現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

人に嫌われた時の気の持ちよう

どっこい
2018年6月12日 17:50

こんにちは。
30代前半、会社員の女です。

私の仕事では、主に外部のプロダクションやフリーランスの方々と一緒に企画を進行します。ちなみに今の会社に入って3年です(それまでは異業種)。

先日私が、気づかないうちに相手に対して配慮がないと思われる言動をしてしまい、いっきに二人も企画から辞退されてしまい、
電話では「もう限界、信用できない」という旨を伝えられました。
私の対応によって覆る事態でもなかったので、ただ謝るだけでした。

なにより、その方とのファーストコンタクトがものすごくよかった分、嫌われたことがショックでなりません。
最初は「この人と一緒に仕事できるなんて幸せだ」と思っていたほどです。
今は、この仕事向いてないのかな、とか逃げの思考が働いてさらに嫌になります。

という感じで、私は人に嫌われたのですが、
こういったとき、少しでも前向きになれる思考や気の持ちようを知っている方、
ご教示ください。

お気に入り登録数:146
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
どっこい(トピ主)
2018年6月13日 18:19

コメントいただいたみなさま、どうもありがとうございます。

まずは反省を、というコメントが多いのですが、
もちろんそれは十分にしていることを前提としてトピを立てました。
言及していないので、伝わらなかったのは当たり前だと思います。すみません!

ちなみに何をしでかしたかは、
ちゃんと説明すると長くなるのと、関係者にばれると困るので割愛させてください。間違っても、雑で乱暴なやり方はしていません。

仕事上のミス・トラブルの際、
相手の信用を無くすことにたいして毎回感情的になっていたら何もできないので、
皆さまの仰ることは本当にその通りなのですが、
今回は私にとって少々特別で、相手に拒否されたことに対してストレートにショックを受けて落ち込みました。

その「ショック」からさっさと立ち直るために前向きになれるなにか………………。

うーん、うじうじせずに引き続き仕事がんばりまーす!

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です