現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

五十路の片想い 携帯からの書き込み

はなこ
2018年6月10日 14:15

子供が一歳になるかならずに離婚。親どころか親戚ひとり近隣にいない中、がむしゃらに働き、子供を育てて来ました。
そもそも結婚自体、詐欺にあったようなもの。元夫には貸した数百万円は踏み倒されたまま、養育費も一切ありません。
子供は女の子。見る目の無さそうな私がへマしたら、今度は娘にまで迷惑がかかると思っていたこともあり、ずっと尼のような生活をしていました。そしてそれに何の不満もありませんでした。
娘が中学生になり、少し時間的余裕が出来、自分の趣味の習い事が出来るようになりました。
若い先生はとても面倒見がよく、ややスローな私にも根気よく説明し構ってくれます。クラスで自分の名前が他の人の3倍くらいの頻度で呼ばれてるなぁとは思ってました。
大きな目でにこやかにじっと人を見つめる先生は優しいと評判です。
学期が終わって次の学期が始まるまでの数週間の授業のない間に気が付きました。
先生のように私の名前を呼ぶ人がずっといなかったこと、今でも先生以外に名前を呼ぶ人がいないことに。
自分がものすごく不健康に思えました。
先生に名前を呼ばれるのかとても心地がいいのです。
またそれまで考えもしなかったのに気付いたことがあります。このままでは、元夫が私に触れた最後の人なのだと。とても嫌になってしまいました。
そして今では先生が触れてくれたらいいのにとひとりで思っています。
口に出す勇気はありません。私自身が昔っから、年の離れた男性に興味を示され、いよられるのがものすごく不快で気持ち悪かったので(今でも嫌)、一回り以上上のオバサンに、そんなこと言われたら、ドン引きで困るだろうなぁと。
なにかとその先生のことを考える度、私がこんな風に想っている間にこれっぽっちも私の事なんて思い出してもいないだろうなと涙ぐんでいたり。もう半年以上こんな感じです。
おバカな呟きにつきあって下さってありがとうございます。

ユーザーID:9485886540  


お気に入り登録数:96
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:19本


タイトル 投稿者 更新時間
乙女のよう。
刹那の雲
2018年6月10日 17:05

恋をしていらっしゃるのですね。。。

片想い、素敵です。
お辛いでしょうがその方を想うと切なくて胸か痛くなるんですよね。
四六時中『どうしているのかな…』と、想いをめぐらせたり。

どうですか、気持ちに張りが出ませんか。
いつもイキイキと快活にお過ごしください。

たとえ片想いでも恋は恋、とその事を認め叶わなくても好きで居てもいいように私は思います。

私もぬし様と同年代になります、そして同じく片想いの方が居るのです。

素敵な笑顔で居られるよう明るい気持ちでいましょう(笑顔)。

ユーザーID:3039016029
どんな形でも恋は素敵です。
キラ‐リ
2018年6月10日 17:21

50代独身女です。

私も、貴方と環境は違いますが、数少ない恋愛は上手くいかず、最後に付き合った人には同じように数百万を貢いだ形で終りました。
それに対しては、自分の人を見る目がなかったと思い、仕方ないと思って後悔はしてません。身内の不幸や自分自身も体の不調から、結婚は一度もせずに今に至ります。

幸い、自分の収入と後から受け継いだ財産を運用して、一人で生活は今現在出来てますので経済的な生活面では困ることはありません。色々他にも騙されたり、窮地に陥った時も、何とか挫けずに、周りの良い人間関係付き合いもあり助けられて、何とか乗り越えてきました。

恋愛面は、40代で別れた人以来、精神的肉体的に消耗するような恋愛はしたくないと思ってました。。

自分の年齢50代を考えると、女としての需要はまず世間的にないと思いますし、体調的にも色々出てくる年代です。。

もう人を好きになれないと思っていましたが、仕事がらみで年に数回会う少しだけ年下の独身の男性をいつのまにか好きになってしまいました。

ただ、生活環境が離れているのと、あくまでも相手は取引先の相手としか私と接していないと、いくら感じよく応対されたり気配りされても、充分理解できるので、私は自分の気持ちはずーと相手には言わないつもりです。

同年代の男性、少し年下の40代後半の男性だとしても、やはり女として需要があるのは、年下の若い30代ぐらいから40代ぐらいまでが最低ラインの男性が圧倒的だと思います。

私は、片思いでも立派な恋だと思いますので、そいういう気持ちになれた自分自身の今現在が嬉しいし楽しいです。それは少し侘しさも正直ありますが。

トビ主さんも今のままで片思いを楽しんだ方が平和だし、心穏やかに過ごせると思いますよ。

ユーザーID:6620467275
もっと人との出会いを増やしてみては?
気持ちを切り替えて
2018年6月10日 18:00

>今でも先生以外に名前を呼ぶ人がいないことに気づきました

今、その先生だけがあなたの名前を呼んでくれる唯一の人だから
あなたは彼に「恋」をしてるんです。

他にも名前を呼んでくれる人を増やせば
今のような気持ちは薄れていくと思いますよ。

ただそれを『社会的な立場においてかまってくれる相手』に望まない方がいいでしょう。
例えばよく相談トピにあるのが
「担当してくれる医者に恋してます」とか
「レッスン担当の先生に恋してます」(あなたの例など)です。

相手は職業上・立場上、どの人にも等しく目を向けることが多いのですが
心が寂しい時は、無理だと理解しながらもそういう相手にすがりたくなるようですね。
でもそういう恋はまず成就しないし、
かえって自分が苦しくなるばかりではないでしょうか。

根本に立ち返って、
「なぜ自分はかなうはずもないのに、その人に恋してしまうのか。」と分析すれば
ご自身に必要な物が見えてくると思います。

同年代か年上の男性がやりそうな趣味をやってみるとか
色々と活動の幅を広げて出会いを探してみてはどうですか?
自立したしっかりした女性のようですから、素敵な男性が見つかるかもしれません。
うんと年下の素敵な男性に恋したことで悩んでいたら、
かえって体調に良くないと思います。

ユーザーID:0197131354
芸能人をみる感覚で
まるまる
2018年6月10日 18:01

五十路の片思い・・・どんどんすればいいと思います。心で思っているだけなら。
実際に告白するのはやめておいたほうがいいと思います。
芸能人を見る感覚で目の保養くらいに思っておいた方がいいのではないですかね。

ユーザーID:6451283119
なんかちょっと羨ましいです
きょん
2018年6月10日 20:25

はなこ様

はじめまして。

私もはなこ様と同年代、バツイチ子なしの女子です(笑)

がむしゃらに働かれて一人でお子さんを育てた・・素晴らしいと思いまして勝手に返信させて頂きました。

私はここのところ恋愛でちょっとあり、くじけていまして・・

でも片思いできるって今すごく羨ましいです。

誰かを好きになれるってとても素敵なことだと思います。

そんな気持ちをずっと持ち続けて楽しく、笑っていきましょうよ。

私はもう今後誰かを純粋に好きになれるかって不安です。

でもはなこ様はそんな純粋な気持ちを持っている素敵お方なのでしょう。

ゆるく、ゆるーく今後もアラフィフの恋愛を楽しめればと思っています。

はなこ様、人は明日死ぬかもしれない。いつ死ぬか分からない。だから明日を楽しみましょう。

なんか的外れな意見ですみません。

不健康なんてとんでもない、はなこ様はとっても健康です!

ユーザーID:8998161882
まぁ思うだけなら…
えっぴ
2018年6月11日 9:24

知人のアラ還の独身女性に涙を流されながら同じ様なことを愚痴られますが
正直いって気持ち悪いです。思うだけで、決して誰にも言わない方がいいですよ。
その知人は「結ばれないのはわかってる!」と言いながら
意中の相手にボディタッチというか明らかにセクハラしているので…
こじらせると人間はこんな風になってしまうのかとゾっとします。

声色を変えない(むしろ意識して低い声にしておく)
クネクネしない、相手に触らない、触れる距離に居ない、
という態度を徹底して下さい。

ユーザーID:4901189251
会いに行けるアイドル
もぎ
2018年6月11日 11:25

AKBのコンセプトですが、トピ主さんの場合
先生は会いに行けば教えてもらえなおかつ話も出来るし、
名も呼んでもらえる。最高ですね。
迷惑行為にならない限り心に思う分は自由。
うきうき通えばいいと思います。

私はテニス教室に通っていますが、
やはり若い男性コーチがファンの女性生徒さんに
囲まれてましたよ。時間的に兼業か主婦、
子育て一段落の方が多いクラスです。皆さん楽しそうです。
コーチとしても人気があるのは自分のクラス人数確保に役立つし。

私はこのコーチのクラスではなくたまに振り替えで入るのですが
皆楽しいのが何よりです。

ユーザーID:5270330514
身も蓋もないですが
るきじ
2018年6月11日 16:27

>先生のように私の名前を呼ぶ人がずっといなかったこと、今でも先生以外に名前を呼ぶ人がいないことに。

独り身ならそれが普通のことなので気に病む必要はないと思います。

>私自身が昔っから、年の離れた男性に興味を示され、いよられるのがものすごく不快で気持ち悪かったので(今でも嫌)、一回り以上上のオバサンに、そんなこと言われたら、ドン引きで困るだろうなぁと。

その通りですね。
一方的な都合で一線超えてしまったらセクハラおじさんとなんら変わりません。理性だけはきちんと保ちましょう。

子供のこと考えれば気が紛れるのでは?

ユーザーID:0105719118
恋せよ乙女携帯からの書き込み
いのいの
2018年6月11日 18:04

幾つになっても恋するって素敵だと思います。
私も50代ですがバツ有り。子供も自立し、現在21歳年下の彼と付き合って4年目です。
もう、恋なんてしないと思ってました。こんな例も有ります。
実る恋でも、実らぬ恋でもいつまでも恋して輝いて下さい。

ユーザーID:0876160798
告っちゃえば?携帯からの書き込み
しろ
2018年6月11日 22:54

恋心を温めて続け夢みるのも結構。

しかしそれ以上には決して発展しません。

「卒業」というタイミングが習い事であるならば感謝のお手紙をお渡ししたらどうでしょう。
それとなく想いを寄せてたことを綴り、連絡先も一緒に。

一方的な片思いで涙ぐむ日々のことを思えば、ダメならダメで諦めもつくし、結果は明るいものかもしれません。

最後の恋の告白と思えば人生観変わるかもしれません。

そんな私もアラフォーですが片思い中。人を好きになる気持ちって素敵なことと改めて感じています。
勇気を出し人生初告白をしようかと思案しているところです。

ユーザーID:5564289052
素敵だな、と思います
ららこ
2018年6月11日 23:41

トピ主さんをアゲもサゲもする気はないんですが。

こればっかりはわかりません。
その30代(かな?)男性が、50代女性に恋愛されるとか無理!なのか、はたまた年上しか愛せません…の人なのか。
わからない。
わからないから、果たしてトピ主さんが黙っているのがいいのかどうかもわからない。

だけど単純に私は、トピ主さんは素敵な人だな、と思いました。
かっこ悪いって思われたっていいじゃん。
あなたの心の美しさを解ってくれる人はいます。
とりあえずここに一人!

あなたがどうするかは私がどうこう言えることじゃないけれど、とりあえず、そんなに好きになれる人と出会えたこと、幸せですね。

ユーザーID:9567103451
名前で呼ぶ
コーヒーミルク
2018年6月12日 7:33

名前で呼ぶということは語学系の習い事でしょうか。

そうですか、名前で呼ばれるのは特別感あるのですね。

街中でよく見かける某女性専用フィットネスクラブは利用者を名前で呼ぶそうですよ。
女性の「名前で呼ばれる特別感」をよく理解した戦力だなとこのトピックを読んで実感しました。

トピック主さんは恋に恋する状態のように見受けられます。
そんな時は悪い男性に騙されやすいので気をつけてくださいね。

ユーザーID:1260261682
そのまま片思いで
じいじい
2018年6月12日 8:18

 片思いでいてくださいね。くれぐれも告白などしないように。一気に壊れてしまいますよ。まあ、芸能人を見るようなつもりで。

ユーザーID:3938919797
これを機会に
恋は楽し
2018年6月12日 10:09

何年も恋愛がなかったところに
一回り年下の男性、というのは ちょっとキツいですね。

でも 貴方も もうこれは現実的ではない、と
承知されているように(本心は希望ありかも、ですが)
この次は 年齢相応のお相手、、
同年代か年上の方との お付き合いに希望を持たれては?

これを機会に 婚活されるといいと思います。
成功の秘訣は 現実味、です。
もちろん 年下の男性でも そこに現実味を見出すことが出来るのであれば
それは 可能性はあると思います。

貴方は今 その年下男性との関係に
現実的な生活を描くことが出来ますか?

ユーザーID:6526667123
それが「片思い」
梨子
2018年6月12日 15:20

一人で妄想しては涙するのも良いじゃないですか。
どんなにしっかりした女性でも、おセンチになり、おバカにしてしまうのが恋の魔力です。
成熟しきった女性なら、性欲が残っているのも不思議じゃないです。

他の生徒さんより3倍多く名前を呼ばれ
「ひょっとして私ってトクベツ?」と受かれていて下さい。
今の生活に支障がなく、他の誰も巻き込まないのであれば妄想は自由です。
一人、盛大に枕を濡らして下さい。

ユーザーID:8630159308
わかるわかるわかる
さら山
2018年6月12日 19:00

同年代です、離婚して10年以上経ちます

> このままでは、元夫が私に触れた最後の人なのだと。
> とても嫌になってしまいました

ハイわかります。全く同じでした。気づいたときには
うわー気持ち悪い、超嫌だと思いましたとも!

その後めでたく?彼氏ができて、「最後の男問題」は解決しました。
こんなこともあります。

ポチはもちろんエールです。

ユーザーID:3676976313
私の友達
みっきー
2018年6月13日 9:23


昔の友達ですが(男)、友達20代、相手の女性50代。年齢差25歳。
友達が一目惚れして、告って、恋愛までに発展しましたよ。

でもトピを読んでいる限り「きれいなものは遠くにあるからきれいなの」と感じます。

友達も、付き合いあはそんなに長く続いたわけではなく、色々と大変そうでしたし。

私は片思いで、相手を思い続けるほうが好きです。

挨拶ができる、ちょっとした話ができる、それだけでも素敵だと思います。

ユーザーID:6127177547
私もでした
炭酸水
2018年6月13日 22:08

私も娘の中学の担任の先生を好きになってしまった事がありました。家庭訪問や個人面談の時は、何日も前から、しょっちゅう鏡ばかりのぞきこんだりしてドキドキ、わくわくでしたね!でも娘が卒業後、先生は結婚して強制終了となってしまいました。でも私の中で、どこか冷静な気持ちがあったのか想像していた程の心のダメ−ジは、ありませんでした。正直、未来の描けない恋なので、はなこさんもあまり、まっすぐ過ぎる想いは、どうかな、と思います。心のブレ−キは必要です。

ユーザーID:6390869846
うはっ
デラックスカレー
2018年6月14日 20:17

告白を勧めるレスに驚きを隠せません…

もしかして男は女からの告白なら無条件で喜ぶものと思ってます??

男性だってお断りするのは辛いんですよ?

トピ主は間違っても真に受けないように。

ユーザーID:1347126550
 


現在位置は
です