現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

婚活サイトの効用

さおりん
2018年6月9日 10:15

当方、離婚して5年経つ40代半ばの女性です。離婚もあり結婚前の恋愛でも結局辛い思いをすることが多かったので、男性不信というか、自分は男運が良くないと思っています。
ですが、ちょっとしたきっかけがあり、婚活サイトをはじめてみることにしました。有料のところです。
真剣に結婚したいというより、好奇心というか出来心でした。もう自分に男性を好きになるような隙というか余裕はこれっぽっちも残っていないと思っていたのですが。。。
不思議なことにまだあったのですね。メール上のやり取りだけでもなぜか、楽しくなってしまいました。
化粧も面倒と思っていたのですが、朝晩のスキンケアも念入りに、毎朝鏡を見て化粧をするのが楽しくなりました。
メールでやり取りしている男性といつか会うかもと思うとあまり食べることに興味がなくなり、あれよあれよという間に痩せていき、メール婚活はじめて4ヶ月で6キロダウンしました。
女は男性の目を意識しないとモチベーションが上がらないもんなんだなと実感しております。いちばん綺麗にしてくれるのは恋なんだなと。
ここのところ通販で適当に合う洋服しか買っていませんでしたが、おしゃれな洋服が似合うようになり、買い物が楽しくなりました(出費は増えましたが)。
最近では実際に会う人もいて、デートを楽しんでいます。
その人とのこの先は分かりませんが、大切なことを教えてくれて、楽しい時間を一緒に過ごしてくれて感謝しています。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
そうね
ピタチップス
2018年6月9日 11:45

恋愛などでウキウキすると幸せホルモンが分泌されるので良いこと尽くしだって言いますよね。出費は多少仕方ないにしても。
食欲が抑えられるのも、食べる事で幸せを求める脳が他へ向くからだそうです。

そういえばイタリアのお母さんは娘が年頃になると「恋はずーっとしていなさい」と教える人が多いとか。
楽しい日々が過ごせていて、良かったですね。

はずれも
cx
2018年6月9日 11:47

ハズレも多いから気を付けて。いい話ばかりではないよそういうところは。

ただ現実にあなたは楽しんでいる、それは良いんだけれど、変なのに引っ掛らないように。

婚活サイトを甘く見てはいけなかった。
さら山
2018年6月11日 1:38

50代女性です

2年ほど前に有料婚活サイトに登録してみました。
離婚して10年以上が過ぎ、子供達も手を離れ、結婚は別にいいけど
ノリと好奇心と気の迷いで彼氏募集活動をしてみたということです。
たまに会って楽しく過ごす、お互いにとって『都合がいい相手』が
みつかればラッキー♪ ぐらいの気持ちで。
プロフィールの最初には『結婚は希望してません』と書きました。

結婚しなくてもいいんだラッキー♪と思った男性がたくさんいて?
怖いほど多くのお申し出をいただき、底辺が大きいので必然的に
頂上も高く、条件が良く相性もよさそうな複数の殿方とマッチしました。
相手に多くは求めていないし、まあなんてゆうか楽勝だわと思った矢先、
条件が最悪の人を好きになってしまいました。
『都合のいいおじさまとの都合のいいおつきあい』はかすんで消えました。

その彼は不動産に例えたら、
例え魅力的でも実用には耐えません。保有するのは酔狂とわかっています。
すぐに別れることになるだろうと思いながら、週末婚状態で1年半。
別れるどころか、一緒に住む話が具体化しつつあります。
相手には結婚を切望されています…。

これは、婚活サイトでハズレ男を引いた、よくある話の、
ひとつのバリエーションに過ぎないのかも知れません。
ワタシだって、悪い男にひっかからないように注意していたんです。
でも、変な男を好きになるシナリオは全くもって想定外でした。
トピ主さんも、くれぐれもお気をつけあそばせ。

女は楽しんでいればいいですもの
おりがみ
2018年6月12日 12:05

私も40代半ばで婚活サイトで結婚しました。

意外と申し込みは多かったので高収入の方としか会えませんでしたが、皆さんが女性を上手くリードしてくださって奢ってくださるのでとても楽しかったです。

その中から相性の良いタイプの方を見つけてとんとんと結婚しました。

短い期間で沢山の素敵な方に出会えたので婚活は本当に楽しかったです。

現在位置は
です