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スーパーの試食販売員からの悪態 携帯からの書き込み

いっさん
2018年6月11日 21:21
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レス数:115本

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タイトル 投稿者 更新時間
電話入れても…携帯からの書き込み
こまま
2018年6月11日 23:03

良いと思います。

嫌な思いされましたね…。

私もありました!20年程前ですが…
卵の試食を勧められた時。
当時授乳中で、子供に卵アレルギーがあったので、ゴメンなさい。私食べれないんです。と言ったら、販売員のおばさんが、あなた、こんな栄養のある物食べずに子供産んだのか!フンッ!
と暴言をはかれました。
当時まだ若くて、何も言い返せなかったのが、おばちゃんになった今、メチャメチャに悔やまれます!
今なら、間違いなくバトルです 笑

でも、トピ主さんも私も、苦手なんです。食べれないんです。の一言が余計だったのかもしれませんね。
次からは、結構です。か大丈夫です。だけにしましょう。

ま…でも今回は、ひどいクレーマーになる必要は無いと思いますが、会社に電話しても大丈夫な件だと思いますよ!

ユーザーID:8641606751
クレ−ム入れてもいい携帯からの書き込み
みや
2018年6月11日 23:06

ですよ。

試食販売員って、一応その商品の顔なんじゃないの?
食べた人が(大人でも子どもでも)美味しいと思い、買いたくなるかどうかの応対が仕事なのですから。

親が食べなくても子どもが食べて気に入れば買うことはありますね。

下品な言い方、失礼です。
早速クレ−ムを入れましょう。

その販売員は仕事をなめてます。
人前に出て接客するな!
口の聞き方から勉強しろってことね。

ユーザーID:2733775616
文脈を考えると
モナ
2018年6月11日 23:07

>こどもが試食して、気に入ったら親が買う、

というつもりなら、言い方は選んだ方がいいのでは?

最近は子供だけで試食しにきたら、アレルギー問題があるからダメとか、いろいろ制約もあります。

トピ主さんの言い方だと「子供には親の責任で試食させている、子供が気に入れば買う可能性がある」ってニュアンスが感じられません。
それに、わざわざ「ソーセージ苦手」と言う必要がありますか?他のお客さんも試食しようかという場所で、わざわざそういう発言しなくてもいいのでは?

その場にいたら、販売員にもナイなと思うけど、トピ主さんも酷いなと感じます。

ユーザーID:2041084947
絶対、今すぐクレームの電話するべき!
さくらもち好き
2018年6月11日 23:08

なんてひどいのでしょう!
ムカッ!ときました。
トピ主さんは何も悪くないです。

彼らを雇った会社にも、重大な責任があります。
これはたいへんなことなんですよ!?
迷う必要は一切ありません。
早めに(明日にでも)電話を!!

ユーザーID:5771790626
電話しても良いと思います携帯からの書き込み
通りすがり
2018年6月11日 23:08

ありのままを伝えましょう!

ユーザーID:1039655113
クレーム言っていいレベルだと思います。
通りすがり
2018年6月11日 23:16

その昔、スーパーの社員でした。加工食品全般の担当者でしたので、お菓子の試食、飲料の試飲の販売員さんがたくさん来ました。一応私が販売員会社の書類に一言書いて(例えば「声をよく出して頑張っていました」とか)、印を押すんですけど、ダメな販売員はいましたねー。
やる気のない、声も出さない、不機嫌丸出しの。若い女性に多かったですが、「立ってるだけでお金もらえる楽なバイト」って思ってたんでしょうね。注意してもふて腐れるだけで効果なし。そういう人には、書類に「もう少し頑張ってほしい」という旨の評価をしました。そういう人はスーパー側も来て欲しくないですからね。

ご相談の件はきちんとクレームしたほうが良いと思います。
販売員会社もそういう人間(多分バイト)は使いたくないでしょうし、もし会社側が「そんなことでクレームしないで」というなら、販売員の態度と販売員会社のクレーム対応をスーパーに言っても良いかも。スーパーはそんなふざけた会社からの販売員は要りませんから、ちゃんとしたスーパーなら本社にそのことを報告すると思います。

そんな暴言吐く試食販売員、聞いたことありません。

ユーザーID:6808546386
先ずは店へ
ぷー
2018年6月11日 23:17

販売員の会社へクレームを入れるより店へ入れた方が効果的だと思います。
できれば店の本部にも。その販売員は出入り禁止になると思います。
またウインナーの販売担当もできなくなると思います。
毅然とした態度でどういう対処をしてもらえるのか聞いてください。
クレームを入れることは間違ってないです。
むしろ入れてください。

ユーザーID:8690265044
クレームじゃない!
2018年6月11日 23:30

責任者に教えてあげるのです!
部下の能力のなさを、不愉快さを教える、トピ主様は親切ですよ
私なら、そのお店にクレーム入れるわ

ユーザーID:8582873264
立派なクレーム案件です!携帯からの書き込み
スーパー勤務
2018年6月12日 0:08

食品スーパーで主任をしております。
試食販売員の態度に対するクレームは時折ありますが、トピ主様がいわれたようなことが本当なら、私の担当職場でおきたなら、トピ主様に平謝り、こちらから、メーカー担当、販売員派遣会社に連絡して、ただちに該当者を帰らせて、厳重抗議し、代わりの者をよこさせます。
スーパーの支店長から謝罪はなかったのですか?普通店でおきたことですから、店が対応するはずですけどね。

ユーザーID:7381044312
してもいいけど懸念もあり
シュークリーム
2018年6月12日 1:44

いやいや、おかしいよ、その販売員。どう考えたって。
あなたもイヤな思いをしたし、目の前でお母さんがそんなふうに言われてお子さんも本当に可哀想でしたね。

クレームするのはおかしくはないと思います。
ただ、いったん帰宅して電話ででもいいんでしょうけど(今はもうそれしかないけど)、その場で従業員さんに「店長さん、いらっしゃいますか」とでも聞いて、少し上の責任者に直接言っても良かったかなー。

ただ穏やかに、あった事をそのまま言う。
その販売員に厳重注意になったでしょうね、そうしたら。

ただひとつ懸念するのが、、そこまで呆れた態度をとる販売員なので、そもそもがまともな神経を持っているとは思いにくいです。
それをして逆恨みされたら、、という怖さもあるなあ、という事。。
昨今、怖いですからね。世の中、イライラした人が増えていて。

なので気持ちがおさまらなければ電話クレームもいいし、「ああもう関わりたくない」と思うんであれば、お子さんと「あんなこと言うことないのにねえ」みたいな感じで大人の態度で相手にしないか、どちらかですよね。

ユーザーID:1805333612
クレーム入れて良し携帯からの書き込み
まるる
2018年6月12日 2:01

最悪な接客態度です。

確かに、食べるだけ食べて買わないお客もいるだろうけど、それは仕方がないと思います。悪質だと試食でお腹を満たそうとするお客様もいるのは確かです。 ですが、お子さんは食べましたが、トピ主さんは自分は食べずに断ったのだし何の問題もないです。

それに試食したら必ず買わなきゃいけないことはないです。

だいたい、そんな態度では買う気も失せますし、お店にとって損失です。

お客様の意見箱みたいなのがあれば、それに日付と時間帯や店員の性別を書けば、誰か分かると思います。

クレームして良いと思います。

ユーザーID:1016765308
お気持ちわかります
はなこ
2018年6月12日 3:48

カチーンときますよね。
もう、そんなこと言っちゃう販売員の売上なんてしれてますよ。
その人の会社にクレームを言っても、その人まで届くとも限らず、電話代と時間の無駄な気がします。
嫌な気持ちもよみがえるし。こちらの思うような対応をされるとも限りません。

「そんな悪態ついてたら、売れるものも売れないんだよ、ばーか!絶対、買わない!」と心の中で悪態ついて終わらせます。

何か美味しいものでも食べて忘れましょう。

ユーザーID:1518817757
スーパーの人に言えば良かったんですよ。
大卒です。
2018年6月12日 8:14

試食販売員は、スーパーの一角を借りて試食を行っている出入りの業者さんですね。
そこでトラブルがあってスーパーの評判を下げるような事があれば、すぐに出入り禁止になるものです。

もしかしたら、試食のおばちゃんは、さらにその下の派遣会社から派遣されてきている人かも知れません。

遠慮なく、スーパーの人にその場で苦情を言って良かったと思います。
もちろんウインナーの会社に電話しても大丈夫です。

ユーザーID:5747109961
気持ちは伝えていい
posuyumi
2018年6月12日 8:55

ご意見どうぞ、みたいなところに書いて良いと思います。
「親が苦手と言ったために買う気が無いと思いこまれたのだと思いますが、親が好まなくて子どもが好きだから子ども自身に選ばせようとしてたのです。
だったら食べさせるな、という語気の強さに、子どもが食べてはいけなかったのかとショックを受けていました。
私も残念ながらメーカーそのものの印象まで悪くなりました。
買い物とは日常生活であるとともに一つの楽しみでもあるはずなのに、どうして不快な思いをさせられなくてはならないのかという思いがしたことも申し添えさせていただきます。」

ユーザーID:1345883787
店長に言う
冷やしアメ
2018年6月12日 9:04

嫌な目に遭いましたね。

そんな時の為に店長がいるのですから、店長に直接苦情を言えばいいのです。

スーパーによっては、お客様の声を書く紙があります。
そこに詳細を書くのも良いと思います。

店内で販促デモをしているのは、大抵各メーカーが雇っている方ですから
次に行くときに会って気まずい思いをすることもないと思います。
(苦情が多いと、雇い止めになるため)

また昨今の事件などを考えますと、直接暴言を吐いた本人に苦情を言うというのが一番マズイと思います。危険だと思います。

と、言うことで店長に言うか、お客様の声ボックスに書く。
というのをお勧めします。

ユーザーID:6062265230
ぜひクレームを
匿名
2018年6月12日 9:06

クビ切ってやってください
お金もらって仕事してるんですから

会社にクレーム入れるのは
会社のためでもあります
むしろいい事です

その販売員は会社と商品を汚しました
野放しにして置いたら
損害を与え続けます

辞めさせなければなりません、必ず

ユーザーID:4842212502
いるいる
メジロ
2018年6月12日 9:34

本当に試食販売員さんってたまにびっくりするくらい無礼な態度の人いますよね。
私も以前、スーパーの通路で道をふさがれて目の前に試食のシューマイを手渡されたんで食べたら、「おい、ただ食いは犯罪だからな」って言われてビックリしました。
名札を確認し、スーパーに抗議の手紙を出しましたよ。
子供を睨みつけて叱り飛ばしてるおばさんなんかもいて、悲しい顔してる子供見るとよその子ながらあんないい方しなくてもいいのに、とかわいそうになります。

ストレスたまる仕事なんでしょうね。
言い返せそうにない大人しそうな若い女子供なんて格好の鬱憤ばらしです。
言い返してやるとビックリしてますよ。
無理なら名札をジロジロ見てやるだけでも効果的です。

接客態度が無礼な人は試食してどれだけ美味しくても絶対に買いません。
商品を見ると嫌なイメージが染み付いてしまって嫌な気持ちになるので。

ユーザーID:0727080473
おかしいと思います。
しお
2018年6月12日 9:36

販売員の方のその捨て台詞、最低です。
接客態度、ダメだと思います。

お子さんが気に入って買ってあげることもありますもんね。。

クレーム、というか、こういう事がありました。って電話しても
いいと思います。

ユーザーID:9070373820
だったら買えよ!ってことだね
守銭道惨段
2018年6月12日 9:55

>こどもが試食して、気に入ったら親が買う、では駄目なのでしょうか?

いいんですよ。

そういう場合は、「私はソーセージ苦手なんで大丈夫です」なんてヘンチクリンな断り方をしないで、「子供が気に入ったようだから買うわ」と言って買えばいいのです。
子供がマズイといって食べるのをやめたら、買わなくていいです!

ところで気になるのですが「大丈夫です」って何がどう大丈夫なんですか。まったく大丈夫じゃない局面になってますよね!!

>みなさんのご意見を聞かせてください。

私なら「子供に聞いてみる」と言って、子供に「美味しかった?」と聞きますね。美味しかったと言えばもちろん買います。
子供の意見を聞く気も無い、もちろん買う気も無いのに試食はさせません。さもしい根性は持っていないので!!

ユーザーID:4047658018
すぐクレーム
現実マン
2018年6月12日 10:54

すぐクレームを言いましょう。
その販売員から直接謝罪がでるまでやるのです。

徹底抗戦の構えで。

ユーザーID:9568268121
 
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