現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏と別れるか(元カノの存在) 携帯からの書き込み

まろ
2018年6月9日 13:58

付き合ってもうすぐ3年、同棲していてもうすぐ1年になる彼がいます

彼は将来は芸術家として活躍したいといって順調に道を進んでいます

私も頑張る彼を見るのがすきだし、一緒にいて楽しいし、とてもすきなのですが、

最近、私が告白をした時彼はまだ元カノと付き合っていて、私と付き合う1日前に別れていたことを知りました

当時元カノはとても感情が不安定で、物事を考えすぎてしまう子だったようで、入退院を繰り返したり、過激に痩せたり、見てるのが辛くて別れたそうです

旅をしたり趣味も学校も一緒、持っている夢も同じ、話も合う子でとても愛していたようです

私がライブに行かないとき元カノを誘っていたり、元カノを連想させる言葉だったり、不安と嫉妬と嫌な感情がぐるぐる

最初は笑って彼の話す元カノの聞いていたのですが、やはり聞いていて嬉しいものではないので拗ねると向こうも拗ねて喧嘩になったり、今までの喧嘩はすべて元カノのことばかりです

元カノから相談されると力になってあげたいといったり、元カノに未練があるのではないか、一緒にいて楽しいのはきっと元カノなんだろうな、元カノだったら音楽の話も理解してあげられるし、細いし可愛いし、何にでも興味が持てる子、それに比べて自分は特技もやりたいこともない、話も聞いてばかりで面白いこともいえない、細いわけでもないし、彼の好みでもない

出かけるにも、時間も合わず、お金もないと最近は一緒にでかけることもなし、じゃれあって性行為をして寝るだけ。愛されるってなんだろうという気持ち

過ごしていて、彼は元カノのことが気になっているのだろうなと思ったら全ての行動が疑ってみえてしまいます。

元カノが大切なのはわかるし、確かに私のことも思ってくれてるのだろうけど、1番ではないのだろうな、と

何で私といるの?
居たいからと言われ、それでは物足りない私がわがままでしょうか

お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
元カノが大切なのはわかる?
はれはれ
2018年6月9日 19:09

なぜ元カノが大切なのでしょうか?元カノが彼との子供を育てていて・・・
というのなら関係は続いていきますが、ちがうのでしょう?
あなたも本音は「わかる」ではなくて「わからなければ!」ではないですか?
わかるはずないでしょう、元カノの話なんて聞きたくない
力になるのは元カノにではありません、今の彼女です
だから付き合うのではないんですか?それで性行為だけって虚しい
女性は、器の大きいフリをしてしまいますが、ストレスで苦しいですよ
そんな男はやめなはれ

なぜ?携帯からの書き込み
ねこ
2018年6月9日 19:21

>何で私といるの?

ならば何故トピ主は彼といるの?

好きだからでは無いですか?好きなら腹をくくるしか無い。腹をくくれないなら別れる。

変えられ無いモノは過去と他人。
変えられるモノは自分と未来。

元カノの比べてるのは彼では無く、トピ主さん自身では無いですか?

意地かな?
tomo
2018年6月9日 20:13

最初に笑って聞いていたのがマズかったですね。
普通だったら最初に話された時点で激怒ですよ。
この人は元カノの存在も含めて受け入れてくれる人だと
勘違いさせてしまい、その後、訂正不可能になっている
状態ですね。
そもそも、元カノを堂々とデート(ライブ)に誘うのを
許している時点で元カノを容認してるのと同じことです。

そんな宙ぶらりんの彼と離れられないのは意地ですか?
元カノには負けたくないという意地。
愛と意地は混同しやすいので、本当に元カノの存在ごと
受け止められるくらい好きなのか、自分自身の気持ちを
見つめなおしてみては?

ただし、2人の女性との同時進行に罪の意識がない彼
なので、元カノと離れても他に気になる人ができたら
同じことをされる可能性は高そうです。

めんどくさいですねー携帯からの書き込み
くっくるー
2018年6月9日 21:22

あなたが。

嫌なら嫌と言えばいいです。
この先も一緒にいたいなら、どちらかだけが我慢するパワーバランスだと関係は崩れますよ。

嫌だと伝えて話さなくなってくれたら、今まで以上に大事にすればいいし、それで関係が崩れるなら、そこまでのご縁ですよ。

自分だけが可愛い
匿名
2018年6月9日 22:05

彼は自分だけが可愛い男なんだと思いますよ。

元カノさんが感情的に不安定、とか言うけど、不安にさせてるのは彼氏の行動だったんじゃないかな。
だって、あなたに対しても元カノの話したりして無神経だし、不安定にならない方がおかしいって。

要は、「元カノが重くて別れたけど、浸りたいし、ええ格好しいもしたい」て事ですよね。
全てを、受け入れてくれるお母さんとでも付き合っておけよ、と思いますけどねえ、そういう男は。

あなたから告白したから、上にいる気分なんでしょうね。
拗ねる、とかじゃなくて、ハッキリ元カノの話は聞きたくない、と言って見たら?
それでもしつこく話してきたら、あなたも元彼や男友達の話をして見たらどうでしょう。
別れたくないのかもしれないけど、ハッキリさせないとどうしようもないよ。

ない
バナナケーキ
2018年6月10日 3:00

私ならやめますね、そんな男。
あなたの気持ちは普通だと思いますよ。
男女交際って、それぞれの過去の恋愛は持ち出さないのが暗黙のルールだと思います。
それは双方の思いやり。

あなたは限界まで我慢していたから、きっと彼は調子に乗ってるんでしょう。
我慢できずにあなたが拗ねたら、彼も拗ねて喧嘩?
その時点で呆れますね。彼に。
今現在の彼女の気持ちというものをどう考えているのか、って。
本人、逆のことをされたら絶対文句言ってくるんだと思いますよ。

やめたら。もう。そんな思いやりのない男性。
元カノさんとよりを戻せばいいじゃないですか。

現在位置は
です