現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

2人の男性で迷っています。既婚者のご意見を聞かせてください。 携帯からの書き込み

モモ
2018年6月11日 23:30

20代後半女です。
モテる方でも無いのに、何の因果か2人の男性に同時期に告白され、ものすごく迷っています。
年齢敵にも結婚を前提としたお付き合いがしたいです。
とりとめなの無い文章になりますが、客観的なご意見、特に既婚者からいただけると嬉しいです。
年齢はどちらも同い年です。

A男さん
・男三兄弟の長男
・共通の趣味で知り合った、会社は別。
・穏やかだけどロマンチスト(褒めてくれる、台詞みたいに口説く)
・A男さんと話していると私も穏やかな性格になれる気がする。
・品がある、育ちが良さそう
・太ってるけどイケメン、服のセンスが好み
・業績の良い中小企業、でも近々転職を考えている。
・実家暮らし。(都心に戸建ての実家)出る気もなさそう?
・家事能力はゼロ
・計画を立ててくれない(予約等を私がしようか?と言うのを待っている時がある)。誕生日も「何がしたい?」「どこ行きたい?」
・頭は悪くないが本をあまり読まないらしく、故事成語や歴史の話しにキョトンとすることがある。

B男さん
・末っ子長男
・同じ職場の同僚で、チームメイトのような仲だった
・頭の回転が早くハキハキした性格。また、良いものは良い、悪いものは悪いとハッキリしてる
・コミュ力がすごい。非常に顔が広い。
・国立大出、安定した職業、将来的にも出世の見込み有り
・とにかく仕事の面では尊敬できる
・顔はあんまり。でも体型は鍛えてて良い
・家事能力は私より高そう。料理男子。
・女性関係は心配。パーソナルスペースが狭く、距離が近いタイプ。
・口が立つが、そのぶん言いすぎる時がある。
・普段は自信満々そうだが、口説き方はめっちゃヘタレだしセクハラっぽかった
・頭脳ゲームのような会話で楽しいが、ブラックジョークに走りすぎてしまうときがあり、一緒にいると性格が悪くなるような気がする。でもそれが私の素に近いのも事実。

ユーザーID:8971403585  


お気に入り登録数:285
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:86本

タイトル 投稿者 更新時間
お幸せに
紅葉
2018年6月12日 11:46

40代既婚女性。
私ならA男さんかな。
やはり落ち着いた性格の人が喧嘩もすくなく話し合いで解決しながら生活できる、いいと思います。
相性が大事です。その人といて自分の良いところが出せるか、または悪いところばかりでて喧嘩になってしまうか。
ただおとなしいだけで話し合いができないのは困りますが・・・
そこらへんは自分で判断するしかないですよね。
お幸せに〜

ユーザーID:1139243846
B男さんがいい
もちむぎ
2018年6月12日 11:48

A男さんのダメなところ
・家事能力がない
・太ってる
・一般教養に欠ける
・思いやりがない(相手が喜ぶことがわからない)
きっと長男で蝶よ花よと育てられたんでしょうね。
やってもらって当たり前、自分でなにかをやることができなさそう。

A男さんが私には無理なところばかりなのでB男さんがいいです。

ユーザーID:6350739951
トピ主本人の性格が重要だと思うんですけど
タタミ
2018年6月12日 11:53

自立したバリキャリタイプならB男さん、子供産んだら専業かパートが良いと思うおっとり系ならA男さん、ではないでしょうか。

基本的にはB男さんの方が好きらしいのが文面から感じられるので、B男さんがいいんじゃない?と言いたいところですが、
同僚の職場恋愛は、子供ができて奥さんが職場を離れるか変わるかすると、大きな危機を迎える場合が結構あります。
原因は大きく二つで、
・話が合わなくなる
・働いてキラキラしてた妻が口うるさい母親に変わってしまって夫側が家庭に興味を失う
もちろん、同志として家庭運営に取り組めるいいパートナー関係になる場合も多いですが、B男さんは、末っ子長男・身体鍛えてる・ブラックな会話が好き・女性関係心配、のあたりから、どうも心配な気がします。
子供生まれル前後で浮気するパターン(そこから離婚に至る場合も)。
ただバリキャリ系女性なら、そんな可能性も込みで乗り切っていくだろうと思うので、問題なし。
こういう夫婦って実際世の中にいっぱいいると思います。

で、A男さんの場合は、やや古風で受け身な性格だけど、趣味が同じなら話は合うし、見た目もいいし、安定的で穏やかな生活ができそう。
そこに大きな価値を認められるなら、刺激が少ない分は、自分が計画したり、逆に自分の好きなことができると割り切ってしまえば、楽しく暮らせます。
主さんが素直でシンプルな性格の方ならこちらをお勧めしますが、自称あまり性格がよくないとのことなので、そうなると退屈で刺激が少ない生活を我慢できるかどうかが最大のポイントでしょうね。

うーん、そうだ。
いっそのこと、ジャニーズ好きならA男さん、長身個性派イケメンが好きなら(松阪桃季とか坂口健太郎とか?あ、あとEXILE系とか)B男さんっていうのはどうでしょうか?

ユーザーID:8328200091
いいなぁ
ぴいちく
2018年6月12日 12:02

この手の「どちらの男性が?」と問うトピって、「実は決めてるけど後押ししてほしいんだな」と思うのが多いですが、
トピ主さんは双方の男性の長所・短所を平等かつ客観的に述べていて、頭も人柄もいい女性だなと思うと同時に、
これは迷いますねぇ〜(笑

いいな、それぞれ素敵なひとたちにもてちゃって。…と、冷やかしはともかく。

このように、人のいい面も悪い面も認めることのできるトピ主さんなら、どちらと一緒になってもそれなりに前向きに
乗り越えていけそうなので、そんなに心配しなくていいと思います。

その上で、あえて私の個人的な経験から来る「好み」(もうこれは好みですよ)でいいますと、
20代の頃はB男さんだったと思います。実際そういう人を選びました。生意気だった私は「頭のいい」人に刺激されるのが好きでしたから。
自分ではそれを向上心だと思ってました。

でも、結婚に失敗し50代を迎えた今、もしあの頃A男さんのような人に好かれていたら、自分も優しく大らかな人になれて、幸せに暮らしてたかもと思います。
当時の私は無駄なプライド高くA男さんのような人を見下していましたから、当然A男さんタイプには好かれませんでした。
A男さんに認められたトピ主さんがうらやましいです。

なので、A男さんに一票。
つきあい始めてから、いいところを発見していける楽しみがありそうに思います。
B男さんだと、付き合い始めてからはたぶん引き算です。…かなーり、私情の入った予測ですが。

ユーザーID:9003017539
結婚は相性が一番大事!
再婚男
2018年6月12日 12:07

 バツイチで再婚しているオッサンです。
 その経験を踏まえると、結婚生活で一番大事なのは相手との相性だと思います。
 そして、常に「素」のままの自分でいられること!
 私の前妻は顔がいいのだけが取り柄の性悪浮気女でした。
 家にいても気が休まることが無く、常に虚勢を張っているような気分でした。
 それに懲りて二度目は、性格の良さそうな一回り以上年下の未婚女性と再婚しました。
 家では常に「素」のままの自分でいられ、何でもよく話し合って楽しく暮らしています。
 AさんとBさんのどちらがより相性がいいのか、どちらといる時が「素」のままの自分でいられるか、その辺をよく考えた上で結論を出したらいいと思います。

ユーザーID:6482258149
うーん
くま
2018年6月12日 12:09

トピ主さん次第。
まだ戦えるなら二人はやめてCさんで。

失礼なことを言うようだけど二人とも残るべくして残っているのでは?

恋愛はどうでもいいけど結婚はトピ主さんが幸せにしたいと思える男性とするべき。
そういう出会いが期待できない場合であれば、来た人の中から選ぶしかないんだけど。

なのでトピ主さんの状況次第。

ユーザーID:3843817437
主さんが携帯からの書き込み
☆eye☆
2018年6月12日 12:15

結婚に何を求めるか…が1番なのではないですか??

容姿なのか…経済力なのか…性格なのか…
よくわかりませんが
どちらかを選んでも後で不満が出てきそう。

私ならどちらも選ばないかも…
好みですが…
Aさんは全く魅力を感じません。(すみません)

Bさんは経済力は安定してて良いかも
しれませんが、性格悪そうなので…(すみません)

文面だけなのでなんとも言えませんが…。

私の夫は太っていて優柔不断で経済力は普通で
顔は好みではありませんが…
何よりも私と娘の事を1番に考えてくれ
家事も育児も手伝ってくれ他人にも優しい人です。


主さんの事を大切にしてくれる方に1票。

ユーザーID:2664120665
B男さん
ブルー
2018年6月12日 12:52

夫とは大学時代に知り合ってその後20代半ばで結婚した今40代の女性です。

申し訳ない、お二人とも結婚相手にするにはちょっと、、というのが本音です。
でもその2人のどちらかとおつきあいするのに選ばねばならないというのであれば、B男さんかな。
個人的にコミュ力があって国立大を出る学力があり、身体を鍛える根性がある男性は好きなので。

「一緒にいると性格が悪くなるような気がする」というのが気になりますが、ここはあなたの素に近いというんだからいいじゃない。

そんなところです。

ユーザーID:3730829229
本気のやり取りが出来そうなのはBさんかな?
その
2018年6月12日 13:03

もちろん印象論ですが〜〜

個人的にAさんに対して特別に感じるものがある…ワケではなかったら、Aさんは避けたいかな…。Bさんと比較する以前の問題として…。

3兄弟の一番上なのに家事が全くダメというのは、両親のお手伝いとか下の兄弟のお世話とか、全然機会が無かったということ?そんなわけないと思うけど…。
また、トピ主さんとの計画で受け身の傾向か…。もちろん受け身でもいいですけどね、(素直)(感謝の心)などの受け身の流儀が身についていれば…。

彼の(穏やかさ、上品さ)は親しくなったら「な〜んだ、本物の穏やかさじゃなくて単に〇〇なんだ〜」に変わりそうな気もします。

一方、Bさんですが、トピ主さんが不満に思うことがあっても、きちんとそれを伝えられそう…。きちんとケンカも出来るのでは?
案外Bさんは親密になったらしおらしいところがあったりして〜。

ユーザーID:6967831617
迷う時点でどちらも違う
葉々
2018年6月12日 13:17

断言できるけど迷う時点でどちらも違います。
手を繋いでみて、しっくりくるかどうかで決めたら?

ユーザーID:9834235073
結婚10年目アラフォーです。
今が華
2018年6月12日 13:38

私なら、Bの方かな〜

ポイントは
1同じ職場で、お互いを熟知している。職場の女性に告白っていうのは、
とてもハードルが高いので、相手の本気が高い。
2出世の見込みありな所。いろいろな面で優れているという証拠。
3家事能力が高い。もし、トピ主が結婚後も仕事続ける予定であれば、これは
とても重要なポイントだと思います。
4素の自分になれる。結婚して、家族として末長く添い遂げるには、重要ポイント。

ちなみに、Aのマイナスポイントを挙げると
1台詞みないに口説く。(浮気する人の特徴)
2太ってる。(自己管理能力が低い)
3近々転職する予定。(生活が不安定)
4実家暮らし&家事能力ゼロ。(妻を家政婦代わりに思う男になる)
5計画を立ててくれない。(結婚したら、もっとひどくなる)

ごめんなさい。書いてるうちに、悪口っぽくなってしまいましたね
上記の理由によって、私なら、断然Bですね。

ユーザーID:9346483969
ええっと
みけこ
2018年6月12日 13:58

私ならどちらも選びません(笑)

ユーザーID:2171719377
Bの方がましかな
wa
2018年6月12日 14:07

Aさんは自主性がなさそうで
頼りないし、三兄弟長男というのも
善し悪し。
嫁同士の関係が大変そう。
都心の実家を出ない点も気になる。

Bさんは家事能力は良い点。
毒が強そうでセクハラ傾向は難点。

自分で決めるしか無いが
どっちもどっち。

どちらかと言えば僅差でBだが
鼻につくようになるかも。
Bさんの家庭状況はどうなの?

ユーザーID:1623124951
どっちもなし。
うーこ
2018年6月12日 14:10

文章から二人へのトピ主さんの好意が見受けられません。
どちらかというとAさんの方が好きみたいだけど、尊敬できないなって感じだし、
Bさんは楽しいし能力は認めるけど、人間的に好きじゃないっぽい。

私なら、彼氏ならBさん、夫ならAさんかな。
Bさんはモテそうだけど、一緒にいると疲れそう。
私の性格ではきっとBさんとはケンカする。
トピ主さんが安定した職業みたいだから、
共通の趣味があるし、家事を練習してくれたり、
多少引っ張るとこをを見せてくれるならAさんの方がいい気がする。
…それにやせたらイケメンなんでしょ?こどもの顔が期待できるよ。

っていうか、とりあえず半年くらいは付き合ってみなきゃわからないんじゃない?
いますぐ結婚相手決めなきゃいけないわけじゃないんだし、
とりあえず付き合ってみたらどうかなぁ。ダメだったら別れればいいじゃん。

ユーザーID:6842807177
直感的には
そーめん
2018年6月12日 14:25

Bさんかな???

トピ主さんにとって、Aさんは自分にないものを求めているような気がして、Bさんは自分に近いところが良いと判断しているように思いました。
Aさんの場合、転職をして落ち着いてから見極めたいかなぁ?
でも、Aさんといると穏やかになれる気がする、これも捨てがたい。
一緒にいて、気が休まらないとか、悪くなるっていうのは駄目だと思うし。

理想としては返事は待ってほしいと言って、両方と2〜3回デートしてから付き合う方を決めるのは無しですか?
何回か異性として会えば、勘が働くと思うのですが。
まぁ、告白している訳ですから、どちらの男性も頑張ってる状態ではあると思いますが。

体験型のデートとか、ドライブとかするとある程度何か感じるのではないですかね?

トピ主さんはどんな女性で、結婚相手には何を求めています?

欠点の無い人はいません。お互い様です。
条件も色々あると思いますが、私の一番は自分が甘ったれな分面倒見のいい人に弱いです。
夫は人の世話を焼いてくれる人です。
あと、一緒にいて自分の良さが自然に出てきて相手に好意的に受け入れられる、というのも決め手の一つです。

自分の中の一番のポイントっていうのがないですか?

ユーザーID:4669898295
うふふ
ロシアンルーレット
2018年6月12日 14:25

まあ Aさんでしょうかね。

将来の事を考えて 男兄弟が3人は 介護などの費用の事などの時はいいと思います。
一緒に居て おだやかになれる これ大事。

後者の彼もいいのでしょうが 癖がありそうな気がします。

10年も経てば 人は変わるとよく言われますが 確かに変わると思います
よくも悪くも です。

普通に 収入と健康があるなら 穏やかな人がいいかな。

ユーザーID:8724091283
どっちも無しだけど
40代主婦
2018年6月12日 14:29

どうしてもどちらか選ぶならB男さんのほうがマシな気がします。
A男さんには結婚相手としての良いところが見当たりません。

品があって穏やかはいいけど、その環境ならただの自分に甘いのんびり屋さんの可能性もありますし。
(家事能力0の実家暮らし、太っている、計画を立てない、本を読まないなど面倒なことが嫌いな意思の弱い甘えた人という印象です)

私ならA男さんは良いとこ無しの絶対お断り案件です。

B男さんタイプは彼女次第で変化しそうです。
舐められたら上下関係で下の扱いに、愛されたら大切に尊重されそうです。
女性から見たら難しい相手かもしれません。

ユーザーID:4804843989
私だったら。。。
のりたま
2018年6月12日 14:34

B!
疲れなさそう。

ユーザーID:1788457736
ぶっちゃけ
なつみ
2018年6月12日 15:22

金銭面以外の問題で二人のうちどちらがいいかというなら
もうそれは本人の好み以外無いのでは。

ユーザーID:2433543244
どちらも悪くないと思うけど
流れ雲
2018年6月12日 16:17

親世代の既婚女性です。

A男さんは一見良いんだけど、どうも裏に母親の存在がチラつくんですよね。
女性への接し方(口説き方とか)はもしかしたら母親の入れ知恵かもしれないし、
服のセンスがいいのももしかしたら全部母親のセレクトかもしれない。
まあ結婚もトピ主さんが専業主婦希望なら良さそうだけど、
いずれはその母親との同居もあり得ますね。
A家に馴染む覚悟があるならいいと思う。

B男さんとは友達夫婦になる気がします。
恋人・夫婦と仲が深まるにつれて更に遠慮がなくなるでしょう。
お互い言いたいことも言える反面、ケンカも多くなりそうかな。
女性関係は「顔はあんまり」なんだからそれほど心配ないのでは。
それより「末っ子長男」ということは姉が2人以上いるってことですね。
まあ母親よりは影響は少なそうだけど、関わりの程度は要チェックですね。

こうやって迷うっていうことは、トピ主さんはどっちもそれほど惹かれないのかな。

最終的には肌を合わせるのに自然なのは?
その血を引いた子供を産み育てたいのは?
共に白髪が生えるまで一緒に居たい、もしくは居られそうなのは?
で判断するかなあ。

ユーザーID:6931290604
 
現在位置は
です