現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

遠距離恋愛、復縁後の迷い

SEANO
2018年6月10日 20:47

23歳、社会人2年目の男です。僕には復縁して8ヶ月、累計5年弱付き合っている同い年の彼女がいます。
彼女とは大学1年生の時から順調に付き合っていました。しかし、私の就職が地方の会社に決まり遠距離が確定しました。(お互い東京出身)
正直まだ結婚は考えられず別れるべきかも頭をよぎりましたが、結局別れず、お互いにしっかり遠距離に対する心構えやその後の事を話さずに出ていきました。

1ヶ月に一回の頻度で会っていましたが、昨年8月、彼女の態度がいつもと違うことに勘づきました。ここは問答無用で僕が悪いのですが、モヤモヤが止まらず彼女のスマホを見てしまい、結果、泊まり研修中に同期男と寝たりしていたことが判明しました。(事には及んではないと主張)
私は自分にも原因があると強く後悔。遠距離になる前の態度、彼女を不安にさせていた部分も大きかったと、一度なら許してやり直したいと伝えましたが、彼女から自分の気持ちがわからないと言われ別れました。しかし、連絡を取り続け、2ヶ月後やはりやり直したいと言われ復縁しました。

現在、復縁し8ヶ月経ち、彼女と会う時間は楽しいですが改めて先のビジョンが見えずにいます。心のどこかにしこりがある感覚です。
さらに、別れた直後は相当憔悴し友人に大変励ましてもらいました、そのため、その時の罪悪感からかまだ復縁の事実を伝えることができていない友人もいます。特にこれは自分でよくない状況を作ってしまっていると悩んでいます。

5年近くも付き合っているのに遠距離かつ結婚が見えないまま、友人に自信持って報告できない恋愛続けていくべきではないと思う自分、もう23歳で男ばかりの職場で出会いなく、これから彼女ほど好きな人ができないのではと思う自分。
大変情けないことこの上ないですが、アドバイス等なんでも人生の先輩方の皆さんの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
あえて厳しいこと言いますけど携帯からの書き込み
のん
2018年6月11日 0:32

社会に出た男が、友人に報告できない恋愛云々ってバカバカしい、情けないです。
友人に話すために恋愛してるのですか?人にどう思われるとか関係ありますか?
不倫だとか略奪だとかだってそうですよ。よく日陰の女とか言いますけど、周りにどう思われるかとかそんなこと問題じゃないんです。当人の倫理観の問題ですから。
男って自分の恋愛をべらべら人に話すものなんですかね。あなたが思っているほど周囲は興味ないし、励ましてくれた友人だって結果がどうだろうとあなたが幸せならどーでもいいんです。

私の元同僚も社会人になってから遠距離恋愛になって、結局別れました。でも二年後くらいに復縁してすぐ結婚してましたね。
別れている間も他の女の子と付き合う気にもならないし、復縁するならもうダラダラ付き合うためだけに一緒にいるのは違うと思った、と。

トピ主さんは違うと言うかもしれませんが、結婚を考えられないと言うってことは結局彼女以外の誰かがいるかもしれないと思ってるってことですよね。出会いがないとかいろいろ言ってますけど、彼女が人生で最高の女性かどうかはわからない。でも今離れるのは寂しい。
真面目な性格だから、こんな気持ちでいいのかな、結婚するならこいつじゃないなと思いながらの恋愛は罪悪感もあって思い切り楽しめない。
なら寂しくても別れるべきです。
まだお互い若いですし、彼女も同期の男性とのことがあったりと今の恋愛を楽しみたい気持ちもあるのでしょう。思い切り楽しめないなら、別れるべき。五年も一緒にいたから、いない生活に違和感があるだけです。
合コンでも何でもして、いろんな女の子と出会ってください。彼女しか選択肢が無いなんてバカバカしいです。あと100人見てもやっぱり彼女がいいと思ったら彼女にまた交際を申し込めばいい。
なんとなくダラダラ彼女と付き合っていたら、納得もできず、幸せにもなれませんよ。

新たな出会いに気づけないよ
雨の予報
2018年6月11日 1:57

「彼女ほど好きな人ができないのでは」
これは、、あなたの本当の心じゃないような気がしますね。
大学1年からのつきあいで5年となれば青春時代の思い出は全て彼女というくらい、そこにある情は相当なものでしょう。それを「彼女ほど〜」と錯覚していると思う。

しこりが残っているような感じ、苦しいと思うのは、心底胸を張って「彼女を愛している」と思えていない証拠だと思います。
友人に打ち明けられないのもそれ。
だって、、身体の関係はないと言い張っているようですが、あなたという相手がいながら職場の男性と一緒に寝た女性ですよ?

そこ、まともな神経なら流せるところじゃありません。おおごとです。
そんな事、しない女性は絶対にしない。あなたの彼女は「それができた」ということなんで、相当ですよ。
コトには及んでいないって? どうだか。何があろうとそう言うしかないですよね。
一緒に寝ることができる関係なら、それ以外でも何をしていたかわからない。

彼女からの復縁の申し出だったそうですが、大方その男性とはうまくいかず、なんとなくあなたに戻ってきたという感じなんじゃないですか。
そしてあなたもなんとなくそれがわかっている。わかりたくないから大丈夫なふりをしているだけ。
そりゃあ苦しいに決まってます。

異性問題で一度相手を傷つけた(裏切れた)人間はまたする確率が高いです。
冷静に今の状態を見つめ直したほうがいい気がしますよ。
情で繋がっているような彼女でも、その彼女がいることであなたの周囲にある「新たな出会い」を遠ざけているということも忘れないほうがいい。

まだ23歳でしょ。彼女を心底愛しているなら別ですが、もったいない事だなと思います。
女性からの意見として、遠距離であっても、どんなに寂しかったり不安だったりしても、まともな女性は彼氏とは別の男性と一緒に寝たり恋人ごっこをしたりしません。

彼女に対するリスペクトが無いのは致命傷携帯からの書き込み
かな
2018年6月11日 3:00

許してやると云うトピ主の態度では未来はない・

行き当たりばったり男では彼女を幸せにするのは無理

彼女はトピ主のおもちゃではない

速やかにお別れを
トピ主と別れたら彼女には幸せの道が開ける

現在位置は
です