現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

会いすぎる事、ずっと仲良しな2人でいたい 携帯からの書き込み

Ff
2018年6月11日 1:16

20歳の大学生です。付き合い始めて2週間の彼氏がいます。彼は学校は違うのですが家が近く、バイト先も同じです。

お互いバイトも結構入っているので、付き合う前からよく会っていました。(バイト仲間なので必然的に)バイトでも会う上に、家も近いので、終電も気にせずに簡単に会う事ができます。

少し前に付き合っていた彼氏とも、家が近く、頻繁に会っていたのですが、その時から友達からは会いすぎだよ、会いすぎは良くないよ、と言われていました。週4、5は会ってたかと。会えるのにわざわざ会うのを断る理由もわからないし、好きな人となら会いたいと思うのですが、、、

実際元彼とは彼の浮気が原因で別れてしまったのですが、友達の言うように会いすぎた事も問題だったのかなと思っています。

元彼との失敗を生かした恋愛をしたいと思っています。元彼も今彼も、割とあっちから会いたいと言ってきます。うまく付き合って行くにはどうしたら良いか。会いすぎる事以外にも、長く仲良く付き合っていくために必要な事やアドバイスがあれば教えていただきたいです!

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
会うこと
ルナ
2018年6月11日 12:27

終電以降の時間でも毎日会う、って、どこで?
近所で、男を取っ替え引っ替えそんな事やるなんて、親御さんは何にも言わないのですか?
そういう事して、近所の人や知り合いは見てると思うけど、特に恥ずかしさを感じないんでしょうね。
男性にも、軽く見られると思うし、ご近所の人から同窓生には噂は広まってしまいますよ。
親も本人も慎みを見せないと大事にされてないって思われるし、だから簡単に捨てられてしまうんですよ。
もうちょっと自分を高く見せるために、慎みを持った方がいいですよ。

結局は人それぞれ
フォカッチャ饅頭
2018年6月11日 12:52

私は、会う頻度が高い=ダメ とは思いません。
大丈夫な人は大丈夫だし、ダメな人はダメなんですよ。

ただ、たとえば、彼からの誘いにすべて応じてしまい、
その他の約束や用事を蔑にしたりするのは誰かに迷惑をかけて信頼を失いかねないし、場合によっては、ただの彼の都合の良い女になってしまいます。

彼に「都合の良い女」だなんて認識はなくても、
無意識に「こっちのお願いをきいてくれる人」と思わせてしまうのは、浮気に走らせる原因になることもあります。

そんなことにならないように、いつでもお互いは平等であるという意識を持っていれば大丈夫だと思いますよ。

友達に影響されすぎ
ララ
2018年6月11日 13:34

まだ若いからブレブレなのも仕方ないかもしれませんが、そんな友人の適当な言葉に惑わされることないでしょ。
まだつきあって2週間。毎日一緒にいたい時期に決まってるじゃないですか。
会えるなら会いたいだけ会えばいい。

前の恋が終わったのは元カレの浮気ですよね?
それを「会い過ぎて飽きられてしまったんだ」って思うの?
いいえ、浮気する男は、会い過ぎていてもなかなか会えない関係でもします。
浮気をしない男は、会うのを我慢する状態でも、会いたい時に会える状態でもしません。

第三者に聞くより、彼氏さんと話し合ったらいいよ。気になるなら。
友達にこんな事言われちゃった。どう思う?って。
そして2人で「いつまでも仲良くいられるつきあい方」を見つけていけばいい。
外野の声は気にしない。

現在位置は
です