現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫にイラっ 携帯からの書き込み

yae
2018年6月11日 9:18

夫はたまに健康面の事を悩みすぎたり、仕事も休みがほとんどとれないと、何にも楽しい事なんてないとか…ネガティブな事ばかり言ってきます。私も初めは話をよく聞いて言葉も慎重に返していますが、その度に私に色々要求してくるのでとてもしんどくて…

私だって仕事、子供の世話、家事も全て私で1日も休みがありません。でも、夫は自分が激務過ぎるからと、夫がネガティブになった時に平気であれもこれも我が儘を押し付けてきます。流石に私もしんどすぎて夜中に夫に料理を作ってほしいと言われましたが、適当に切り上げて昨夜は眠ってしまいました。勿論、色々とうるさかった、ですが…。

今朝、やはり夫の様子が気になったので普段の夫への感謝の言葉を手紙にして渡したのてすが、そこから急に無言になってしまい、手紙を読んだ事に何の反応も示さなかったのでとても気になっていたのですが、私が普通に話しかけようとしても、急に命令口調で自分の用意してほしいものを指示だけしてきて、結局、手紙のコメントもなしでかなり腹わたが煮えかえりました。
インターネットで夫へ同じように思っている方がいないか調べた所、何だかイライラするサイトだなと思って読んでたら、旦那さんが立ち上げたサイトで…さらにイラっときてしまいました。

お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
旦那さんは甘えているのです
zouri
2018年6月12日 11:51

私にも若いころ経験があります。男の職場は若い女性が想像する以上に厳しさがあり、あなたも働いているのでしょうが、若い女性が働く場合とは周りの対応が異なることを知っておいた方が良いです。年配の女性があなたの職場に居たら周りの対応はどうですか、男の場合は若いうちから、それ以上に厳しい対応をされているのです。

お子さんがいない頃は、あなたの関心は旦那さんに向いていたと思います。お子さんができてからはどうですか。1〜2割り、或いはそれ以下になってませんか。少なくとも夫さんはそう思っているはずです。つまり、下の子が生まれたとき、上の子が急に幼児がえりするようなものなのです。

こんなとき、子供を理由にして旦那さんに家庭での役割を押し付けるようなことをしてはいけません。とりかえしのつかないことになりかねませんよ。

現在位置は
です