現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼との連絡頻度について 携帯からの書き込み

po0710
2018年6月13日 2:07

もうすぐ付き合って3ヶ月になる彼との連絡頻度のことについて相談させてください。

私は20代後半、彼は30代前半です。

付き合う前、付き合って1ヶ月くらいは話題もたくさんあって1日に数回はLINEの連絡を取り合っていました。

しかし最近、話題もなくなってきて……話すことがないな、どうしよう?という感じです。

元々私は、話したいことや、遊ぶ日の決め事など用事があるときだけ連絡をするタイプで、それ以外はあまり連絡を取りません。

彼もそのタイプなようで、
『最近LINEで話す話題もなくなってきて、正直返事に困るときもあるしどうしよう』と思っていたそうです。
私も同じことを思っていました。
友達とのLINEでさえ、面倒になったらすぐにブチるので、こんなにもLINEで会話が続いたのは奇跡だな、と自分でも思います笑
(相手が彼だから、頑張っていたというのもあります)

ですが、前は毎日連絡を取っていたので
突然連絡が途絶えてしまうのは、寂しいなと感じてしまいます…。

話題もないのに、無理に連絡を取るのは苦痛です…でも、連絡を一切取らないのは、それはそれで不安なんです…。
わがままなのはわかってるんですが、この場合、どうしたら良いでしょうか?

みなさんは彼や彼女との連絡、どうされていますか?
話題がなくても連絡を取っていますか?

アドバイスいただけると非常に有難いです。

よろしくお願いします!

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
そこが合わないと難しい
ラム
2018年6月13日 13:59

私もあなたに似たところがあります。
あのーそういうのって似たタイプとおつきあいしたほうがいいですよ。
そこが合わないとギクシャクします。あなたのように考えるほうが常に我慢する形になっていきますから。

私は夫と交際時、何も用事がなくても連絡はほぼ毎日とりあっていました。
おはよう、おやすみ。元気?好きだよ。今日はこんなことがあった、今度あなたをここに連れて行きたい、などなど。
電話も多かったですね。ほんの5分で切るんです。それでも「声聞くだけでも」なんて。

今は結婚したので懐かしいですね。
お互いその辺の価値観が同じだったからうまくいったんだと思ってます。
こういうのってどちらが正しくてどちらが間違ってるっていうんじゃないからね。
そのへん、あなたもよく考えてみて下さい。

レスします
もちむぎ
2018年6月13日 15:56

連絡がなくなれば不安と言うなら毎日の定時連絡をしてみたらどうですか。

起床時のおはようとか、就寝時のおやすみとか。

私も用事がない限りLINEしません。
1.2週間は連絡なしでも全然平気なんですけどねー

メール不精ですが、毎日LINEしてます
りお
2018年6月13日 16:35

付き合って半年、知り合って1年ほどになる彼とですが、知り合ってからほぼ毎日LINEしているので、付き合ってからも毎日連絡を取っています。

私も基本は用事があるときだけ連絡するタイプなので、付き合うことになったときにLINE続くんだろうか…と思っていましたが、毎日お互い3〜4通やり取りする感じで続いています。
その日あったことや予定(仕事終わりに職場の人と食事に行く、とか)、初挑戦の料理を作ったら写真を送ってみたり、という感じで、相手もそんな感じです。
あとは共通の趣味があるので、それについてとか。

話題がないなら、朝に「おはよう、今日も仕事がんばろうね」、仕事終わり頃に「お疲れさま」とやりとりするのはだめですか?
それプラス何かあれば、「今日こんなことがあったよ」と書くとか。

> ですが、前は毎日連絡を取っていたので
> 突然連絡が途絶えてしまうのは、寂しいなと感じてしまいます…。

これ、まだ伝えてないなら伝えてもいいんじゃないかとも思います。

連絡頻度
もむ
2018年6月14日 9:53

確かにそんなに日常に面白いことや、ハプニングが転がっている訳じゃないですから一日に何往復もLINEを送り合うのは普段そんなに連絡しないタイプにトピ主さんや彼氏は苦痛でしょう。

かくいう私もトピ主さんタイプ<遊ぶ日の決め事など用事があるときだけ連絡をする>

でも、彼氏と欠かさない連絡は
「おはよう」又は「行ってきます」
「おやすみ」又は「ただいま・お疲れ様」
でも、お互い寝落ちしたり、寝坊でばたばたして送れない場合もありますのでその辺は臨機応変になります。
いちいち「いつもの時間におはようが無い」とか「こんな遅い時間まで寝ないの?」とかは思わないタイプ同士ですので続いていますね。
気にされるタイプの方はおすすめしませんが。

後は、あった時や、別の日に伝えていた○○に出かけるみたいな日に
「前に言ってた○○に行ってきま〜す」
「そういえは○○に行った時彼氏の好きなお店あったよ〜今度行こう!」
とか会話を続けるという趣旨では無く報告程度にLINEします。

彼も
「いってらっしゃい。気を付けてね」
「おー今度行こう」
等で返してきます。

どこか行こうとか、楽しい話題は会った時に顔を見て話したいのでLINEでは内容を詰めません。
あと、よく言われている返信をどうしたらいいかわからない内容のもの(料理の写真・自撮り等)は送らないです。
基本的にLINEでのやりとりが苦手なタイプなので、会話は文字だと誤解も生じる可能性(言い回しや受け取り方)もありますので、顔を見ながら話すようにしています。

いきなりすべて無くしてしまうのでは無くてそろそろお互いのペースを見つけて行ってもいい時期かな?
「めんどくさい」「話題がない」等のネガティブワードは使わない方がいいですよ。
既読無視!未読スルー!と怒る女性もたくさんいるので彼もトピ主さんをどのタイプか探っているのでしょうし。

現在位置は
です