現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫との〔魅力の格差〕に苦しんでいます

不憫
2018年6月9日 12:30

夫が好きすぎて不安が絶えません。
40歳の夫は見た目が若く、甘いマスクとスリムな体型を維持しています。

私が、美魔女なら釣り合いが取れますが、はた目からは
ジャニーズ系イケメンとおっかけオバサンにしか見えないらしく
旦那さんはかっこいいのに、、、と嫌みを言われたこともあります。

町内会の班長になったことで心配が増えました。
私は人づきあいが苦手で、町内会の仕事を避けています。
そのため、会合や、町内会のイベントに出てくれます。
近所の女性と親しくなり個人的に誘われることもあるようです。

夫を信じていますが、最近は、町内会の関係で出かけることが多くなりました。
近所のアパートに住む独身の女性と親しげに話していたり
20代の奥さんと喫茶店でお茶してるのを見たと言う人もいます。

私は内向的なので、夫の社交性には感謝していますが
深い関係にならないか心配です。

不細工なら心配ないのですが、若い頃より、大人の魅力が
増しているので浮気されないか心配なんです。

夫に関心がありそうな女性にこの人、おじさんだし既婚者だから
無駄だよって言って歩きたいくらいです。

自分に自信がなりから、過敏反応してしまうのかもしれません。
でも、子供もいないし、好きな人ができたらすぐ離婚されてしまいますよね。
私のように、弱い立場の女性はどうすればよいのでしょう?

お気に入り登録数:162
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:24本

タイトル 投稿者 更新時間
愛されてる自信はないの?
夜更かし
2018年6月9日 12:49

実際見ていないのでなんとも言えませんが、あなたは本当に「おっかけのおばさん」風の容姿なんでしょうか。
でもそんなあなたを選んだんだとしたら、ご主人の女性の好みのタイプはあなたという事になりますよね。

容姿がいい男性は容姿で女性を選ばないというのはよく聞きます。
そうやって嫉妬したりひたすら心配するネガティブなオーラって、本来、彼が選んだあなたの良さを消してしまっているんじゃない?

自分で自分の首を絞めることになりますから、そこは「愛されている自信」を取り戻すことが先決では。
結婚当初を思いだして下さい。あなたの何に惚れて彼は結婚したのか。

彼にとっておそらく容姿の良い女性はみんな同じ顔に見えるくらいかもしれない。
そこは卑屈にならず、愛された内面を維持し続けるしかないのでは。
ブサイクの嫉妬は駄目です。いや、ブサイクというほどではないんでしょうけどね。

まず携帯からの書き込み
スパイラル
2018年6月9日 13:08

町内会の仕事をしましょう。
そうすれば旦那さんは町内の人との接点がなくなるので心配も減りますよね。
自分が楽するのを取るか旦那を取るかですよ。

心配ないよ携帯からの書き込み
おばはん
2018年6月9日 13:21

そんなカッコいい男性なら今まで何人もの綺麗な女性にアタックされてきたでしょうに、貴女を選んだのは何故だと思いますか?

見た目なんかご主人様には関係無いんですよ。

内面。内面をきちんと見て選んだんです。

それで十分じゃないですか。

貴女は素晴らしい女性なんですよ。

追っかけおばさん、結構じゃないですか。
これからも大好きな旦那様を追っかけるんだし。

喫茶店でお茶するくらいどうぞどうぞ、こっちは生涯を共にすると決めてくれた妻なんです、と 余裕をかましてあげなさい。

50のおばさんからしたら、なんと可愛い悩み…

内向的でも、いつもニコニコ微笑んでいてね。

応援してます♪

大丈夫
そう
2018年6月9日 13:22

町内会長ってだけで、世間的には、別に魅力的に見える訳でもないし、たかがご近所内でしょう?
まあ、妻が思ってるほど、大した事ないのが実情。
ジャニーズの追っかけ?
旦那がジャニーズくらい格好いい、なんて思ってるのは、悪いけど妻だけだと思う。
本当に浮気するなら、近所でやりませんよ。
騒ぎすぎ、考え過ぎですよ。

あはは
ミカ
2018年6月9日 13:26

もう一度、ご自身のトピ読み返してみては?
ご主人自慢なのかな、でも悲しいかな、大人な魅力が増した、なんて思ってるのはトピ主さんだけで、周りからみたらオジサンなんですよ。
子供も居ないなら、父性も見えないだろうし。
今はイクメン風の人の方が安心感があり魅力的。
安心してくださいな、大丈夫ですよ。

心配ないのでは?
なつなつ
2018年6月9日 13:29

おのろけなのか、辛く悩んでいらっしゃるのかわからないけど、どっちにしても不安ですよね。

でも、素敵な旦那様ですね。

>近所の女性と親しくなり個人的に誘われることもあるようです。

町内会の役員などの人間関係で、よその家の旦那さんを個人的な恋愛対象にするのは、失礼ですが
よほど愚かな女性です。

この場合、あくまでも近所付き合いのための親しさや、お誘いだと思います。

>近所のアパートに住む独身の女性と親しげに話していたり
20代の奥さんと喫茶店でお茶してるのを見たと言う人もいます。

いや、本気で不倫するなら、近所の喫茶店なんか行かない。
むしろ、誰にみられてもかまわない、堂々とした関係なんです。

町内会などの話をするのに、場所もなく、炎天下で外で長時間立ち話をするわけにもいかないし。
喫茶店に入るのは、普通の事だと思いますよ。

トピ主さんも不倫するなら、社員食堂に行きますか?

>深い関係にならないか心配です。

深い関係って?相手の人も旦那さんやご家族がいらっしゃるでしょう。

>夫に関心がありそうな女性にこの人、おじさんだし既婚者だから
無駄だよって言って歩きたいくらいです。

これは、あんまり関係ない、既婚者でも子供が何人いても妻が妊娠中でも浮気する人はします。

>自分に自信がなりから、過敏反応してしまうのかもしれません。

これも嘘っぽい。本当に自信がないなら、そんな素敵な人と、結婚を辞退するか。
素敵になれるように、懸命に努力すると思う。

私、ダメなの〜と言い訳や妄想の心配をしてるだけだと思う。

>私のように、弱い立場の女性はどうすればよいのでしょう

離婚されないように努力するべきでしょう。そう思うなら。

できることから
はて
2018年6月9日 13:47

魅力の格差があるのが不安の原因と思いつつ、それを埋める努力すらしないでいるなら
不安がなくなることはない、というのが当然の結論です。

非社交的とか言ってないで、自分で努力して近所の方々と交際するようにすれば、
旦那さんが接触する機会も減り、そのぶんの不安要素は消えますよね。
苦手なことでも努力したという事実により、自信も持てるようになるでしょう。

そういうことすらしようとしないで、怠惰に動かない言い訳だけしてるようなら
トピ主さんの悩みは永遠に解決することはないと思います。
トピ文を見る限りだと、どうもそのまま動かずに自滅しそうな雰囲気を感じますけど。

だったら
匿名
2018年6月9日 14:39

ご自分で会合に出席なされば?
大人になってまで内向的だから人付き合いが出来ないなんて幼稚な言い訳やめましょうよ。
班長の仕事なんて決まった仕事をやれば良いだけですよ。

そして魅力の格差を嘆くならもっと見かけに気を遣ったら?
あなたは全部言い訳ばかり。
今のままではそのうちご主人に見限られても致し方ないですよ。
ご主人の事が好きなら、愛されるようにもっと自分に自信を持てるようにする事も大事なんじゃないの?

何の努力もせずに不要な心配
ふにゃ
2018年6月9日 15:28

情けないなぁ。

心配なら自治会の仕事に一緒についていけばいいのに。

そりゃそうですよ。
何の努力もしないおばさんより若い人の方が輝いてみえるでしょう。

もし今までどおりに平穏に過ごしたいならば、不要な心配などせずにこにこと笑っていましょう。
妻にしか出来ない心のやすらぎをご主人にあげればいいのです。

トピ主さんも十分魅力のある方だと思います。
Yume
2018年6月9日 16:56

そんなに魅力的な男性なのでしたらモテてきたと思うので、出来婚でないということは、ご主人は妥協でなく、あえてあなたを選んで結婚したはずです。
ということは、あなたに何か魅力があったのです。

その、ご主人が感じるあなたの魅力面を維持・向上しつつ、あなたの持っていなかった魅力面も磨いていったらどうでしょうか?
そうしたら、ああこの女性と結婚してよかったなぁとしみじみ感じてもらえるのではないでしょうか。

トピ主さんはルックス的な魅力の格差を言われているようですが、よろしければトピ主さんがご主人に選ばれた理由も聞いてみたいです。

女装を携帯からの書き込み
ばなな
2018年6月9日 17:13

女装を趣味にさせてみて、オネエ系にもっていくとかどうでしょう?
あくまでも浮気封じ策として…
羨ましいですが、トピ主さんにとっては辛い悩みですよね。

あなたが醜くならなければいいだけ
きりこ
2018年6月9日 20:44

私はブスでガタイもよく貧乳です。外観で男性のスコープに入ることはまずありません。
なのに、何故か歴代の彼氏は恐ろしいほどイケメンのみ。それも向こうから寄ってくるんです。5年以上付き合った彼は、松潤ばりのイケメン慶應ボーイでした。周りから「美男と野女」と言われたりしましたし、私にも謎です。結婚した夫も、怖いくらいイケメン東大くんで桁違いに稼いでくるし、何故私と結婚したのか、10年経った今なお不思議なほどです。
自身の見た目が麗しい男性は、パートナーに外見的な美醜を問わない人が多いのかもしれません。
私の付き合ったイケメン君たちは、ものすごく言い寄られていましたが、誰にもなびかなかったし、夫も浮気の気配などまるでありません。私なら10パックでも軽く持てそうな缶ビール半ダースパックとか、たかが一個でも持ってくれるし、車のドアは開けてくれるし、ご飯が適当でも惣菜でもご機嫌だし、私の仕事を評価してもくれ、私は人生の運を使い果たしてもうすぐ死んでしまうのかもしれません。

とにかく、ご主人に貴方が嫌われないように、身綺麗にして、微笑んで楽しくいてあげたら、多分ご主人は満足なんですよ。
アンチエイジングと髪と肌の手入れと清潔観念がだけ頑張って維持してください。

どう共感しろと
ここにもいたか
2018年6月9日 23:34

そんなに心配なら、ご自分が町内会の集まりに出ればいいじゃないですか。

至ってシンプルなことです。

え?内向的だから行かれない?
じゃ、やきもきするのも自分の責任ですよね。
普通の大人は覚悟を決めてどちらかを取るんです。
自分は人見知りなの〜でも旦那はイメケンで他の女がちょっかい出さないか心配〜じゃ、誰も何も助けてあげられないよね。

まずは自分を甘やかすことをやめてみては。

女房の妬くほど
猫飼いさん
2018年6月10日 1:42

主さんお疲れ様です。

ご主人の事心配なのはよーく分かりました。
しかしこういうのを世間では

「女房の妬くほど亭主もてもせず」
と言うんで、大丈夫ですよー。

あとね、私は自分を卑下するような人は嫌いです。
もしご主人がモテて私心配でどうしたら、およよ・・・
と心配するくらいなら自分ももっと努力して美魔女をやらになったらいかが?

大体、浮気されないかしら浮気されないかしら・・・以下同文、
って結構うっとうしいですよ。

だったら自分も綺麗になってご主人を嫉妬させてみようって気にならないのかな?
何故、主さんは努力しないの?

綺麗だけでなくてお料理だとかガーデニングとかそういうのでもいいし、
自立した女性になって世界中を一人旅するとか
そういう面白い事をしてみるとか。

とにかくさ、自分に魅力がないのは分かってるみたいだから
そこのところを直した方がいいんじゃないかな?

自分の事、弱いとかいってる女性って
結構気が強かったりするから
まぁ主さんは夫自慢なのかな?とも思うけど。

弱い立場って…
カナリア
2018年6月10日 10:19

>私のように弱い立場の女性はどうすればよいか

申し訳ないですが、自称・弱いというだけですよね。

トピ主さんの年齢が分かりませんが、アイドルのおっかけオバサンにしか見えないのなら、服装やメイクに気を配ったり、ダイエットをするなど努力したらいかがですか。

内向的とか人付き合いが苦手というのも、ある程度の年齢になると言い訳にしかならないのですよ。
また、町内会に限らず、人の集う場所に入って行くということは良くも悪くも人との繋がりが出来るということですし、その中で役割を与えられているなら尚更だと思います。

自分は苦手だから出来ません、でも、代わってやってくれている夫が人との繋がりを持つのは不安です、嫌ですというのは虫のいい話だと思いますし、不安であるなら一緒に参加可能なイベントや行事等にはトピ主さんも参加して、少しでも人の集まりの中に入って行けるようにしたらいいのではありませんか。

その上で、あなたは妻なのですから、立場として必要なこともあるだろうけど、色んな人の目もあるし噂になってしまうこともあるから、特に女性と親しげにしたり誤解を招くような行動は慎まなきゃねと、注意を促せばいいのではありませんか。

私は弱いんです、可哀相なんですではなく、妻としても女性としてももっと自分に自信が持てるように努力をする、そして、夫には言うべきことは言って、堂々としなければならないのではありませんか。

会合には出よう
なつみ
2018年6月10日 12:38

町内会やってると役員同士は親しく成らざるをえません。
いろいろと役割があるので親しく話すに決まっています。

私だって全然好きじゃないけど70代のおじいちゃんと親しく話したり
PC教えてと言われてシブシブながら時間作って町内会の部屋でマンツーマンで教えてあげたりしますし、やれイベントだと何かと呼び出されるし
年に何回かは飲み会にも参加します。
どれも全然やりたくないけどやってます。

トピ主さんは旦那さんが町内会の人と親しくなるのが嫌なら自分で出て行くしかありません。
自分はやらないくせに、誰と会ってたとか痛くない腹を探られ嫉妬されたら嫌ですよ。

ただし、町内会などで不倫する人がいるのも確かです。
私の実家の方では町内会の不倫カップルは有名で、たまに皆でカラオケに行くと堂々とイチャイチャしてて顰蹙買っています。
でもそこの奥さんも一切会合に出てこないので、知っているのかいないのか・・・

やっぱり不安なら顔出した方がいいですよ。

努力しないで面倒は丸投げで愛せと
白雪姫
2018年6月10日 15:48

言うのですね。あなたは。
読んでる私もあなたの魅力のなさがわかります。

>でも、子供もいないし、好きな人ができたらすぐ離婚されてしまいますよね。
そう思います。子供もおらず愛されていないなら夫婦でいる意味はないですよね?

>私のように、弱い立場の女性はどうすればよいのでしょう?
現状の奇跡に甘んじてるだけではなく、少しづつ努力すべきです。

「私は内向的」「私は人づきあいが苦手」なんですよね。
それでも魅力的なご主人はあなたと結婚してくれた。これは宝くじが当たったくらいの奇跡なのです。

正直、あなたが魅力がないから他の女性もあなたなら戦えると思ってしまうんです。
旦那様しか気づかないあなたの魅力があるかもしれませんが、もしそれ以上に魅力がある方が現れたり他の世界を知ってあなたの魅力が欠点だと気づいた場合は対処できないですよね。

かわいそうな私を捨てないでと、すがりついたり旦那様の監視を厳しくするよりも、あなた自身を磨く方が簡単なんですよ。おいくつなのかはわかりませんが、いつか母親になるのなら対人関係は必須です。

言い訳よりも行動できる人の方が魅力的だと思います。

暇なのかな?
HAPPY
2018年6月10日 19:39

忙しい人はこのようなことで悩みません。
仕事してないのかな?

知人にもトピ様みたいに、ご主人がイケメンとやらで、愚痴と言う名の惚気、自慢する方いました。

美男美女の配偶者が美しい人は、芸能人くらいです。

美人の友人も、彼氏と結婚相手に容姿を求めないと。
人は自分にないものを求めるから、配偶者をみればコンプレックスがわかる。

私の父も昔はイケメン、母は普通です。散々恋愛したらしく、美人の嫌な面も見たのでしょうか。
逆に母は父にない、真面目で頭脳明晰、よく働き者で貯金も沢山。

なので貴女にも、彼にはない優れた面があるんですよ。

見た目が気になるなら、ダイエットやお化粧、服装を整えては。

自分が変わる
道端の散歩者
2018年6月11日 13:02

本当に心配なら

>私は人づきあいが苦手で、町内会の仕事を避けています。

という自分を変える努力をすることですね。
何もしないで、心配とか愚痴とかばかり言っている人は
疎ましいと思われますよ。

強いでしょ携帯からの書き込み
かな
2018年6月11日 18:49

結婚しているのだもん。

自信があるから、ありのままでいれるのでしょう?

何もせずにいたら…!という時に、トピたてて下さいな。

私の周りでは、近所の人と〜なんて知りません。が、役の方には感謝しています。

現在位置は
です