現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

失恋後何もやる気が起きません。こんなことなら付き合わなければ

たも
2018年6月12日 17:28

29歳男です。
親族の紹介で知り合い、結婚前提に付き合っていた彼女と先日別れました。
付き合った期間は半年に満たないですが、旅行も数回行ったし、週に1,2回は会って楽しくやってました。

その彼女が最近よそよそしくて身体的なスキンシップも拒否するために問い詰めると、好きかどうかわからない・・・と言われ、なら別れる?と聞くとすんなり別れを受け入れたのです。
もう絶望です。その日はどうやって帰ったのかも記憶がありません。
次の日は初めて仕事も無断欠勤をしてしまい、現在2日連続無断欠勤中です。彼女にはLineも送れず、向こうからも来ないので何も話していません。
別れた日からずっと自殺のことばかり考えてしまっています。けど怖くて実行ができない状態です。

なんで付き合った期間は短いのにこんなに引きずってしまうんでしょうか、社会不適合者って私のことを言ってるのでしょうか。
こんな状態からどうやれば立ち直れるのか教えてくださいお願いします。

お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
傷が浅いうちで良かった
同類
2018年6月12日 18:46

30年程前ですが、レス主さんと同じ体験をしました。会ってから、毎週2回ほど会い、旅行も何度か行き、とても幸せな時間でした。3か月目で結婚の約束をしましたが、その後、彼女がそわそれ・・・なぜと聞くと「あなたのことが好きかどうか分からない」とのこと。
後に分かったことは、僕と出会う前に、離婚歴と年齢差のあるた恋人がいて、親の反対で泣く泣く別かれたということです。つまり、彼女は前の恋人を忘れるために、僕に飛びついたんですよ。
トピ主さんのケースも、おそらく、彼女に「忘れられぬ恋人」がいたんだと思います。そして、最近、また連絡を取るようになり、思いが復活といったところではないでしょうか。
トピ主さん、そんな自分勝手で、不誠実な相手諦めなさい。悩む価値無いよ。傷が浅いうちで良かったよ。まだ、若いし、これから良い出会いはたくさんあります。
僕のケースは、無理を押して結婚し、実質3か月で離婚です。トピ主さん、今は辛くとも、そうならなかっただけでも、幸運ですよ。

大丈夫です。携帯からの書き込み
あみ
2018年6月12日 18:50

別れを告げらただけ良いと思います。私は付き合ってるのか付き合ってないのか分からないままな状態が1ヶ月も続いています。略奪され私だけを一生愛すると誓ったのに私だけじゃなく他人と関わるのが億劫だごめんと言われそれから何も連絡が来ません。私もこんなに辛いならこの人と付き合わなければ良かったって思っています。大丈夫です。あなただけじゃなく同じ気持ちの人は沢山います。今は凄い辛いですが、お互い乗り越えましょう。きっと乗り越えたら成長できると思います。

一人の女性に・・
デサン
2018年6月12日 18:53

しかし、あなたも女々しいと言うか、大の男が失恋で2日も無断欠勤だなんて、仕事を首になっても知りませんよ。

一人の女に振られたからって、そんなオーバーな・・この世に女性は、はいて捨てる程います。

そして、言葉っておかしなもので、・・あなたがじゃあ別れる・・などと言うから、彼女さんも勿怪の幸いみたいにそのように言ってしまったのではないですか?

どっちみっち、その彼女さんとは縁がなかったんです。潔く諦めて、次に行きましょうよ。

陰ながら応援しています。

タフであれ
クロワッサン
2018年6月13日 3:45

そこまで落ち込むなら「なら別れる?」なんて言わなきゃいいのに。
好きかどうかわからないって言われたら「ちょっと待って、どういうこと?」でしょ、まず。

何かあったんだと思いますよ。停滞期だってあるだろうしね、つきあっていたら。
そこで「何があったの?」ではなく「なら別れる?」なんて男、微妙な気持ちがその時は残っていたとしても一瞬で冷めちゃうかも。

なんで引きずるかって理由も何もわからないでサッと去っていかれたからじゃないでしょうか。
「俺じゃ駄目ってなった理由を教えてくれないかな」って頼んでみたら。
その理由に納得できてもできなくても、事実がわかれば少しは気持ちの落としどころがみつかるかもしれない。

自業自得と思うのか、合わなかったんだからしょうがないと思うのか。
失恋で自殺? 
男はタフじゃなきゃ。世の中の男たち、失恋のひとつやふたつ、みんな経験して強くなってるんですよ。

しっかりしましょ
Miuu
2018年6月13日 9:40

まずあなたのすることは会社に連絡を入れきちんと謝罪することです。
いい年した男が無断欠勤?社会人として、どんな理由があってもそれはしてはならないことです。ここで呑気にトピ書いてる場合じゃないでしょ。

まだ29歳、恋愛しようと思えばこれからたくさん出会いは望めます。
立ち直る為には普段の生活にまず戻ることです。あとは時間薬と失恋の痛手は新しい恋で、といいます。もちろんですが、あなたが今何も行動しなければ、新しい恋に繋がるような出会いは望めないですし、時間薬も効かずにずるずる引きずってしまうでしょう。極端ですがこれで無職になったらそれこそ出会いから遠ざかっていきます。

一人旅行に行くのをオススメします。私も元彼と別れたときは、毎日泣いて仕事中も無気力でどうしようもなかったですが、気分転換にとあちこち一人で旅行に行ってきました。人が多い場所に行くといいです。たくさんの人の中にいると気が紛れるし、何よりこんなに人がいるんだ、いつかいい出会いがあるかも、なんて思えて段々と気が吹っ切れました。

その女性だけがあなたの未来じゃないんだから、自殺なんて考えるだけ馬鹿らしいと思いませんか?まだ29歳。恋愛だけが人生じゃない。今はネガティブにしか考えられないかもしれませんが、いつか「なんであんなに落ち込んでたんだろう」と笑える日がくるから大丈夫。私も今は、なんで失恋一つであんなに絶望的になっていたんだろうと、不思議なくらい昔話のように感じてます。

山あり谷あり
クランベリー
2018年6月13日 13:18

そういう精神状態は想像つきます。
辛いね。
人生、ホントに色々あるよ。
これからだってあるよ。
山あり谷あり、みんな経験してる。
あなただけじゃないよ。
この今現在でもあなたと同じ精神状態の人は世界中に沢山いるよ。
一人じゃないよ。

でもねそこでどう這い上がるか、。
やるべき事はやった方が良いよ。
食べる、寝る、起きる、仕事に行く。
それはやろう。
食べれなくても寝れなくても
取り敢えず仕事に行こう。
そうしたら疲れて眠れるよ。
お腹も空くから。

私だって経験ある、そんなこと。
そんな事、って言っちゃダメだけどいずれそういう風に言える日が来るんだよね。
今は真っ暗闇に1人ポツンかもしれないけどさ。
そんな時でも死ぬとか思わなかったなぁ。
ただ仕事とかそういう責任ある所には迷惑掛けないようにしなきゃ、って思った。

とにかく自分の責任だけはまっとうしようよ。

そうしたら時間は過ぎるよ。
傷が少しずつ癒えるよ。

仕方ない。こればっかりは。

ありがとうございます
たも(トピ主)
2018年6月13日 15:42

彼女からはその後Lineでもうじきくる誕生日を祝ってもらいたくない申し訳ないのでそれまでに別れを告げるつもりだった。当日は予定も入っているし何か用意しててももらう訳にはいかないと言われました。
そこまで言われると私も諦めがつきます。

職場の方は医者から1ヶ月の休養を要すといった診断書を提出したこともあり、しばらく休むことになりそうです。これから主治医と相談して一日も早く社会復帰できるよう頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

彼女いない歴が=年齢ですか?
点滴セット
2018年6月14日 9:14

お笑いの話しじゃないですがこの世に女性が何人いると思います?
その中のたった一人ですよ。
勿論、適齢期・国籍・現実性という事を考えると分母はもっと小さくなりますがね。
旅行も行った、楽しく遊んだ、だから私達は上手くお付き合いが出来ている。
それは貴方が勝手に思い込んでいるだけでしょ?
彼女にしてみれば言い方は悪いですが貴方の値踏みをしていたわけです。
この人と家庭を持つことが本当に正しいのかどうかを、でもこれは当然のことですよ。
終わった事をくよくよしても『覆水盆に返らず』です。
そんな事よりも女にふられた程度で無断欠勤する三無主義の様な性格を根本から治しなさい。
この世の終わり、の様に考える精神を叩き直しなさい。
今の状態では次もその次もふられるのは目に見えてます。
自分に自信を持てるように胸を張って言える何かを身につければ暗黒の様な世界かを打破出来ますよ、きっと。

現在位置は
です