現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

セクハラを受けた後 携帯からの書き込み

2018年6月9日 22:05

飲食店で働いております21歳女です。
前提として16歳年上の店長と職場には隠してお付き合いしています。

仕事中、女好きで有名なお客様にお尻を触られ、「俺が教えてやるから勉強しろ、今度外で会おう」等言われ、不快な思いをしましたが、お店が忙しかったのもあり笑ってその場を切り抜けました。
その後、その場面を見ていた店長から、「何故すぐに報告しないのか、損するだけだ」と怒り丸出しで言われました。
私は物凄く傷ついたわけではなかったし、大事になるのも忙しい状況では嫌だったので落ち着いてから報告しようと思っていたのですが、「その考えはおかしい、考えを改めろ、俺が言ってること細かく説明しないわからないのか?、言わなかったお前を叱っている」等言われ、私は被害者なのに、なぜこんなにも叱られているんだ…?という思いになり、セクハラを受けた時より、そちらの方がよほど辛くて悲しくて、店長の言い方の方が傷つくと正直に言いました。
気持ちはとても分かります、心配してくれたのと、そのお客様に対しての怒りからの言葉だったと思います。
私も心配してくれたことへの感謝の言葉もなしに言ってしまったのはとても反省しています。
ですがそこからはもう止まらなくて、もう今後私がセクハラなどに合っても聞かないし対処もしないよ?と言われてしまいました。
私は彼氏としても、店長としても1番守ってもらいたかった彼に酷い言い方をされて、そちらの方がとても辛かったです。
そして辛かったという私の気持ちを無視したのがとても許せず、さらにその後の態度も私に対してイライラしており口調は強く、私も仕事を終えるまでイライラが収まりませんでした。

普段から少し人を傷つける言い方をする彼ですが、今回はとても傷ついたし失望しました。

お気に入り登録数:49
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
店長がじゃなくて
もものもの
2018年6月10日 0:03

あなたの彼氏としての発言でしょ。
嫉妬ですよ。

セクハラだとか、店長がとか。
痴話喧嘩はよそでやってほしいわ。
下手くそな社内恋愛はこれだから嫌。

嫉妬だね!
経験豊富
2018年6月10日 0:05

店長の言動は自分の女の尻を客が触ったことに対する単純な怒りだけだね。
 まあ、それだけトピ主を愛しているのかも知れないけど、自分の物を他人が勝手に使われた子供が怒っているような感じがしますね。
 でも、トピ主の勤務先がどういうところか良く知らないけれども、店の人間は商品(失礼だけどトピ主のことです)に手を出さないのがそういう業界の不文律のはずです。
 そういう意味からすれば、その店長は業界人として失格ですね。
 トピ主とそういう関係になったらトピ主を辞めさせ自分専用の存在にするのが筋なのに、そうせずに客の行動をとやかく言うのは業界人として、もっと言うと男としてダメですね。

店長とはお別れしましょう。
ロンリーユー
2018年6月10日 0:13

>>その場面を見ていた店長

私が自分の彼女のお尻を触る男を見たら、その場で頭が沸騰して殴り倒してます。
相手が客だろうとなんだろうと関係ありません。

この場合、その客が全面的に悪いので、警察呼んではっきりさせてもらって良い案件です。

トピ主さんから「報告」を受けないと対処できない決まりなのでしょうが。
現行犯で痴漢なんですから、一般人でも逮捕できるんですよ?

痴漢容疑で警察に引き渡せばいいだけのことです。

それを被害者であるトピ主さんに、グジグジ言うなんてとんでもない。

16歳も年上なのに包容力無さ過ぎです。

次行きましょう。

店長はその場を見ていたのですね。
おかき
2018年6月10日 1:16

なら その時にすぐに助けられるはずですよね。
「お客さん、そのような行為はやめてください!」と。
自分の彼女でもあり、従業員でもあるあなたを守ろうとしなかった。
忙しい時だったとか他のお客さんが居たからなど関係ありませんよ。

自分が何も出来なかったことを全てあなたの責任にしているだけです。
「今後対処しないよ」って逃げてばっかりの人です。
付き合いをやめた方がいいと思います。

私情が入ったんでしょ
夜更かし
2018年6月10日 1:23

つきあってるんでしょう?
店長とあなたは男女の関係なわけなので、自分の彼女にされたセクハラというんでそこには私情がはいったせいですよね、それ。

そこは許せないんですか。
傷ついた、あんな言い方しなくても、、というより、ヤキモチ妬かれたな、ってそこは気持ちをおさめたら。
それとも自分の彼女であれ、仕事中はそれが自分の彼女へのセクハラ案件であったとしても、ごく冷静に他の従業員に対するのと同じ感じで接してくれないとイヤだったってことですか。

まあ、、それも一理あるんでしょうけど。。

店長さんの気持ちも複雑だね
ぷ〜にゃんぱん
2018年6月10日 8:26

店長としても彼氏としてもトピ主さんを守りたかったんだよ。
だからなぜ言わなかったのか?と言われたと思う。

トピ主さんのお客様だから大事にしたく無かった気持ちもわかりますよ

トピ主さんまだまだ若いから、感情でぶつかってしまうのかな?
傷ついたと言っても、彼の気持ちも察せられなかったかな。すっごく彼女を守れなくって悔しかったと思うな。

セクハラにあったなら大きな声で「やっだ〜ここは、そういうお店ではないんですよ。ご冗談を」と言えば厨房にいる人にも聞こえるでしょ?

そうすれば厨房から店長が出てきて「お客さん、うちの従業員になにかしましたか?」と言えますよね?
それが出来なかったから悔しくって、バーと言っちゃったと思う。

同じような事があったら、大きな声で言えば彼だって気づくと思いますよ。
まだまだ若いからお客さんから誘われるのだと思う。
だから彼としてはハラハラなのだと思うよ。

店長に腹立つ
もちむぎ
2018年6月10日 11:05

店長が見てたんならどうしてお客さんに注意しないの!

店長の立場で客のおさわりを見逃したら店の格が落ちますよ。

あっ、それともそういうお店なの?

守ってくれないのならそんなおじさんと付き合わなくてもいいじゃない。
21歳ならもっともっといい男性がいますよ。

現在位置は
です