現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

急に冷めた彼 携帯からの書き込み

まみ
2018年6月9日 18:08

私には1年付き合っていた彼がいます。
1年間欠かさず毎日ラインがあったのに2週間前から急に連絡が無くなり、連絡してみたら人と関わることが億劫だと言われました。私も悪いところがあったからごめんね、距離を置こうと伝えたら私が悪いのではなくただ何も考えたくないと言われました。また、連絡したくなったら教えて待ってるねって伝えたらずるいなぁ、ごめんねと言われました。最後もごめんねで終わりました。彼は別れを言えなかっただけなのでしょうか?私は諦めて次に行くべきでしょうか?

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
幼稚なお子様
もえしゃんどん
2018年6月9日 19:51

彼の言葉通りに受け取るなら、その彼はただただ精神的に未熟なお子様です。
関わるのがめんどくさい?
そんなこと、普通言いたい放題いませんよ。
私は結婚10年目の既婚者ですが、どんなに仕事で疲れていてもそんな思いやりのない言葉は言えません。
どうしても一人でいたい時だって、相手を傷つけない言い方を考えて話します。
そして、そういう思いやりは特別な事だとも思いません。
自分と一緒にいてくれる人に対する当たり前の思いやりです。
普通の大人は、たとえ本音でも言われた相手の気持ちを考えたら言えないことってたくさんあります。
だけど、彼、あなたに対して言いたい放題ですよね。
まるで幼児が母親に対してモノを言ってるみたいです。
自分の気持ちをベラベラしゃべるだけで言われた相手の気持ちなんてまるで考えていない。

冷めるべきはあなたですよ。
ここまで言われてもあなたは彼の心情を気遣っている。
客観的に見て、あなたは他人に対して当たり前の(大人なら持っていて当然の)思いやりがある人。
自分のことしか考えられない、自分の案コントロールな感情むき出しでそれをそのまま何も考えずにベラベラしゃべるような男とは不釣り合いです。
時間がたてばわかるでしょうが、非常にくだらない男だと思いますよ。

次行きましょう、次。
ヘンに母性を刺激されてしまう部分があるのかもしれませんが、前を見てあなたをもっと対等の大人として大切にしてくれる人を見つけましょう。
そんな男には関わるだけ人生の時間の無駄です。

君のせいじゃないよ、別れたいわけじゃないよ携帯からの書き込み
のん
2018年6月9日 20:00

と言ってほしいのがミエミエです。
人と関わるのが億劫になったと言っている人に、なぜ私が悪かったごめん、なのですか。トンチンカン過ぎません?
トピ主さん、相当面倒くさい。いや、彼も面倒くさいですけど。
お互い自分の気持ちは言わず、相手のことを思ったふりをした発言をして引き止めてほしいとか、否定してほしいっていうのがミエミエでちょっと不快です。

えー?
わんてん
2018年6月9日 22:58

そんなの他に好きな女が見つかったからだけですよ。
でも、まだはっきり上手く行くか分からないから、あなたをキープしておきたい。そこに突っ込みがきたから、「今、責めるなよ。分かってて狡いなあ。」と言ってるだけ。
大分、そいつ自分に酔ってますね。

何故そう急ぐ?
プリン
2018年6月10日 2:36

あなたは傷つきたくないプライドの高いタイプとみました。
何故そう早急に自己完結するのかなあ。

その場合「私も悪いところがあったからごめんね、距離を置こう」じゃなくて「どうしたの?大丈夫?」じゃないの。
「また、連絡したくなったら教えて待ってるね」って、なんかその突き放した感じもちょっとねえ。。

彼氏さんの「ズルいなあ」というのには「冷たいなあ」という心情も入っている気がしますけどね。

あなたは彼のことを心底好きではない。
自分の事のほうが好き。そういう事かなと思います。
だって彼の状況を心配するよりも「自分に対してラインの連絡をしないのが許せない、別れたいと思われてるんだとしたら自分から去ったほうが傷が少ない」なんて事しか考えてないんじゃないの。

少なくとも私があなたの立場で彼のことが本当に好きだったら「別れたいのかな」は多少あっても「私は次に行くべきか」なんてその時点では考えない気がする。
よく考えて下さい。

現在位置は
です