現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

一時的な感情なのでしょうか・・・ 携帯からの書き込み

うみ
2018年6月14日 6:20

こんにちは、質問させてください。
高校時代に約一年お付き合いして、卒業するタイミングで別れ、卒業後、遠距離ではあったのですがまた私(彼氏)の方から復縁を申し込み、そこから約2年遠距離恋愛をしていました、しかしすれ違いからケンカすることも多く距離を感じまた私の方から関係を終わりにしたいと申し出て、別れました。
2度も別れたので次はないと思っていたのですが、元カノが他の異性と遊んでいるのが最近気になりだしてしまいました、元カノが私のことをまだ好きでいてくれているのは友達などから聞きます、独占欲なのでしょうか?それともまだ未練が残っているのでしょうか?
私自身も別れてから他の人を好きになろうと思いましたがあまりうまくいきませんでした、ただ寂しいだけなのでしょうか?
2度目の別れの時は本当に限界がきて別れたつもりでした、ここでまた復縁しても同じことの繰り返しになるのでしょうか?それとも環境も変わっているので、変化があるでしょうか?

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
2人次第
tm
2018年6月14日 11:44

私の経験と個人的な考えなので、絶対ではないですが、参考までにと思いレスさせていただきます。

私も学生時代2年お付き合いしていた彼と、就職を機に半年ほど遠距離恋愛をしていました。
結果から言うと、遠距離中はもちろん戻ってきてからもうまくいかず別れました。
お互い想いあっていたので2度復縁しましたが今ではお互い別の人とお付き合いをしています。

離れていてうまくいかないのであれば、どうしたってうまくいかないと思います。

あなたのその感情は愛情なのかただの情なのか、ここだけでは判断できませんが、あなたから復縁を申し込んであなたから別れを切り出したのだからもう少し彼女さんの気持ちを考えたらどうかと思います。

一度別れを決意したなら、しっかり自分の言動に責任を持ってください。
復縁しても同じことになるかもしれない、と思っている間は復縁はしない方がいいです。
同じことには何があってもさせない、と思えるくらいになったら復縁を考えたらいいんではないでしょうか。

最後にお別れしてからどれだけ経っているのかわかりませんが、そりゃあすぐに次の人とはいかないのが当たり前だと思います。
好きだろうともう好きじゃなかろうと、です。

恋愛以外で楽しんだ方が新しい出会いはあると思いますし、いい意味で早く忘れられると思います。
実際私もそうでした。
(私は振られた側ですが)

相手が気があるのがわかっていると、どうしたって気にしてしまうものだと思います。
辛いこともあるでしょうが、しんどい思いをしたらその分いつか幸せが返ってくると思いますよ。

とにかく、自分のためにも彼女さんのためにも中途半端なことはしないのが第一でしょう。

うーん
くま
2018年6月14日 12:57

経験上、同じことになると言える。

>元カノが他の異性と遊んでいるのが最近気になりだしてしまいました
これ未練でも恋愛感情でもないよ。

だって、自分が他の誰かと満足できるお付き合いをしていれば気にならないから。

こんなの気にしなくていい。

自分は自分の恋愛をするだけ。

現在位置は
です