現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

お金のない男性との結婚について 携帯からの書き込み

もちこ
2018年6月11日 12:47

はじめまして!
初めて利用する者です。

私は、今アジア系外国人の彼氏がいます。
彼とは付き合って1年くらいになります。
私たちは、私の親の反対もあり、相手の国に行くことができないため、会うときは彼が日本に来てくれます。
今までいろいろあり、付き合って3回しかデートをしたことがありません。
しかし、本当に愛されてるのが分かるほど、毎日幸せです。
離れているからこそ、毎日愛を伝えてくれ、電話もメッセージも欠かさずしてくれます。
なぜ、こんなに私のことを愛してくれているのかと疑問に思う程、ずっと好きでいてくれています。

彼は今21歳、私は、20です。
まだ若いと思いますが、私は彼のことをすごく愛しているけれど、将来のことが不安で仕方ないです。
将来必ず結婚しようと言ってくれているのですが、彼が日本ですぐに仕事を見つけるのはすごく難しいと思うので、しばらくは、私の収入で生活することになると思います。

話は変わりますが、今8歳ほど年の離れた方と少し親しくさせていただいて、その人は仕事も落ち着き、収入も安定しているし、私ともっと仲良くなりたいと言ってくれています。

私は、今の彼氏をすごく大好きなのですが、私は、長く付き合って結婚したいので、将来のことを考えると、このまま彼と付き合っていて将来幸せになれるのか不安になり、今、年上の方に惹かれそうになっています...。

私は、子供が大好きで、将来絶対お母さんになりたいのですが、収入もなかったら、子供も産めないのではないか、産んでも、生まれた子供が苦労してしまうのではないか、今いろいろ考えてしまっています。

まだ、若いのだから、将来のことについて悩む必要は、ないと言われますが、私は、どうしても将来のことを考えてしまいます。

文書がまとまっていないと思いますが、どうかアドバイスお願いします。

お気に入り登録数:33
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

タイトル 投稿者 更新時間
大丈夫?
たか
2018年6月11日 16:05

えっと、1年で3回しかデートしていないのですよね?

そんなの本国に本命の彼女が居るに決まっているではないですか。
なんで言葉だけでそこまで信用できるのかわかりません。

外国人の方がオープンで愛の言葉をたくさん使うからですかね。
日本人には奥ゆかしい人が多いので、トピ主が勝手に勘違いしているだけとしか思えません。

年上の彼がどうかはわかりませんが、とりあえず別の人と数人付き合ってみて、それでも今彼の事が忘れなければ結婚でも何でもしたら良いと思います。

これは誰の言葉?
通りすがり
2018年6月11日 16:07

>まだ、若いのだから、将来のことについて悩む必要は、ないと言われます

これは誰が言うのですか?外国人の彼ですか?
もしそうなら外国人の彼はやめておいたほうが良いと思います。貴女を好きな気持ちは本当かも知れませんが、「結婚ビザ」欲しさもあると思います。日本で住むには日本人女性と結婚し、結婚ビザを取得するのが一番手っ取り早いです。

「なぜ、こんなに私のことを愛してくれているのかと疑問に思う」の答えはここらへんに潜んでいる気がします。
冒頭の「若いのに将来について悩む必要はない」が外国人の彼の言葉なら怪しいもんです。とにかく日本人女性と結婚ありき、なのかなと思います。
主さんには申し訳ないですが、主さんの倍の年齢の私はそう思いますし、そういう話(結婚ビザ欲しさとか)はよく聞きます。

年上の彼のほうはどうかはわかりません。収入が安定している以外、性格については何も書かれていないので、判断材料が少なすぎます。

ただ、結婚15年のおばさんの立場から言わせてもらうと、結婚は「生活」の連続です。「愛だ恋だ」ではありません。今は燃え上がって「貧乏でも構わない!」となっていても、30年後同じこと言えるかな?と思います。適度にお金があれば良いですが、お金がなさすぎるのは、二人の愛に亀裂が生じると思いますよ。

トピ主さんは20歳の小娘です
青山通り
2018年6月11日 16:12

>彼は今21歳、私は、20です。
なんだ、大人の女性になる前ですね。
沢山の彼氏を作って、沢山の経験をしてください。
今のアジアン男は、昔話の一つになるように、沢山の男と付き合って、トピ主さんを幸せにできる男を掴んで下さい。
自宅を持って、収入が増え続ける有能な男を見つけて下さい。
ボクは結婚するまで12人の女性と付き合いました。同時に数人の彼女がいた。
この娘と幸せな家庭を作りたい、子供は3人欲しいと考えた女性と婚約しました。
結婚してすぐに、同期の仲間が羨む注文住宅を一括払いで建てました。

お金のない男なんて・・・価値ないです。
彼のことをすごく愛してる? 愛しても良いけど、結婚相手と考えるべきではない。
トピ主さんは20歳の小娘です。 26歳過ぎの大人の女性になるまで結婚を約束してはいけない。

頭を冷やしなさい
還暦爺
2018年6月11日 16:46

すごく危なっかしい。
時間を掛けたところで、学歴も特別なスキルもない外国人が、日本でまともに稼げるわけないでしょ。

経験による心証では、その彼(21歳の方ね)、他にも彼女がいて同様に愛を囁いていると思いますよ。

幸せになるには
既婚者です
2018年6月11日 17:04

この人といたら幸せになれるのかではなく、この人と幸せになりたいと思える人がいいと思いますよ

若いのに先の事を考えているのが、しっかりしていて素晴らしいなと思います。
経済力の事、子供の事、多分家族との事なども色々と考えているのかな?
ある程度予測できることでも、実際将来そうなるとは限りません。
良くも悪くも。
でも、その人と一緒なら乗り越えていける関係を、お付き合いしている時に確信できるかどうかというのも一つの判断ポイントでしょうか。
私は確信できる出来事があった時に、この人と結婚して一緒に幸せになりたい、何があっても一緒に生活していきたいと思いました。

実際に生活して、嫌なこともたくさんあります。
一人暮らしのほうが楽です。
でも、二人のほうが楽しいし、ひとりでは出来ない経験もたくさんできますよ♪

長い交際期間が必要だから今結婚相手を絞らなきゃということですが、実際に結婚するまでに長い交際期間が必要かはわかりませんし、もう少しだけ時間を使って男性お2人とも今のままの関係で、結婚についての考え方など理解を深めていってはどうでしょうか・・・
日本人の方は、好意をもってくださっているので、お付き合いをしていなくてもお話してくれそうです・・・かね?

要するに
発枝
2018年6月11日 18:09

要するに、二股かけていて、金を取るか愛情を取るかで迷っているということですね。自分の気持ちに正直に生きて、もっと愛情持てそうな金持ちを探しましょう。

悩みも含めて恋愛
ダークチョコ
2018年6月12日 4:32

21歳と20歳。また3回しか会っていない熱烈な恋愛。
もうしばらくその状態を続けたらいいです。
そして将来のことが心配なら「でも愛の力でなんとかする。私が仕事頑張ってお金稼ぐ。いつか一緒に暮せるようにお互い頑張ろうね」とかって語り合いながら過ごして下さい。

今はね、その「将来が心配だ」というのも含めてあなたの恋愛ですから。
急ぐこともない、愛を温めたらいいじゃないですか。
一年、二年、、それが続くうちに、色々状況も変わってくると思う。チャンスもあれば諦めなきゃならない事も出てくるかも。そのたびに2人で話し合って、未来を作っていけばいいんです。

今を楽しんで下さい。

結婚は焦らず。携帯からの書き込み
おまめ
2018年6月12日 9:31

こんにちは。わたしは昨年結婚し、
今、子育て奮闘中のものです。

結論から申しますと、結婚となると
色々と大変で、してみないと
わからないことがたくさんあります。

その中で、お金 という問題は
1番喧嘩になる原因といっても過言ではありません。
お金がないと、心にも余裕がなくなるので、
喧嘩が増えたり、イライラもお互いに募ります。
トピ主さまがおっしゃるように、産まれる前はまだしも、子どもが産まれてからあれやこれやとお金がたくさんかかってきます。
そうなった場合、余裕を持って生活したいのであれば、お金を持っている人の方がいいとは思います。

だけどこの時代、旦那さんの力量も重要で、働いて来てやってるんだから家のことは完璧に、家事も育児もこなすのが普通、とおもっている男性とは結婚しないのがおすすめです 笑
家族が増えた時、絶対後悔します 笑

結婚したらもう一生一緒なので、トピ主さんの見る目が問われますね。
結婚は幸せですけど、苦難もたくさんあります 笑
焦らず、まだお若いですし、焦らずにゆっくり考えてください。

カモにされてますね
alien
2018年6月12日 10:40

>将来必ず結婚しようと言ってくれているのですが、彼が日本ですぐに仕事を見つけるのはすごく難しいと思うので、しばらくは、私の収入で生活することになると思います。

初っ端からヒモになる気マンマンで日本へ来る気でしたら、ロクなヤツじゃないですよ。

そこまでトピ主が入れ込んでくれれば、

>しかし、本当に愛されてるのが分かるほど、毎日幸せです。

くらい愛してくれますよ。

しかし、日本できちんと人並みに働けるようになりますかね。日本語能力や学歴その他、障害はたくさんありますよ!
一生、ヒモのままで終えるつもりじゃないのかな!!

トピ主です。みなさん、ご回答ありがとうございます。携帯からの書き込み
もちこ(トピ主)
2018年6月12日 17:05

ここを初めて利用したのですが、皆さんの厳しくも温かい的確なアドバイスを頂き感謝しております。

→たかさん
私も、付き合ってしばらくは、相手の国にも彼女がいるのだろうと思っていましたが、今はどちらかと言えば、彼が私に依存している状態です...
連絡がなければ、電話がかかってきて、1日に数回の電話とたくさんのメッセージという感じです。別の人と付き合ってみようと思い、別れようと言ったこともありますが、別れるくらいなら死ぬと言います。
確かに、自分でもなぜ、こんなに言葉だけで信用しているのか分かりません。彼の言葉が私の全てを受け入れてくれるようなものだというのが理由の1つですが、きっと恋ボケしているのかもしれません。
もっと、冷静になってよく考えてみます。回答ありがとうございました。

→通りすがりさん
若いのにまだ将来のことを、悩む必要はないという言葉は、彼ではなく、友人と親の言葉です。情報不足ですみません。
確かに、彼は自分の国が嫌いみたいで、将来日本に住みたいと言っていました。そのため、将来の日本に住みたいから、私と付き合ってるの?と聞いたことがありますが、それは、心から絶対にちがうと言っていました。
しかし、口ではそう言っても、ビザが欲しいのは、あるかもしれませんよね...
通りすがりさんの、結婚は「生活」の連続という言葉が響きました。結婚には、経済力も大切ですよね。もっと冷静になってみます。ご回答ありがとうございました。

→青山通りさん
私は、出会いがないので、彼しか見えてないのかもしれません。
これから先の出会いに期待してもっと、視野を広く持ちたいと思います。
「トピ主さんは20歳の小娘です」→そのとおりです。もっと大人の女性になってから、結婚について考えてみます。回答ありがとうございました!

トピ主です。みなさん、ご回答ありがとうございます。携帯からの書き込み
もちこ(トピ主)
2018年6月12日 17:24

→還暦爺さん
危なっかしい、頭を冷やしなさいというお言葉を頂き、もっと冷静になろうと思いました。
今は彼が私に依存している状態なのですが、もっと自分自身大人になってから、結婚について考えてみます。
ご回答ありがとうございました。

→既婚者さん
初めて、この人と幸せになりたいと思えた人が今の彼氏だったので、先のことについていろいろ悩んでしまいました...

しかし、何かあったときに、一緒なら乗り越えていけると思うには頼りない気がします。

長い交際期間が必要だから今結婚相手を絞らなきゃということですが、実際に結婚するまでに長い交際期間が必要かはわかりませんし、
→確かにそのとおりです。私の頭の中で、いつの間にか固定されてた考え方だったのかもしれません。

しかし、時間が経てば経つほど、情が出て来て、別れるときにすごくつらくなり別れられなくなるのではないかと思ってしまい、将来が見えないのに、このまま付き合っていてよいのか、悩んでしまいます...
年上の方は、つい最近、詳しいことは述べれませんが、お金に関して怪しいところがあり、巻き込まれそうになったので縁を切りました。
私は、男の人を見る目がないのかもしれません。笑
もっと私が冷静にならないといけないと思いました。優しいアドバイスありがとうございました!

→発枝さん
そのとおりかもしれません。
もっと、たくさんの方と仲良くなって、人生経験を積んでから、結婚について考えてみます
ご回答ありがとうございました。

冷静になって
主婦
2018年6月12日 17:56

>なぜ、こんなに私のことを愛してくれているのかと疑問に思う程

これが全てだと思います。
冷静になって考えてみてください。
たった1年、たった3回のデート、この状態でどうやって熱烈に愛することができるの?

答えは、本当の彼女のことなんて何も知らないけど彼は妄想の中で想像する彼女に恋をしている。
又は下心がある(彼女のお金目当てか、日本人と結婚したいだけか)。
この2つのどちらかだと思います。

妄想なら結婚したとたん理想が破れて捨てられるかもしれないし、金か結婚目当てなら結婚したとたん冷たくなると思います。

本当に愛されてるのがわかるといいますが、言葉はタダだし目的のためならいくらでも良いこと言えます。
本当に愛されているなら彼が必死に日本語を勉強して日本に働きにくる努力をするはずです。
アジア系なら外国人労働者として入国する方法もありますし。

>まだ、若いのだから、将来のことについて悩む必要は、ない

これは言い換えれば、まだ若いのだから真面目に人生を考える必要はない(時間はいくらでもある)、ということです。
これを言ったのが彼なら「今が楽しければいい、将来のことは真面目に考えてはいない」という意味です。

現実を見ましょう。

はっきり言います
派遣歴20年超
2018年6月12日 19:02

頭の中恋愛モードのトピ主さんには
とてもきつい意見ですが。

アジア系の彼、
国籍狙い?

20年ほど前にある人が
やたら男性の知り合いを紹介したがるわけ。
私は結婚願望がないので、
「じゃあ、結婚したがっている私の友達を紹介するね」
そしたら、その人、ものすごく取り乱した。
不思議に思って共通の知人を問い詰めたら、
私と結婚することで、
日本国籍を取得するのが目的だとはきました!

もちろん、お互いが愛しくて結婚するなら、
ノープロブレムです。
しかし、なんとなく、私の体験を思い出してしまいました。
この心配が思い過ごしだといいのですが。

彼、21ならまず自国でスキルを身につけさせなさい
くま
2018年6月14日 14:29

はっきり言うと、結婚前から「日本人配偶者を持つ」以外で就労可能な在留資格が取れるスキルがないなら、彼に自国でしっかりスキルを磨いてから来させないと話にならないよ。
怪しげな手段で日本に出稼ぎに来てる外国人と同じレベルの職にしかありつけないし、相応に底辺な生活を覚悟する必要があるよ。
基本的に外国人が日本に来てから稼げるスキルを身につけるのはかなり難しいのよ。あるのは、まるで現代の奴隷制度のような悪名高い技能実習生制度くらいなものなの。
なので、しばらくあなたが養って、なんて考えてたら一生そのままの生活になるよ。

現在位置は
です