現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

片思い諦めるべきでしょうか 携帯からの書き込み

あんこ
2018年6月13日 9:57

今とっても悩んでいます。長くなりますが、アドバイス頂けたら幸いです。
会社の研修で出会った同期に一目惚れし、同じ関西在住なのですが彼が少しだけ離れた所に配属ということで、もう会えないかもしれないと思い勇気を出してLINEを渡しました。
そこからLINEが始まり、2人でご飯にも行きました。そこからLINEも続いていたのですが、相手のLINEが素っ気なく感じ、少し辞めた方がいいのかと思い、終わるように適当に返すと案の定終わったのですが後悔し、期間をあけてまた送ったところ返事をくれてまた続いている状態です。
嬉しかったことと脈がないのかなと思った点をあげます。
(嬉しかったこと)
・LINEで話が尽きない
・研修最終日の飲み会で向こうから話そうと誘ってくれた。写真撮ろうと言ってくれた。
・インスタ教えてと言ってくれた
・渡したLINEの紙を財布に入れてくれてる
・関西の方に戻っても遊べたらいいね、時間合えばそっちに出ると言ってくれた
(脈なしと思った点)
・LINEの返事が遅い。LINEの返事はないがストーリーはあげる
・好きなタイプを聞いたら清楚系と言っていたが、私は前に絶対ヤンキーやったやろ!と言われている(笑)
・好きなタイプ聞いたことに対して私には聞き返してこない(興味がないのかなぁと…)
・ご飯に誘おうと思い、次いつ京都に帰ってくるのか聞いたら、市内じゃなくて田舎の地元に帰ると言われる(遠回しに誘ってくるなと言ってる気が…)
こんな感じです…ほんと自分でも面倒くさい女だなと思いますが、すごく悩んでいます。
結局ご飯も誘えずにいて、どうしたらいいかわかりません。脈なしなことは気付いています。諦めるべきでしょうか。みなさんのアドバイス切実にお願いします。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
友達です
ラム
2018年6月13日 11:54

あなたの「嬉しかったこと」と「脈なしと思った点」を読んで、彼はあなたを恋愛対象としては見ていない。
でも友達としては仲良くしていけたらいいなと思っている。
という感じかなと思いました。

「嬉しかったこと」の数々は、友達相手になら全てすることですしね。
そこにプラスアルファがないと、恋人昇格は難しい。
諦めきれないなら、良き友達の関係を続けながらあなたが中身を磨き、彼に「お?」と思わせられるように頑張るしかないですよね。

頑張れ!携帯からの書き込み
あんこ
2018年6月13日 13:50

男の人って、何も深く考えてない人が多いから(笑)
そのまま今の感じで普通に連絡し続けて、いい感じに持って行ったら大丈夫と思いますよ。

何となく、そのお相手の男性って うちの息子に似てるような気がして、思わず書き込んでしまいました〜(笑)

息子もあんまり何にも考えてないから、きっといい女性に巡り会えたら、お相手のペースに巻き込まれて、そのまま結婚するんだろうな〜と思って。

貴女もご自分のペースに巻き込んで、いい感じに持っていけたらいいですね!

ダメ元
戯け者
2018年6月13日 15:29

諦めてもいいけど、ダメ元でちゃんと「好きだ」って伝えた方が良いですよ。
それでダメならホントにしょうがないじゃん。
ちょっと勇気を出して頑張ってほしいな。

諦める必要はない携帯からの書き込み
ミルク
2018年6月13日 20:17

諦めきれないから、ジタバタしてるんじゃないの?

他に気になる女性が居る、君の事は好きになれそうもない等、決定的な事を言われたなら、諦めなきゃいけないと思いますが…

まだ何にも結論出てないんだから、納得するまで頑張ってみたら如何でしょう?

脈無しかどうかは分からないけど、一目惚れされてないなら、中身を知ってもらい好きになって貰うしかないと思います。

迷惑だと言われてないんだし、ご飯に誘ってみたら?

現在位置は
です