現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

片思い中、いい感じと思っていた相手とダメになりそうです 携帯からの書き込み

なつみ
2018年6月10日 23:35

気になる男性がいます。間柄は元同僚です。
知り合って4年、個人的に連絡を取り出して2ヶ月です。連絡をとるようになったきっかけは職場の友人達との食事の席でお互い読書好きであることが判明し話が合いました。それから他愛もない内容で毎日連絡を取り合いました。どちらかが寝落ちし翌朝寝たほうが返事をするというスタイルです。

そんな中2人で会ったのは2回でどちらも相手が誘ってくれました。私も嬉しくて二つ返事で食事に行きました。しかし、2回目の食事のお礼のメールを送って、こちらこそという旨の返信があり私がそれを返信して…以後返事がなく…?で終わる文面でなく返事は必ずしも必要ないのですが、今まで続いたやりとりが急にとだえた事に不安を覚えましたが、失礼をした記憶もなかったので最後の連絡から3日後に私から借りていた本を読み終えたのでその感想を送りました。
その日のうちに返信がありましたが、以前よりペースが落ちていてそれがどんどん顕著になりました。

しかし、文面に?がある事もあり向こうから会話を広げてくれていた事もあり(その回数は以前と比べると減りましたが)私もそれに甘えて連絡を返していました。しかし、先日の夜、私からの連絡を最後に既読にはなっていますが返事はありません。なんとなく迷惑なのかな?と考えています。私からはもう連絡しないほうがいいですか?少なくとも数日のうちに再度連絡をするのは空気を読めていない事は自覚しています。お互い貸し借りし合っている本があります。あげても惜しくないのですができればまた会いたいと思っており、それを口実にできないかなと考えています。

しつこいと思いますが諦めきれず、今の私がとるべきベストな方法を考えています。アドバイス頂けたら助かります。私的にはこのまましばらく連絡を待ち来なければ一〜二カ月後に貸りたままですが、返却どうしよう?という旨の連絡をしてみようかなと思っています。

お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
そうかあ
みりん
2018年6月11日 11:32

現同僚なら話は変わりますが元同僚ですよね。
で、あなたは彼を気になっている。できればおつきあいに持っていきたい気持ちがあるんですよね?

だったら動いたほうがいいような気がします。
もしかしたらそのまま「嫌われまい」と遠慮しているとフェイドアウトされてしまう可能性もある。徐々に連絡が途絶えてきたというのは何か理由があるはずです。

もうしばらく待って何も連絡がこないようなら「最近、お忙しいですか。あまり頻繁に連絡すると迷惑かな?」みたく核心を突く内容を送ってみたら。
誠実な男性ならば連絡が滞っている理由を伝えてくれると思うんですけどね。
そうしたらその答え次第、対応を考えればいい。

それに返事がないようなら明らかにあなたと距離を置きたい状況下にあるんだろうなと思うので、特別な関係になることはとりあえず諦め。
本については事務的に「いつかお時間のある時本をお返ししたいです」と、あなたも書いていますが行動し、それも彼からの返事を待ってどうするか決める。

そんな感じがスッキリいくんじゃないですかね。どちらに転ぶことになろうとも。

うーん
ちか
2018年6月11日 11:53

2回目の食事以降メールの様子が・・・・という事ですから
その食事の時に「この人とは無いかな」と思われてしまったのかもしれません。
自分では失礼をした自覚は無くても、相手は「何?」と感じる事もありますし。
あとは、彼女か他に気になる女性が出来たのか知れません。
とにかく、もしトピ主さんと交際したいと思っているならとっくにアクション起こしてると思います。
返却について1度連絡してはどうですか?

寝落ちするまでってかなりの負担です携帯からの書き込み
ナナ
2018年6月11日 12:17

最初は盛り上がっているから良いんですけど、寝落ちするほどの頻度と拘束時間だと他のことができないから日常的にかなりの負担を感じます、私は。
ちょっと落ち着いたなら2、3日に一度数回のやり取りで良いし、約束があってその内容も決まっているなら週1とかでも良いかなと思います。

最初に頑張り過ぎると急に嫌になったりしますからね。
時間を置いて何気ない感じで連絡してみては?
別の女性が居なければまた仲良くなれるかと。

小学生じゃあるまいし
は?
2018年6月11日 16:21

メールの内容で一喜一憂ですか〜?
よっぽど暇なんですね。

頃合いを見て、本を返すのを口実に食事に誘えばいいじゃないですか
二人で会えた時に次の約束も大丈夫そうなら、希望は持てますが
適当にはぐらかされたら、潔く撤収で。

実際は「イイ感じ」と思っていたのは、主だけだったのかもね。

アドバイスありがとうございます携帯からの書き込み
なつみ(トピ主)
2018年6月14日 16:03

◯みりんさん
早く的確なアドバイスありがとうございます。関係性が元同僚であり、頑張らないと会えない状況なので相手に迷惑をかけない程度にもう少し様子をみて頑張りたいと思います!!一度既読スルーから再送しているので、もう一度同じ事をするのは勇気がいりますね…笑

◯ちかさん
個人的な付き合いは短いですが、知り合って四年間職場ではほぼ毎日会っていて日常会話もしていたので、印象と異なるという事はないのかなとタカをくくっていました。しばらく時間を置いてまた勇気を出して連絡してみたいと思います。

◯ナナさん
たしかに…毎日連絡している時は楽しくて、それが頭にありませんでした。もっと早く気付いて、相手を思いやれていたらなと反省します。ご指摘ありがとうございました。

◯は?さん
お恥ずかしいですがその通りですね…
私が時間を持て余しているのも大きいですね。何か気を紛らわせる方法も考えます。付き合っていたならまだしも片思いでこれは重たいですもんね

うーん
くま
2018年6月15日 15:35

男性の心境を想像するなら、それほどトピ主さんには興味があったわけでもなく。
ただ、連絡を取り合う関係ができてしまったので惰性で連絡を取るようになった。

最初のうちは目新しさはあったものの、だんだん飽きてきた。
拘束時間も長くトピ主さんとのやりとりも疲れてきた。

まあ、邪険にも出来ないので適当に続けているけど優先度は下げたい。

そろそろ察して止めてくれないかな?

こんな感じでは?

あのね、連絡継続と脈の有る無しは連動はしない。
そもそも相手は元同僚、趣味が似ているという接点だけで友達付き合いが始まっただけ。
この関係はどこまでいっても友達で恋愛には発展しないよ。

彼の為にも不毛な関係は止めたほうがいい。

彼がトピ主さんとの関係を進展させたいと思うなら彼から何らかのアクションがあるから。

ありがとうございます携帯からの書き込み
なつみ(トピ主)
2018年6月16日 12:41

くまさん
しっくり来る内容で、自分の立場を痛感しました。元ではありますが同僚だし邪険にできなかったのかもですね…毎日やりとりをしてたから辞め時が分からなくなったのかも…
私としてはあと一回だけ頑張りたいのですがしつこいでしょうか。現状をわきまえてこの気持ちが続けば数か月後にもう一度だけ連絡してみようかと思います。

区切りをつける
2018年6月16日 19:15

可能性としては、もともと恋愛対象でなかった。もしくは他に好きな女性ができたといったところでしょうか。

いずれにしても、自発的に切り出せばいいだけの話なんですが、トピ主はいったい何歳?
元同僚で4年経つということは既にもういい年でしょう?

お互い大人なんだからもう少し割り切ったら?

ありがとうございます携帯からの書き込み
なつみ(トピ主)
2018年6月18日 11:00

響さん
貴重な意見をありがとうございます。
私は今年で27歳になりますが、恋愛経験が少なくこのような事で一喜一憂してしまうのが辛いです。
私も自分の状況をみて、相手からの誘いがなくなった事や文面の温度差などから他に素敵な人がいるのではないかと思っています。
自分の気持ちに区切りをつけるためにももう一度勇気をもって連絡してみたいと思います!

現在位置は
です