現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

失恋。 携帯からの書き込み

さわわーん
2018年6月12日 23:34

こんばんは。
どこにも吐けないのでここに書かせてください。
私は26歳独身です。
先日、一年付き合って結婚まで考えていた人とお別れをしました。
理由は向こうが職を無くし、
余裕がなくなった時に私の存在がいらなくなった為です。
何故職を無くしたぐらいでいらなくなるのか?と聞いたところ、
今までもお互いの幸せへ求めているものが違うと思っていた所があったそうです。
それを聞くまで泣いて食い下がり、
別れたく無いとダダをこねました。
一生一緒にいると話し、ずっと仲良くして来たのでとても悲しく、未だになにも前に進めていません。
年齢もそうですし、出会いもなく、
今後誰とも付き合えず1人になるのかと考えると悲しくて仕方がないです。
また戻れるのでは無いか。
家に帰ったら待ってくれてるのでは無いかと、
少しでも期待してしまう自分に憤りを感じます。
恥ずかしいことに、せめてもと連絡は2日に1回ほどとっていましたが今は連絡も来ません。
もう戻れないこと、2人のために別の道に進むべきなのはわかっていますがどうしてもまだ期待してしまう自分が居ます。
ありきたりな失恋の話でうんざりかもしれませんが、
どなたかこれからのアドバイス頂けませんでしょうか。
拙い文、申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

ユーザーID:5954973807  


お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
ある意味ラッキーだと思います。
ハイブリッド
2018年6月13日 13:21

主さんは無職の彼氏なり夫が欲しいですか?
子供も家も持てず、一般的な家庭を築けない可能性が高いですが、大丈夫!私が養う!子供も家も要らない!無職でも彼が側に居てくれたらそれでいい!となりますか?

結婚は生活ですから最初はその意気込みでやっていても心底疲れ果て、相手を尊敬も出来なくなり、お金の余裕がない事でケンカ三昧になりますよ。

なので、向こうから振ってくれてラッキーだと私は思いますけどね。

ユーザーID:7415230558
レスします
トミー
2018年6月14日 8:18

厳し言い方ですが「彼」もそう感じたのかもしれません。

小町で「失恋・別れ」を受入れられない方の共通点は、かまってちゃんで依存体質。
恋愛至上主義で別れを言われても「すがったり、泣いたり、駄々をこねたり」して、どうしたらいいの?どうしたら良かったの?もう恋も恋愛も出来ないと悲観的な事ばかり、私はかわそうで被害者なのとアピールします。

その上トピ主は、
>何故職を無くしたぐらいで・・・
と言っていますが、おかしくありませんか(激怒)
男性も女性も無職になれば、自身の社会的存在価値を疑い不安になります。将来への希望も閉ざされた失望感を味わうのが普通です。収入も途絶えるのです。焦りませんか?
職探し、面接等々の活動を始めたり、目標があればスキルアップの為に勉強するなど自己投資をします。
恋愛どころではないのが普通です。

その様な状態の彼に「恋愛かまってちゃん」全開で迫れば
あー、うっとうしい!この女とは将来やってけないなぁー と思います。

ひょっとして、別に好きな人がいるのかもしれませんが、二股しないで別れを告げたのは誠実な彼だと思います。婚約した訳でもないので、どちらかが興味をなくせば終るのが恋愛です。

しばらくは辛いと思いますが、その経験はトピ主の成長の糧になります。
依存体質を変えないと新しい出会いも上手くいきません。

仕事に趣味に勉強にと自分を磨かないと素敵な男性と出あえませんよ。

ユーザーID:9563078178
まぁ・・
osa
2018年6月15日 10:26

>今までもお互いの幸せへ求めているものが違うと思っていた所があったそうです。
それを聞くまで泣いて食い下がり、

結局これですよ。
破局の原因は彼が無職になった事じゃなくて、「求めてる物が違うから」です。
こっちの理由の方が彼からしたら大きな事でしょう。
職を失ったのはきっかけにすぎません。
幸せへ求めている物が違う、価値観の違いって事ですから。
彼からしたら「結婚する子じゃないな〜」ってなんとなく思っていたって事ですね。
仕方ないですよ。
その人が戻ってきて「やっぱり結婚したい」とはならないんじゃないかな。
だって価値観が違うな〜って思ってた相手なので。

>せめてもと連絡は2日に1回ほどとっていましたが今は連絡も来ません。

当然ですね。そのせめてのお願いは図々しい・重すぎます。
なんで彼女でもない人にせめて2日に1度連絡しなきゃいけないんだか・・
そんな事はしないのが普通です。
あなただって別れた元彼とずっと連絡取り続けなきゃいけなくなったら苦痛でしょう。
別れるとはそういう事です。
せめて・・はないんですよ。甘えちゃダメです。彼氏でもないんだから。

26歳。それでもう恋は出来ないなんて笑わせるなって話ですよ。
世間から反感買うわよ〜勘弁してください。大丈夫だから。

ユーザーID:9774159036
大丈夫ですよー携帯からの書き込み
サっさん
2018年6月15日 11:11

年齢もそうですしって、まだまだ若いです!
大丈夫ですよー

私も20代の頃、7年間付き合っていた彼とお別れした経験があります。
理由は、彼に他に好きな人ができたからでした。
その時は「そっか。うん分かった」とあっさりお別れしましたが、7年間の思い出が私を何年も苦しめました。
彼と付き合っていた頃の自分の失敗は、多分彼に依存していたこと。
だから、苦しんでいた期間に私は「先ずは1人でもちゃんと立って歩ける人になろう」と思い、かわろうとしました。
仕事に打ち込んだり、国家資格を取得したり、趣味に打ち込んだり…
そして気が付くと、独身アラサーの所謂バリキャリになっていて、、自分のタイミングで婚活して、結婚相談所で出会った主人と結婚しました。
主人と恋愛しましたが、でも自立した大人同士冷静に判断して結婚したので、今でもとても幸せですよ。

トピ主さんはまだ若いです。
自分を磨いた先にあるご縁は、きっと素晴らしいものだと思います!
過去は変わりませんが、未来はこれから自分でつくることができます。
少し旅行でもしてリフレッシュして、前だけを見ていきましょう。

ユーザーID:7428746048
返信ありがとうございます。携帯からの書き込み
さわわーん(トピ主)
2018年6月15日 20:33

ハイブリット様

確かに別れると言われた時はとても寂しく、
私のお金とあとは少しバイトしてくれさえすればなんとかなる!
と思っていました。
ですがその後良く良く考えて、
お金が全てでは無いにしても
私の給料ではフリーターの彼氏と良い家庭を作っていけるような想像が出来ませんでした。
お金が無いに割には高級志向でしたし、
このままでは結局の所うまくいかなかったのかもしれません。
それにそんな辛い時にも一緒にいる事のできない私は、やはり必要なかったとだと実感しました。。。
お忙しい中返信本当にありがとうございました涙

ユーザーID:5954973807
返信ありがとうございます。携帯からの書き込み
トピ主です(トピ主)
2018年6月15日 21:10

見づらくなってしまいそうなのでまとめてみます。

トミー様

とても伝わりました...仰る通りです。
可哀想被害者アピールして、
失恋ソング歌って、笑えてきます。
職の件は、私の思いやりが足りなかったと、認識不足であったと反省しております。
確かに、急にある日突然収入源がなくなったら恋愛なんてしている場合では無いですよね。
自分としては、ゲームして遊び三昧の彼を二ヶ月見守ってきたつもりでした。
離職して二ヶ月経っても仕事を探さない為話し合うことになってしまいましたが、その前から私は恋愛構ってちゃんしてました。
思い当たる節が沢山です。

他に素敵な人がいるのかもしれません。
確かにそれを言わず、迎えに行くからの一言で終わらせた彼はとても誠実でした。
未だ辛いですが、これを機にダイエットやもう少し交友範囲を広げて行けたらと思います。
自分磨き、してみます。
本当にありがとうございました涙

osa様

そこはすごくあったと思います。
全ては私の、口は災いのもと。が元凶でしたが...
私のことをお金が沢山欲しい人だと勘違いしていたようで、
職を失った自分は私が求めているレベルまでは行けないと言っていました。
一体何を勘違いしたのかと思いましたが、勘違いさせた私も悪ければ、
今まで、「ん?」と会話の中で思うことが多かったのでそもそもなんだか認識違いや物事の捉え方の方向が間違っていたのでしょう。
そりゃ、結婚したいなとはなりませんよね。

連絡も、そりゃそうでした。
冷静になってみれば、なぜ別れたいと言っている彼の言葉を汲み取ってあげなかったのでしょう。
連絡することなんてありませんでした。
甘えはやめにします。
ただ、鍵を彼が持っていてそれだけは返して欲しいのです。
そのための連絡をいつかしないとならないな。と思っています。
悩む所です。。

ユーザーID:5954973807
返信ありがとうございます。携帯からの書き込み
トピ主です(トピ主)
2018年6月15日 21:20

サっさん様

ありがとうございます。
自分の家族がみんな結婚が早かったこともあり、少し焦っていたのかもしれません。
私は一年という短い間でしたが、
思い出は沢山ありました。
でも冷静に思い返す度にお互いに少しずつ熱は確実に冷めていっていたのだと、
実感もしました。

バリバリ働いて、好きなタイミングでそのままゴールイン。
すごく素敵です。憧れます。
そういう意志の強い女性になれたらと心から思います。
私は見かけだけ強く繕って
心は弱く依存しやすい人間です。
でもこれを機に、強く、自分だけで地に足つけて進んでいかないといけませんね。
いつまで経っても彼にも甘えていては始まりませんよね。
新たな一歩、歩めるように頑張ります。
本当にみなさまありがとうございました。

一つ心残りと不安なのがやはり
荷物の件です。
連絡が取れている間では、
荷物は送ればいいよね?という話を私からしましたが、
取りに行こうかなと言われていました。
余計辛くなるから嫌だなぁと感じそのまま流していましたが、
どうするのが1番の正解でしょうか?
私は今はみなさまのアドバイスを元に、
自分なりに現実を受け止め、ドアを開けたら居ないかな。なんて希望を押しとどめている最中です。
復縁の希望はどんどん消えて、しっかり現実を見ようとして居ます。
ご教示ください。。。

ユーザーID:5954973807
 
現在位置は
です