現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

関空からバリ島への旅行、到着日の夕食について教えてください 携帯からの書き込み

愛子
2018年6月14日 18:27

関空からバリ島旅行された方、到着日の夕食について教えてください。

閲覧ありがとうございます。
7月に初めてバリ島に旅行に行きます。
ングラ・ライ国際空港に着く便で行きます。
宿泊は、初日から2泊、ウブドのロイヤルピタマハに決めています。
そこで、バリ島に行かれた事のある方にお聞きしたいのですが到着した日の夕食はどうされましたか?
ウブドは空港から1時間半近くかかると聞いたので荷物受取の時間等を考えるとチェックインが20時頃になりそうだなと考えています。
大人しくホテルで夕食にするか、タクシーでウブドの街中に出て食事をするか迷っています。
もしよろしければ、アドバイスお願いします。

お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
毎年2回ほどバリにいきます
rinrin
2018年6月15日 0:58

ロイヤルピタマハにも泊まりました
町中から少し離れているのと、ウブドにはタクシーがないと思います
(ubarを使ったことがないので、絶対とは言えませんが)
ホテルの車も帰りが確実でないため、あまりお勧めできません
到着日は、機内食やフライトの疲れでそれほどがっつり食べたくないかも
ロイヤルピタマハのレストランは、少し濃いめの味付けですが日本人向けです
なぜなら、ケイコさんと言う名古屋出身の女性が経営に携わっていらっしゃるからです
昼間はアユン川の渓谷が絶景ですが、夜真っ暗なのはちょっと残念です
でも、おいしいですよ
ホテルディナーでも、それほどお高くはないです

もし英語に不自由しない方でしたら、ホテルに向かいながらお迎えのドライバーさんに相談して、テイクアウト(ブンクスと言って、一般的)に向いたお店に寄ってもらい、ホテルの部屋でいただくのもバリらしくてよいですが、初バリだとハードル高いかも

やっぱりホテルご飯をお勧めしちゃいます

ウブドにメータータクシーはありません。
バリ子
2018年6月15日 10:54

こんにちは。

ピタマハは、中心地から離れています。入国審査、荷物の受け取り早い時もあれば、すごく待たされる時もあります。
その時々によってホテルに着く時間が変わります。
遅くなるようだったらホテルで食事された方がいいと思います。

早く着いたら、ホテル送迎サービスについて聞いてみて下さい。
ピタマハはランチで行きました。食事も景色も最高です。

ウブドはメータータクシーがなく、交渉制です。
王宮通りやモンキーフォレストでタクシーと声掛けしてきます。
たまに高く言ってくる事がありますので、値段を確認して下さいね。
私も、先月行って来たばかりですがまた行きます。
良い旅行になりますように。

レスします
サモサ
2018年6月15日 13:21

この夏に6回目のバリ旅行を予定している者です
ウブドに泊まったことはありませんが最初の食事はいつもホテルで取っています
(疲れていたらルームサービス)
メニューやホスピタリティなどそのホテルの雰囲気をつかむためです
ロイヤルピタマハにお泊りでしたら
「お出かけ中心」ではなく「ホテルの滞在自体を楽しむのんびり旅行」が目的ですよね?
宿泊ホテルの魅力を余すところなく享受し快適に使いこなすためにも
サービスぶりやファシリティを早めに体験しておくことは良いことだと思います
心癒される旅になりますようお祈りしています

ホテルかな
そうだなあ
2018年6月15日 20:31

夕食を気にされるということは夕方着かしら?
私はバリ旅行を数回してていつもウブドに泊まるのですが、だいたい到着日の夕食はホテルです。
ウブドの街中で泊まった時は外で食べたこともありますが、ロイヤルピタマハはちょっと遠いですよね。
空港からホテルへは、何で向かわれますか?
旅行会社の送迎で「途中でシーフードを食べないか?」と聞かれたこともあります。たぶん、クタあたりのお店に連れて行くつもりだったんだと思います(私は断りました。)

ピタマハってウブド街中への送迎、時間が決まってませんでした?シャトルバスだったような…。
頼めば車を手配してくれるかもしれませんが、いわゆるメータータクシーのようなものは無いと思います。また、ホテル手配の有料送迎は街中で交渉するタクシーより高いかも(気にしなければいいんだけど)。
今はお店がいっぱいあるので王宮付近に行けばお店には困らないと思います。

でもまあ、私ならホテル一択です。
いつもウブドにはホテルステイをメインに行くので、到着日は荷物を置いてゆっくり自分のヴィラでディナーです。
ロイヤルピタマハなら、レストランで食べるのも良さそう。絶景は真っ暗で見えないかもしれないけど、その分、中の装飾がきれいに見えるかも。
ただ、レストランの営業時間とかルームサービスの時間設定には注意してくださいね。
空港出発まで2時間くらいみといた方が良いかもしれません。改善されているかもしれないけど、2年前に行った時はビザで並び、入国審査で並び、荷物はなかなか現れず、、、といった具合でしたし、道が混んでることもあって私の場合、ホテル着はいつも21時前後です。

いいなあ、ウブド!私もまた行こうと思います。
素敵な旅になりますように☆

現在位置は
です