪口を吹き込まれて、同じように貴方にひどい態度で接してくるAという男も同じ穴のムジナ。
どうして、そんなひどい人間たちに、貴方はそんなに振り回されないといけないかな??

会社に他の同僚や普通に仲が良好な人間関係だって、貴方にはあるのではないですか?

何で、ろくでもないそんな2人の心無い態度に一喜一憂して、嫌な思いをしないといけないのかな?そんな人たち、貴方の方から無視して関わらないようにすればいいだけだったのに。

仕事上どうしても、関わらなくてはいけない場合でも、最小限割り切って必要な事だけ話したり接していればいいだけ。

挨拶や他でも無視されるんだったら、貴方からもしなくたってよかったのに。

それに。そこまでされて、Aの送別会で、告白の手紙を渡そうと持っていくなんて?あなたは少しおかしいのでは?
彼にはもうBが居て、しかもあなたにまでひどい扱い方をしてた男に、なんでまた?と思います。

そういう、いつまでも煮え切らず、未練たらしくする貴方の他の部分での態度も、二人に舐められ原因だと思うよ。

AとBにトピ主さん完全いバカにされているんだよ。大したことのない最低の2人だよ!そこに気づいてください。

三角関係とはそういうものです。
toku
2018年6月16日 11:15

トピ主さんは悪くないんです。でもね三角関係ってはじき出された人を悪者にして終わる事が多々あるんです。
それもトピ主さんの存在が脅威であればあるほど悪者にされてしまいます。
Bさんにとってトピ主さんは邪魔な存在になってしまったんです、Aさんを自分のものにする為にはなんでもしたでしょう。
BさんがAさんの悪口を言っていた事実は、Bさんに話を変えられトピ主がAさんの悪口を言っていたとされてる可能性が高いと思います。

悲しいのはわかります、でも考え方を変えていかないとバカバカしいと思いませんか?
ハッキリ言ってもう三人が仲良かった頃に戻ることはありません。
厳しい事を言いますがトピ主さんが悪い事をしていないというのなら堂々としていることです、何をされても胸を張って生きる事。
小さな意地悪でいちいち敏感に傷付いていたらBさんの思う壺だしこれからも続きますよ、徹底的にやらないと気が済まない人間もいますから。
会社でも内面では傷付いていても絶対に堂々としていること“私悪い事何もしていない”それがトピ主を救うおまじないです。
そして、トピ主さんは歩き出す事ですここで立ち止まっていても何も良い事ありませんよ。

現在位置は
です