現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妊娠初期流産、元気をください 携帯からの書き込み

noyaa
2018年6月9日 18:35

27歳、初めての妊娠で流産しました。
結婚半年、不順のため不妊治療の病院に通い妊娠は時間がかかるかもしれないと思っていた矢先、今月妊娠が判明しました。
嬉しくて喜んだのも束の間、子宮外妊娠かもしれないと緊急入院し、結果6週手前で流産してしまいました。赤ちゃんと共に心も空っぽになった気分です。

次に妊娠する日が来るのだろうか、、
次もまた同じようになってしまうのではないか、、もう妊娠できないのではないか、、と
まだ前向きになりきれず、心がぎゅーっとなって涙が溢れます。

昨日、深く傷付いている私を元気づけようとしていた主人が、ふと「こんなに悲しそうにしてる姿を見るのが何より辛い」と一人静かに涙しているのを見て、いつまでもクヨクヨしてられない!と思うと同時に「ああ、この人と結婚してよかったな」と悲しみをも分け合ってくれる人が側に居てくれる幸せを再確認出来たことが唯一の救いです。

少しでも早く前を向いてまたがんばるため、同じ経験をされたけれど今は幸せ!というエピソードがあればぜひ元気をください。
お願いいたします。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
今は辛いけど頑張って携帯からの書き込み
りた
2018年6月9日 22:55

同じような経験をしたのでコメントさせてもらいます
かなりの生理不順のくせに妊娠は運任せにしていたらまさかの結婚3ヶ月での妊娠をしました
年齢も32歳であったので早々の妊娠に喜んでいたのですが
「妊娠反応はあるけど赤ちゃんが子宮内に見えない、小さすぎて見えないのかな?」
との診断が
そして翌日から出血があり、何日かしてそれが大量になり腹痛が酷くなったので大病院に行きましたが、救急でかかったため専門医はおらず「分からないから帰って寝てればいい」と言われましたがその晩に流れてしまいました
その後良い病院に受け入れてもらい「子宮外妊娠は諦めるしかない、流れても処置が必要になる事があるがこの子は綺麗に流れたからお母さんは痛い思いをしなくてすんだ、いい子だった」と言われて泣きそうになりました
そして流産後に生理が数回来て妊娠OKが出たらすぐに妊娠し、何の因果か流産した日に出産になりました
今は本当に辛いかもしれませんが、乗り越えてママになる事を祈ってます。
最後に、自分の心に区切りを付けるために私は旦那と水子供養に行ってきました

現在位置は
です