現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妻の不貞。離婚?我慢? 携帯からの書き込み

ゆう
2018年6月14日 12:35

昨年、妻が酔った勢いで前日夜から飲みに行き、翌日朝6時に帰ると連絡がありましたが頻繁に朝帰りが多い事もあり、時間をずらして帰ってきてくれと言ったら昼11時に帰宅。帰宅後関係を求めてきましたが拒否。後に妊娠判明、流産。その後その際の出来事を不信に感じ問い詰めた所その日に会った人と不貞が発覚。子供が三人いるので離婚せず我慢していますが、辛い気持ち、離婚後の子供、強いては妻の事を気にして我慢しています。妻はその際に謝罪していますが辛さが勝って現在自分から会話ができません。コミュニケーションが苦手な妻から会話を持ちかけたり気を使ってくれることもなく、もうじき1年が経ちます。離婚すべき?我慢が良い?自分で判断が付かず辛い毎日です。誰か背中を押してください。

ユーザーID:5779106373  


お気に入り登録数:212
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:35本

タイトル 投稿者 更新時間
自分の気持ちを大切に
nyanya
2018年6月14日 13:30

その奥様とこれから先の生活を思うとウンザリしませんか?

お子さんの為にも離婚出来ないとおっしゃいますが、そんな寒い両親の間で生活する子供さんは精神的には不幸です。

お子さんが幾つか解りませんが、離婚してあなたと心を一つにして何とか生活して行って欲しいです。

ある程度大きくなったら、離婚に至った事情をお話しすれば解ってもらえると思います。

1年我慢して、本当はお互いに離れたいと思ってると思います。
あなたの正直な気持ちを奥様にぶつけても良いでしょう。

ユーザーID:4383962175
離婚しかないでしょう。
いぬ
2018年6月14日 14:01

外で浮気、それも避妊せず関係を持って、帰ってきたら旦那と関係を持つことで、仮に浮気男との子を妊娠してもごまかそう。
あなたの妻は、このような浅ましくも悍ましい考えの持ち主です。
私なら子供が何人いようが離婚します。
また、いまの子供の父親が誰かも疑います。
もう、離婚しか無いと思います。

ユーザーID:6288814075
怒り
50代主婦
2018年6月14日 14:04

>帰宅後関係を求めてきましたが拒否

これって奥さんが当日他の男性と関係を持ち、その日妊娠したかも知れないため、証拠隠滅のためにトピ主とも・・・ってことですよね。
これは下品すぎて絶対に許せない。
全く関係のない私でさえ、腹の底からムカムカと怒りが込み上げて来ます。

私は子供がいないので離婚については無責任に答えられませんが、こんな下品なことをする母親に育てられても、子供は母親がいないより幸せなのかという疑問は残ります。
善悪を教えることも親の役目ですから。

実は私の実母も、私が10代の頃に不倫していて、それに私は早くから気づいていました。
父親もそれから数年後に気付きましたが、うちの両親は離婚しませんでした。

私は20代で結婚しましたが、その後、心揺れるいくつかの誘惑は、実際自分にも及びました。
でも母親を反面教師として自戒していたので、誘惑に乗ることは一度もありませんでした。
このように子供時代、親を通して不幸な体験をしても、後にその不幸体験が自分を守ることになることもあります。

トピ主、1年よく我慢されましたね。
あなたの幸せを祈っています。

ユーザーID:9108528584
身近に離婚してる人がわりといますが
持論
2018年6月14日 14:11

祖父、叔父、姉、旦那の両親などが離婚していますが、祖父と叔父は子供ができる前だったそうです。(離婚理由はよく知りません)姉はむこうの病気を理由に別れてくれと言われたそうです。
周りでは、旦那さんが働かなくなったという理由での離婚が多いです。(そういう理由でもなければ人に言えないから、耳に入ってくるのは必然的にそういう話になるのでしょう)
個人的には、子供がいての不倫での離婚はどうかと思っています。配偶者が、相手の所に引っ越してしまったというならどうしようもありませんが、1度だけの失敗で、反省して謝っている状況とかなら正直「我慢しなよ」と思いますね。
悪いのは勿論奥さんですけど、仮に離婚になればお子さん3人はあなたの方で引き取れますか?
個人的には、偉そうに相手が原因と言いながら、子供はむこうに渡すような人にも嫌悪感がします。
僕1人じゃ3人も見れないよというなら、今はまだ別れる時期ではないのではないですか?

ユーザーID:2914923942
信じられません
オレンジ
2018年6月14日 14:19

お子さんはもう大きいのでしょうか。

お子さん3人のお母さんなのに、ゆきずりで関係を持つってにわかに信じられません。
お子さん3人いらっしゃっても不倫する男性はいるんでしょうけれど、お母さんが、しかもゆきずりなんて
汚らしいです。

ごめんなさい、私なら無理です。その後の結婚生活。

ユーザーID:1431144153
それは主さんがどれくらいモテるかによる
Kitten
2018年6月14日 14:30

主さんが、自分の自己評価で
「離婚しても、その後、恋愛して再婚出来そうな人」の場合
私的には、不倫された結果の離婚は「将来の幸せ度を上げるための一つのステップに過ぎない」と思うので
離婚には賛成だし、背中を押します



でもね。
主さんの自己評価で「自分はここで離婚しても、恋愛も再婚も出来そうにない」と思うなら
不倫された不愉快さは押し隠して、今の家庭を守ったほうがいいと思う


なぜかっていうと、今の日本じゃ余生が長い。
引退年齢の60前後になってから、30年近くも人生が待っている

この時期、高齢者として経済的に弱者になって行くし、
身体だって、徐々に弱って行く
もう親もいなくなるだろうし
兄弟姉妹だって、それぞれの子供や孫に囲まれて、兄弟同士の距離は離れて行く
そして、引退後は、会社や職業という名の社会との繋がりも薄まる

つまり、この60過ぎての30年近く、身近に妻子がいるのといないのでは、
孤独感とか、経済的にも、雲泥の差なのよ



浮気されて辛いなら、
例えば、キャバクラ通って若い子と遊びまくって、散財してもいいから
さっさと「妻に浮気されたけど、まあ俺も遊んだからお互い様」と気持ちに始末をつけて

子供たちを大事にして、
妻とも、痛み分けって思って、
仲良く暮らすのが良いと思う

ユーザーID:4214112394
別れるしかない
50代
2018年6月14日 14:34

妊娠、流産までしているわけですから、
後戻りできない覚悟で奥さんは不倫をしたんです。
1年も蛇の生殺し状態ですから、トピ主から離婚を言い出して清算すべきです。
あとは子供の親権や慰謝料などは、弁護士に任せて、
なるべく泥試合は避けるのがお互いのためです。
覆水盆に返らずといって、もう修復不可能だと諦めて、
前を見て進まないと、いつまで立っても堂々巡りです。

ユーザーID:2673839122
別れたらいい携帯からの書き込み
めいこ
2018年6月14日 14:45

あなたと関係がその時あったのなら、あなたの子として育てようと思ってたのかしら?
上のお子さんは大丈夫なんですか?

私の知り合いは男性取っ替え引っ替えして
旦那さんの子ではない子を育てていますよ。
何度、話し合ってもそういう人は、なおらないです。
別れましょ。

ユーザーID:0736236681
落ち着いて!
べろべろママ
2018年6月14日 15:05

えっと頻繁に朝帰り。
それで返ってくると体の関係を求める。

かなりの率で確信犯だと思います。
お子さんのDNA鑑定をなさった方が良いかと思います。

他の男性と関係を持つ。
その日は主様とも関係を持つ。
妊娠しても、取り敢えずは主様の子供だと思わせる。
実際はどっちの子供か分からない。

って言う可能性はありますよ。
あと、それだけ頻繁に男性と関係を持っているのなら、
主様も血液検査をした方が良いと思います。
STDの恐れもありますから。

離婚に関してはそのあたりが済んでからで良いのでは?

って言うかこの期に及んで”離婚後の妻が心配”って…。

ユーザーID:9813887322
なぜ我慢するんですか?
ビックリ
2018年6月14日 15:15

お子さん三人は間違いなくトピ主さんの子供ですか?

ユーザーID:1057973161
パワフルなのか?
花*花
2018年6月14日 15:22

奥様、暇なの?
子供三人いたら、相当忙しくないですか?
朝まで飲みに行く時間なんてあるのが驚きです。
しかし元気だなぁ・・・子供三人いて浮気かぁ。

ユーザーID:2521331742
決断するのは貴男です
古希親爺
2018年6月14日 15:33

誰も貴方の人生に責任は持てません。

子供さんの状況、ご実家との関係等全てを考慮して決めるのは貴方です。

人生の岐路に立った時、どちらを選んでも一つの人生です。

後から振り返ったときに、間違っていなかったと思える選択をしてください。

ユーザーID:3670615245
時間が経てば許せるの?
nanako
2018年6月14日 15:51

絶対に許せないでしょう。
それだったら時間の無駄です。

ユーザーID:5352320031
離婚に一票。
今回は匿名
2018年6月14日 16:13

頻繁に朝帰りで不貞までする妻がコミュニケーション苦手な訳ないでしょう?
トピ主さんがナメられているだけてす。

子供の年が分かりませんが、末っ子が成人したら協議離婚で良いのでは?
妻の有責を問うなら時間に限りがありますけど。

トピ主妻が大黒柱とか、トピ主さんが家事無理とかでないなら、離婚一択です。
その人養うの、嫌でしょう?

ユーザーID:2961209349
朝帰りはダメでしょう
ビール好き
2018年6月14日 17:52

子供が3人居て頻繁は朝帰りを許していた主さんにもある部分の責任はあったと思います。
酒飲んで会ったばかりの人と関係を持っちゃうのってだらしなさすぎると思います。

離婚されたらどうですか?
大変かも知れないけどそんな母親必要ですかねぇ...
お子さんの面倒はちゃんとみてるのですか?

ユーザーID:7008177856
今からでも・・
ワン
2018年6月14日 17:59

>離婚後の子供、強いては妻の事を気にして我慢しています。

あなた方や子供さんはお幾つくらいですか?

奥さんは4人目を流産してしまったと言うことですよね。あなたは奥さんが浮気した時点で、がっつり、切れて奥さんを怒鳴りつけなかったんですか?

そういうことは、その時、その時に、ガンガン言って、溜飲を下げて感情を処理しないと後々まで引きずってしまいます。

そして、また、案外後から、怒りの感情がふつふつ湧き上がってくるものです。

今からでも、あなたの感情をぶつけて出る処に出てはどうですか?勿論それで離婚に至っても、構わないっと言うのが前提ですが・・

ユーザーID:5612427787
追い詰めた…人は誰。携帯からの書き込み
にゃん
2018年6月14日 18:26

うーん、何故、そうなったかを貴方なりに考えましたか。一方的に奥さんを悪者にしてます。そこまで追い詰めたのは、貴方が原因では?彼女から謝罪無く一年過ぎたという事は、考えませんか。離婚より先ずは、夫婦で逃げないで話し合う事かな。子供三人います。親としてシッカリして!奥さんと徹底的に話す事です。結果駄目なら仕方無いですね。

ユーザーID:1685906062
義務違反なので離婚ですな
これはもう
2018年6月14日 19:12

離婚する、しないは
自由ですが
正当な理由があるので
その気になれば
離婚できるでしょう

子供のために
犠牲になるのは
今風ではないですよ
もっと自分のことを
考えたらいかが
毎日楽しくないでしょ

ユーザーID:1687209650
凄く違和感・・
ハイブリッド
2018年6月14日 19:29

コミュニケーションが苦手な奥さんが、3人のお子さんを置いて朝帰りを繰り返し、帰宅後、身体の関係を主さんに求め、挙句、妊娠、流産・・。
にわかに信じ難い奇行ですね。

突然そんな事になりますかね?
元々お酒好きだったとか、夜出歩くのが好きだったのならまだ分かりますが・・。
そういう人は社交的でコミュニケーション能力も高いですしね。

その流産したのは主さんの子供でない可能性が高いのですよね?
そうなって来ると、3人のお子さん達も主さんの子供とは限らないのでは?
飲み屋で知り合った男性と避妊もせずに事に及ぶような奥さんなのでしょうか?

うーーん、、なんとも奥さんのタイプが分からないですね。

ユーザーID:0724247659
我慢が出来るの?
北の勝
2018年6月14日 22:50

ここで「我慢しなさい」と皆さんからレスされたら、我慢するんですか?出来るんですか?

たぶん「我慢」でも「離婚」でも、ないんです。
まずは、お互いしっかり話し合わなければ、前へ進めない、膠着状態脱出を目指しましょうよ。
このまま問題先送りにしても、辛い気持ちは治まらないと思う。
1年前のまま、時が止まってる、だから結論が出ない、出せない。

実はずっと以前から、お互い意志の疎通が上手くいってなかったんでしょうね。
似たもの夫婦なんでしょう。
3人もお子さんがいるのなら、勇気をだして、夫婦で話し合ってください。
どうして?なぜ?どうしたいの?たくさんの疑問を奥様に投げ掛けてみたらいい。
トピ主様の気持ち、本音をそのまま伝えていいんですよ。辛くて苦しい胸の内をさらけ出していい。
その上で奥様が頑張って話そうと努力するなら、夫婦としてやり直せる可能性があるんじゃないのかな。
逆キレするなら、ムリ。

お子さんがいないなら、迷わず「離婚」を勧めますけどね。

夫婦とはいえ他人なんだから、言葉にして伝えないと気持ちなんてわからないからね、話し合いって大切。
頑張れ!

ユーザーID:9427438885
 
現在位置は
です