現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妊娠中のホルモンバランスの乱れ?パニックや不安が増えました。 携帯からの書き込み

かまぼこ太郎
2018年6月11日 21:31

34歳、初の妊娠になります。
妊娠を機に現在、不安な気持ちが強く、そこからパニックを起こす事が多くなりました。

10年くらい前に初めて会社の朝礼中に倒れ、過呼吸を経験してから閉所空間が苦手になりました。

MRIやホットヨガができなくなりましたが、それ以外は異常はなく過ごしておりました。

それから精神面も含めて体調不良の時は通勤の満員電車が少し怖かったり、緊急停車したりするのが怖く感じましたが我慢できる程でした。

ですが、悪阻が落ちついて来た頃に風邪による呼吸の辛さからパニックを起こしました。
また、妊娠前から取っていたコンサートに行き、そこでも建物に入る前に不安に襲われてパニック気味になり、それからは、出かけ前に準備をしているとソワソワ恐怖感に襲われてしまいます。
(コンサートに行った言は反省しています)

そして、暇な時には、母子家庭で育ててくれた母に対して親不孝な娘だった事を悔い涙。
現在、同居の為、母が死んでしまったらと考えては不安定になります。

私自身、娘から母親になる準備中と感じており、親孝行をしよう!また、自分を見直す良いきっかけになっていると感じておりますが、このような事から恐怖感や不安に陥り、仕事中も泣いてしまったり、電車など、公共交通機関が怖くて乗れなくなりました。

長くなりましたが、同じような経験をされた事があれば産後はどのような感じになったのか、参考までに経験をご教示頂きたく相談いたしました。

産科に相談しましたが、妊婦はみんなそうなるから我慢して気晴らしをするように言われました。私自身、夢中になる趣味は持っておりますが、不安定な気持ちが勝ち、気晴らしになりません

また、風邪が悪化して、夜も眠れない咳に悩んだり健康面も不調になってからは益々、突然くる恐怖感が強くなりました。

宜しくお願いします。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です