現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

出逢いってどこで見つけてますか? 携帯からの書き込み

のっち
2018年6月10日 15:41

閲覧ありがとうございます。
表題の通り、なかなか出逢いがなく焦っています。当方、20代後半の男です。職場は男しかいません。紹介してくれる様な友達もいません。プライベートは、テニススクールに通ってますが平日昼間なので、おばちゃんばかりです。
今すぐに結婚したいというわけではないですが、今までで付き合った人が一人しかいなくまた恋愛体質ではないので、少し焦っています。このまま徒に時間を費やすのが、もったいなく感じられますが、他にいい方法ってありますか?出逢い系、街コン等以外で、、

ユーザーID:2300949664  


お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本

タイトル 投稿者 更新時間
見合い会 出会いサイト 旅先
あのね
2018年6月10日 17:48

英語学校などでした。 職場は女性30人に男性1人だったので無理でした。 趣味のサークルなんかいいと思うけれど。

ユーザーID:7677852788
出逢い系、街コン等以外
るりこ
2018年6月10日 18:01

等以外ってなると、あれはダメこれはダメってことなんでしょうね。

料理合コンとかもダメだろうし、町でナンパはダメでしょ。結婚相談所もダメでしょ。上司に紹介を頼み込むのもダメでしょ。

むしろ何ならいいのか聞きたいです。

あなたみたいな人は女性が多い職種に転職するといいですよ。どうせそれもダメですよね?

ユーザーID:4344615076
社会人向けのサークル、飲み会とか
さゆゆ
2018年6月10日 18:08

年齢を限定した交流会って、検索すると色々ありますよ。
恋愛目的じゃない人や既婚者もいるところを狙えば気軽に人脈も広がります。

ユーザーID:5638384537
おばちゃんに相談する携帯からの書き込み
おかき
2018年6月10日 19:17

おばちゃんのコミュ力を舐めてはいけません。
テニススクールのおばちゃんに相談したら、誰それさんのお嬢さんが独身で…という話はわんさかあると思います。
いろんなツテからトピ主さんにお似合いの女性とのお見合い話を持ってきてくれると思いますよ。

ユーザーID:6514134118
そういう人が多いからこそ
cx
2018年6月10日 20:17


未婚率が高い。
例えば、そのクラブ。若い女性の多そうなクラブに変わるとか。そういうところでちょと体験入会させてもらい、合いそうな所へ再度入会する。

他に趣味の会で若い女性比率が高い所を当たってみる。でもあまりギラギラ感を出してはダメ。

効率は悪いけれど、他にはあまり思い浮かばない。

ユーザーID:4928870523
お見合い
963
2018年6月10日 23:55

テニススクールのおばちゃんたちと仲良くなり、何かの話のついてで「いい人紹介してほしいなあ」とでもいえば、真剣に考えてくれる人もいると思いますよ。


平日昼間のテニススクールのおば様たちは経済的にも余裕がありそうですから、それなりに家柄人柄の良い人を知っているんじゃないですか?。

まあ、トピ主様がおば様たちにまずはいいひと認定されないと難しい話ではありますが・・・。


お見合いも1回ではなかなか上手くいかないかもしれませんが、とにかく女の人との付き合い方を学ぶという点でも良い経験になると思います。

ユーザーID:4022754040
チャンスは転がっているのだけどねえ。
おばさま。。。
2018年6月11日 1:57

テニスサークルが平日昼間って、お休みが平日って事?。
ではサークルがおば様ばかりなら、其の方達と仲良くなって序に彼女欲しい事をアピールしておけば世話好きなおば様が縁談話を持って来てくれる可能性ありますよ。

その代わりトピ主さんが其のおば様達に良い印象を残さなければなりません。
「ああ、のっちさんなら好青年だから。」と言うのと「のっちさんじゃあねえ。」と言うのでは縁談探してあげる気持ちがあるかないかになってしまう程ですからね。
幾らおば様でも女性には優しく扱い紳士な態度で居て下さいな。

ユーザーID:4459691014
テニスがお好きなら携帯からの書き込み
色えんぴつ
2018年6月11日 4:44

会社とかにテニスクラブとかないのですか?
会社やクラブには男ばかりでも、試合で出会ったりしませんかね?
あとは、夜に料理教室とか英会話教室とか、女の子が多そうかつグループ作業の多そうな教室に通ってみるとかいかがでしょうか?

ユーザーID:2349246608
結局はトピ主の行動力にかかってるけど。携帯からの書き込み
りらっくま
2018年6月11日 11:57

おばちゃんだらけのテニス教室より男性でも参加出来る若い女子が集まるお料理教室とかの方が良いんじゃないんでしょうか。でないと物理的に出逢いませんもんね。
今だったらSNS繋りでの集まりに参加するとかあるんじゃないですか?
スポーツ関係のワークショップとか、異業種交流会みたいなものとか友達の結婚式の二次会で出逢う、くらいしか思い浮かびませんでした。
どんなツールを使うにしろトピ主さんのフットワークの軽さと行動力が無いと無理だとは思う。
婚活ブームがあるようにみんなお金払ってでも出逢いがほしい時代ですから。
チャンスを逃さないよう頑張ってください。
街コン嫌ですか?時間もお金もそれほどかからないし手っ取り早いですよ。色々お喋りするだけでも楽しいと思うよ。

ユーザーID:4373643919
頑張ろうぜ
ファーブルの法則
2018年6月11日 22:06

オスのセミですら、余命1週間鳴きまくって、メスをゲットするのですから、
文化センターの各講座を受講しまくるなり、
そのテニススクールのオバちゃん達の親戚縁者、
特に末っ子の妹さんの存在を打診したりしてみては。
その結果如何で、お見合いのステージだ。

栄光を君に!

ユーザーID:7737864321
個人差
くま
2018年6月12日 11:07

人による。

簡単に出会える人は外で昼寝をしていても出会うことができる。

出会えない人は、恋愛や結婚目的の独身男女が大量に集まるところでも出会いはない。

出会いがない人とは出会いがないのではなく、相手から出会いたいと思える人になっていないということ。

無人島で暮らしているのでなければ場所や生活圏内の問題ではないよ。
出会えない人が場所を変えても変わることは無い。

ユーザーID:6110114104
自治体の婚活支援制度を検索してみて下さい。
縁結
2018年6月12日 14:03

商工会などの経済団体でも婚活支援していますよ。
お勤めの会社が所属していれば参加できる異業種交流会(婚活パーティーと銘打たない)などで異性の出会いの場を作っています。

うちの県では登録者様がプロフィール、写真を閲覧できない仕組みです。
仲人ボランティアがファイルを確認しマッチングしてお見合いを組んだり登録者様に声をかけ食事会を主催したりします。

隣の県では登録者様がプロフィール、写真をPCの画面で閲覧できます。
そこで会いたい方をリクエスト。係の方が先方に詳しいプロフィールを交換するか、お見合いするかなど確認します。

人口知能を用いたシステムでマッチング〜大きく交際、成婚に繋がっている県もあります。

お住まいの自治体の支援制度を調べてみて下さい。
HPがあるはずです。

結婚はしたいが
婚活 していると知られたくない。
婚活している自分が、どこか恥ずかしい。という声があることを支援者側は分かっています。

ですので 表に「婚活」という言葉を出さずに企画のタイトルを作ります。

人との関わり方ースキルアップセミナー
会話を楽しむ。聞き上手、話し上手。
第1印象をよくする為に! 似合う色診断。
メイクアップレッスン
など、県主催の講座の語句に「婚活」という言葉を入れていませんが支援策の一環です。
BBQやウォーキングツアーなどもあります。

アンテナを張って探してみて下さい。
公的な費用を補助されていますから有名な講師を招いていても参加費は安価だったり無料だったりですよ。

ユーザーID:4669511080
ご回答ありがとうございます携帯からの書き込み
のっち(トピ主)
2018年6月12日 14:55

あれやこれや出逢い方に条件をつけてしまってるのが、悪いですよね、、
料理教室は既に彼氏や旦那さんがいる方がその人のために通ってる方が多いと思い、断念しました
趣味のカメラで人脈を広げたいと思います

ユーザーID:2300949664
結婚のための出会いが欲しいのでしょ?
次男の嫁
2018年6月13日 0:25

いずれは結婚へとつながる出会いが欲しいのに、街コンとかだめなのですか?
自然な出会いからって展開を望まれているのでしょうか?

そうなるとご自分で仰ってる「恋愛体質じゃない」方の場合、ものすごくハードルが高くなると思いますよ。自然な出会いから結婚は恋愛体質の人には向いてますけど、そもそもそういう方は相手を探そうと意気込まなくても好みの方を見つけて声掛けできるから「自然な出会い」が成り立つんです。

恋愛体質じゃない場合は紹介とかお見合いですよ。
それこそ、上司に頼むかテニスサークルのおばさま方に頼む、かな。
もしくは、婚活に乗り出すべきです。

良い方と巡り会って、人生を共にできるなら出会いの形は何でもいいと思います。

ユーザーID:1073071343
今はネットで知り合う時代
がんばれ
2018年6月14日 9:24

お若いのにネットでの出会いに抵抗があるのでしょうか?
普通の日常生活で素敵な人に出会うなんてミラクル、そうそうないですよ。
あっても声かけたら警戒されるだけですし。。。

ちゃんとしたサイトを選べば、お相手も真剣交際出来る相手を探している訳ですから話も早いですよ。私は違う目的でずっと相手が欲しいと思っていましたがミラクルは起きなかったので、勇気を出して同じ目的の人が集まるサイトで探したら、すぐに見つかりましたよ。選び放題です。サイトやアプリなど試してみては?
頑張ってね!

ユーザーID:9665041455
シフト制限定サークル
ゆるこ
2018年6月15日 11:05

私はシフト制の社会人が集う文科系サークルに入ってます。

もともとシフト制の企業内のサークルがバブル崩壊後になくなって、そこから派生しています。基本的に紹介制なので、みなさん同業者で気も合います。年齢層は20代〜50代まで幅広く、のんびり活動しています。

4年前に入会した年上の男性と2年交際後に入籍しました。

テニスサークル内での大会で出会うこともありますし、実際にテニス合コンもあるようですよ。
休日に有給をとってまで出会いを優先できない場合は、やはり自然消滅していることが多いのでトピ主さんの本気度が低いと、難しいと思います。

ユーザーID:3968179733
 
現在位置は
です