現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

毎日うんざりしています。

シシィ
2018年6月9日 14:07

トピを開いて下さって有り難うございます。
私はある大手企業の事務部門で働く派遣社員です。
以前からずっとやりたかった仕事があり転職し数年がたちました。
仕事の内容はお客様対応が多く大変な事もありますが、それはある程度は覚悟の上で転職したので何とか我慢しています。
ただ同僚とサポートする社員さんが厄介な人達で疲れます。
派遣社員をサポートする社員さんは正社員さんではないのですが、私の課の方は感情的で特に私にだけは強い態度で厳しいです。
また、仲の良い派遣社員と一緒になり仕事が出来ない派遣社員の悪口が多く聞くに耐えないです。
周りの同僚も悪口か家族の自慢話の私語が多い為、雑音で仕事に集中できない時もありイライラします。
非正規の事務員をまとめる社員さんは数人いますが、忙しいのか面倒なのか見て見ぬふりです。
所属長やマネージャーの席からは私の課は離れている為、まさか一日中、悪口や仕事とは全く関係のない私語が飛び交っているとは夢にも思われていないようです。
私は仕事はそつなくできる為に厄介な人達に囲まれていても仕事に支障が出る事は今のところはありません。
ただただ本当に疲れます。
私の働く企業は日本でも有数の大手企業です。
社会貢献、オリンピックにも力を入れている華やかな一流企業です。
でも中で働く末端の派遣社員である私はせめて悪口の聞こえてこない職場で働きたいと願いながら、毎日うんざりする気持ちを抱えて生きています。

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
環境の悪いところが多いですね。。。
pepe
2018年6月9日 16:36

働きにくいですね、育ちも環境も違う人達が
一緒に働くともなればこうなるのかな?
と思ってしまいます。

主さん頑張っているのに、妬まれてるので
しょうか?

センター長など、上司は正直宛にならない。

スルーできたらいいのですが。

大手企業の正社員でしたが
マカロン
2018年6月9日 16:43

大手全て一括りにするつもりはないですが、私がいた会社では派遣さんに対してはお客様扱いでとにかく甘かったので派遣さんたちはやりたい放題でした。
人事が選んだ正社員とは違って派遣さんは主任クラスの意見も反映され課長が選んでいたので、仕事の経歴よりも容姿と若さ重視でした。
彼女らも大手企業の正社員との婚活間隔で働いていたみたいで、成婚率高かったです。(後に離婚率も高いですけど笑)

私も派遣さんのお世話係みたいな立場でしたが、見て見ぬふりわかります。
男性の多い職場でしたので若くて可愛い派遣さんに強く言うとイジメタと言われかねないので。
また派遣同士で結束しているところもあって、集団で攻められたら怖いですもの。

トピ主さんのように仕事をしたい人は、大きな歯車の1つになるよりも、小さい会社の正社員になって廻していく方があっているのだと思います。

私は上記の理由で派遣に対してあまり良いイメージがないので、辞職後は直接雇用のフルタイムパートをしています。

現在位置は
です