現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

異性としての魅力 携帯からの書き込み

とどめ
2018年6月12日 18:04

私は人からとても好かれます。男女、年配子供、問わず好かれます。
明るく社交的で、悪口も言わないし、愚痴も聞いてあげるし、面白おかしく話して、落ち込んでる人を励ましたりすることもできる方です。

人からは好かれますが、異性としては全く好かれません。私を異性として好きになってくれる人がいません。

容姿は普通です。太ってもいないし、ブスでもありません。普通です。普通の人も恋愛して結婚したりしてますよね?

私には決定的に何か足りないんだと思います。 でも、自分では全くわかりません。
どうしたらいいのでしょう。

お気に入り登録数:101
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:45本
最初へ 前へ 1 2 3 次へ 最後へ すべて

タイトル 投稿者 更新時間
自分から動く
もちもち大福
2018年6月12日 18:49

あまりにも万人に好かれているから、
もうすでに相手がいるだろうと思われてしまうか
アプローチするにもハードルが高いと思われてしまうか
という可能性もあるかもしれませんが

「好きになってくれる人がいない」って、自分からアプローチしても全敗ってことですか?それともずっと来てくれるのを待っているだけですか?
合コンとか、紹介とか、婚活アプリとか
「恋愛・結婚」を目的とした人に出会える場所に足を運んでいますか?

自分から動かないと、本当に世の男性は自分を異性として好きにならないのか、まだわかりません。
万人に好かれることに胡坐をかいて、全部受け身になっているんじゃないですか。

もう少し自分で動いてみてください。

分かりやす過ぎるのかな?
主婦
2018年6月12日 19:23

トピ主のような女性で恋愛や結婚が出来ない女性にありがちなのが、色気が無い、独占したいと思わせない女性です。

明るく、面白く、励ますこともできる。
男性から見ると男同士のようでさっぱりしていて、女性的魅力が無いのかもしれません。

またはその場での会話は楽しめるけど、癒しが無いのかも。
癒しがある女性だともっと一緒にいたい、もっと話したいと思われます。
トピ主はその場限りの会話で「あ〜楽しかった!じゃ!!」と男性が去って行くようなサバサバした女性なのかしら。

対象外
流れ雲
2018年6月12日 19:32

あなた自身は考えないのですか?
同じ年代で異性として好きになる男性とそうでない男性の違いを。

簡単に言えば愛の交わりをしたいと思えるか思えないかじゃないですかね?
男の人ってどの女性に対しても、まずそういう対象か対象外か判別するらしいですよ。

羨ましい☆携帯からの書き込み
くま。
2018年6月12日 19:44

誰からも好かれるって、無敵のような気がします。
異性として好かれないってありますが、トピさんからアプローチしてもって事ですか?
あるいは、男性との会話で異性としては見られないって言われたりしてるって事ですか?

容姿も普通で明るい社交的な性格でしたら、男性にそれとなくアピールすれば上手くいくとは思うのですが…
だとしたら、隙がないのでは?
気になる異性がいたら、少し弱い自分をふと見せたりしてみては?
あざとさとかではなく、多少のギャップですよ。

私は...
MOMOCO
2018年6月12日 20:58

子供の頃から惚れ性といいますか、男の人が好きで(笑)好きになると夢中になってしまうところがありました。好きになると自然と相手には気持ちが伝わり、なぜかその彼から交際を申し込まれるということが何度もあり(主人もそのパターンです)好きになった男性とお付き合いしてきました。(その逆もありますけど...)

好意の返報性というそうです。(最近知りました)
人は好意を寄せられた人を好きになる、ということらしいです。

とどめさんも自分から、男の人を好きになっちゃう、惚れちゃう、受け身ではなくてって思います。私、男の人、大好きです!あんな愛おしい存在、いませんよ。もちろん、惚れちゃった人限定ですが。あ、私も見た目、10人並みです。

うーん…
ねねこ
2018年6月12日 21:22

女性らしさじゃないでしょうか。
言動や動作、仕草。
明るくても、社交的でも、女性らしさがないと異性として魅力は感じないですよ。
面白ろおかしく話して励ますなんて、ちょっとおばちゃんかも。
同調して優しく励ます方がいいと思います。

結婚は必ずしたいという気持ちがあれば、誰だってできますよ。
婚活サイトはおすすめです。
私のまわりで何組もいますので。

色気がない。
たまちゃん
2018年6月12日 21:56

こんにちは。

色気がないんでしょうねえ。

文章からして、若くてハツラツしている女性なのだろうと思います。
でも、たくさんの男性にもてたいんじゃなくて、真剣に男性とお付き合い、結婚したいのでしょ?

大丈夫だと思いますよ、今のままで。
明るくてニコニコしている陰のない女性が好きって人もいますから。

気にしないでいいと思いますがね。

ただ、貴女が30歳過ぎでしたら、色気をつけれるように研究されてはいかがでしょうか?

じゃ、頑張ってください。

いますよね携帯からの書き込み
こもも
2018年6月12日 22:01

知り合いにもいます。

明るくて友達も多くて、いつでも人に好かれる彼女(39歳)。でも人生で彼氏は一人。独身です。

彼女を見て思っていたのは、
・色気が皆無(ボーイッシュとかではないんだけど、なぜか色気に欠けていてる)
・彼女が好きなタイプの男性は、大抵彼女は好みのタイプではない

という事です。
主さんもそんな感じなのかな?と思いました。

女っぽく
地球儀
2018年6月12日 22:19

年齢も書いてないし、職業も無いので、異性にもてない以外に判断する要素がなくてレスしにくいですが、想像力を働かせて書いてみます。

どうしてもてないと思うのか、そこがまず分かりません。
これまで恋愛をした事がない?
男性から誘われた事がない?
あるいは自分からアプローチしてもふられちゃう?

もてない人は自分から異性を遠ざけているというのもありますよ。
例えば眼鏡は男性はやっぱり嫌みたいです。
それから服装も、女の子っぽい方が好かれるらしい。
女性からすると残念だけど、結局ぶりっ子風の女の子がなんだかんだ言っても大抵の男性は好きなようです。

あなたがもし今気になる人がいるなら、よくある相談女作戦はどうですか?
なんでもいいから相談に乗ってほしい、と持ち掛けて夕飯でも一緒にする。
その時は上に書いたぶりっ子でまずは頑張ってみてください。

私には本当にもてない友人が二人いましたが、二人とも男性にアタックすることはものすごく頑張ってました。
二人とももうこれで何人目というぐらい、振られても振られても頑張っていたら、結局私よりずっと早く結婚しました。
20代の時にはそこそこもてていた私は、男に自分から行くってできなくてぼーっとしていたら、すっかり行き遅れてしまいました(その後一応結婚したけど)。

あなたが恋愛したいなら、まずは好きになる人を見つけることですね。
そしてとにかく頑張ってアプローチする。
その時はあなたの人間性が素敵なのは武器だけど、さらにちょっと女っぽいところを見せてみる。
究極は、例えば何か悩んでるふりで泣いてみるとか。
泣くまでしなくても、とにかく女っぽく振るまう。
そんなこと絶対できない、と思わずにとりあえずやってみること。

「意外なギャップ」を駆使する
理系のオタク
2018年6月12日 22:36

例えていうと、トピ主さんは「誰にでも気軽にアクセスできる賑やかな駅前広場」で、異性としての魅力のあるのは「秘境の神社仏閣の佇い」では? 

私の個人的な経験ですが、身近な女性を異性として意識するのは、自分の持っていない、簡単には近づけないような神秘的なミステリアスさを持っている方が、一寸した意外な心優しさを見せてくれた時です。

トピ主さんは「簡単には近づけないような神秘的なミステリアスさ」を持っていらっしゃらないので、この戦略は使いにくいかも知れません。

足りないのは女性らしさや儚さ携帯からの書き込み
パンダの子
2018年6月12日 23:56

人として好かれるけど、女性として好かれないってことですか。

男性からは、いい奴として認定。
ダチ感覚なのかも。
いい奴だけど、女性を感じないから気も使われない。
トキメキを感じられないんですよ。
女性らしくしてますか。

男性にも好かれるなら携帯からの書き込み
匿名
2018年6月13日 0:31

気の置けない男友達に聞いてみましょう。
トピ主さんのことをよく知ってる異性に聞くのが一番ですよ。

年齢はお若いんですよね?携帯からの書き込み
既婚
2018年6月13日 1:05

若くて容姿が普通なら、男性とお付き合いする機会もあると思うんですが。

異性としての魅力…って、何なんでしょうね。
そう言われると、これだ!とは一言では言えないと思いますけど。

異性としての魅力。やはり、色気かな?

お化粧はしてますか?

若くても、全く化粧っけのない女性は、あまり魅力的に見えない気がします。
高校生以下なら別ですが。

化粧をしていること自体、ある程度、身だしなみに気遣ってるという印象にもなるし。

お化粧してないなら、してみるとか?

あと、色気は、自然に出てしまうものだと思うから難しいけど、そういうふうに、自分のことで悩んだりして試行錯誤している人は、そのうち、色気も出てくる気がします。

とりあえず、見た目に集中して、変化を加えてみたら?

お化粧しているなら、ちょっとメイクを変えてみるとか、服装を女っぽくするとか。
女っぽい服装するだけでも全然違うしね。

強そう
ブルー
2018年6月13日 3:21

なんか強く見えるんじゃない。
男性ってなんだかんだ、自分が守ってあげたくなるような女性に恋愛感情をいだくこと、多いと思うんで。
たとえ気が強かったりしても、こう、どこか折れそうなところが1つくらいある異性。
あなたにはそれが見て取れないんじゃないのかなって想像しました。

君は一人で生きていけるよね、って男性に思わせちゃってるってことかと。
良い人=友達どまり。

認識がずれてる
ホットマット
2018年6月13日 6:57

きついことを言いますが、自分で『人からとても好かれます』と言い切っちゃうところが、変な人だなと思います。だって、あなたの書いた性格、私だったらうさんくさくて嫌いですもの、偽善者にしか見えない。全然周囲が見えてなくて、自分の都合の良いように考えている、思い込みの強い人なんだなと。

まあ、そこまで好かれているなら、女性の親友はたくさん居るでしょ? その人たちの彼氏に男性としての意見を聞いてもらったら? 遠慮がちな意見しか返ってこないでしょうけど、複数集まれば問題点も見えてくるでしょう。

好かれてるじゃん。
オムライス
2018年6月13日 8:26

男女問わず好かれてるって自分でおっしゃってるじゃあないですか。
男性にも好意もたれてるってことでしょう?
言ってること矛盾してませんか。

周りに同年代の異性は沢山いるんですか?
おっさん
2018年6月13日 9:37

会う人会う人に好かれるなら別ですが普通の人は10人にひとりぐらいにしか好かれません。
まずは「数」次ぎに「自分を知ってもらうためのつきあいの時間」

この二つ、足りてますか?

過大評価しすぎ。
hatena
2018年6月13日 9:44

自己分析はとても良いことですが、貴方の場合は、自分がいい人であることに自覚をもって行動している。
それが、人によっては,鼻についたり、嫌っている人も陰に存在するかもしれないですよ。

それと、圧倒的に前向きで不測の事態が起きても、自分でもなんでも解決できるタイプにも私はあなたの文面から感じとれます。

人を励ましたり元気づけたり、冗談を言いながら落ち込んでいる人とを励ましたりている行動は外から良い人に見えるでしょう。
実際、人からも良い人だとか感謝の気持ちを言われたりすれば、貴方も、「私は人から好かれている」と思うのでしょう。
貴方の事を良い人だと思う人もいるでしょうが、すべての人に好かれていると貴方自身が思うのは,大きな間違いです。

人は外面と内面を使い分けている人もいて、人間関係で無難に摩擦がないように貴方の事をそれほど良い人とも人として好いてもいなのに、感じよくあたかも貴方に好感を持っているように接する人もいます。

貴方の妙に明るく前向きな感じの良い八方美人的な態度に不快感を持つ人だっているわけです。

それに、自分が人として好かれているって、自分で言ってしまうところ、ずいぶんな自信家で自分を過大評価しすぎです。そういう自分自身の思う態度が知らず知らず出ている可能性も高い。
うざいと思われてるかも。

異性としての魅力に欠ける?それは。あなたの自分を良い人だと思いすぎている自己過大評価しすぎなところと、貴方に色気がないせいでは?

自分でなんでも解決できそうなイメージです貴方は。それに、本当に良い人は、自分の事が人に好かれているとは思わないし、意識なく人に優しく接していますね。

貴方は、人としても、もしかして、陰で嫌われいる可能性が高いです。自覚している優しさの押し売りは、相手にとっては傷つくこともありますよ。

厳しいかもしれませんが携帯からの書き込み
のん
2018年6月13日 10:00

おそらく、好かれているというのが勘違いなのかなと思いました。
もちろん嫌われてはないと思います。人並みにうまくやっている。でも他の人に比べて好かれているかというとそうではないのだと思います。
本当に人として魅力のある人なら、よほど容姿に問題がない限り異性からもそれなりに好かれますよ。

本当に人に好かれて生きてきた人はそれが普通だと思うはずです。昔人にいじめられたり、嫌われたりしていて人並みになったのを勘違いしてしまっているか、とても素直な性格で他人の褒め言葉やお世辞をとにかくそのまま受け取ってるかだと思います。

それか先程書きましたようにとても容姿が悪いか。どちらかです。

自称面白おかしく話す、とか怪しいと思います。ご自身がおどけているだけで周りからは痛々しくうつってませんか。
○○してあげる、という表現もちょっと。自分が気を使って人に親切にしたことばかり数えてますけど、それってみんなが普通にしてることかもしれません。

なぜそう思うの?
なす
2018年6月13日 10:56

今までお付き合いをされたことがないのですか?年齢は?女性ですか?

友達なら異性も沢山いるけど付き合うまでに至らないということでしょうか?好きになったことはあるのでしょうか?

多分ですが、女性としても魅力に欠ける容姿なのかもしれませんね。セクシーさというか、ふと色っぽく見せたりするしぐさとか。。どうでしょう?

スカートをはき、ヒールをはき、化粧をしてネイルをするだけでも 自分の中から女性らしさに変っていきません?

あとは、万人の男性から魅力的に見える方法などないので、まずはトピ主さんが好きな男性にとって魅力的になるように努力したらいいのではないかと思います。スカートが好きな女性は一般的ですが、夫は細身ジーンズも好きみたいですから人によりけり。元気が良い明るい子が好きな男性もいれば、か弱そうな頼りなげな女性を守りたいと思う人もいると思います。どう見せるかは その男性次第なのでは??

色気です
腹ペコ
2018年6月13日 12:08

男女ともに適度な色気は必要だと思います。
過剰な色気は下品ですが、全く色気がないと異性として惹かれないと思います。

私は付き合ってきた彼氏から、「いい感じに色気があるよね」とよく言われました。私も、好きになる男性はみな適度に色気のある人ばかりでした。

ドキッとするところが少しでもないと、恋愛感情にはならないんじゃないかな?
ツヤ感のあるメイクをするとか、肌や髪の手入れを怠らないとか、女性らしい服装にしてみるとか。

いろいろ試してみてください。

欠点・かげのようなもの・隙
パン粉
2018年6月13日 17:47

欠点が足りないのでは?(笑)

欠点とか、
陰のような部分とか、
「どんな人なんだろう」と思わせる部分が、
色気になることってあると思います。

主さんはとっても善人で、だから色気がないのでは。

「大丈夫そう」というか。
あやうそうなところがなくて、安心安全で、みんなに好かれて。

幅広く好かれる人って、深く好かれることは案外少ない気がします。

人としては良いことだと思うけど、恋愛では不利かもしれません(笑)。

ただ、結婚となると有利だと思いますよ。

そのままでいいと思います。

でも、頑張って善い人をしているなら、少しやめてみるのもいい。

聖人みたいだと、恋愛対象としては敬遠される気がします。

人間くさい、隙のようなものとか、偏ったところ(個性)もあったほうが、
「特別な思い入れ」を誘うんじゃないでしょうか。

トピ主さんの性別は?
ゆず
2018年6月13日 17:50

一人称が「私」
対象相手は「異性」としか書かれておらず
この状態だとトピ主さんが男性、女性どちらもあり得るのだけど
容姿のところで「ブス」という表現もあるし女性かな?
ということで女性だと想定して(一応想定しますが女性に限った話ではありません)
レスしますね

誰にでも「いい人」は私は苦手
一銭引いたお付き合いまでしかしません

自分で人からとても好かれる
こんなことも出来るしこんなこともしてあげてる
ってアピールする人に気持ちが受け付けない物が出ちゃう

なぜかっていうと
「本性を見せない人」に思えるからです
どんな場でも明るく振舞い面白い話も混ぜながら場を盛り上げ
自分は悪口は言わないけど人の愚痴は聞く
「顔も広いし面白いし優しいし良い人ねー」
って評判を求めて自分を作っているように見える

自分は悪口言わないけど人の愚痴は聞いてあげる
とくにコレ、
こういうところが引っかかるんです
自分はぐちぐち言わなくても自分で処理できるし
そういうのしたくないって思っているのに
人の愚痴には付き合うっていうね・・・。
それってやさしさなのかなぁ?
良い人なのかなぁ・・・?
なんか相手を下に見てない?
って私は思うんですよ

確かにトピ主のような人は
話してる相手に不快感を与えないし万人受けはすると思う
表立って嫌われるようなことは少ないでしょうね

だけど一歩踏み込んで親しくなりたいとは私は思えない
「何かあったらいつでも聞くよー」とは言ってくれそうだけど
あくまでも聞いてあげる立場にしか立たず
腹を割って話すってことが出来ない気がするから。

なので、敵を作らない代わりに
恋愛という一歩踏み込んだ部分での感情は持ってもらえないのでは?
作ったキャラに見えてしまい
魅力が感じられないというか(失礼)
欠点もあって初めてその人を好きになれるんだと思うな

私もですよー
tokumei
2018年6月13日 18:08

そして50過ぎても独身です。
バツもありません。

幸い孤独を感じることはないので(むしろ一人になりたいくらい)、
このまま楽しい時間を過ごそうかと思ってます。
いつか孤独になるよ、という人ほど、子どもが疎遠になったりして孤独になっているので、
ある程度の年齢になるともう関係なくなるのかと思います。

仕事だけはしっかりして経済的には大丈夫なようにしておいてくださいね。
あ、でも人に好かれてるとこれまた仕事もうまくいくんですよねー
ほんとに、異性運がない分いろんなものには恵まれました。
これもまた人生。

で、
シイラ姉
2018年6月13日 18:30

主さんは異性を好きになるんかい?

「他人から好かれます」とは書いてあるけど、自分がどうかは書いてないよね。
他人のために励ましたりなんなりしてるっていうけど、なんとなく血が通って
無い感じ。
こういう人がいたからこうしました、っていうだけ。

それが良い人が多数なら、みんなコンビニやATMと結婚したいはず。

どんなに優れていようとも、どんなに容姿が良かったとしても、やっぱり自分に
合った、人間臭い付き合いがしたいものなんじゃないですかね?

案外、感情の起伏の激しいヒステリックな女がもてたりしますからね・・・

女性らしさが足りないのかも
みなみ
2018年6月13日 19:26

私の友達にもいます。

とても親切で話も面白いし、いつも明るくポジティブでその人を中心に人の輪が出来るような人です。

でもね、完全に「おっかさん・姉御」タイプなんです。
太っていません、ブサイクでもありません。いつもパンツスタイルでショートヘア、明るく「わははは!」と大きな口を開けて笑い、たくさんご飯を食べ、アクティブに…。そういう女性なんです。

私は同性なので、とてもいい友達として好きですが、私が男性なら彼女を恋愛対象からはずすと思います。ときめかなそうだし、とてもしっかりした人なので、男性に頼るとかもしなさそうです。

異論もあると思いますが、一般に男性には、自分を頼ってくれるちょっと弱いというか、ダメなところのある女性が人気です。
外見はショートヘアよりはロング系、パンツ系よりはスカート、元気ハツラツもいいけど、しっとり清楚系がやはり人気でしょうね。

あなたを変えろとは言いませんが、男性から見た人気のある女性のタイプを考察すると効果があるかもしれません。
その中で、これなら取り入れられるというものを取り入れていくのはいかがですか?

女性としての色気がないのでしょうね
れいれいまま
2018年6月13日 20:05

合コンで盛り上げ役になる女性って、合コンの最中は、それなりに男性からも
チヤホヤされるのですが、いざ、お開きとなって、男性が連絡先を聞き出そうとする
相手って、隅の方で静かに微笑んでいたような女性だったりするんですね。

要するに男性って女性に「イイ人」を望んではいないのですよ。
寧ろ、物静かでミステリアスな女性の方が、男性は女性としての色気を感じるものの
ようですよ。

男性って、女性の、まだ人に見せていない部分を自分だけが開けて覗きたいものの
ようですよ。トピ主さんの場合は中身も開けっぴろげで、分かりやすい良い人という
だけで、男性がそそられるという部分がないのだと思います。

バランス
ヤジロベー
2018年6月13日 20:20

相手があなたに好意を持った場合
あなたが鈍いか、
皆に平等に接しすぎなんじゃないの?

あるいは逆に、あなた自身が好きだと思う異性はいるんでしょうか?
その人には、ちょっとくらい特別な接し方をしてるんでしょうか?

あなたの普段を知らないので分かりませんが。

男は鈍いので、自分ではアプローチしてるつもりでも、
案外伝わらないですよ。

皆に平等すぎても上手くいかないし、その人だけ特別扱いしすぎても上手くいかないし、
バランス難しいですよ。

いい人イコール魅力的な人ではない
ひまわり
2018年6月13日 20:39

男性でよくいますよね、ムードメーカーで同性には好かれてて友人も多い。
でも異性の立場から見るといい人でおもしろいけど、恋愛対象ではない。
よって人気者だけど全くモテない。

トピ主さんは、その女性バージョンという感じ?

何となくだけど、大衆向け過ぎるんじゃないでしょうか?
個人的に(女性として)もっと仲良くなりたい、彼女にしたいと思われないのは
あまりにもみんなの「とどめさん」みたいな雰囲気になってしまっているとか。

もしくはそういう目で見てくれる人に全く気づかないだけとか?

普通っぽい外見で、色気がなくても女らしくなくてもモテる人はいますよ。
1度、周りのモテている人又は彼がいる人をよく観察してみてはどうでしょう?

みんなに好かれる人=いい人って感じもしますが、みんなにいい顔をしていて
一見いい人だけど偽善者っぽい、いい人を演じてるだけの人もいるだろうし、
いい人なんだけどただそれだけの人は、別にこの人じゃなくてもいいよなぁと、
どうでもいい人になってしまったりするし、親切で優しいから何かと便利だと
都合のいい人扱いされる事もあると思います。

トピ主さんの思う「自分らしさ」「自分の魅力(強み)」は何ですか?
自分から好きになった事はありますか?
(受け身で自分から何もしないと恋愛できない人もいますので)

トピ主さんに足りない物があるとしたら、それは個性かな?と感じました。

貴女が好きな男性は?
mugi
2018年6月13日 21:38

男性から好かれるかどうか気にされていますが、
貴女がいいな、好き、と思う男性はいますか?

異性を気にしだすと、男女問わず
自然に色気が出てくるような気もしますがいかがでしょうか。

ちなみに私は、全く意識していなかった男性に立場上親切にしたら、
こちらに下心は全然なかったのですが、彼が頬を赤らめ、
その瞬間から急に彼が気になる男性になったことがあります。
異性への好意の始まりなんて、そんなものだと思います。

色気
はらぐろ
2018年6月13日 23:05

もしも本当にモテない、異性として好きになってくれる人がいないとしたらです。

また、あなた自身が相手を異性として意識していないとか?

ブスでも太ってもいないなら、好きになった人には堂々と「女」を見せましょう。

綺麗な色の服を着てかわいく振る舞ってみたり、相手をほめてみたり、楽しげに笑ってみたりとか。それは子供とか年寄りの話を聞くのとは違う顔でね!

あ。好きになってくれる人がいない、という前に、自分から異性を好きになる事も大事だと思いますよ。やっぱり。

片思いだとしたって、好きな人のことを考えればそれだけで顔つきが変わる自分がいます。
ウキウキして明るくなる→どうでもいい人にも好かれる
わけです。

いますね。そういう人。
ハーミット
2018年6月13日 23:49

>明るくて社交的、、、面白おかしく、、励まし、、

場持たせ専用には良いですが、男性が仕事から帰って来てこれでは。

テンションが高くて自画自賛する人をヨイショしなければと思わされる。

あなた自身、ご自分を作ってて疲れませんか?

もっと自然体で、自分の感情に正直になっていいんですよ。

まずは見た目からはいる
普通の人
2018年6月14日 0:18

トピのお悩みって、男性からモテない、という悩みですか?
それとも恋愛できない、という悩みですか?

前者なら、自分の好きな人から好かれたらいいだけ、大勢から好かれる必要なし、だし
後者ならまず自分から異性を好きになれ、と思います。

トピ文だけの想像と私の少ない経験から、トピ文のような女性って

ボーイッシュなファッション、あまりメイクはしない。
サバサバして男性から男友達のように扱われる。

地味なファッションやメイク、清楚というよりおばさんっぽい。
人柄もよく気遣いもあり
親世代の人からは「うちの息子の嫁に」とは言われるけど
同世代の男性からは恋愛対象にならない、
すでに「お母さん」な雰囲気な人。

の二通りが浮かびます。

トピ主様が、上記2タイプにあてはまるのでしたら
雑誌等で男ウケのいいファッションやメイクを研究して
見た目から変えてみるだけで、変わると思います。

え、本当にわからないんですか?
在米おばさん
2018年6月14日 0:38

単純に、セクシーさがないってことだと思うんですが。
男性は、ヤりたいって思わない女性には近づいてきません。

それが本当にわからないなら、そこが問題なんじゃないかと思います。

普通は自分で言わない
ん〜?
2018年6月14日 0:45

>男女、年配子供、問わず好かれます。

これはちょっとね、過大評価しすぎじゃないですかね。

自分で、好かれてます、なんて普通の人は言いません。

そういうところが「自信過剰な人」「人とはずれてる」と思われているんじゃないですか?

自分から言うことはないのかもしれませんが、

そう思っている人って、必ず態度や言葉に出ますからね。

もっと謙虚になったほうがいいかもしれません。

あとは、少しおせっかいなタイプなのかな?と思いました。

あまり積極的すぎると嫌われます。

特に男性は、そういう人をうっとうしいと思う人もいますから気をつけましょう。

あなたは女性ですよね?

異性から好かれたいと思うのはわからなくもないですが、

あなたのほうが片思いするような人はいないのですか?

二人きりで食事に行ったり、徐々に親しくなればどうですか?

それとも告白されるのを待ってるだけなんでしょうか?

「好き」っていうアピールをしないと相手には伝わりませんからね。

ところで、今まで交際したことはありますか?

もしいたのなら、なぜ別れることになったんでしょうか?

社会人になってから、自分から告白したことありますか?

社会人になると、学生の頃のように告白するということは意外とないです。

なんとなく親しくなっていって、気づいたらいつも一緒にいる・・・みたいな。

そのうち、改めて「付き合おうか」みたいな会話になったりしてね。

お互い暗黙の了解というか、相思相愛だとわかってるけど一応気持ちを確認する、

というようなはじまりが結構多いですよ。

だから、まずは徐々に親しくなっていくことからですね。

今、好きな人はいますか?

大丈夫
ハンドル
2018年6月14日 0:54

それだけコミュ力があるのだから、あとは外見とふるまいかな。まず外見はとにかく女っぽく。髪型はショートよりもロング、少し巻いてみて。
お化粧もナチュラルだけど、しっかりアイライナーは入れるとか。(女子度2割アップ)
パンツよりもスカート。ネイルは地味なやつ(必須)ほんのりコロンもつける。あ、あとブラはパッドいれてボリュームアップ。
派手すぎず地味すぎず、センスのいい、なんか色っぽい人になってください。洋服はお顔立ちと相談なので、センスのいいお友達とかに聞いてみたら?
あと好きなタイプの人の前では、あまりしゃべらない。でも目を合わせるように、そして笑顔。
向こうが意識しだしたら、こちらもすきすきオーラ全開で。そのうち誘われます。草食系ならこちらから誘います。
ああ楽しそう。頑張ってください。

色気かな?
匿名
2018年6月14日 15:34

明るくてさっぱりしてて
燦燦と輝く太陽のような方なんでしょうね。
話し方もハキハキしてそうですし
周りを元気にする素晴らしい方だとお見受けします。

異性を惹き付ける色気。
その色気はその太陽のような明るさとは正反対。
翳りのようなものなので

あと誰にでも優しいのは貴方の美点でもありますが
特定の人に優しくするのも大事かなぁ。
シイラ姉様のご意見、意地悪な言い方はともかくとして
言ってる意味については同感です。

色気と隙
クイニーアマン
2018年6月15日 8:20

簡単に言ってしまえば、色気と隙が足りないのだと思います。
お茶の間で大人気の女芸人さんをイメージしてみてください。好感度抜群だけど、じゃあ恋人、妻としてはどうでしょうか?

もう一つ、人は自分を好きな人を好きになる心理があります。もっと手前では、こちらが相手を異性として意識した言動をすれば向こうもこちらを異性として見てくれます。どうでしょう?
男女わけ隔てなくフラットに接するあまり、あるいは、女として見られるのがテレくさくて、男性相手でも異性として全然意識してませんよ〜オーラを出してませんか。そういうの、伝わるんですよね。

容姿の良し悪し関係なく、男性を惹きつける人というのは、意識してるしてないにかかわらず自分の女性性を男性にアピールしています。それは男性を異性として強く意識することだけでもいい。日々のそういう積み重ねのあるなしじゃないですか。

変わり者携帯からの書き込み
にこ
2018年6月15日 9:32

あなたのトピ文から感じたあなたの印象は、
「かなりの変わり者。空気読めない度合いが酷そう。」
です。

万人から好かれてるとか、自分で言う?
悪口も言わないし…とか、本当にそういった性格でたくさんの人に好かれる人は、自分で言わないよ。
いろいろ勘違いしてそう、ズレていそう。
そういうあなたとは、表面的な会話はできても、深くはつきあえなさそう。信用しないほうが良さそう。

冷静に自分をみつめてみては、いかがでしょうか。

男性の意見として
↑↑3R
2018年6月15日 13:40

トピ主さんみたいに「私はこんなにいい人なのになんでモテないんだろう?」って女性は、よほど心が弱ってる時じゃ無いと欲しません。

男性の恋愛感情って「いい人だから恋をする」なんて単純なものじゃ無いです。
守ってあげたいとか、ちょっと意地悪してみたいとか、ストレートに抱きたいって気持ちから恋愛感情になって行きます。トピ主さんみたいな人に恋をするとしたら、弱ってるときに守って欲しい、励まして欲しいって気持ちから発展するんじゃ無いかと思います。普通の状態なら「いい人だなぁ」って気持ちはいつまでたってもそのままです。

異性として恋愛対象になる女性に対しては「自分のものにしたい!」って支配欲が湧くと思うんですよ。
でも明るくて社交性があって面白おかしい強い女性を「自分のものにしたい」って、よっぽど強烈な男性じゃないと。

「いい人、好感を持たれる人」と「モテる女性」は全くの別物だと思います。
多分トピ主さんの場合は「こんなにいい人“だから”異性にモテない」んだと思います。

まぁそれ以前に容姿が良けりゃどんな性悪女でも(逆に超いい人でも)モテるんですけどね。
トピ主さんに決定的に足りないのはそこだと思います。

手っ取り早く
それでは
2018年6月15日 13:52

他の方々も書かれていますが(トピ主さんが女性と仮定して)、
女性的に見える手っ取り早い方法を。

1、外見をできるだけ女性的にする。特に髪型は大事です
  ショートヘアでも一部揺れる感じにする。揺れるピアスもいいですね。
2、ちょっとゆっくり話す時を設ける。
  マシンガントークは楽しいけど、
  自分的には「ちょっともったいぶってるかな」くらいの話し方を時々挟んでみてください。

要は「しっとりした感じ」を入れると、
主さんの通常とのギャップが激しくていいと思います。

合コンやお見合いパーティーは参加してます?
lucky
2018年6月17日 22:08

彼氏が今の場所で出来ないなら、合コンや婚活パーティーに参加してますか?

明るい色の綺麗めファッションに、髪を巻いて参加されては?

ただ、若い方が有利ですから。
理由は、男性で子供欲しい人で素敵な人は35歳までを希望するから。
トピ様が20代から34歳までなら上記の方法をおすすめします。

ただ、人に優しくしていると自分で思わないほうが良いですよ。
自画自賛と受け取る人もいるし。

また、無理して愚痴など聞く必要もない。

私も昔は、愚痴、悪口を聞く方でしたが、話す方は、私も喜んで悪口と愚痴を聞いてる。と、他人に話していてびっくりしたことありました。
意外と言う方は感謝してないみたいです。

客観的に自分が見えていない
女子校育ち
2018年6月18日 2:31

タイトルの通りです。

「私って男女問わず好かれます」って言える人は嫌われるので。

ちなみに大親友はいますか? あなたに何かあったら夜中でも駆けつけてくれる友達。

または、家を飛び出したらしばらく家に泊めてくれるような友達。

もしくは、トピ主さんは友達が困っている時にどれぐらい助けてあげてる?

恋人とか結婚は、ディープな人間関係が作れないと難しいです。

笑わせるだけじゃためなのよ。

笑顔って大事
笑顔美人
2018年6月20日 11:55

男女共に笑顔でニッコリされると「ズギューン」てハートに
矢が突き刺さっちゃうと思います。
笑顔や表情を豊かにしましょう。

最近は久々に50代のおばさんの女子会した時にバーのトイレ
で30代後半の男性から声掛けられました。
相手は酔っ払っていたと思います。笑
でも、照れて微笑んでたので脈ありだとは思いました。

↑↑↑3Rさんの言うの男性心理って当たってると思います。

それで主人に聞いたところ他にも

「いけない事、あぶない事、2人だけの秘密」とかだそうです。

まずはトピ主は付き合いたい人以外は挨拶と簡単な
世間話を短時間で済ませて本命の人には好かれるように色々アピール
したらいいと思います。

ファッション、髪、真っ白な健康な歯、ツヤのある口紅、目鼻立ちが
はっきり見えるさり気ない化粧、体型がセクシーに見える服。

例えば、胸の谷間が見えるVネックTシャツ、胸が綺麗に見えるブラジャー
足が綺麗に見えるジーンズ、さり気ないアクセサリーやピアス、
ほのかに香る優しい、パフューム他

色々研究して見てください。最低限の運動はすると服がかっこよく
着れます。

うん・・・
aomo
2018年6月25日 12:25

女性って事で良いんですよね?

まず自分の性別書かないし・年齢すら書いてないし。
情報少ない。そういう所が気配り出来ない人かも・・・

>明るく社交的で、悪口も言わないし、愚痴も聞いてあげるし、面白おかしく話して、落ち込んでる人を励ましたりすることもできる方です。

これだって悪く捉えたら・・

明るく社交的 → ガサツでうるさい。人と距離感近くて迷惑・・

面白おかしく話す → ガサツでうるさいお調子者。デリカシーがない・・

取る人によってはこう見えるかもしれない感じです。

面白おかしく話て誰からも好かれる人気者・明るい社交的な私・・・

自己評価高いというか、こういう人に限って「うるさい・ガサツ・・」と敬遠されてる可能性もある。

ま、それでも人に疎遠にされた事はないとかいうのならば、友達には良いけど男女の中で恋愛を語るムードにならない・・色気がない・・友達以上に進展しない・・のでは?
明るくフレンドリ―面白おかしく・・
典型的な男と友達になっちゃうバスケ部の部長とかって感じ。

そういう事なんじゃ?
男友達います?
「お前が彼氏の前でどういう顔するのか想像出来ないわ〜付き合ったらどうなるの?」とかって言われた事ありません?

最初へ 前へ 1 2 3 次へ 最後へ すべて

現在位置は
です