現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

(駄)片思い中ですが、もうすぐ会う機会がなくなります。

片葉
2018年6月14日 18:52

30代女性、久々の片思い中です。
ここしばらく、仕事の関係で他社の人と集まる機会があり、その中の一人に恋してしまったようです。
月1回程度の遭遇頻度ですが、懇親会などで色々と話すことがあり、会のリーダーとして場を盛り上げる一方で、生来は生真面目な人なのだろう一面を見たりするうち、本格的に好きな気持ちが滲んできています。

しかし残念なことに、私の会社はその集まりを抜けることになりそうで、つまり、もうすぐ片思い相手と公に会う機会がなくなってしまいます。
最初は乗り気でなかった他社との集まりを楽しいものにしてくれたその人や他の仲間に感謝しつつ、残り少ない集まりに参加しようと思っています。

それにしても、私は元々結婚願望が薄く、ひとりが苦にならなくて、おひとりさまライフの構想をしていたくらい恋愛に縁がなかったのに、好きな人に会えなくなる、とショックを受ける自分が意外に思えたり、自身の新たな一面も再発見中だったりします。

自分自身の恋に向き合うにあたり、他の皆さんの片思い・両思いのエピソードを聞きたくなり、トピを立ち上げた次第です。老若男女のいろんなお話、ぽつりと落としていっていただけたら嬉しいです。

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
これは、、
うに
2018年6月15日 2:44

後悔したく無いかどうかでまず切り分けたら?
こんな奴にはもう会えないだろうなって思うなら行くしかないんゃないかな。
連絡先を先輩同僚とか取引先の同僚さん、本人に最後に会ったときに、今までありがとう会に誘う口実でライン交換とか、
出来うる限りの努力をするべきだと思うよ。
自分の人生って、振り返れば滑稽かもしれないけど、
他人にはわからないし、知れたところで、その時自分は一生懸命だったなと思えれば良いんじゃない?
君にとって、そう思えるほど相手が好きであればやるだけの価値があると言う事だよ。

恥なんて幾らかいたって大丈夫
それは
2018年6月17日 12:54

私もうにさんの意見に全面的に賛成です。

せっかく好きな人ができたのだから、積極的に行くほうが良いと思う。
それでダメでも「自分って度胸あるな、頑張ったな」と思えますよ。

もしも向こうに脈が無くて、
接点を持とうとした自分が一瞬恥ずかしく思えても、そんなの全然良いです。
恥なんて幾らかいたっていい。
むしろ懐深い人間になれますよ。
自分の気持ちに自分で蓋しないでください。

片思いだと思ってたら、実は両想いだった
にゃ
2018年6月18日 14:37

私と夫の話です。

初対面で一目惚れして、私から積極的に食事や映画に誘っていましたけど
「やっぱり脈なしかな〜?」と思って
フェードアウトしようと思ってたら、向こうからお誘いが来るようになり
そこから5回目のデートで結婚前提の交際を申し込まれ
半年後には入籍しました。

後で夫から聞いた話では、夫は初対面の時点で「この人(私)と結婚する」と決めていたそうです。
なんだ〜最初から両想いだったんだ〜?それ早く言ってほしかったわ
凄いヤキモキさせられたのに・・・

まぁ、なんだかんだで、今も夫婦で仲良く暮らしています。

トピ主さんは、自分から誘わないの?

現在位置は
です