現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

友達でいたい

砂時計
2018年6月9日 13:17

私は女性でネットでしりあったのは男性ですがやりとりがなかなか面白い人で会わなくてもこのまま続けばいいなと思ってましたが相手はそうではなかったようで急に返信がこなくなりました。
相手は海外在住なので何か用でもない限り日本にくることはないとわかってるので関係は友達というのはわかるんですが。私も同様、相手の国に行きたいとでもならなければ会うことはないです。
写真交換しましたがお互い好感はあります、私は自分の顔写真だしましたが相手はどうかわかりませんが角度違いで何枚かのせてたのでわざわざ他人のを何枚かとってのせるかなと。
ききたいことやしりたいことまだあったのに急に返信がこなくなったので喪失感ありますがネットだけのつきあいだし去る者は追わずが1番いいんでしょうか。

自動返信ではなく生身の人間がやってただけマシだったとかそんな風にでも考えないとムリかもと。課金サイトではないので自動返信なわけはないですが。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
失礼だけど
もえしゃんどん
2018年6月9日 15:21

そんなに簡単に見つけた相手なんだから、次も簡単に見つかるでしょ、と思いました。
いえね、そのくらい割り切った方がいいんじゃないかしら?
少なくとも相手はそのくらい割り切っていると思います。
複数の女性と同時進行かもしれませんし。(だって、友達ですよね?)
あなたも男女問わず複数同時進行にして、特定の一人だけに執着しないよう心掛けたほうがいいです。(いろんな人と気軽に会話してみれば?)

間違いなく言えるのは、

そこは、出会いの場ではないですよ。

そのくらい肝に銘じて、楽しんだ方がいいと思います。
相手に気があるのかないのか、なんてリアルの世界でもそう簡単にわからないこと。
だからリアルの世界でも相手の気持ちを追いかけすぎると自分を追い詰めることにつながってしまうこともありますよね。
まして、顔写真も本当かどうかわからないような仮想の出会いなら真剣に追いかけてはダメ。
あなたも、フェイク入れて会話してるんでしょう?
駆け引き楽しむならもっと気持ちを軽快にして、一人に執着しないようにね。

次も簡単に見つかる。

そう思ってください。
そして、実際にそうだと思います。

さっさと次行こう。

はい
晴れ
2018年6月10日 7:07

おっしゃるとおり「去る者は追わず」が鉄則だと思います。
色々事情もあるんでしょう。
いくら仲良く会話できていてもネットの関係ってその相手方の「事情」というのもさまざまですから。

顔写真の交換で気持ちに変化が起きたのかもしれない。
別に彼の写真が「本物かどうかわからない」とそこを気にするよりも、あなたに対する好奇心が何らかの原因でさめた、と捉えるのが妥当。

友達関係は双方が同じように思わないと成立しませんから、縁がなかったと諦めましょう。

気にしない、こちらからまた話しかける
Nina
2018年6月10日 12:03

ラインの返信来ない、と同じですね。
相手の状況が見えないし、恐らく時差もある、となればメールの返信より優先させるものがあったのでしょう。やること多すぎてメール受信画面がスクロールしてしまい、返信忘れなのかもしれないですよ。少し経ったら、「忙しい?」としれっと再メールすればいいです。
それでも返事が来ないなら、もう放っておきましょう。さよなら、など勝手に思いつめず捨て置く。会ったこともない相手に悩まされる時間なんて無駄ですよ。

現在位置は
です