現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

30代の婚活、どうすれば・・ 携帯からの書き込み

えりんぎ
2018年6月14日 2:10

今年32歳になる女性です。
遅いかもしれませんが、今からでも婚活をはじめたいと思っています。
よく結婚相談所に登録したほうが良いというレスを見るのですが、調べてみると費用が何十万円もかかると知り悩んでいます。
年齢的にも焦っているので、無理をしてでも入会するべきですか?
その他に、具体的にどんな方法が良いか教えてもらえたら嬉しいです。

ユーザーID:4525936246  


お気に入り登録数:30
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:20本

タイトル 投稿者 更新時間
搾取されるだけ
フフ
2018年6月14日 12:23

焦って縋るような気持ちで入会するつもりですか?
相手も営利目的でやっているのです。
一度手を出すと貴方のようなタイプは間違いなくこう思います。
「これだけお金をかけたんだから、絶対にいい人を見つけてやる」
そうならない自信ありますか?
入会すればそれ目的の人達が集まるのですから、そりゃ今よりは
出会えますよ。ですが、貴方相手を「選ばない」のでは意味がなくなって
きます。結婚相談所に来る人達は出会いが無いから入会するのです。
普通に考えれば並以下の人達なんですよ。

無理にでも入会するべきですか?と聞かれたら、他人からしたら
オススメ出来るわけが無いでしょう。
お金があまりないのなら、まずは余りお金をかけずに出会う方法を
探しましょう。

ユーザーID:4146622684
本気度によると思います
かぴ
2018年6月14日 13:14

そのへんの婚活パーティーとか合コンとか誰でもすぐに参加できるネット婚活などだと、最初からデートしたり遊ぶパートナーを探している人も多数混じっていると思います。

一方、費用が何十万も必要な結婚相談所ならば、中途半端な気持ちではなく本気で結婚したい人が登録しているだろうと思われます。

トピ主さんがどのくらい結婚を望んでいるのか次第だと思います。
本気で結婚を考えている人と出会いたいのであれば相談所は確率が高いです。
その確率がその会費に見合っていると思えるなら入会されると良いと思います。

ただし、本気で結婚を考えて登録している人達だとしても、トピ主さんがその人たちと結婚をしたいと思えるかどうかは天のみぞ知るです。

ユーザーID:6067199880
パーティー
31歳
2018年6月14日 13:26

20代後半で婚活して30歳で結婚したので30代の婚活とは言えませんが、私は主に婚活サイトを利用して初めての婚活パーティーで夫と出会いました。

取りあえず費用が少ない順に利用してみては?
婚活サイトと婚活パーティーは無料〜数千円程度です。

合う合わないがあると思うので、取りあえず1ヶ月やってみてダメそうならいつでも結婚相談所へ入会出来ますし。相談所は費用が高い分、女性の年齢も高いはずですから”競争”としては相談所の方が良いかもしれませんね。

個人的にはまずは年齢制限のある婚活パーティーがいいのでは?
30代限定とかならまだ若い方だと思いますし。

ユーザーID:1360731729
遅くなんてないですよー!携帯からの書き込み
サラダ
2018年6月14日 14:37

私が婚活はじめたのはギリギリ34歳の時でしたよ。
20代には負けますが、30代前半女性は婚活市場でまだ人気ありますよ〜

結婚相談所にも色々ありますが…
一般的に料金が高めな所は、本人確認・身分証明・サービスがかなりしっかりしていています。
料金が安めな所は結婚相談所でも、サービスが充実していなかったり、会員数が少なかったりします。
また自治体が経営している結婚相談所なんかはリーズナブルですが、一般的に民間の様なサービスやネットで閲覧する等の勝手がきかなかったりします。
また、結婚相談所の中にも、入会時にコストがかかり成婚料不要の所と、入会時はそこまでではありませんが成婚時に成婚料としてコストがかかる所があったり、入会金は安くても1回のお見合いに付都度コストが発生する所もありますので、ご自分の活動スタイルに一番合うところを選択されるのが一番良いと思います。
また、仲人協会とか…昔のお見合い形式の所もありますが、ローコストですがやはり会員数やお見合い数が少ない様に感じました。
あとは婚活パーティとか街コンとかありますが…本人確認のみかつリーズナブルなので、既婚者が混じっていたり、経歴を偽っている場合があります。
婚活して成婚した私が感じたことは、やはり会費が高めな所や大手にはそれなりのサービスがあり、またそういう所にいらっしゃる会員さんは本気度が高かったり、それなりの経歴の方が多いように感じました。

婚活って恋愛からはじまるわけではないので、お互いどうしても条件から入るわけですが。
だからこそ冷静ですし、後で思ってたのと違ったーってなりにくいです。
私は出会いは結婚相談所でしたが、恋愛しましたし、結婚した今でも優しい主人のことが大好きです!
活動期間とか…お見合い頻度とか、トピ主さんに合いそうな所を色々調べてみてはいかがでしょう?
婚活頑張って下さいね!

ユーザーID:5158491568
がんばれ〜
午後の紅茶
2018年6月14日 15:16

私は30歳半ばで婚活パーティに行き始め、数名の方とお付き合いをしましたが、結局縁がなく、33歳半ばで結婚相談所に入り、入ってひと月で今お付き合いしている方と出会い、今年の10月に入籍する事になりました。(現在、付き合って約8ヶ月くらいです)

婚活パーティは、気軽に参加できてそれなりに出会いもある一方で、真剣さがちょっと…な方が多かった印象です。

入会金に約12万、月会費約2万、成婚退会費約5万・・・
でも、私の場合は入会してから成婚退会するまで3ヶ月でしたので、そこまで大きな出費にはなりませんでした。
(彼は結構長く在籍していたようなので、かなり払ったんじゃないかな・・・)

私の場合は仲介に立ってくれた方が非常に良い方を紹介してくれたので、こんな短期間で結婚までたどり着くことができました。
あまりに順調すぎて、サクラではないか?を疑ったくらいです(笑)

お金はかかりましたが、その分たくさんの愛情と幸せを感じられています。
私は入会して、彼と出会うことが出来て、良かったと思っています。

ユーザーID:2267055096
そうだなー
匿名
2018年6月14日 15:56

相談所がいいと思いますが、費用面で・・・というなら
友人知人同僚先輩親戚等に紹介してもらうのはどうですか?
32歳なら既婚者又は彼氏がいる友人知人の方が多そうですし。

ユーザーID:4700015771
遅くないです
みい
2018年6月14日 18:21

私も30代から婚活して結婚しました。
1日でも早く結婚したいのでしたら結婚相談所がいいと思います。

私がやったことは、

・知人に紹介してもらう
・街コン、合コンへの参加
・婚活サイト、アプリの利用

です。3つを並行して、1年経っても相手が見つからなければ結婚相談所に入会しようと思っていました。後回しにした理由はトピ主様と同じく費用が高かったからです。
幸いにも婚活開始から4ヶ月程で今の夫と出会い、1年付き合って結婚しました。

街コンや婚活サイトには不安がありましたが、運営会社が明確なものと、参加時に身分証明が必要な所を選びました。また面会する際も信頼出来るまでは2人きりにならない。車には乗らない。家まで送ると言われても断る。を徹底していました。

人の縁はどこにあるか分かりません。視野を広げて頑張って下さい。応援しています。

ユーザーID:7697460672
活動は早めに、しかし過剰な期待はしないこと
男親
2018年6月15日 14:05

 思い立ったら、早めに活動することです。このまま自然に任せていたら、結婚できそうにないと思ったから、ここで聞いているわけでしょうから。

 一方で、結婚相談所の会員になっても、1−2割程度しか結婚に至らないというのも確かなので、過剰な期待をするのも避けましょう。

 ともかく、一つの相手探しのツールと割り切って、いろんな方法で相手探しをしてみましょう。

 あと、私は子供のいる既婚のおっさんですが、職場の女性から結婚相手を探していると言われれば、独身の男友達や取引先の独身男性社員を紹介できるのにと思うことはいくらでもありましたよ。

 ただ、セクハラとか言われかねないので、こちらからは独身女性に結婚の話なんか触れられないというのがあります。

 男の同僚や職場のおじさんなど、いろんな人に、結婚相手を探していますと言ってみると、意外と声がかかったりしますよ。
 
 がんばってください。

ユーザーID:0043531533
お金は使うべき
ミンククジラ
2018年6月15日 16:04

トピ主は女性で年齢で焦っていると記している。また恐らく相手の男性に金銭的にある程度のものを望んでいると想像します。であるのなら投資としての結婚相談所への数十万円の支払いは積極的にすべきと考えます。
多くの保障を得たいのに、保険料は最少でというのはおかしいと思うべきです。

ユーザーID:9464266171
男の意見
おっさん世代
2018年6月16日 0:45

婚活してる感があるとふつう男は引きます
誰とでもいいから結婚したい女、安い女に感じます
結婚相談所を利用されるならおおっぴらにせずその他の出会いにおいては自然を装う方が結果に結びつくと思います。
職場や趣味で出会いはないでしょうか。

ユーザーID:6980224439
自治体のは?携帯からの書き込み
おかき
2018年6月16日 8:00

自治体主催の婚活支援サービスもありますよ。
独身証明書が必要なので安心だし、近隣在住の方が登録するので遠距離にならないし。
自治体によっては人口増やしたいから力を入れているところ、多いと思います。

ユーザーID:3180997452
結婚しても相手は感情のある人間。
pepe
2018年6月16日 9:36

必ずしも幸せになれるとは限りません、

そう思いませんか?

結婚していいことばかり予想しても、結婚したら地獄だった、ってことにならないよう、焦らず、落ち着いて、無駄なお金を使わず、頑張ってください。

エール押します!!

ユーザーID:0489579048
タダより高いものはない
かな
2018年6月16日 19:15

それなりの料金の発生するところで活動するということは、相手もそれだけのものが払える、それだけのものを払っても結婚したいと思っているということです。
そこに結婚するつもりのない遊び目的や、既婚者の男性が混じることはありません。
お金を払うということは、相手をふるいにかけるということになります。
その結果残った男性は、婚活パーティだけに来る男性よりは、結婚願望が強く、経済力もあり、少なくとも法的には間違いなく独身です(結婚相談所は独身証明書を提出するのが当然ですから)。

婚活は若ければ若いほど有利です。
遊び目的や、既婚の男性に振り回され年を取って不利になるリスクを避けられます。
お金をかけるべきところにはかけるべきです。
時間の無駄を省くことと相手の信用を買うのです。

ユーザーID:1525861993
遅くないです。携帯からの書き込み
プリン
2018年6月16日 20:36

遅くないですよ。
でも早い方が良い事は確かだと思います。
私の友達はパーティで結婚した人や相談所で結婚した人もいましたのでどれが一番良い、なんて言えないものかもしれません。
でも彼女達の共通点があるとすれば真剣に結婚したい!という気持ちで活動していた事でしょうか。
なんとなく良い人がいたら結婚したいな〜っていうテンションではなかなか決まらないかもしれません。
沢山の人と逢う方が選択肢も広がるわけですから積極的に動いてみられてはいかがですか。
楽しみながら頑張ってくださいね!

ユーザーID:1233624533
結婚相談所で知り合いました
乙三
2018年6月16日 21:46

十数年前に大手の結婚相談所で妻と知り合い、結婚した者です。二児の父です。

費用は安くありませんが、安い婚活パーティーなどと違って登録者の本気度が違います。
ナンパ目的で来る人はまずいませんし、市役所発行の独身証明書の提出義務もあります。
合わないと感じたらシステムでお断りすれば、二度と連絡をとってはいけない規則がありますし、規則違反を繰り返すと強制的に退会させられます。

最初に、プロフィール作成と性格診断を受けます。
私の情報を元にコンピューターが私と合いそうな人を見繕ってくれます。
私で月に数十人とかでした。
居住地域や年齢、メッセージしか分からず、とりあえずそれらの情報を元に自分と合いそうな人にアプローチします(アプローチできる人数は決まっています)
相手にこちらのプロフィールが送られて、相手が了承すると、相手のメールアドレスが載っているプロフィールがこちらに送られて来ます。
プロフィールに相手の写真が出ているので、外見を見てからメール等でアプローチを開始することができます。
相手のプロフィールを観て、気にくわないなら、ネットでお断りする手続きをして、本部に相手のプロフィールを送り返せば、相手にもお断りのメールがシステムから届き、相手の手元にある自分のプロフィールが送り返される仕組みです。
逆もありまして、最初に相手からこちらにプロフィールが送られて来ます(相手のメールアドレス記載なし)
それを観て可ならシステムにオッケーの返事をします。
こちらのメールアドレス付きプロフィールが相手に送られるので(メールアドレス記載あり)、相手からメールが来るのを待ちます。
メールが来たらまずはメールでお話ですね。
話が合えば会いましょうとなります。

当時はもっぱらパソコンでやっていました。
今だとアプリとかあるのかな?

結婚相談所で普通に良い人と出会えて幸せを満喫しています。

ユーザーID:5290327034
できることから携帯からの書き込み
えりんぎ(トピ主)
2018年6月17日 4:51

本当は身近に出会いがあれば良いのですが、女性と既婚男性ばかり、紹介も難しいのが現状です。
あまり費用が掛からない相談所やパーティ、アプリなどから、手始めにやってみます。
ありがとうございました。

ユーザーID:4525936246
遅くないです
Genosaurer
2018年6月18日 17:34

遅くりませんよ 私は今まで恋愛経験全然ないけどでも頑張っています ですからあきらめないでくださいね 私はペルー人です 今私も頑張っいます

ユーザーID:4929151648
市町村や商工会議所等の主催の婚活イベント
40代既婚子持ち男性
2018年6月18日 19:35

市町村の広報・商工会議所の広報を確認してみてください。婚活イベントないですか。

ユーザーID:9515373565
お相手の希望は?
たか
2018年6月22日 1:20

みんな考えることは同じです。
手元のお金が厳しければ会費の安いところに参加します。

それを逆に考えるのです。

年収300万円の男性が希望であれば婚活パーティー、
年収600万円の男性を希望であれば結婚相談所です。

ただし、相手と同等の教養がなければ結婚には繋がりません。

どういうお相手が希望ですか?

ユーザーID:7850981785
将来結婚したいなら…
34歳独身
2018年6月27日 17:32

トピ主さまの年齢は婚活市場では魅力的だと思います。

私も33歳で結婚相談所に入会しました。(現在は34歳)
おかげ様でまともに活動したのは半年くらいで何とかなったかなぁ?という感じです。

正直私は結婚願望がないです。
でも結婚願望が出てきた時に求める条件の人と結婚できるか?と想像したとき、このまま独身かも?!とゾッとしました。

結婚したい!なら入った方がいいです。婚活市場で女性は年齢は武器です。
早ければ早い方がいいです。
どの年齢から始めても遅いも早いもないと思うけど、条件がよく、お相手が初婚で…と色々求めていらっしゃるなら32歳は「選べます」。


今こうやってトピを立てたタイミングがトピ主さまのタイミングなのかなぁ?と私は思います。
私もまだ終わったわけではないですが、一緒に頑張りましょう♪

結婚相談所選びだけはきちんとしたほうがいいです。
会社によってお値段が違うし、お値段もだけど仲人さんとトピ主さんとの相性もあります。

「ここなら頑張っていけそう」「この仲人さんとなら二人三脚で頑張りたい」と思える相談所/仲人さんに出会ってくださいね。
仲人さんとの二人三脚になりますので、私はお値段よりも仲人さんとの相性を重視しました。

ユーザーID:3511062138
 
現在位置は
です