現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

初めてのディズニー旅行計画について 携帯からの書き込み

かえる
2018年6月10日 15:29

家族四人で新幹線か飛行機どちらかの利用で木〜土の二泊三日で計画をしています(ランドメインです)できるだけ空いてる時期を狙うつもりです
こども達は幼児となります(旅行の時6歳♀、3歳♂)
ホテルはアンバサダーに連泊をしたいです(朝のシェフミッキー狙い)
子供達にとっての初めてのディズニー、ゆっくりと余裕を持ちたくて、私は初日(昼からになるけど)と2日目の二回は入園しようかと考えていました(場合によっては初日からショー中心のバケパ2dayや3日目も追加で入園するか検討中)が、主人は2日目の1日(ノーマル)で十分という考えでした
理由は疲れる(主に大人が)、子供達が小さいからアトラクション殆ど乗らない(乗れない)、幼いからそんなに回れない、1日あれば子供達も満足できる。だそうです…
それを聞いて、小さいからこそ一度に詰め込むより数回に分けて…と思う自分と、これはただの私の身勝手なエゴなのかな?と思う自分がでてきました

そこで質問です
子供達のことを考えると1日だけでも十分しょうか?それとも数日入れる方がいいのでしょうか?
朝のシェフミッキー、スモールワールド、ハニーハント、昼と夜のパレードは見たいです。また、取れたらですがブティックでドレス(キャリッジコース)も予定しています
昼と夜のご飯はまだ考え中です。(簡単にするかもしれません)
ベビーカーは一応持っていきます
予算は(35万ほどです)ディズニーで楽しむために子供達が生まれてから少しずつ自分の所から貯金してきました
次回は最短で五年か六年後です
夫婦共々ディズニー初心者です(慌てないように私だけサイトなどで勉強中)
別に主人はディズニーに行きたくないという訳ではありません
子供達はとても楽しみにしています(上の子は特に…)
とりとめない文章ですみません…アドバイスお願いします

お気に入り登録数:41
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
TDLじゃなくても
東京生まれ育ち在住
2018年6月10日 17:49

6歳と3歳の子が、飛行機の距離から千葉に来て、二泊三日の内2回外遊びをしてまた帰るってハードスケジュールですよ。
余裕を持ったとしても、2回目はぐったりで楽しめないと考えるのが通常の感覚。
朝のシェフミッキー、スモールワールド、ハニーハント、昼と夜のパレードなんて、欲張りすぎ。それは大人だけで行ったら可能だけれど、子連れにはキツイ。

子どもがそのぐらいの頃二人連れて平日に行ったけれど、並ぶのは子連れだって大人と条件は同じだから、半日でも大変でした。
お子さんの為になら、1日だけにしてあげた方がいいでしょうね。

当日決めてもいい気がします
まうーす
2018年6月10日 18:03

お子さんたちのディズニーへの興味感心度や体力、それと当日の天候にもよるので何とも言えませんね…。
一般論で考えると、せっかくホテルに泊まるなら二日目もパークに入ったほうがいいじゃん〜と思いますが、1日目で体力を使い果たしてしまった場合などは次の日はホテルでゆっくりしたいかもしれませんよね。

なのでとりあえず1日分だけチケットを購入して、二日目は当日朝に決める感じで良いのではないかと。
予め二日分買ったほうが割安ではあるのですが、無駄になってしまったら勿体ないですし…
今回1デー×2、で結果的にいくらか損したな〜ってなったとしても、今回のご旅行でご家族とディズニーの距離感(費やす時間)がわかれば、次に来るときにどうすべきかの指針になります。
決して無駄ではないと思いますよ。

それにはじめから「今日1日しかダメ!」だと、もし1日目が土砂降りだったり、何らかのトラブルで運休のアトラクションがあったりしたらそれもつらいですし。
あと軽い雨だったとしても、雨の日限定のパレードがあるので、二日目に晴れたらどっちも見られますよね〜

都内観光などはせずにディズニーだけが目的なら、その場で臨機応変に決めてもいいと思います。
アンバサダーホテルに泊まるなら時間の余裕はたくさんあると思いますよ!

トピ主さんが楽しみたいだけ?
モーグ
2018年6月10日 18:21

昼と夜のパレードはみたいです、って誰がみたいのですか?
トピ主さんですか?
下の子がその年齢なのに夜のパレードを見るつもりでいることに驚きました。
それとも、上の子とトピ主さんだけ残って、下の子は旦那さんと一緒に先にホテルに戻るのかな??
音響も光も時間も小さい子にはいいものではありません。
楽しみたいのはトピ主さんなのでは?
プランが大分詰め込みすぎのように感じます。
私もUSJやらディズニーやらに連れて行きましたが、
遅くても18時半には引きあげのプランでした。
小さい子がいる間は夜のパレードはなしです。
下の子は楽しくともなんともないですし、そもそもディズニーやらは別に小さい子達にとって必ずしも全面的に楽しいわけでもなく、
大人のお付き合いになっている側面も大きいです。
親は行ったからには楽しまねばと詰め込み傾向であることが多いです。
乗り物だとか、はなからプランに入れていく必要はないでしょう。
親の思ったとおりの反応を子どもがするとは限らないし、
親の楽しみと子どもの楽しみは異なります。
これやらせてあげたいと思っても子どもにはイマイチということは多々ありますよね。

おすすめの楽しみ方はノープランです。
何せその日の子どもの機嫌だとかは当日にしかわかりません。
初めての場所だから子どもがなにに興味を示すか親もわからないでしょう。
2回目以降ならともかく、初回、ましてや予測不能な年齢の子がいる旅は
ノープランがおすすめです。子どもが興味を示さなければ示していることにすぐ移行できますし。
我が家もノープランでいきました。下のお子さんと同じ年齢だった頃はミッキーになど
全く興味を示さず(むしろ着ぐるみを怖がった)、大好きなディズニープリンセス(スターバタフライ)が
全くおらず、グッズすらないことに腹を立て、ランドよりも地面の石や蟻に夢中でした。
ノープラン最強です。

ご主人に賛成携帯からの書き込み
ディズニー大好き
2018年6月10日 22:08

朝早くに家を出て、飛行機で羽田か新幹線で東京駅。昼頃着くなら、そこそこ遠方ですよね。
お子さんは朝早くから起こされて疲れ、親は子供を騒がせないように精神的に疲れ、ディズニーに着く頃にはグッタリでしょう。
お子さんのためにも、到着日はホテルでゆっくりされては?せっかくアンバに泊まるなら、そういう楽しみ方もあります。イクスピアリでお買い物してもいいし。
しっかり休んで、シェフミの時間によっては、朝はアーリーで入り、遊び倒せばいいと思います。
先にハニハンのFPを取り、時間になったらスモワのFPを取ればいいと思います。

予算35万は交通費とバケパ両方ですか?
バケパだけなら、時期がいつかわかりませんが、アンバなら予算内で収まると思います。
すいている時期ですが、今行かないなら、年明けのほうが良いと思います。これから夏休みで混み、9月からは修学旅行生で混み、10月はハロウィンと混む時期です。イベントの谷間なら、多少すいています。
こうしているうちにも、バケパは予約で埋まっていきます。シェフミも然り。日程を決めて、予約したほうがいいですよ。

期待しすぎかも
元市民
2018年6月11日 14:36

今年、3、5、6歳の三人を連れてTDLに行きました。
朝一に入場し、3歳は午後には疲れて離脱、ほとんどをベビーカーで過ごしました。
5歳はプーさんのハニーハントやウエスタンリバー鉄道も怖かった怖かったと言ってました。
性格にもよると思いますが、暗くなったり怖いシーンがあるのは多いですよね。
ホーンテッド、カリブ、白雪姫などはもちろん乗ってません。
5、6歳コンビはアリスのティーパーティーばかり乗りたがり、私は3回お供して目眩がしました。勘弁してくれです。
パレードは大人も子供も興味がなかったのでまったく見ず、夕飯を食べる前に帰宅しました。
これでも十分楽しめましたし、逆にこれ以上長居は無理だったと思います。

トピ文からすると、お子さんよりトピ主さんの方が期待を膨らませているようですが、子供はなかなか大人の期待通りの反応をしてくれないものですよね。
あまり詰め込みすぎずに、お子さんに合わせて無理のないスケジュールがいいと思いますよ。

3歳は満喫できるほどには楽しめないと思うので、35万の予算をいくらか次回に回して、下のお子さんがもう少し成長してからまた行くと良いのではないでしょうか。

ありがとうございます!携帯からの書き込み
かえる(トピ主)
2018年6月11日 15:11

トピたててよかったです!
主人の言うとおり1日で考えようと思います

家族でディズニーって初めてだし、滅多に行けない(家族では最初で最後かも)し、あれ見せたい、これ見せたいが先に来てしまい、危なくとんでもないディズニー計画になるところでした。
危ない危ない…(汗)
というか、嫌な親になるところでした。
もうすでに手遅れかもしれませんけど…(泣)

見れたらラッキー、乗れたらハッピーくらいの感覚で行こうと思います!
もし、私の立てたトピで気を悪くした方がいたらすみません…

大丈夫
あひる
2018年6月11日 16:13

私だったらですが
効率よくまわろうなどと無理な計画はたてないが基本。

一泊目はアンバサダーに宿泊、翌朝シェフミッキー。
一日目にパークに行くかは当日のお子さんの元気具合によって決める。
イクスピアリだけでも楽しい。

二日目午前にビビデバビデブティック。
二泊目はディズニーランドホテルに泊まる。
疲れたら目の前のホテル室内で休憩。
夜のパレードはママと上の子だけとか状況に応じて決める。

スモールワールドとハニーハントはキャストさんにどんどん質問して
タイミングよくファストパスを取得して下さい。

二日目に、三日目もパークに行きたいならメインストリートハウスでアップグレード。

とにかくお子さんの体調によって変更出来るようにする事。
疲れたら休む事。
無理な計画を立てて、夫婦喧嘩はするは子供は泣くはの光景いっぱい見てます。

35周年のパレードは素敵ですが、一列目を望まなければ
高い位置にキャラクターがいて見えやすいので
そんなに前から場所取りしなくても大丈夫だとおもうのですが、、、。

ワールドバザールで行われる、夜のプロジェクションマッピングはすごーく素敵。
是非見て欲しい。お子さんも喜ぶと思います。

子育て頑張っている、お母さんが楽しんでいいと思いますよ。
夢見た後は、また頑張れるでしょ。
楽しんでね。

まだまだ甘かったです携帯からの書き込み
かえる(トピ主)
2018年6月11日 21:28

トピに載せて、色んな方の意見を聞いて少し落ち着いてきました

私はついつい行くならあれもこれもとなりがちなので、主人基準で決めていこうと思います
主人は並ぶの嫌、面倒なの嫌、混むの嫌、買い物嫌なので、子供達にぴったりなコースを考えてくれるはずなので!
私はそれに対してスポンサー(笑)になろうと思います

というか、季節のイベント狙いで行くつもりはないので、一度白紙にして、もう一度ゆっくり考えてみます

きっとブログとかで書いてる人は常連もしくは近場の人なんだと気がつきました

家族でディズニーというものに、はしゃぎ過ぎた自分に反省です

アフター6パスは?
うーこ
2018年6月12日 11:42

とりあえずパークチケットは2日目だけ確保しておいて、
到着日にいけそうならアフター6パスで入るっていうのはどうですか?
そしたら、夜のパレードと夜景が見れるし、翌日は昼のパレードみたら
一旦ホテルに戻ってこどもたちはお昼寝とかしても悔いないように思います。

去年に同じような3歳、5歳、小5の姪っ子ちゃんとミラコスタ宿泊したのですが
昼過ぎから、3歳、5歳は午後はパパとホテルの部屋で昼寝して
小5とママだけパークに残って遊んでましたよ。
ご主人がお世話出来る人なら、1日目はトピ主さんと6歳ちゃんだけパークに行って
パパと3歳ちゃんはホテルでゆっくりしてるって方法もありますよ。
3歳ちゃんならホテルを探検するだけで楽しいんじゃないかな。
…どうせ3歳ちゃんは大して覚えてないし。

のんびりと
くじら3号
2018年6月15日 17:31

初ディズニー大人でも疲れます。
のんびりにするとのことですので細かく意見しませんが、夜のショーやパレードは無理だと思っていてください。

どなたも触れていないので。
パークに入るとカメラマンが写真を撮ってくれます。
手持ちのカメラやスマホだけでもいいですが、ぜひカメラマンからフォトキーカードを貰って撮ってもらってください。帰宅後にネットで写真を見ることができます。
注文しなければ無料です。
我が家は可能な限り撮ってもらって毎回スナップフォトCDにしています。
キャラクターとのハイポーズだけではなく、その前後も撮影してくれていますので意外と面白い写真があります。
何よりも家族みんなの写真が残ります。
目を閉じていたりすると撮り直してくれます。
娘が時々CDを引っ張り出して家族で思い出話をしながら見ています。
詳しくはオンラインフォトで調べてみてください。

初日にシェフミ
年パスホルダー
2018年6月16日 21:20

予約が取れると仮定して。
初日にアンバサダーホテルチェックイン後、少しお昼寝して、ディナーでシェフミッキー利用はどうでしょう?
それなら、翌日は、お子さん次第で、朝ゆっくりしても良いし、元気なら、ディズニーホテル宿泊者特典のアーリーエントリーで、ミッキーの家に行ってミッキーに会ったり、人気のアトラクションに乗ったり、ファストパスを取ったり。お値段許すなら、アンバサダーじゃなくて、ディズニーランドホテルにしておけば、日中ホテルに戻るのも簡単です。
2泊するなら、お昼寝してから、夜のパレードやお城のプロジェクションマッピング(7月スタート)を見る。
楽しみですね。

現在位置は
です