現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自分の将来が見えません 携帯からの書き込み

はな
2018年6月11日 22:21

派遣先を4ヶ月で辞める事にしました。
転職回数多め、アラサー実家暮らしの女です。
前職は派遣会社Aで大手の事務をしており、ずっと働きたいと思える良い環境だったのですが一応契約満了で突然終了しました。
突然の事でしたので早く仕事をしたい一心で、派遣会社Bで近所の物流関係の事務を紹介され今に至ります。
電話応対、来客(業者)対応がとても多く、それを3人で回してます。お手洗いも外にある為行くタイミングを掴めず現場の人数の割に2個しかなく汚い、昼食も休憩室が狭く先輩達だけで満席なので食べる事を諦め、自分のデスクでスマホを弄る毎日です。
出勤前は吐き気に襲われ、本当に辛く、終日緊張しっぱなしで、余計仕事が空回りしています。
自分の持ち仕事だけ、電話も来客対応も庶務も一切無しなら続けられたかもしれません。
過去に電話応対、来客対応の経験もあるのですがあと2ヶ月半で辞められると思っているからなんとか続けていられます。

次こそは1年以上週5で働きたいと思っています。
ただ、まだ予定はないですが結婚等で末永くそこで働ける保証も出来ないです。
そうすると正社員より派遣やパートで働く方がいいのかとも思います。
正社員で働いた事もありますが、当時はメリットを感じることが出来ませんでした。
まだ30歳なのだから正社員目指した方がいいのかもしれませんが派遣やパートの期間が長かったせいか自信もありません。
半分愚痴のようになってしまいましたが、何かアドバイスや経験談等をお聞かせ頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
うーん
匿名
2018年6月12日 11:40

具体的な結婚の予定が無いなら、「結婚して続けられないかもしれない」というより
「結婚出来なかった場合」を考えて将来設計した方が賢明だと思います。
望めば必ず結婚出来るとは限りませんから。
「結婚したら続けられないから正社員よりも派遣やパート方がいいかも」という考えになるのが不思議です。

レスします
通りすがり
2018年6月12日 14:57

>まだ予定はないですが結婚等で末永くそこで働ける保証も出来ないです。
意味が分からないのだけれども、これが正社員で働かない理由なの?

結婚出来なかった場合はどうするの?
このまま一生派遣ですか?

それともそのうち結婚して旦那に経済的な面倒みてもらうから派遣いいわ〜♪って?

結局、「自分の将来が見えない」って
あなたが自分がこうなりたいってプランが何もないだけでは?

別にあなたの人生好きなように生きていけばいいと思います。
このまま非正規、独身でアラフォーを迎えて、「将来が不安です」ってトピを立てる事のないように祈っておきます。

現在位置は
です