現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

十分にお金あるけどお友達・恋人のいない方の楽しみ方

ビヨンス
2018年6月11日 17:03

今年30歳になります。
手取りで月に200万ほどの自営です。

これと言って趣味もなく、恋愛にもあまり興味もなく結婚願望もありません。

お友達も、起業してから陰で悪口を言う人が増え信用ならず
(私が仕事で成功すると、クライアントと付き合って仕事を得ている、本当はパパがいる、裏とつながっているなど、ありもしない噂が囁かれているようです。それをご丁寧に伝えてくる友達がいました。面倒なのでもう関わり合いになるのは止めましたが。)

男性も近づいてくるのは、体とお金目当てのような気がして興味が湧きません。

子供は賢い子は好きですが、子供や赤ちゃんというだけで無条件に好きということはなく
欲しいとも思いません。

食事ももともと体質的にお肉が食べられず菜食主義、お酒も一切飲まないので
外食はオーガニックの野菜が食べられるところや、わがままを聞いてくれるホテルのダイニングが中心です。一人で行きます。

英語と、中国語ができるのでたまに海外に行きます。現地で世間話することが好きです。(一人。)

犬を3匹飼っています。
犬を連れて旅行に行くのがまた楽しいです。

よくお買い物に行くお店等で
パーティーやイベント、コンサートに呼ばれますが
キラキラした人たちがシャンパン片手に
奥様や、彼女を連れ楽しそうにしていらっしゃる中
「ホットウーロン茶下さい。」等と言って、女一人で行く勇気もありません。

そんな生活に、ふと・・・
私から仕事をとったら何にもないな、と思い
この、人に対して疑心に溢れた性格や、仕事以外のことへの無関心さに
人として生きることってなんだろうと最近考え始めました。

私の性格も相当問題はあると思います。ですがこれが私です。

同じような境遇の方、
想像力が豊かな方、
どう楽しみを見出していらっしゃいますか?

批評も歓迎。
面白いご意見お待ちしております。

ユーザーID:3053297956  


お気に入り登録数:68
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本


タイトル 投稿者 更新時間
おお! 同志よ!
ちそん
2018年6月11日 18:46

年齢を除けば、私も同じような境遇なのでびっくりしました。

年齢は貴女の二倍以上です。
月収は貴女よりも低いです。でも、一人と猫一匹なのでこれで十分です。
デイトレ稼業なので不定期収入で、昨年は1800万くらいでした。

私も一人でいることが多いですよ。
と言うより、ほとんど一人、かな。
なんかね、もう自分を殺してまで、小さな我慢をしてまで、
他人と関わりたくなくなってしまいました。
これだけ生きてきたのだから、あとは好きにさせてよ、って感じ。

一人でも猫が居ると飽きないし、美味しいお茶を入れて、
静かに読書(海外小町なので、日本語の本が読めるだけで嬉しい)が好き。
日本のテレビドラマを見る、家事を丁寧にやる、週に一度のお稽古事に行く、
あとは買物と料理などで毎日がけっこう忙しく過ぎて行きます。

無理して人と関わる必要もないし、結婚とか子供とかもトピ主さんが
そういうお気持ちなら、無理することもないと思います。
来るものは必ず来るし、縁があれば縁は続くと思うしね。

素敵な暮らしぶりだと思います。
私は酒飲みすぎなので、トピさまの文を見てちょっと反省。

ユーザーID:0550077634
頑張りましたね!携帯からの書き込み
ぐでぐで
2018年6月11日 18:55

ご成功、本当に凄いなぁと思います。
頑張ってこられたのでしょう。

ところで今、少し物足りなさを感じていらっしゃるならば、他人様のために何か尽くしてみてはいかがでしょうか?

例えば外国の孤児の里親になり学費を支援し数年に一回会いに行く、とか。
色々あると思います。あなたを待っている人がいると思います。

ユーザーID:7207564118
確かに寂しいね・・・
麻衣
2018年6月11日 19:16

>これと言って趣味もなく

>私から仕事をとったら何にもないな、と思い

とのことですが、

・たまに海外に行きます。現地で世間話することが好きです。
・犬を連れて旅行に行くのがまた楽しいです。

好きなことや楽しみがちゃんとあるではありませんか。
でも、これでは不十分だということなのですね?

お金を得たことで人への猜疑心に苦しむ様になったのでしたら、新たに出会う人の前ではお金があることを隠したら良いのでは?

あなたの職業や収入を知らない人があなたに近付いて来た場合、純粋にあなたの人柄に惹かれたのだと分かりますよね?

>人として生きることってなんだろうと最近考え始めました。

ボランティア活動が一番です。
恵まれない環境にありながらも、真っ直ぐに前を向いて必死に生きる人間の姿は人の心を動かします。

今のトピ主さんは「その程度では私は別に・・・」と思うでしょうが、騙されたと思ってやってみてください。
必ず何かを得ることが出来ると思います。

心豊かな人生が送れる日がやって来ます様に。

ユーザーID:1903675042
もったいない
ギブすん
2018年6月11日 20:06

トピ文からは人付き合いが嫌いには思えません。一部の妬む人たちの影響で全ての人がそうだと思うのは早とちりですよ。収入が上がったのならそれなりの人と出会うチャンスも増えるかと思います。自分と同じように稼ぐ人とは妬んだりせず良好な関係を築けると思います。

ユーザーID:2492813995
同レベルの人と付き合う
おっさん世代
2018年6月11日 20:33

しかないんじゃないですかね?
男女とも年収2000万以上ないしそれに相当する資産・資格等の人とのみ付き合う、そうすれば少なくともお金目当ての人はいなくなります。

ユーザーID:1621854602
観光ガイドのボランティア
ねこが好き
2018年6月11日 20:37

どこに住んでいるかが問題になると思いますが、
英語と中国語が出来て現地で世間話ができるくらいなら、ボランティアしてみてはいかがです?
色々な出会いがあるし、一期一会だからこそ楽しめるのではないかと。。

ユーザーID:6766685955
追っかけ携帯からの書き込み
通りすがり
2018年6月11日 21:48

トピ主さん程ではないですが、私も自営業でお金にゆとりがあります。恋愛と結婚は無関心。子供は大嫌い。
私は某アイドルが大好きで、追っかけをしています。パソコンさえあれば、世界のどこに行っても仕事が出来るため、追っかけの合間に仕事をしている感じです(笑)
コンサートチケットを取るのが大変なので、国内外問わずチケットを申し込んでいます。
海外公演は比較的取れるため、旅行を兼ねて行くのが一番の楽しみです。
友人達は私の生活を批判していました。ネットで悪口を言われたこともありました。
うんざりした私は、友人達との付き合いを止めました。
トピ主さんにも、楽しみが見つかりますように。

ユーザーID:5812889613
同じ様な状況の者です
自分大好き
2018年6月12日 1:38

自営ではなく、サラリーマンですが、海外在住。お金にも全く困らず、私も男性には懐疑心の方が勝ってしまって、特に興味は湧きません。

一人で十分満足しているその理由は、楽器です。ひたすら楽器を弾いて時間を過ごしています。どんな年齢でも、こう言う趣味は進歩するし、飽きません。

言いよる男性も、楽器には勝てませんね。仕事を辞めても、これさえあれば、言うことなしです。
恐らくリタイヤしたら、楽器仲間で楽しむだろうと思います。

仕事で散々人との接触があるので、段々と人嫌いになりました。別に悪いことではないと思います。

ユーザーID:2302807636
自営を
ささ
2018年6月12日 7:10

自営がある程度見込みでコントロールできる段階にあるなら、自分の人生での区切りイメージを作ってみては?
いくらまで、何歳まで、そうしたらしばらく放浪してみるとか、クォーター毎にどこか滞在するとか。

聞いてるとキラキラ世界が体質と合わないと思う。
田舎に知り合いでも作って、不定期に交流持つとかした方があってそう。

季節など折に触れてワンコと楽しみに行くとか、自分の落ち着ける第二の基盤、ふるさと感がもてる場所を作れると、色々とピースがはまってくる事もありますよ。

自ずと将来どういう過ごし方を自分がしたいのかも見えてきそうだし。
頭で考えて駄目なときは行ってみた方が早いこともある。

ユーザーID:5679244957
羨ましい
バラ
2018年6月12日 9:05

50代 専業主婦 主人と大学生の子供二人の4人家族です。

主人は会社経営してますので生活は結構恵まれてる方だと思います。子供も大学生になりそれぞれ皆自分の仲間がいて、家族はいますが孤独を感じる日々です。

私は持病があるので食生活は主様と似た感じでお酒は飲めませんし、野菜中心なので人と食事に行くことはありません。

羨ましいのは英語と中国語ができるというところ、仕事で成功されてるところ、もうそれで十分じゃないかと、私などは思ってしまいます。それに犬を連れて旅行が楽しい、と仰ってるじゃないですか、、。

私は色々と趣味をしてきましたが、習得してしまうと終わってしまうという感覚になるんですよ、なので終わりのない語学(今は英語)独学で習ってるところです。
やっぱり教室に行った方がいいですか?

あと、私は洋服にとてもこだわりがあり、時間があるときは手持ちの服をコーディネイトしてチェックしてます。

あなたは優雅な生活をされてるんですね。
やはり、目標があると人生潤うと思いますよ。

あなたのような人とお友達になりたいです。

ユーザーID:8505091783
羨ましい限りです。
ミミズク
2018年6月12日 11:37

30歳で月に200万円の収入がおありとのこと、羨ましい限りです。今後結婚するにしても独身でいるにしてもお金は大切です。貯蓄に励んでおきましょう。ある程度まとまったお金になったら良い立地にマンションなど購入しておくと良いでしょうね。いざとなった時に賃貸収入で暮らせますから。まだ若いから考えないかもしれないですが、40歳、50歳を過ぎると誰であれ衰え始めます。そういった時に大切なものはやはりお金です。お金ほど役に立ってくれるものはありません。
子供という存在ですが、いてもいなくても幸せなのかもしれません。実際には、子供を持たない人生っていうのも女性にとっては自由で幸せなのではないのかと思うこともあります(既婚、子供がおります)。
結婚は焦らずに良い人が現れたらすればいいですし、40歳でも45歳でも若々しくいればいくらでも良いご縁はあるものです。焦らずにいることが大事かな。それだけ稼げるようになると友人付き合いも難しくなるでしょうね。無理してする必要はありません。気持ちよく過ごせる人とだけ会えばいいのです。最後に頼れるものは友人ではなくお金かもしれません。人はあてにはならないです。特にお金が絡んでくるともっと厄介です。気をつけてください。お金を貸したりしないことです。
一人旅に出るもよし(私も一人旅好きです)、ペットたちとおさんぽするもよし、友達というのは若い頃限定のものであって、30歳を過ぎた頃からそれぞれがそれぞれの人生をあゆみはじめますから合わない部分も増えてきます。
男性選びも慎重に。同じように仕事のできる稼げる男性か、または研究者など稼ぎは少ないけれどひとつのことを極めている人が望ましいでしょうね。くれぐれもひも男には気をつけてください。まだ30歳、人生これからです。お金を貯めつつ人生を謳歌してくださいね。応援しています。

ユーザーID:0430192365
伝統芸術
ふぇんこ
2018年6月12日 11:54

能楽などの伝統芸術をされてみては?日本にとってもいいと思う。

ユーザーID:7044144211
トピ主さんはちゃんと生きてると思う
主婦
2018年6月12日 13:24

仕事をとったら何も無いような人はわがままを聞いてくれる店を見つけるような面倒なことはしません。
気楽に自宅で孤食です。

動物を飼ったりもしません。
世話が面倒だからです。

海外へ行って現地で世間話なんてしません。
他人と関わるのは面倒だからです。

トピ主さんは普通にちゃんと生きてると思いました。
仕事しかないのではなくて、仕事が最も重要でその分興味が強いだけかなと思いました。

トピ主さんなら仕事を引退したとしても語学や旅行やペット関連でそれなりに楽しく暮らせそうです。

もしかしたら菜食主義の延長で野菜を育て始めたり野菜ソムリエの資格をとったり、恵まれた資金を使って動物愛護の活動をしたり援助したり。
仕事がなくなっても何かしらやってそうです。
仕事以外何も無い人は一日テレビ見て昼寝して終わるような感じですよ。

ユーザーID:3725034007
二度目の書き込みです
ちそん
2018年6月12日 16:26

二度目の書き込みです。

私も中国語できます。私の場合は広東語ですが。

北京語は聞き取りはかなり出来るように
なりましたが、話すのはほんの片言どまりです。

あと、読むのは出来るのですが、書くのが下手。
広東語は方言なので、北京語式の書き方が判らないことが多いです。

でも外国語は一生勉強なので、それがまた楽しいですよね。

ユーザーID:0550077634
 


現在位置は
です