現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子供が欲しいという彼女

あさだ
2018年6月12日 13:10

こんにちは。

私27歳、8歳上の彼女との事についてです。
お付き合いしてまだ4か月ですが、私の一目惚れで始まりました。お付き合いするうちに彼女から「とにかく自分は年齢的に限界だ」「この先あなた(つまりトピ主)の気持ちもどう変化するか分からない」「とにかく子供だけは欲しい」「お願いできないでしょうか」「結婚はしたいけれどどう転ぶか分からないから」と言われました。

避妊せずにお願いしますという意味なのですが。これが彼女からの策略と受け取られる向きもあるでしょう。実態は違うのです。とにかく向こうは受け身でありこちらから積極的に交際を進めて来て、その結果出たのが彼女の上記の言葉です。

もう私の両親には既に彼女の存在を話しています。親は猛反対で「止めはしないが結婚式には出ないしまぁ好きにせい」彼女に会ってくれるかと言うと「気は進まないが会ってもいい」。
ところが彼女の方から「ご両親には会いたくない」「どうせ嫌われているから」。
彼女の親御さん(離婚したので現在は母親のみ)は「よいか悪いか何とも言えない」と考え込んでおられます。

私は双方の家と調整を重ね年内に入籍しその後に自然と子供が出来るという形を取りたいのです。彼女の急ぎ方は不自然ではないですか?気持ちが萎えます。

彼女は正社員ですが、定年まで続ける事が出来る仕事かとなると不安な職業ですしバリキャリでもありません。一方私の方は安定しています。

お気に入り登録数:116
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:28本

タイトル 投稿者 更新時間
不自然ではないです
ema
2018年6月12日 15:43

彼女の気持ちは結婚できるかどうかわからないけど子供だけは欲しいってことですか?
あなたの方からのアプローチで始まって、押せ押せムードで付き合ってきて、結婚はまだ未定だけど、子供産むのにタイムリミットが来ているからでしょうけど・・

順番通りに結婚して子供を作りたいあなたと、タイムリミットですぐに子供を作りたい彼女という事ですね。
彼女の方の考え方だと、とりあえず結婚より子供ありきな感じですね。
しかもあなたには愛されている。と思っている。

親の猛反対の理由は何ですか?やはり8歳も上だから?
それ以外に何かあるのですか?
確かに自分の息子が8歳も上のリミット近い女性と結婚したいと言ったら反対しますけどね。

あなたが本当に彼女と結婚したいと思う気持ちがあるのなら結婚式云々より先に両親説き伏せて入籍して子供を作る・・順番通りにしてしまったら?
そんな年上の彼女と付き合ったさだめでしょう。

やめとけ。
チョコモナカ
2018年6月12日 16:10

悪いことは言わない。その彼女との結婚は、辞めておいた方が良い。

やめた方が良いんじゃない?
midnight
2018年6月12日 16:14

彼女の急ぐ気持ちに萎えるんでしょう?
彼女の気持ちを受けとめきれないって事でしょう?

>私は双方の家と調整を重ね年内に入籍しその後に自然と子供が出来るという形を取りたいのです。
これを彼女に言ってるんですよね?
それでも先に子供が欲しいんですよね、彼女は。

正直、相手の親にはどうせ嫌われているから会わないとか言う女性もどうかと思うし
この先彼女が折れてトピ主さんの思う通りに結婚したとしても
なんだかいろんな場面で「なんかおかしいぞ」と思う事が多々出てきそうじゃないですか?
一目ぼれって事はお綺麗な方なんでしょう。
でも結婚って日常です。
綺麗だ綺麗だと思って続けられるものではありません。

というか、彼女は結婚云々より子供って感じですよね。
それってトピ主さんは二の次って事です。
35歳ですから妊娠出産に焦る気持ちは理解できます。
それ自体は不自然とは思いませんが
父親となる人の存在を無視できるかのような発言は不自然と言えるかも。

そんな状況の中で生まれてくる子供が幸せになるとはあまり思えません。

35歳から高齢出産
あめふり女
2018年6月12日 16:39

トピ主さんのご不安もわかりますが、彼女のほうの事情もわかります。
子供を作ってトピ主さんを金銭的に囲い込むつもりの可能性もありますが、
彼女が高齢出産ということであせっているだけの可能性もあると思いますよ。

35歳から高齢出産となります。
彼女のほうは最後のチャンスの時期で、年末までモタモタしていられないのでしょう。

トピ主さん、彼女の年齢だと妊娠は結婚してから流れにまかせて・・・では遅いです。
もしも年末に結婚するにしても、年齢の関係で
結婚直後からすぐに高度な不妊治療を開始してもおかしくない年齢です。
20代の女性が「すぐに赤ちゃんが欲しい」というのとは意味が違います。
彼女のほうは、人生で子供が持てるか持てないかの最終局面にいるからです。

もしもトピ主さんが彼女を本気で好きならば、
結婚は後回しでいいので出産に協力してあげてほしいです。
それができないのであれば、トピ主さんが彼女を好きだったのは
「年上だから軽〜く遊ばせてくれそうだったから」ということでは?
相手がおばさんであっても、他者の心をもてあそぶのは本当に罪な行為です。

不自然ではない
40代主婦
2018年6月12日 16:50

彼女の急ぎ方は自然です。
まだ結婚すらできていないなら焦るのは当然だし、僅かな時間も惜しい状態だと思います。

ただ彼女の様子から、トピ主への愛情は期待できなさそう(愛情はないが子供を産めるならこの人でもいい、くらいの気持ちかと)、子供さえ手に入れることが出来れば良さそうというふうに見えてしまいます。

もし愛情がなく、彼女の目的が子供だけであれば結婚後がツライかもしれません。

もし結婚せずに子供だけ作るとしたら、その後どうなるかは完全に彼女次第になってしまいます。

実際に身内にシングルマザー(子供は欲しいが男はいらない状態)がいますが、子供に父親のことを話すつもりもなく、養育費や遺産相続なども受けとる気がないらしいです。

でもこの母親がもし不慮の事故などで亡くなった場合、その親族がどういう行動に出るかは分かりません。
父親に連絡するかもしれませんし、しないかもしれません。

結婚するにしろしないにしろ、自分の子供を作ってしまうということは責任が生じるということですから、一時的な感情で行動しないほうがいいと思います。

気持ちは分からなくもない
ハノイ
2018年6月12日 16:58

きっと、とても子どもが欲しいんでしょう。
8つ上というと、彼女は35歳ですね。
女性は一定以上の年齢になると、子どもが出来づらく、
健康で産まれてくる可能性も低くなるんだよ。

彼女は自分で調べて、もうリミットが近い
ということを感じ、焦っているのだと思う。

「年内に結婚を」とトピ主さんがお考えなら、
その方向で進められてはいかがですか?

「親は反対しているけど、大丈夫だよ!
ずっと君と一緒に居たいから、結婚して一緒に暮らそうね!」

って、言ってあげればいいと思う。

多分、親御さんに反対され、あなたがまだ若いということもあり、
せめて子供だけは欲しい! とお考えなのだと思う。

その気持も分かってあげてよ。

おやめなさい携帯からの書き込み
カモミール
2018年6月12日 17:01

こどもだけ、とにかく早く産みたいから、って、いくら年齢的に焦るからって、あまりに身勝手な女性ですね。あなたと、生涯仲良くやっていく気も、舅姑とも仲良くする気もさらさらない、こんな女性と結婚してもいいの?あなた、若いのにバツイチにされかねないし、妻が親権とったとしても、養育費は求められますよ。そして養育費を支払う男は、再婚しようにも縁遠くなりますよ。
年上の身勝手な女にいいように、利用されているようにしか思えませんが。わたしにも、独身の息子がおりますが、こんな女性を連れてきたら反対しますよ。それに娘もおりますが、とにかく子供が欲しいからと、たいして好きでもない人と子供だけ作るなんて話を聞いたら、怒鳴り付けますね。張り倒します。相手の男性とその親御さんをあまりに蔑ろにしているし、生まれてくる子供に対しても無責任だと思うからです。

年齢を考えればそんなもの携帯からの書き込み
ナナ
2018年6月12日 17:52

望んだって思うとおりにならないのが妊娠、出産です。
そして既に高齢出産の年齢です。
焦って当たり前だと思いますけど。

それにあなたを選んだということは、もしかしたら結婚して子供をもてたかもしれない誰かを諦めている(可能性の話です)のですから、結婚するなら早く子供をと思うでしょう。

結局、結婚して子供が生まれないと四方うまくは納まらないんですよ。
なので、結婚したいなら祝福はその時まで諦めるのも仕方がありません。
それを彼女は身にしみて感じているのでしょう。
あなたが早く大人になれないと彼女はかわいそうです。

別れたほうがいいです
匿名
2018年6月12日 18:00

彼女と結婚したとして
親を捨てなきゃいけないですし

子供だけ頂戴なんてものじゃないんだから
結婚しなくとも認知はするでしょ?
金銭的な義務からはにげられないでしょうし
もうまともな結婚はあなたはできませんよ

あなたの親が反対するのは当然の事です
でも彼女は認められる努力をする気もないでしょう
それで、子供だけくれなんて
こんな身勝手な女
後々厄介ですよ
今のうちきっぱり別れて縁を切りなさい
大変なことになるよ

彼女は危険な女です

4か月でその要求は早いと思う
ふみ
2018年6月13日 0:38

いくら子供が欲しくて、妊娠を急ぐ年齢と言えど交際4か月で
「とにかく子供だけは欲しい」「お願いできないでしょうか」って・・・
私は女ですが何だか聞くだけでゾッとします。

確かに35歳ともなれば子供が出来るタイムリミット間近ですから、男性もその所を考えなしに交際するのは誠意がないと思いますが、
その人が35歳まで子供を作らなかった全責任が、交際4か月の彼氏にあるわけでもなし、
例えその時は、子供だけ作ってくれれば自分で育てると言っても、女性あとから要求すれば男性側も知らぬ存ぜぬとはナカナカ言いづらいわけで、
殆ど知り合ったばかりと言ってもいい人にその重責を頼むって、うーん。なんだか不気味と私は感じてしまいますが。

ただ、まあトピ主さんが年内に入籍と思っているなら
それはそれでお幸せに。

うん・・
pomo
2018年6月13日 0:57

>。彼女の急ぎ方は不自然ではないですか?気持ちが萎えます。

まぁ、そうですね。萎えますよね・・
ぶっちゃけ子供が一番なんだと思います。
年齢の事もあり子供は作りたい。
結婚は出来ればしたいが・・出来なかったらそれはそれでもいい。
シングルマザーで育てていってまでも子供がほしい。
こういう考えなんだと思いますよ。
あなたが「ちょっと結婚は嫌です」って言うのなら。彼女のそのお願いもわかるけども・・
あなたは結婚もしようとしてくれている。
だったら「じゃ、結婚もして子供も産もうね」って事で良いのにね・・
普通にお互いの両親に挨拶しに行ってすぐ結婚して子づくりに入ればいいのにね・・
そこは「ご両親には会いたくない・・」ってね・・
それは勝手すぎますかね。
結局結婚の煩わしい事は避けたいってタイプなんでしょう。
彼女はそれで良いですが、あなたはそうはいかないでしょうから。
きちんとご両親にも挨拶出来る女性を選んだ方が良いですよ。
そういう事なら結婚は出来ない。だから子供も無理。
他の人に頼んで下さいって話したらいいと思います。当然お別れです。

彼女の気持ちはわかりますよ、どうしても子供が産んでおきたいんでしょう。
シングルマザーでも良いから。
でもあなたが結婚しても良いって言うんだから、そこはご両親にきちんとあって進めるべき。それが出来ないってことは、入籍してもあなたのご家族と関わっていくつもりはありませんから・・って事ですから。
そういう事ならなしで・・ってはっきりお断りしたらいいと思いますよ。
親と関わりたくないです〜って言ってる人と結婚しますか?
嫌じゃないですか?
27歳ならもっと可愛らしい女性を選んで普通の結婚した方が良いでしょう。
もちろんきちんとあなたの親にも挨拶に行ける女性です。

シングルマザー希望って事?。
どっち?。
2018年6月13日 3:15

彼女はトピ主さんが結婚するつもりと言ってても実際どうなるか分からない。
結婚出来たとしても上手く行くか分からない。
そんな結婚と言う形式よりも今すぐ子供が欲しいって事ですよね?。
もしかしたら彼女のご両親も離婚されていると言うのなら、きっと結婚と言うものに憧れなんてない、そんな形式要らないみたいな?。

いまいち解せないのは彼女はシングルマザーでも良いから子供が欲しいと言う事ですか?。それとも出来ちゃった結婚をしたいと言う事ですか?。

シングルマザー希望なら子供は欲しいが貴方はどうでもいい。居なくてもいい。
でも養育費は払ってねって事となりますよね?。

幾ら受け身だった女性でも実際お付き合い始めたら兎に角子供が欲しい願望だけがムクムク成長しちゃったって事だけの様に感じます。

何れにしてもまだ付き合って4か月で彼女の事分かっていませんよね?。
それでも彼女と絶対結婚したい、今年中に結婚の段取りを付けられ、即結婚と言うのなら、あと半年位待って貰えば?。入籍だけならすぐ出来ますしね。

ここでトピ主さんの親御さんが反対してもトピ主さんも大人です。親の了解無くても結婚は出来ます。
彼女にもきちんと親御さんに紹介させましょう。子供の様に拗ねてる場合ではない。

結婚前に子供が出来ようが結婚後に子供が出来ようが、一人の人間が生まれ成人まで親は面倒見なくてはいけない責任があります。長いです。
もし彼女がシングルマザーで良いのなんて言う様なら子供を作るのは止めましょうね。
最初からシングルマザー希望、父親は要らないと言う女性なら無責任に感じます。
彼女は平気でも産まれて来た子供が可哀想です。

もし彼女がシングルマザーで良いから認知だけしてくれとなり、結局二人は結婚もせずトピ主さんが将来他の女性と結婚するとなった場合問題勃発となります。何れにせよ結婚より子供を持つ事は責任重大です。

主さんは真面目な性格です
ほや
2018年6月13日 6:00

主さんは真面目な性格です、彼女の方が不安定な気もします、でも結婚してしまえば上手く行くと思います、彼女は子供だけでなく、主さんを強く望んでいますよ、
彼女の方には焦りが感じられますが、それは年齢的なものですよ、晩婚になったら子供は期待できないかもしれないからです、主さんが彼女が好きなら頑張ってくださいね。

何に対して萎えるの?
かん
2018年6月13日 8:50

結婚に対して萎える、ということですか?
結婚すると息巻いているのはトピ主さんだけですよね。

結婚する気がないなら、全員の思い通りじゃないですか?

何が言いたいのかよくわからん。

お勧めできないね
30代子無兼業主婦
2018年6月13日 12:04

妊娠しても結婚しないと思います。
子供だけが欲しい。結婚して他人(夫)の世話するなんて嫌

策ではないというけれど、策ですよ
自分にグイグイくる(惚れている)男性なら
受け入れてもらいやすいし
惚れた弱みじゃないけど
認知はするだろうし養育費も払うでしょう

「ご両親には会いたくない」と言う時点で結婚するつもりはないのだと思います

誰の子でもいいなら
にゃんこ
2018年6月13日 12:37

とにかく彼女さんは子供が欲しいのであれば、主さんが父親でなくてもいいのかな?

そして主さんは彼女が父親不明で妊娠しても大丈夫?

まだ付き合って4ヶ月で結婚を決めるには早いかと思うけど、彼女さんの年齢だけみれば焦って当然かも。
ま、直ぐに妊娠出来るかは別として。

よく2人で考えてね。

トピ主が浅はか
ワンキックマン
2018年6月13日 21:15

35歳の女性と付き合うということは、そういうことに繋がるという事を考えなかったトピ主さんが浅はかなのです。

私があなただったら、彼女と本気で結婚する気なら今すぐしますね。
付き合って4ヶ月とか関係ないです。
だって自分が惚れた相手なのでしょう?
自分で自分の目を疑ってどうするのですか?

彼女さんはもう高齢出産確定なのです。
それだけでも負い目なのに、あなたとゆっくり段取りして結婚したところで、子供を授からなかったらあなたの親に何を言われるかわかったものじゃない。
年増の女なんか嫁にもらうから子供ができないんだなんて言われた日にゃ、ストレスで子供を授かれないばかりか、毛がごっそり抜けてしまうかもしれませんよ。
トピ主さんはそんな自分の妻を見て離婚を決意するかもしれません。
そうなったら彼女さんの未来はどうなりますか?

そんな最悪のケースぐらい想定してトピを立てていますか?
付き合うということは、女性の時間を自分に使ってもらっているということを自覚すべきです。
トピ主さんには惚れた責任がある。

そこんところ、よく考えて見てください。

そりゃ、不自然
みんみん
2018年6月13日 23:41

トピ主さんは、交際のルートとして、適当な交際期間と手続きを経て結婚、そして子供、というのが自然だと考えている。
で、彼女の思考は、結婚は割とどうでもいい、しかし子供だけは欲しい。タイムリミットがあるので、「結婚を見据えるのであれば必要な時間と手続き」は省略したいって事ですから。
トピ主さんの思考とは全然違うので、そりゃ不自然でしょうね。優先順位の問題です。

しかしまあ、優先順位の是非はともかく、「お願い出来ないでしょうか」って…そこまでしてって感じですね。
親にも「どうせ嫌われてるから」と理由をつけて会いたくないなんて誠意のかけらもないし、相手(トピ主さん)の気持ちも今後どうなるかわからないなんて失礼な発言をして、しかしとにかく子供子供子供!って。
ちょっとガツガツしすぎというか、そういうやり方が長期的に見てうまく行くとは思えないんですけどね。
とりあえず子供産んで、その子供とトピ主さんの関係についてはどう思ってるんでしょうか?彼女、無条件に「子供は自分だけのもの」という前提で話してますよね?例えば彼女の懸念?計画?通りトピ主さんと彼女がいつか別れたとして、トピ主さんは子供との関わりを一切望まないし持たないと考えているんでしょうか?トピ主さんが親権を求めた場合、現実に母親の方が有利なのが実態だとしても、経済的に不安定な彼女と安定したトピ主さんだったら、トピ主さんに親権が行くかもしれない可能性は考えていないのでしょうか?
そういう事まで考慮すれば、非常に自分勝手な考えですよ。

不自然かどうかで言えば、トピ主さんにとって、そして私にとっても不自然です。ただ、彼女にとっては不自然ではないのです。考えが、「何よりも子供最優先」なので。

彼女の味方
SAYA
2018年6月14日 17:37

トピの最初の方は、あなたが彼女にぞっこんでとにかく結婚したいという風に受け取れます。
でも最後の方にある「気持ちが萎えます」ってなんなの?
子供を欲しがる彼女に対して冷めてきて、結婚しなくてもいい、って思えてきた?
まずは自分の気持ちをはっきりさせてください。

私はその彼女さんの気持ちはわかりますよ。
誰もがそこまではっきりとした態度に出るかどうかは別として、35歳ぐらいの微妙な年齢に差し掛かった独身女性は、みんな内心はそんな風に思うんじゃない?

彼女は、結婚しなくてもいいから子供だけ欲しい、って言ってるわけじゃないでしょ?
とにかく早く結婚して子供を作りたい、って言う風に私は解釈します。
理解できないのはあなたの親に会いたくないって、言ってるところですね。
結婚するのにそんなわけにはいかないんだから、ここはあなたが調整役として、親には彼女のいいところを強調し、彼女には一度でいいから親に会わないと結婚後も面倒になるから、と説得する。

双方の親の紹介がすんだら、彼女がそこまで言うんだから入籍すればいいじゃないですか。
それなら多分あと1か月後には、入籍できますよ。
それでゆっくり子作りできます。
式だの披露宴だのは、できるならあとになってからでもすればいい。

あなたが、彼女があまり子供を欲しがることにうんざりして、彼女に対する気持ち自体が冷めてきたのなら、これはもうさっさと彼女に言って別れましょう。
そこまで年齢のせいで焦っている人に、結婚という言葉で釣っといて結局別れるなんてあまりの仕打ちですからね。
せめて一日も早く別れてください。

彼女については批判も多いかもしれませんが、私は彼女に味方しますよ。
むしろトピ主さんの優柔不断さにイライラさせられます。
あなたは何がしたいの?

レスします
ぽち
2018年6月14日 22:52

傍から見ていて本当にイヤな気分になります。私の友人でもとにかく子供が欲しい!この際誰の子でもいい、今付き合っている人がいるから、じゃあその人の子で!みたいな人がいましたが、私は引いてしまいましたね。もう、ロマンスも何もない。そんな感じの生々しい結婚や妊娠は絶対いやだと感じました。私は、好きな人の子が欲しいし、好きな人の子だからこそ嬉しかったです。誰でもいいって、失礼だし、気味が悪いです。誰でもいい、という状態の女性って女性としての価値が薄れている感じがして、だからこそ少ない選択肢を逃さまいとそれこそ人生をかけて主さんと子どもを作りたがるんでしょうけど、引きます。

現在位置は
です