現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

飽きたのかすら分からない 携帯からの書き込み

ぐくみん
2018年6月11日 21:54

付き合って2年と2ヶ月の彼がいます。
高校は別だったのですが、高2から付き合っていて、今は2人とも大学1年生で、学校は別です。私の受験が大変だったこともあり、受験期は冷戦状態でしたが、その期間以外はずっと仲良しでお互い浮気などありえないくらい仲が良かったです。
今年の春、大学生になり、私に気になる人ができてしまいました。気持ちが固まるまで言うつもりはなかったのですが彼が勘付き、聞かれたので、全てを話しました。彼はすごく怒り、ショックを受けていましたが、絶対に別れたくないし答えを待つと言ってくれました。説得もされ、たくさん考え、私も一体何をしてしまったんだという気持ちになり、彼の元へ戻りました。
今、好きだったかもしれない人への気持ちは全くないです。
ただ元に戻った時に完璧に前のように戻れるわけではなく、何度もその話は持ち出され、私も本当に申し訳なく思って謝ることが多くあります。
最近前のように戻ってきたのですが、彼は前から束縛が激しめで大学の集まりや男友達との食事、SNSに男の人が映ったりすると機嫌が悪くなります。
そういう嫌な部分も思い出してしまい、最近少し苦しいです。飽きたというわけではないと思うのですが、自分でも彼を好きだとはわかるのですが、苦しいなあと思う時があります。
ただ彼は本当に私のことを大切に思ってくれていて、好きだと伝えてくれて、本当に優しいです。彼と別れたいとは思わないんです。
ただ、別れたらどうなるかな、とは考えてしまいます。
2年以上付き合っていることもあり、彼氏がいなかった前の生活も思い出せず、マンネリを感じているんだろうなあと解釈しています。
素敵だなあ、と思ってしまう人も、彼と別れるほどには値しないとは思ってしまうのですが、います。
やはりこれは2年の壁というものなのでしょうか。
自分の今の気持ちが本当にわかりません。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
広い世界が見えて来たのです。
レディババ
2018年6月12日 1:31

貴女と彼は高校と言う限られた世界で知り合ってお付き合いをしている。
でも貴女が大学生になって、他の人にも目が向く様になって来た。
それは自然の成り行きですし、まだまだ全ての社会を見ている訳では無いのですからね。

貴女が、大人に成長していく段階で、大学生になった今、
高校生の時よりも少し広い世界が見えて来たのです。

貴女が大人に成長して行く課程に於いて、広い社会に出ればまた沢山の人達とも出会います。
今の彼は貴女の成長段階での彼です。
この先、違う人を好きになる可能性だって大有りです。

貴女が今の彼を選ぶか、又この先他の人にと付き合う事になるのか、
それは貴女の気持ち次第です。

まだ若いのだから、彼もそうですが、貴女もこの人だけと自分を縛らずに、
色々な人とお付き合いしてみるのも社会勉強だと思いますね。

よくあること
シュークリーム
2018年6月12日 1:37

ただ彼に強く引き止められてそれにつられてしまった、というだけでしょ。
あなたの気持ちはもう醒めてるんだと思いますよ。
高校時代の恋愛が大学に入っても変わらず続くってすごく少数だと思う。
そういうカップルもいるにはいますけど、大抵が新たな環境、新たな出会いの中で自分自身も成長し、違う交際相手ができるもの。
高校時代の交際は2年であれ3年であれ、淡い思い出として過去のものになります。

あなたは、もう高校生活からは恋愛も含めて卒業した状態なんだと思う。
2年の壁って言いますけど、そこは本能に素直になったほうがいいし、そちらのほうが自然だということ。
ただ強く引き止められているからつきあってると、せっかく大学生活で得られるものが減ってしまうかも。

あなたを失いたくない彼氏さんの気持ちもわかりますが、恋愛は双方の思いが合致していないと駄目です。彼女の思いが冷めたなら、解放してあげるのが愛情です。
心は縛れないからね。もしあなたたちに縁があれば、いったん別れたとしてもまたいずれ戻るもんですし、今、そんな気持ちでまで一緒にいることはないと思いますよ。

飽きてきているのが本音でしょう?携帯からの書き込み
ドット
2018年6月12日 5:39

あなたは彼といて苦しいと感じ始めていて束縛されるのも本当は鬱陶しいのではないですか?
読んでいてそう思いました。
他の人が気になるのも彼に飽きてきてるからだと思いますよ。
まだお若いのですから自分の気持ちを押し殺そうとしないでその彼1人に縛られずに他の人を見ても良いと思います。
浮気するということではなく友達として交際する中で他の異性を見るということです。
そうしていく中でやはり彼のことが一番好きだと思えば本物だと思いますし他の人に気持ちが傾けばそれはそれですよ。
そういうことができるのは若い独身のうちだけですからね。
思い切り青春を楽しんでください。

DV予備軍かも
もちむぎ
2018年6月12日 11:06

束縛が激しい人は普段はとても優しいです。
だって他の人にとられたくないんですもの。

こういう人が将来DVをするようになるんです。

若いからわからないかもしれませんがちょっと距離をおいて冷静に彼を見てみてはどうでしょうか。
彼を知っているお友だちにも相談してみたらいいですよ。

現在位置は
です