現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

20代後半での地元を離れての転職に迷っています

a
2018年6月11日 15:36

20代後半での地元を離れての転職に迷っています。

大阪で生まれ育ちその後、学校も就職も大阪でした。

現在中小メーカーに勤めており、
給与の安さから転職活動をしていたのですが
内定をいただいた先が、都内から快速で30分ほどの地方都市(?)です。

現在、一人暮し年収300以下(家賃補助なし)ですが
内定先は400+(家賃補助月5万)です。

業務内容は今と似ていますが。条件等でいくと内定先の方が上です。

しかしながら、知り合いの全くいない地方都市に
この年齢から行くことにかなり不安があります。

また、経験をかって頂いての年収ですが、
面接なので良いように伝えており、期待に添えるのかも不安です。

いきたい気持ちと 不安な気持ちが同じくらいあり、かなり迷っています。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
また楽しくやっていますか?

ユーザーID:3742598984  


お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
頑張って。
たまちゃん
2018年6月11日 21:19

こんにちは。

転機は運気。
やってみましょう!

そうそういい話はやって来ません。
チャンスをつかむのは自分です。

怖がらず、いい出会いがきっとあると思いこんで、転勤しましょう。

私は好機だと見ました。
ちょっとチャレンジしてストレスがある方がイキイキするという事もあるのです。

頑張れ。

ユーザーID:6091208584
5年後、10年後の姿が想像できますか?
けいすけ
2018年6月18日 16:40

内定先では、待遇は良くなるが、期待された仕事ができるのか、知らない土地で一人でやっていけるのか不安に思われているのですね。

トピ主さんは、ご自身が35歳、40歳になられた時、どんな風に生きていたいと思いますか?
ご家族は?周りの人たちは?仕事ではどんな風に活躍していたいですか?

お給料は、今の金額も大切ですが、5年後、10年後、どんな仕事を任させられる可能性があり、その時のお給料はどの程度か。
5年後、10年後に任せられる可能性がある仕事は、トピ主さんのやりたいことなのか。が重要と思います。

今の会社と、内定先の会社での、5年後、10年後のご自身の姿を描くことはできますか?
もし、内定先での将来をまだ描くことができないのであれば、今からでも遅くないので、内定先の会社に相談して、将来任される仕事とその時のお給料のモデルケースを教えてもらいましょう。

トピ主さんは、5年後、10年後に、何を最優先にして生きていたいですか?
それによって、今の会社に残るのか、内定先の会社に行くのか、他の転職先を探すのかは決まると思います。

5年後、10年後のありたい姿がご自身の中にあれば、今不安に思われていることは、乗り越えていけると思います。
まず、ご自身の5年後、10年後のありたい姿を描いてみてください。

ユーザーID:9765981401
 


現在位置は
です