現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

これは本当に付き合ってますか? 携帯からの書き込み

初心者
2018年6月11日 12:18

今の私はアラフォーで、付き合った彼氏は3人くらいの経験が少ない女です。
最後の彼氏から10年以上は彼氏を作らず、出来ずで今に至るのですが、先月、バイト先の上司(バツイチで子持ち、2コ下)の男性から熱烈な告白を受け、私も好意を抱いていたのでお付き合いをさせて頂きました。
付き合う前までは、ちょっとした時に少しお話し出来たんですが、付き合いが始まってからは「人に冷やかされるのが嫌」と言う理由で周りに気付かれないよう、職場での会話も減り、ショッピングモールにも行けない状態です。(子供の同級生の親が働いていると言う理由)

相手の仕事の拘束時間が長い事、そして子供も大事にして欲しい気持ちもあったので、自分からあまり連絡をせず(少しでも休んで欲しい)、時間が空いてる時に会えれば……と思っていたのですが、まだ2回しか会えていません。そして、メールは基本的に夜ですが、1日に1〜2回あれば良い方です。
相手は携帯をほとんど触らないらしく、それでもメールは頑張ってしてくれてるようです。
また可能な限り、子供を学校に送り迎えをしています。

先日、休日が重なったので会えるか聞いた所「子供の用事があるからムリ」と断られました。それなら仕方ないと諦めました。でもその用事は休みの前日の仕事終わりの話で、休日には予定が無かったんです。休みの前日、相手からのメールでそれを知りました。
そのメールには「今から子供の用事で出掛ける!明日は親戚の家で手伝い」とありました。驚いたのでどういう事か聞きました。そしたら「帰宅後に家族から頼まれた」と言う事でした。
手伝いが出来るのなら私に時間を作ってくれても……と複雑な気持ちになりました。

極力、我儘を言わないよう、相手の事情もある!と思っているのですがこれは付き合ってるうちに入りますか?
初投稿なので間違ってたらすみません。

ユーザーID:4878768861  


お気に入り登録数:82
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
お書きになった情報から察するに
お世話好き
2018年6月11日 15:07

先方には恋愛感情はないものと思われます。 のめりこまないようにご用心!

ユーザーID:4422089604
人それぞれ
匿名
2018年6月11日 15:08

付き合ってるって言えるかどうかですが、
人それぞれ色々な付き合い方があるので、付き合ってるって言えなくないと思いますよ。
私も彼が忙しい人だったので月に2回程度しか会ってませんでしたよ。
LINEは毎日してましたけど、なかなか返ってこないときも多々ありました。
最終的には休みが変更になっても黙ってて私には言ってこなかったり、
会いたいって言ってくれたから休みの日にでかける予定立ててたのにドタキャンしたりされました。
その上、彼がドタキャンしたりして会えなかったのに周りには私が会ってくれないと言いふらされました。
彼とは違う部署でしたが同じ職場だったので噂を耳にしてソッコー別れました。
私的には嘘つかれたことも周りにほら吹いてたことも許せなくて、気持ちも冷めてしまって。
主さんは休みの日に嘘つかれてたりしてどうですか?
それでいいでもいいですか?
断言はできませんけど、彼はきっとこのままなんじゃないですかね?
きっと罪悪感とかないと思いますよ?
もっと他に同じような考えの人、いるんじゃないですかね
余計はお世話かもしれませんけど…。

ユーザーID:1372570011
なんか納得いかない携帯からの書き込み
パンダの子
2018年6月11日 15:10

貴女が彼に猛烈アプローチして付き合うことになったのなら理解できます。
でも、猛烈アプローチは彼の方からでしょう。
その結果付き合うことになったのに、その扱いって、なんだかねと思います。
彼には、大事なものがもっと沢山あるからね。
でも貴女のことも大事にしてくれていいはずです。
もう少し無理して時間作ったりするものではないですか。
付き合うオッケーを貰ったということで気が済んだのではないですか。
貴女がそこまで彼を気遣う必要あるのかな。
彼からは全然気遣われてないというのに。
その我慢、不要な気がします。

ユーザーID:8183655663
そういう人居ますね。
ハイブリッド
2018年6月11日 15:31

>熱烈な告白を受け

こういうタイプの人に多いのは、熱し易く冷め易い。
手に入った瞬間に興味を失うタイプの人だったのでは?と思います。

人に冷やかされるのが嫌な人は最初から職場の人間にそんな事しませんからね。

多分、もう主さんに興味がないと思いますね。

ユーザーID:1174246277
やめたら?
香る恋
2018年6月11日 17:32

そんな人といて楽しいですか?

というよりアラフォーでバイトなんですか?
正社員のお仕事探した方がいいのでは?

ユーザーID:8690782978
お口チャックマン?
奥地
2018年6月11日 18:01

言えばいいのに、としか…。
いかにもモテてこなかった方だなあと感じてしまいました。

子供を大事にして欲しい、少しでも休んで欲しい、などとできない強がりばかり言うのはやめたらどうですか?
トピ主さんはその手の気遣いを「いやいや、君が大事なんだ」と彼に一蹴して欲しいのでしょうが、そういう婉曲なやり方で相手をコントロールできるのって、相手がよほどトピ主さんに惚れぬいているとか、弱み握られてるとか、エスパーで心が読めるとか、そうじゃない限り難しいですよ。

休みが重なって会いたいのならそう伝えればいいし、「用事がある」と言われれば「じゃあ何時ならいける?」と聞けばいいし、それでもだめなら「会いたかったな」と可愛くいじければいいじゃないですか。

ただ、彼はあまり乗り気ではない様子ですね。
トピ主さんとのデートがあまり楽しくなかったのかもしれないなと思ってしまいました。
デート中も意味のない「デートしててお子さん大丈夫?」「家のことしなくていいの?」といい女ぶって聞いてたりするのかな?
次も会いたくなるようなデートをするのが、恋人の役目だと思うのですよ。

ユーザーID:7187212166
彼がシングルファザーで子供が小学生くらいなら仕方ない携帯からの書き込み
ナナ
2018年6月11日 18:14

バツイチ子持ちでも子供と同居しているかによってかなり変わります。
トピ文からシングルファザーでまだ子供が小学生くらいかなと思います。

だとしたら、あなたの優先順位も高くはできないし、親戚との関係は人によりますが子供がお世話になっていたりすると無碍にはできないかなと。

子供が思春期を過ぎていないとなかなか普通の恋人のようにはできないと思います。
それが無理なら別れましょう。

ユーザーID:4395701364
お気の毒ですが、
通りすがり
2018年6月11日 18:16

遊ばれてますなぁ。
早いところ見切った方が良いですよ。
本当に好きならもっと頻繁に連絡を取ります。
その男は目的を達したから気が済んだのでしょうね。

ユーザーID:9754491569
結婚を考えるならはっきりさせたほうがいい
空蒼
2018年6月11日 18:46

トピ主さんがどうしたいかによるとは思いますが、
(相手がバイト先の上司でなくても)結婚を考えているなら
中途半端な関係はやめたほうがいいですよね。
はっきり(相手は再婚ですが)結婚を視野に入れたお付き合いなのかどうか
聞くべきではないでしょうか。
彼が結婚を考えていないのであれば、他に相手を探さないといけませんし、
彼が結婚まで考えているのなら、
トピ主さんは血の繋がらない子の母親になる覚悟をしないといけません。
もやもやしているくらいなら、はっきり聞いた方がいいと思います。
それは我儘ではないですよ。

ユーザーID:1354658079
あせっちゃダメよ
もっちり
2018年6月11日 21:06

たぶん彼は付き合っているつもりだと思いますよ。

熱烈な告白をしたくらいですから、会いたくて話したくてたまらないはず。

でも、仕事のほかに炊事洗濯掃除、子供の世話や学校行事、さらに送り迎えや用事、これじゃあデートどころか息つく暇すらないでしょうね。

高校生なら教室や放課後や通学で好きなだけ会ってイチャイチャできますけど、同僚や保護者の目がある今は思うようにできないのが普通じゃないかな。

それに、一家の主というのは自治会やご近所との関わりが深くなるし、盆暮れや七五三や入学式卒業式など節目節目に親戚との交流が深まったりするんですよ。

主さんは「自分の時間」を考えたことがありますか?

独身で親の介護が無ければ、勤務中の8〜9時間以外は全て自由ですよね。

彼はどうでしょう?

家では父親、学校では□□ちゃんパパ、親戚での△△さん、地域での△△さん、仕事中の△△さん。

一人何役こなしているんでしょうね…。

空いてる時間どころか隙間時間すら無いと思いますよ。

彼はね、男じゃなくて親なんです。

親っていうのは、自分を削ってでも子供に与えます。

そこだけは分かってください。

バツイチ子持ちとの交際…とくに結婚を意識しているなら、長期戦を覚悟したほうがいいでしょう。

子供が成人して、就職して、親元を巣立ってからやっと二人きりの時間を持てると考えたほうがストレスになりません。

適度な距離を保つには忍耐がいります。

でも、せっかく縁があり好きあった仲なんですから頑張ってくださいね。

良い関係を続けられるよう祈っています。

ユーザーID:1161420076
それは家庭持ちのリアクション
たんぽぽ
2018年6月11日 22:35

子供以外に同居人がいるのでは。
独身のリアクションではないです。

ユーザーID:4648629449
そういうところが離婚の原因だったんじゃないですか?
ロンリーユー
2018年6月11日 22:51

釣った魚に餌をやらない、というか。
「自分のもの」と決定したとたんに、気遣いをしなくなるって、よくあるパターンですよね。

その方と「お付き合い」しているから、そうなってるんです。

「他人に隠さなければならない関係なの?」と突っ込んでみてはいかがですか?

「冷やかされるのが嫌」はわかりますが「だから関わらない」では、いったい何で付き合ってるのかわからなくなって当然です。

なので。

「……えっと……、ひとに『彼女です』と紹介できないから、職場でもろくに口をきけないし、お子さんの同級生の親御さんに気を遣わなくてならないし、お子さんの用事があれば会えないんですよね? それって、つまり、私を『彼女です』と紹介してくれれば、私はあなたと一緒に行動できるということだよね?」と突っ込んでみてください。

たぶん、思いもしてないと思いますよ。

誰にとっても1日は24時間しかなく、職場で12時間過ごして、家庭で12時間過ごすと、デートするヒマはないんだとは。

職場か家庭か、どちらかにデートを持ちこまないと会う時間がゼロになってしまうというのがわかってないんでしょう。

「私を好きだと言いながら、私との時間が作れないのであれば、この話は無かったことにさせてください。フリーじゃないと彼氏を探すこともできないんで、中途半端に束縛されるの困るんです」と。

ユーザーID:9782600188
うん
くま
2018年6月12日 12:16

それも付き合いのうち。

彼なりの付き合いのスタンスという事。
ただ、トピ主さんの優先度は低い。

まあ、彼がバツイチ独身なのはそういうことが理由なのかもね。

トピ主さんが彼のお付き合いのスタンスに賛同できないなら黙ってお別れでいい。

ユーザーID:7276959550
ありがとうございます!携帯からの書き込み
初心者です(トピ主)
2018年6月12日 13:35

香る恋さん、そこに触れますか……
でも、大事な事ですよね!私は精神の障害を持っていて、正社員の仕事に今は就けないです。また、田舎に住んでいるためか障害者を採用する会社は多くありません。あったとしても契約社員、アルバイトが基本で、待遇等は一般求人(障害の無い人)より劣ります。

ユーザーID:4878768861
レスありがとうございます!携帯からの書き込み
初心者(トピ主)
2018年6月12日 15:32

ありがたい言葉や鋭い指摘、思った以上に心が削られますね。出来るだけ返事をしたいのですが、整理が追いつかないので簡単に少しだけ。
本文には書けていなかった事があります!私は精神の持病を持っていて、一般的に障害者です。相手はそれを知っています。
自分がモテる、とは全く思っていません。可愛いとも思っていません。普通より下だと思います。
相手は実家暮らしでご両親居ます。そして子供さんは高校生と中学生です。

ユーザーID:4878768861
 
現在位置は
です