現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

一途なのがつらい

メトロノーム
2018年6月10日 22:51

好きになった男性を思い続けていずれ両思いになるならいいですが片思いのままいつまでも思い続ける性分をどうにかしたいです。思ってるだけでストーカー行為にでるなど犯罪になるようなことをしようとは思いません。
10代の頃からずっとそうで何かきっかけがないと次へ進めません。新たな人がじき見つかればいいですがそうじゃない場合、何か集中できることがあればいいですがそれもないと四六時中考えてしまいます。
どうにもならないこといつまでも考えてても仕方ないのはわかってても感情はそう簡単に切り替わりません。
気が済むまで考えるなり思い続けるしかないですか。
さっさと次から次へと移れる性格ならよかったんですが。

ユーザーID:5510486147  


お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
私も同じタイプです。
りあ
2018年6月11日 11:06

主さんと同じだったので思わず。
私も昔から一途で好きになったらとことん好きで他の人は全然興味ないぐらいでした。
昔はフラれたら諦めてましたが、今の彼にはずっと片思いしてて、フラれてもあきらめきれませんでした。
他人から見たら気持ち悪いかもしれませんが、フラれても少しづつアタックして仲良くなり、信頼を得てやっと付き合えました。
いや、正直言うと付き合いなしで婚約しました(笑)

私も思っていれば絶対願いが叶うとは思ってませんでした。
でも、世の中こういう人もいるんだなって思ってもらえたらなと。
諦めるか諦めないかは主さん次第ですが、どちらにしても悔いが残らないようにしてほしいなって思います。
昔私が好きな人を諦めきれてた時は、他に夢中になれることが見つけたときや、
新しい出会いがあった時です。
主さんも素敵な人と結ばれますように。

ユーザーID:1246664299
辛いなら
みりん
2018年6月11日 11:11

はい。性格ですからね、それ。おそらく持って生まれた性格。
周囲が簡単に変えられるものではないと思う。
変えられるとしたらあなた自身しかいない。でも無理なんでしょ?

世の中には、あなたみたいな人、少数でしょうがいると思います。
私のイメージだと男性に多いような気がするな。
とても素敵な人なのに何故ひとりなの?っていう場合、「心に想っている人がいて、他の異性に気持ちが動かない」なんて。

そのまま生涯独身を貫くイケメンもいるし、近しいところでは夫の友人に1人います。
大学時代からのつきあいですが、本当に良い人で容姿もいいしそりゃーモテるんです。
でもずっと1人。

たいていどこでもゲイ疑惑が沸きあがって、女性たちは諦めていくんですが(彼はそれを肯定も否定もしない)、本当のところは親友の彼女を好きだからというのが理由。
大学を卒業して社会に出れば新たな出会いがあるよ、なんてみんな言ってましたが40代になった今も一人です。

彼の親友の彼女はとっくに結婚。
それでも彼女が好きだから、遠くから彼女が幸せに暮らしているだけでいいんだって。
こんな物語に出てくるみたいな人がいるんだね、って夫と話してます。

彼はそれで納得してるみたいなんでいいんでしょうけど、あなたの場合はそうじゃないのが辛いですね。
どうしても変わりたいならカウンセリングを受けてみたら? 
一途になってしまうその思い癖みたいのを違う方向へ向けられるようサポートしてもらえないかな、専門家に。

ユーザーID:4764205973
わかります。。携帯からの書き込み
イカさん
2018年6月11日 13:07

こんにちは

すっごく共感したのでコメントします

私も3年間と5年間、想い続けるだけの片思いを二度しました
暇さえあれば四六時中上の空で妄想にあけくれていました

会ってないうちに、好きな人はどんどん理想化されて
性格、見た目などの美化はとまらず…

他の男性も、比べてしまうので
好きのレベルが違うと思ってしまったり…
好きな人が現れないから他の恋愛になかなかこぎつけない

でもあるとき気付いたんです
私は見た目も中身も変わっていない
周り、好きな人はどんどん変わっていく
こうしている間に皆成長している
私は時が止まったまま

どうせ想い続けるなら
女磨きをしたり日々を充実させて時間を無駄にしないようにしようと。

ダイエット、脱毛、エステ、メイク、遊びに出会い
色々してみました
新しい世界が開けて自分に自信が出てきて
好きな人を考える時間は前ほどなくなりました

それまで趣味もなしって感じでしたので
きっと、好きなのはもちろんだけれど
片思いも暇つぶしだったなーだと気付きました

長い片思いは振られて終わりましたが
今でもまれに好きな人が出来ると
妄想癖、四六時中考える癖はあります
その時は
「あ、これはまた自己コントロールが効かなくなる」と、無理やりダイエットや遊びやメイク研究などを始めて紛らわすようにしました

一石二鳥です
女磨きは。

投稿者さん、文章からなんか可愛らしさが見えますし、その片思い、もっと進展させちゃいましょう
今のレベルと彼が釣り合わないと思うなら
レベルアップして釣り合いましょ
もっともっと頑張っていい女になればイチコロです

ユーザーID:9990939064
美化しすぎ携帯からの書き込み
いちご
2018年6月11日 14:10

パートナーがいて、そのパートナーに対して一途というなら分かるけどパートナーになっていないのに一途とはちょっと違うんじゃないかなぁ。自分の片思いを美化しすぎ。

そもそも告白もせずうだうだしてるから長引いてるだけ。気持ち切り替えたいなら当たって砕けろ!それでふられたら、それを自覚して無理にでも気持ち切り替えたらいいし、うまくいけばうまく行っでよかつたねって話。

一様なわたしに酔うのはやめましょう。

ユーザーID:6302819038
それ
くま
2018年6月12日 14:33

一途というのは相手とお付き合いができている場合だけ。
相手とのお付き合いが叶わないなら妄想や空想ということ。

もしかしたら空想や妄想の中に逃げることが日常になっているのでは?

もちろん、自分の人生を片思いの相手との空想に費やすこともトピ主さんの自由なんだけどね。

ただ、判っているとは思うけど空想も妄想も何も生み出さない。
想った相手も何もしてくれないし、する義務もいわれもない。

ただただ、空想と妄想をエスカレートさせながら年をとっていくだけ。

別に次の相手が見つかる見つからないは関係ない。

ユーザーID:1645756513
 


現在位置は
です