現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

意見下さい。嘘つき夫、姑、借金 携帯からの書き込み

さなえ
2018年6月13日 0:14

結婚してから夫がお金にだらしないということがわかりました。
結婚するまでは金銭面について色々良いように嘘をつかれていてそれを信じきっていた私も悪いですが、籍を入れた月に夫が車のローンを払っていなくて債務整理をし、車はなくなりローンだけ残り、住民税など色々滞納していました。

さらに、妊娠してから姑に夫が独身時代100万くらい貸したと言われました。
最近子供が産まれて落ち着いてきて姑が返済を促してきたのですが、金額は100万円も増えて200万円夫に貸してたと言われました。
夫の給料が上がったのをいいことに金額を盛っているとしか思えません。

もし200万貸していたとしても結婚前に何故私に言わず、今更言ってくるのか腹立たしくて仕方ないです。
まずそんなにお金を貸すこと、その状態で結婚させること自体私からしたら有り得ないです。

夫は貯金もなかったので一緒に住むまでの間に100万円貯めると私の親と姑の前で口を切りました。
夫はお金にだらしないので私が通帳預かろうとしましたが、姑が一緒に住むまでは預かると言われたので姑に管理を任せていましたが、いざ一緒に住みだして通帳を預かったら全く貯金できていませんでした。私も親も裏切られた気分でした。

それに姑は息子に1回も会いに来ず、興味ないようです。もうこんな姑と関わりたくもないし嘘か本当かわからないお金も返したくないです。
夫は弱いので私や姑の言いなりです。
どうするべきなのでしょうか?

私の未熟さ、確認不足は重々承知の上ですが、夜もイライラしてなかなか寝られないです。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
通帳…‥。
Coach
2018年6月13日 16:08

結婚前の通帳の内訳を見ましょう。
給料明細と。

義母が、誤魔化してるかも…‥
息子の給料=私の財布 なんてネ。

プラスマイナスゼロ?

義母に返す必要ないのでは?

この際確り、給料は貴女が管理。
義母から『貸し借り禁止。』の、約束を!。

出来ないのなら早めに、見切りを。

元凶に甘くないですか?
40代男性
2018年6月13日 16:54

一番そして圧倒的に人としてありえないのは結婚前に色々良いように嘘をついてご主人です。
義母にお金を借りなきゃいけない状況だったご主人です(さすがに借金が全部嘘というのはないでしょ)

そしてその被害者がトピ主さんと義母さんです。
本来であれば被害者の会を結成して悪者を懲らしめなきゃいけないのに不毛の争いをしている。
それで助かるのは誰か?
悪い奴です。

ご主人が変わるのはただでさえ難しいです。
それなのに面倒を見てくれる人がいれば変わる訳がない。
こんな姑よりもこんなご主人と関わる事を真剣に考えた方がいいです。

こんなご主人と関わる事を選択するなら義母と争うような事はやめた方がいいです。
味方にして二人で協力すればご主人も懲りるでしょう。
義母への借金はいくらだろうとご主人の自由なお金から出させればいいです。
それ以外のお金はトピ主さんが管理する。
よそに借りる事も注意した方がいいですね。

でもそれでもご主人が変わるのは難しいと思います。
ご主人とサヨナラした方が楽ですよ。
姑ともサヨナラ出来ますし。

現在位置は
です