現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

新しい就職先の若い子の先輩たち... 携帯からの書き込み

とまと
2018年6月13日 6:19

はじめまして
40代前半のものです
病院勤務を生かしこの度開業医の耳鼻科に2ヶ月前に採用され働いています
仕事内容は診療補助と受付業務です
受付業務は以前経験もあり、パソコンも出来るので仕事を覚えることは苦ではないのですが、診療補助は未経験さらに体も動かすし覚えるというよりも体で慣れるしかない、という感じで、この年齢もあり必死に毎日覚えつつ動いているという感じです
そこで今違和感があるのは、職場の先輩にあたる20代後半の常勤の先輩2人の態度です。
2人とも仕事を教えてくれる立場でキャリアは長く教え方も丁寧なのですが、申し訳ないのですがまだわからないこと、やったことがないこと、上手くできないこと、たくさんあります
その度にとても嫌な顔をされます
言い方もかなりきつい
確かに私も人に教える立場に立ったことが何回もあるので、大変な労力が必要なのは分かるつもりです、なので1度聞いたことや習ったことは覚えたり聞かないように心がけてるつもりですが、やはり体で覚えなくてはならないことはなかなかまだうまくできず……
更に私以外はみなさん歴が長い方ばかりで、もちろん和気あいあいとお話してるのですが、私が何か話題に入ろうと話し出すと場がしらけるというか、話が終わってしまうというか……
とにかく何かその場の居づらさを感じてなりません
昼休みもとても苦痛です
4月頭に採用されて2ヶ月弱
これから耳鼻科は暇な時期に入り、冬からは繁忙期になります
見切りをつけるなら今なのかと思ったり、いい歳なんだから我慢してればいいのかなと思ったりします
幸いにも再就職するとしたらアテはある状態なのですが…
何かいいアドバイスをください

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
年齢での転職よくあるある携帯からの書き込み
さくら
2018年6月13日 14:29

どこに行っても同じと言えば同じですが、自分も女ですが女って面倒ですよね。
弟は倒産のため転職しましたけど、何とも愚痴らないです。あまり、そう言うのに関わらないような性格なので、気にしないことが良いことなのかもしれませんね。本当、休憩時間って喋ることもないのは皆さん同じと思います。
休憩時間だけ、何処でもドアがあればドラえもんに出してもらって帰宅したいですね

現在位置は
です