現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

有効な求人媒体

さがす
2018年6月12日 5:23

現在、37歳です。
先日、ハローワークで面接して頂いた企業に入社しました。
しかし、ハローワークで開示されていた内容と給料が全然違いました、、、。
例えば、月給20万円と謳っているけれど実際は月給の中に残業手当や家族手当、基本給や職能手当が含まれている。
つまり、基本給がかなり低いということです。
入社して間もないですが、退職するか検討をしています。
今回は、ハローワークで探した求人でしたが転職に成功した方はどういう媒体を使って転職に成功したか教えてください。
ちなみに、私は短大卒のため転職エージェントからは見合う求人がないと断られています。

職種としては、事務、経理で考えています。
ハローワークでこのまま転職活動をするか、紹介予定派遣を探してみるかなど悩んでいます。
シングルマザーなので、給与もある程度頂かないと厳しい現状です。

ユーザーID:7831295572  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
今日は何をしましたか?
びっくりポチ
2018年6月12日 18:22

トピック主さんは
ここでトピック立て、レスポンス待ちをしている間にも
企業への問い合わせや面接など受けていますか?
ハロワでもネット求人でもどんどん活用しましょう!
お子さんの為にも少しでも有益な仕事に就けたら良いですね、
頑張れ!

ユーザーID:0860199515
求人票をきちんと見ましたか?
monemone
2018年6月13日 9:28

ハローワークの求人票は基本給とそれ以外の支給額は分けて記載することになっていますよ?
たとえば給料200,000円の内訳が基本給160,000円、職能給25,000円、資格手当15,000円
のような記載になっていませんでしたか?この例で、たとえば職能給=みなし残業代10時間分
なら「その他の手当」として残業代とあっても、月10時間までは支給されません。
また応募の条件に「無資格OK、有資格者優遇」とあって、無資格者が採用された場合
資格手当は支給されない、ということになります。
さらに試用期間中は条件が異なる、というような記載がどこかにありませんでしたか?
それらが一切なく、求人票の記載よりも実際に支払われた給料の額が低いなら、
ハローワークに言った方がいいですね。
求人票の記載と異なる条件で雇用することは禁じられていますからね。
ところで雇用契約書はどうなっていましたか?雇用契約書取り交わしていますよね?
給料の額を確認しませんでしたか?
「ハローワークで面接して頂いた」というのは「ハローワークから紹介状を発行してもらって
企業の面接を受けた」ということでよろしいですか?
納得いかないなら退職してもいいと思いますけど、
どんな求人媒体でもきちんと確認してから応募・入社して下さいね。

ユーザーID:9298033740
ある意味当たり前かと携帯からの書き込み
2018年6月13日 10:14

正社員ですかね? 給与明細の内容が投稿内容になっているのは、当たり前だと思いますけど、うちの主人も30年以上働いてますが、基本給は低いです。職能手当、主人は技術職を長くしており、プログラマーと SEでは雲泥の差ですから、正社員だったらどこの会社もおしなべてそうだと思います。
シングルマザー 云々とありましたから、仮にですが
正社員でもっと給与が高いところにいくか?、あるいは派遣か、特別な資格があればいいでしょうけど
薬剤師とか、時給高いです。誰でもできるわけではありませんから、
正社員で給与がものすごく高いのであれば、求められることも高いでしょうから、
あなたの周りの人に聞くのもありかと

ユーザーID:3965629434
 


現在位置は
です